 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はちわれんじゃーの法則 


  『おいらに惚れちゃぁいけねぇぜ』



突然ですが、かこまろ子供の頃ポンキッキが大好きでした。
その中でいつもいろいろな歌が流れるのが特に好きだったんですけど、
YouTubeを見ていてかなり好きだった歌を見つけて、夕べひとりでめちゃくちゃ
テンション上がっちゃいましたっ!!
なんと、その歌はネコさんの歌で「ごろちゃん」という曲です。
知ってる人も、知らなかった人も、よかったら聞いてみておくんなまし。
なぜか子供の頃から、終わりのほうの「西荻生まれのごろちゃん」という部分と
「燃えないごみの日知ってるごろちゃん」という部分が超お気に入りでした(爆)


YouTube?ごろちゃん?

(なんか見てるととぎれとぎれになるんですけど、ウチのパソコンがボロだから
なのかなぁ?と思って…みなさんのなら大丈夫かしら?)





さてさて、本日はネコタワーにおけるたまこちゃんとぽぉさんをちょっと検証して
みたいな?なんて思ってしまいました。

○パターン1




○パターン2










○パターン3










なんだかんだとムリムリにこじつけた写真の数々を3パターン紹介してみましたが、
なんかこうやって見るとやっぱりたまこちゃんの方が偉いんだなぁ?なんて…(笑)





・‥…━━━━━━━…‥・

ネコさん同士のルールってのがあるものなのかしら??それともただの偶然か?(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/16 23:08 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(26)

ちゃらららっちゃら?♪ねこぐさぁ? 

20080714-1.jpg
       『放心フラダンス』



いやぁ?、毎日暑いっす…
かこまろ、今日は娘の懇談会で中学校に行ってきましたが、自転車で2分くらいの
距離なのにもぉ汗だくっすよ?、あー、ヤダヤダッ!!


さぁ、今日はうちのはちわれんじゃー達に猫草をあげてみました♪
前はよくたまこにあげてたんですが、たまこは全然吐かない子で、猫草あげる
意味があるのかなぁ??と疑問に思ってしばらくあげてなかったのです。
でも、この間の脱走事件もあったし、草に飢えてるのかも知れないと、
密かにかこまろは猫草栽培に着手していたのでありますっ!!

ぽぉさんは猫草初体験…食べるのか?食べてくれるのか??


20080714-2.jpg


なんの警戒もせずにイキナリ食らい付いております…
やっぱり、好きなんだねぇ?、これ。


20080714-3.jpg


直射日光バリバリ当たりすぎちゃって、一部枯れちゃったんだけど…ごみ?ん。
それでも超シンケンなお顔で、ひたすらわしゃわしゃ食っております。
なにも、んな怖い顔して食わなくても…( ̄Д ̄;;


では、猫草に夢中のふたりの様子をどうぞっ!!


20080714-4.jpg

たまこちゃん、喜びのオタケビ。


20080714-5.jpg


20080714-6.jpg


20080714-7.jpg


20080714-8.jpg


20080714-9.jpg


20080714-10.jpg


そんなこんなで、いい感じに伸び始めていた猫草は、またたく間に
ハゲチョロゲッパになりましたとさ。

またすぐ次を植えとかなきゃダメみたいね…






・‥…━━━━━━━…‥・

みなさんは毎日あげてるのかなぁ??良かったらおせ?て♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/14 22:55 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(30)

今日の主役はたまこ? 

20080708-1.jpg
 『テーブルの上からお庭を眺める』



毎日暑くて死にそうなかこまろです。
いや、すでにクーラー大活躍なので死にそうではないのですが、今度来る電気代の
ことを考えると死にそうなかこまろです(爆)

みなさま、たまこ&ぽぉ脱走事件では長文を熱心に最後まで読んで頂き、
またいろいろな対策法なども伝授して頂きまして本当に感謝してます。
おとーちんとも話し合いながら、ネコさんが安心して生活できる家を目指して
いけたらと思っております、ありがとうございました。

さてさて、ここのところどうしてもぽぉさんの出番が多かったので、今日はたまこちゃんを
主役にしようと慎重に(カメラ嫌いなので)写真を撮るかこまろです…


20080708-2.jpg


一日中でもそうやって見てるもんね、たまこ♪
おかげでテーブルはいつも毛だらけ、あしあとだらけだけどさ…(爆)


20080708-3.jpg


ほら、クーラーかけてるからさぁ…暑いでしょ??
(また脱走考えてるんじゃねぇだろ?なっ?すっげ?悪そうな目ぇしてっけど…)


20080708-4.jpg


あきらめるの早っ!!
ねぇ?たまこちゃん、たまこはすっごくかわいいんだからさぁ、嫌がらずにもっとたくさん
写真撮らせておくれよぉ?、おかーちんはたまこが大好きなんだからぁ?っ。
今日はかわいいたまこちゃん主役にしてブログ書いてあげるから、ねっ♪


20080708-5.jpg


ヤツ…?


