スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本屋さんの入社試験 

20080626-1.jpg
    『窓閉めないでほしーの…』




みなさ?ん、こんばんはぁーっ!!
昨日は娘のぷーちんが期末テストだっていうお話をしましたが、本日かこまろは
本屋さんの入社試験でした?♪
まぁ、受かるか落ちるかは神任せですが、久しぶりに筆記試験なるものを受けて
ちょっと楽しかったなぁ?とテンション高めの夜です。

ずっと事務系の仕事を探してきたんですけど、このド田舎ではまず仕事がない。
ほんっとに求人情報一覧見てたら、看護婦、歯科衛生士、薬剤師、介護ヘルパー、
理学療法士、そんなのばぁーーーっかりなんですよっ!!
あっても、ものすごい競争率になってしまって当たり前に落とされるという始末…
34歳のかこまろ、20代のお姉さん相手に勝てるわけがありません。

というワケで、事務系にこだわらず、もっと違う分野で仕事を探してみようと
ハローワークに行ったところ、本屋さんの店員というお仕事を発見。
おっ!本大好きだから、本屋さんなら販売の仕事も楽しいかもぉ?♪なんて。
ハローワークの方いわく、「ここはねぇ、入社試験があってなかなか難しいよ?」
とのことでしたが、ここまで落ち続けてきたかこまろにはどーでもよろしい。
まずはチャレンジしてみることだぁー!ということで、受けてまいりました。


20080626-2.jpg


店長さんはものすごく「シッカリ」した感じのお方。
さすが、この辺りでは手広くやっている大きな会社だけあるわね…とまず感心。
自分の性格についてや仕事するにあたっての希望、志望動機などが何項目も
書かれたプリントを渡され、まずそれに20分。

そしていよいよテストっ!!
どんな問題なのかなぁ?、ドキドキ…


20080626-3.jpg


そうそう、一般的な漢字の読み書きと、ごく簡単な計算問題。
かこまろ、漢字は超得意なのだ!これはなんの問題も無くクリア?!!
よし、よくやった。よくやったぞ、自分っ!!と心の中で叫ぶ。

その後はいかにも本屋さんの入社試験らしい問題。
愛媛松山が舞台になっている小説「坊ちゃん」の作者は誰?
またその作者の作品を3つあげよ。

さぁ、みなさん分かりますか??


20080626-4.jpg


はい、答えは夏目漱石。
他の県の方ならばあまり馴染みが無いかも知れませんが、愛媛県民にとって
坊ちゃんの作者が分からないというのは、かなり恥ずかしいことなんです。
坊ちゃんスタジアムだの坊ちゃんだんごだのいろいろありますからね?。
夏目漱石の作品と言えば、猫好きさんはまず「我輩は猫である」ですよね?。
かこまろ、真っ先にこれを書きましたよ、はい。
他には「草枕」とか、「こころ」とか、「三四郎」などなど…

その他にもいろんな問題が…

・「Butterfly」で日本レコード大賞を受賞した歌手は?
・十津川警部が活躍するミステリーを書いた作家は?
・毎年1月と7月に選考される優れた純文学作品に与えられる賞は?
 また同じく大衆文学作品に与えられる賞は?

などなど、普通の入社試験ではお目にかからないような感じでしょ??
本が大好きなかこまろ、これはとってもうれしい問題達でした。


20080626-5.jpg


そう、これはホントに解いてて楽しかったのよ?。
が、しかし。ある問題でかこまろ苦悶することになるのです。
その問題とは…

『「想定内」という流行語を産んだ元ライブドア社長は?』


みなさん、フルネームが出てきますか?
かこまろ、これでつまづきましたっ!!!


ホリエモンしょ?
ホリエモンだよね?
ホントの名前って何だっけーっ!?
うぅ?、出てこないーーっ!!