20080708-6.jpg


どっへぇ?っ! ミ(ノ;_ _)ノ =3





・‥…━━━━━━━…‥・

今日もヤツの自己中から逃れられない、たまこちゃんであった…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/08 23:07 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)

超ピンチですっ! 

20080701212914

みなさん、かこまろ只今超ピンチです!
なぜなら、今日プロバイダに繋がらない理由を問い合わせたところ、なんと今月の20日頃まで繋がらないって言われたんです。
…そう、料金未払です(爆)
ただ、引き落とし出来てなかったのはメールやハガキで分かっていたので何度も問い合わせながら支払いもちゃんとしました。
そして、サービスは一部停止されるものの、それで接続が切断されることはないという確認もとっていたので安心してたのに…
なんか、すごい裏切られた感じです。
かなり凹んでます…
プロバイダ乗り換えようかまで考えてます。

とにかくこのままじゃダメなので、なんとかしなくちゃ。
みなさんには本当にご心配&ご迷惑かけてしまってごめんなさい。
みなさんからのコメント、携帯から読ませてもらってます。
ホントにありがとうございます。
そして、すいません(;_;)
一日でも早く復活出来るようにがんばりますんで、どうかお許しくださいませぇーっ!
みんな…どうか見捨てないでね…(/_;),

[ 2008/07/01 21:29 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(20)

みなさん、ごめんなさい! 

20080630223038
20080630223036

みなさん、突然ですがインターネットに接続できなくなっちゃいました(ToT)
この記事は携帯から投稿してます。
現在原因を究明中です。
本当に迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m
早急になんとかしようと思ってますので、どうかお許しください。
みなさんのところにも繋がらない間は行けないと思います、ごめんなさいー!!
あぁっ、イライラするぅ?!!
ホントにホントにすいませんっ。・゜゜(>_<)゜゜・。
[ 2008/06/30 22:30 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(18)

真夜中のバトル 

20080622-1.jpg
    『お色気ソフトフォーカス』



これは昨夜午前2時頃のはちわれんじゃー…


おとーちんが脱ぎ捨てたジャージを見つけてご満悦のたまこちゃん。


20080622-2.jpg


・・・・が、しかし。
そんな小さな幸せさえも、長く続かないのがこの世の常・・・・


20080622-3.jpg


ふと、何かに気が付く。


20080622-4.jpg


言わずと知れた、ヤツの気配。


20080622-5.jpg


はい、いつもながら突然ですがぁ?…


カーンッ!
試合開始のゴングが鳴ったぁーーっ!



20080622-6.jpg


極悪ジャイぽぉ、姿勢を低くして攻撃する隙をうかがっているー!
対するたまこちゃん、こちらも負けじと臨戦態勢だっ。


20080622-7.jpg


出ました、先手必勝!
たまこちゃん得意技の必殺ビンタッ!!

あまりの素早い手の動きに、ジャイぽぉ一瞬何をされたかも気付かないーっ!


20080622-8.jpg


おーっと、やっと気付いたジャイぽぉ!
しかし、すでに顔が怯えているぞぉ、かなり劣勢だ?っ。


20080622-9.jpg


ジャイぽぉ、早くもヤケクソ状態っ!
こうなったら、もう手におえませんっ!!
早いとこ逃げろ、逃げるんだ、たまこぉ?????!!!


20080622-10.jpg


おっ?
ジャイぽぉ、たまこちゃんを追うのかっ!?


20080622-11.jpg


はい、必殺ヤツアタリーッ!!
やっぱりまだまだガキンチョだな、おぬしは…(ノ_-;)ハア…


20080622-12.jpg


たまこや、
いつもすまないねぇ…^( ToT)^




ちなみに、向こうの布団でおとーちんは爆睡しております(爆)






・‥…━━━━━━━…‥・

だけど、バカな子ほどかわいい?んだよねぇ、たまこちゃん♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/22 22:53 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(19)

優しすぎるっていう悩み 

20080621-1.jpg
       『首もげてない?』




みなさん、こんばんは♪
キッチンのお片づけは一応うわべだけはなんとかなりました?。
シンク下とか、細かいところをもっとやらなきゃと思っておりますが…
炊飯器とかオナベとかも磨いてみたり、いつもキレイにしておけばいいものを
普段はホントにな?んにも気にしない私、きっちゃなくなってからやるのです。

そして、今日もネコさんほったらかし状態の一日…
さて、部屋でどんな風に過ごしてるのかなぁ????


20080621-2.jpg


今日はクーラーつけてるから、涼しい風がよく来る場所を陣取って寝てるぽぉさんです。
ネコさんて、ホントに快適な場所探す能力すごいですよね…
気持ち良さそうでいいね?♪ゆっくりおやすみ☆


と、言っているところへたまこちゃんが登場!!


20080621-3.jpg


気持ち良さそうに寝ているぽぉさんを発見すると、どこからともなくやってきて、
いつもすかさず舐め舐め攻撃を繰り出すのです。
とっても優しいたまこちゃん…弟思いのたまこちゃん…


で、でも。。。。


20080621-4.jpg


ぽぉさん、白目むきかけてますよっ!!
だ、大丈夫ですかっ??


20080621-5.jpg


い、いえ、なんでもないです(爆)
たまこちゃん、や、優しいお姉ちゃんだもんねぇ…あはは。


20080621-6.jpg


その後、いとおしそうにぽぉさんを抱きかかえ、たまこちゃんも気持ち良さそう…
なのはいいけどさ、ムリヤリ狭いところに押しかけてるもんだから、
おケツが宙に浮いちゃってます。
おケツの影が、なんだか悲しげ…


20080621-7.jpg


でも、優しいということはいいことだよね。
たまこちゃん、これからもいいお姉ちゃんでいておくれ♪





・‥…━━━━━━━…‥・

愛情に満ち溢れたたまこちゃんに、どうぞポッチンクリックを?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/21 23:36 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(20)

バーチャル乳首 

20080620-1.jpg
    『しっぽ咲く!』



みなさま、こんばんは!
更新がいつもの時間より大幅に遅れてしまいました、ごめんなさい。


本日はかこまろ、おとーちんの実家からいらなくなった食器棚だの
ガステーブルだのを車でいただきに行って(車で3分くらいなんだけどね)、
キッチンのお片づけを一日中やっており、ご飯食べたらおとーちんの
散髪したりだの、なんだかんだとテンテコマイでございまして。
ちなみにキッチンのお片づけはまだ終わってません…(爆)
しかもおとーちんには前髪切りすぎてブルーになられるし…(さらに爆)
レンジはここがいいだの、そうしたらこれはこっちじゃなきゃダメだなーとか、
やり始めたらキッチン総模様変え状態になっちゃって、大変です。
普段はどーでもいいのに、やるとなると納得できるまで終わらないO型っす。
もー、汗だくだわ、ずっと立ちっぱで足が痛いわ、ヘロヘロになっちゃった。


したがって、気が付いたらネコさんの写真を全然撮ってなくって、
パソコンにむかってしばらく途方に暮れておりました。
今日のネコ達の様子がどうだったかも分からない状態…(おいっ)

唯一お昼ご飯食べて一服してるときに撮った写真を。


20080620-2.jpg

ペット毛布でちゅぱもみしてるぽぉさんのおケツを優しく舐め続けるたまこ姉さん…
アンタはどーしていつもそんなに優しいんでしょう。。。ウルウル

動画で見てみますか??(もしかしたら見れないかも…あれ?)





ぽぉさん、最近おかーちんの耳朶に吸い付いてきてもすぐに引っぺがされます。
だって、耳朶流血してるんだもぉーん…ごめんよ、ぽぉさん。
「ひとりでちゅぱちゅぱしておいでっ」と言うと、しぶしぶこの毛布でやります。

ちゅぱもみ毛布拡大図↓
20080620-3.jpg







・‥…━━━━━━━…‥・

ちゃぁーんと自分でマイ乳首まで作っちゃって、手が込んでおります(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/20 23:30 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(22)

オンナたまこ 

20080616-1.jpg
      『ネコといえば縁側』



昼間の風景。。。



20080616-2.jpg




20080616-3.jpg




20080616-4.jpg




20080616-5.jpg




20080616-6.jpg




夜の風景。。。




20080616-7.jpg




20080616-8.jpg




20080616-9.jpg





・‥…━━━━━━━…‥・

なんで夜はお色気目線…?
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/16 22:32 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)

KYぽぉちゃん 

どうもどうも、かこまろっすー!!
パソネコ完全ガイド、なかなかのご好評を頂きまして、大変うれしゅうございます。
また、機会があったらやりたいと思いますです。

今日は、この3日間文章が多い記事になっていたので、スパパパーンッ!と
写真オンリーの記事にしました?。
まぁ、なんてことはない、はちわれんじゃーの日常でございます。
気軽に見てやって下さいませ。


20080610-2.jpg



20080610-3.jpg



20080610-4.jpg



20080610-5.jpg



20080610-6.jpg



20080610-7.jpg



20080610-8.jpg



20080610-9.jpg



20080610-10.jpg



20080610-11.jpg



20080610-12.jpg

やっと気付いた…?(―o―;)





・‥…━━━━━━━…‥・

今日の記事、あまりにも軽すぎて飛んでいきそぉ?う♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/10 22:40 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