かこまろの頭の中の状況を再現↓
20080626-6.jpg


ありますよね、こういう事って…結局書いた答えは「堀江」のみ。。。


まぁいっか、思った以上に出来た出来た。
受かるかどうかは別として、ね?♪


あ、ちなみにかこまろがいつも気にする制服の件。
(体のつくりがなんせ一般ピープルと違うもんで、あはは)
この店長さんはちゃんと「用意した制服でムリならば、特注ですね」と言った!
今までの会社みたいに笑ってごまかさなかったよ?、さっすがぁ?!!
受かったらいいなぁ…





・‥…━━━━━━━…‥・

笑ってごまかされた時点で、「完全に落ちたな」って思うもんねぇ(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/26 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)
面白い試験ですね~♪
そうそう!
分かってるのに出てこないことって
よくありますよね。
・・・ちなみにホリエモンのフルネーム・・・
私、未だに思い出せません<汗
タカフミ?マサフミ?
フミってつきませんでしたっけ?アレ?<汗

あ。
私も34才(´艸`)
同い年ですね~♪
[ 2008/06/26 23:40 ] pumama [ 編集 ]
なるほど、面白いですね!
各業界の入社試験をまとめた本を出版したら
結構売れるかも知れませんね!
本屋さんだけに本の知識は当然ですが、
結構エンタメ系の知識が要求されるんですね。
合格すると良いですね!
[ 2008/06/26 23:41 ] やらいちょう [ 編集 ]
i-253格~v-315
それだけ出来れば手応えありあり~i-184なんじゃなぁ~いv-237

本屋さんの入社試験、面白いね!
で、いつ結果が分かるんだろう?
ドキドキだねっi-237
合格しますように・・・e-267

昨日のぷーちんのテストの手応えはどうだったのかなぁ~?i-229
[ 2008/06/26 23:49 ] せいこ [ 編集 ]
かこまろさん、試験お疲れ様でしたー!!!
わぁ~☆☆
試験の内容、面白いですねー!
ホリエモンのフルネーム…出てこないよー(笑)
ってかマンガ本しか読まない私には小説系の問題もカナリ危ういわー( ̄▽ ̄;)
結果、いつ分かるんだろう?
無事に合格されていますように!!
[ 2008/06/27 00:07 ] とっちー [ 編集 ]
お疲れ様です♪
さすが本屋ですねぇ~
私きっと落ちます(笑)
堀江高史?なんか変かな?
字が違う???
でも一瞬出てこないって事ありますよね
良い結果だと良いですねぇ~
34歳!まだまだ若いって・・^_^;
私はもっとお姉さんですよ
たまこちゃんもぽぉちゃんも応援してるね!きっと・・
でも家にいなくなるのは寂しいだろうな~
[ 2008/06/27 01:17 ] iomoca [ 編集 ]
へ~・・・私もかな=り本オタクですが、これは自信ないなあ・・・。
かこまろちゃん、合格!?そして、特注!??(グッジョブ!)

若いなあ・・・私はもっとお姉さんですわ。ホリエモン・・・堀江貴史?あれ?違うか???うっがーーーっ!!

ところで!昨日の記事を見たにゃむが、いきなりパソネコもどきの動きをはじめたよっ!ぽぉの画像が映ってる時にっ!!超びっくりなんだけどっ!今日の記事にのせたよ~ん。
そして、今日は、さっき、他のブログにコメント書こうと思ったら、どっかをどうにかされて、いきなり、ねころくっ!の偽シャム団の記事にとばされたよ!!な、な、なんなんだー!???(爆びっくり!)
[ 2008/06/27 01:32 ] きみどり [ 編集 ]
 かこまろさんの就職選び(選択)に間違いなしv-218読書家で知識ばっちりだし大好きな本に囲まれて仕事できるのって素敵だわぁv-392あっ事務オンリーだったら話は別なのv-361マジe-278合格祈ってるよ~んe-459※私めも年上どしたぁi-229
[ 2008/06/27 06:01 ] シモベッチ [ 編集 ]
すご~い・・漢字が超得意!!
尊敬します^^
わたしはパソ任せ・・誤字に気付きまへん^^;
特注←この言葉で手ごたえ”あり”ではないでしょうか^^?

合格しますように~^^v

@@若っ!!
[ 2008/06/27 06:04 ] you-bo-bo [ 編集 ]
うわー
本屋さんの試験
私も受けてみたい(笑)

堀江さん

名前はわかるけど

漢字がでてこないー

受かるといいですねo(^-^)o
[ 2008/06/27 07:45 ] ミルク [ 編集 ]
本屋さんのお仕事なんて憧れ~
二日に一回は本屋にいくkomezoは
本屋さん大好き!
入社試験なんてすごいですね。
問題もユニーク。
でもかこまろさんちょっと刺激になってよかったんじゃないですか?
受かるといいですね。
ぽぉちゃんたまこさんも応援だね。
[ 2008/06/27 08:24 ] komezo [ 編集 ]
♪かこまろさん、試験お疲れ様でした(^^)
試験・・か・・最近受けてないなぁ。
私はびびりなので、試験の前、お腹痛くなって、トイレにかけこみました(TT)
30歳で難しいなら、私なんて客以外できないんだね(--;)
へへ
受かるいいね(^^)V
[ 2008/06/27 12:11 ] まりま〜 [ 編集 ]
かこまろさん、すごい!
アタシはその中でどの問題もわかりましぇんでした(泣)
夏目漱石は「吾輩・・・」しか出てこなかったよぉ。
ホリエモンだってフルネーム無理。
合格だといいですね!!!
そんな難しい問題解いたんだもんきっと合格だわ。
[ 2008/06/27 12:59 ] yukabell [ 編集 ]
おおおおおw

面白い問題ですねぇ(・∀・)

ほりえもん。。。w
うちも苗字しか出てこないですよーwww


採用されてますよーにっ(σ゜∀゜)σ
[ 2008/06/27 13:21 ] コト [ 編集 ]
お疲れさんでしたー!
なんか面白い試験ですね~。
でもこれだけ出来たんなら合格間違いなしでしょ!!
私だったら絶対不合格・・・まず最初からひっかかっちゃたもの。苦笑

かこまろさん、今回はあたたかいお言葉ありがとうございました。
あの子もきっと天国で喜んでいると思います。
実は最近、野良さんに迷いながらもゴハンあげたりしてて
その矢先に今回の出来事だったので本当に参ってしまいました。
でもみなさんのコメントですごく救われました。
一人だったら辛くてどうしようもなかったと思います。。
まだ野良さんの事とかどうすればいいかわからないけど
今のままじゃいけないので、とりあえず前を向かなきゃって思ってます。
本当にありがとうございました。
(長々と書いちゃってすいません><)
[ 2008/06/27 15:04 ] きのこ♀ [ 編集 ]
私・・・だめですね・・完全に脳みそがどうにかなってます(笑)
ホリエモン・・・今どうしてるんだろぅ。
「だぁーー」ってたまこちゃんですか?(爆)
[ 2008/06/27 16:25 ] cao [ 編集 ]
ホリエモン。
必死に名前思う出そうとしました。
が、出てきませんでした。
私もたまこちゃんの最後の写真みたいなかんじ。
脳みそが溶けてきているみたいです(笑)
おもしろい試験内容。
試験なんてずいぶん受けてないなぁ。
本屋さんでお仕事できたらいいですね♪
[ 2008/06/27 17:41 ] ぶりはま [ 編集 ]
こんにちは かこまろさん
少しごぶさたしておりました
先日は日記にコメントありがとうございました:)
本屋さんの入社試験受けられたのですね
お疲れさまでした:)

わたしも 以前に書店関係で働いていました
受注担当だったのですが・・・
売れ行きで世相というか 動向が何となくわかって
とてもおもしろかったですよ☆


[ 2008/06/27 18:01 ] ユミ [ 編集 ]
堀江タカフミじゃ
なかったでしたっけw

本屋さんの試験てこういう問題が
出るんですね~!!
我輩は猫であるとこころしか
でてきませんでした(^^;)
漫画と雑誌しか読まないからなぁ。


昨日は優しいコメント
ありがとでした~!!
本気でウルっとなりました・・・★
[ 2008/06/27 18:30 ] みぃ [ 編集 ]
お疲れさまでした~♪
凄いです!私なんて試験って聞いただけであきらめちゃいます(>∀<)
尊敬ーっ☆
ダァーの写真が笑っちゃいました♪
かわいいですね~♪
[ 2008/06/27 20:35 ] ree [ 編集 ]
かこまろさん凄~い!
私は漢字はムリだな~><
その他のも問題も危ういです!
ホリエモン・・・私は顔しか浮かびませんでした^^;
受かると良いですね^^
[ 2008/06/27 20:58 ] まちねぇ [ 編集 ]
なんか良さそうな職場ですね!
合格して欲しいなあ!!
本屋さん、楽しい問題がでて、おもしろそう!!
[ 2008/06/27 22:05 ] モモコ [ 編集 ]
試験お疲れ様です~
私も脳味噌溶け出しかけてます~。。
この前、日本の首相の名前は、って問題に福田康 三
って書いちゃいましたよ・・・。
クイズ番組のタレントをバカに出来ないと気づいた今日この頃・・・。
ちなみにもちろん落ちました(__;)
かこまろさんは採用されるといいですねっ!!

お返事、ありがとうございました!
全然わかってなくってホントに失礼しました。。
[ 2008/06/27 23:03 ] てぺまま [ 編集 ]
おもしろいんですね~本屋さんの試験!!
私なんかホリエモンのみならず
顔は浮かんでも名前が出てこない人は
たくさんいますよ~(~_~;)
子ども達に『お母さんはアレ、それがおおすぎる』
と、いつも苦情の嵐です(笑)
かこまろさんの合格を祈ってますよ~(^^♪
[ 2008/06/27 23:55 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
ホリエモンの本名、試験後すぐにおとーちんを迎えに行ったので
速攻で聞いてみたら、「ホリエヒロフミ?」とか言われて、
「あ、そうそう、ヒロフミヒロフミ~!!」なんて納得したのに、
帰ってネットで調べたら「堀江貴文」だったことが判明…(爆)
なんともまぁ、夫婦そろってアホアホぶりを発揮です~(T▽T)

e-18 pumamaさん♪

おぉっ!pumamaさんは私と同じ年なんですね~!!
30歳を過ぎてからなんか記憶力ガクンと落ちた気がしません?
pumamaさん…正解っ!(みのさん風に)

e-18 やらいちょうさん♪

ほんと~、学校の入試テストとかはあるんだから、会社の入社試験も
あったら面白そうですよね~。
そうそう、本屋さんはCDとかも置いてますしね。
合格したらいいけど…う~ん…自信はないですよ~。

e-18 せいこしゃん♪

テストが出来ててもね~、面接とかで落とされる可能性もあるから、
まだまだ分かんないですよ~!!
来週いっぱい返事は待ってくれって言われました。
なんか、その言葉やばい系??あはは。
合格祈ってくださって、ありがとうございます~。
ぷーちんは自分ではできたとかいいながら、社会49点だったらしい(爆)

e-18 とっちーさん♪

ねー、面白いでしょ~?
なんか、テストというよりはクイズに答えてるみたいでした。
クイズは大好きで、小さい頃からアメリカ横断ウルトラクイズに
出てニューヨークに行きたいぞーなんて思ってたバカな私…
結果は来週中だそうです。受かったらキセキです。
合格祈ってくださってありがとうございます♪

e-18 iomocaさん♪

なんかみんなホリエモンのこと案外覚えてるんですね~。
私、下の名前はかけらも思い浮かびませんでしたよっ!!
帰りの車の中でも一生懸命思い出そうとしたけどダメ…(笑)
はい、良い結果だといいけど、落ちてもしょうがないかな?
とも思っております。なんせ大きな会社なので…
たまことぽぉは、昼間はずーっと寝てるのでいなくても大丈夫♪
お留守番は得意のふたりですよ~!!

e-18 きみどりさん♪

きみどりさん、本すごく好きですもんね~。
あはは、合格=特注!!この方程式成立するかっ!!
にゃむさん、はちわれんじゃー初出演して頂きましたよ♪
勝手に画像もらってきちゃいましたけど、良かったでしょうか?
とうとうにゃむさんもパソネコ街道走り始めましたね…
ふっふっふ、走り出したら止まらないぜ~っ!

e-18 シモベッチさん♪

はい、好きな分野で仕事ができるのって幸せですよねー。
まぁ、実際に中に入ったら理想と違う部分が多々出てきたり
するんでしょうけどね。
最初のプリントに「入社したらどんな仕事がしたいですか。
1.事務 2.販売 3.その他」って書いてあるのがあって、
私は全部にマル付けました(よくばりっ!)。
合格祈ってもらってありがとうございます~!

e-18 you-bo-boさん♪

本が好きなので、自然に漢字も覚えちゃいました。
分かんないことは即調べなきゃ済まない性格なので…
あはは、でもパソコンだと誤字私も気付かないですよっ!!
特注…この言葉に希望を託したい…(爆)
合格祈ってもらって、ありがとうございますです。

e-18 ミルクさん♪

ミルクさんも、本屋さんでお仕事いかがですか~?
みなさん、分かってるけど漢字が…って方が多いんだなぁ~。
私は漢字以前の問題でしたよ(爆)
受かってくれたら飛び上がって喜んじゃうんだけどなぁ♪

e-18 komezoさん♪

まぁ!komezoさんも本屋さん好きですか?
一日中いても飽きないですよね、本屋さん。
前に関東にいた頃はよく新宿の紀伊国屋書店に行っては
一日中プラプラしてましたよ~。
田舎ではあんな大きな本屋さんがないので寂しいです…
うんうん、いい刺激になりました。
落ちても楽しかったからいいかなぁ~とも思ってます(笑)
合格祈願!ありがとうございます~!!

e-18 まりま~さん♪

は~い、ありがとうございます!
まりま~さん、びびりさんなんですか?
あんなに面白いブログ書いてるのにぃ~(関係ない??)
いえいえ、ステキなまりま~さんなら大手企業の受付嬢も
なんなくできそうな勢いっすよ~!!

e-18 yukabellさん♪

あはは、私は得意分野だったからできたようなもので…
苦手分野ならきっと頭マッチロ状態ですよ~。
でも、yukabellさん「吾輩」ってちゃんと正しく書いてる!
私、記事中で「我輩」って書いてるのにっ!(爆)
yukabellさんの方が全然ウワテだぁ~♪

e-18 コトさん♪

お祈りしてくれてありがとうございます!
なかなか楽しい入社試験でしたよ。
ホリエモンは大嫌いだったから覚えてなかったの…
なんてイイワケしてみたりして(笑)
コトさんも、バイトどうかなぁ~?見つかったかな?

e-18 きのこ♀さん♪

は~い、ありがとうございます!
一応がんばったけど、落ちたらなぐさめて下さいね(笑)
いえいえ、どんなに長いコメでも大歓迎ですよっ!!
実際に私がきのこさんの立場だったら、私も同じようになったと
思うし、まずきのこさんのように行動できたかもあやしいです。
きのこさんのこと、すごく尊敬しましたよ。
ノラちゃん達への行動も、本当にすばらしいことだと思います。
とりあえず行動しようとするきのこさん、見習わなくっちゃ!
少しずつ元気を取り戻されたようで、安心しました~♪

e-18 caoさん♪

あら?ノ~ミ~ソバーン状態ですか?(吉本新喜劇…知ってます?)
私も脳ミソ爆発するかと思いましたよ、テストの時(笑)
あはは!ホリエモン、ほんと今なにやってるんでしょうね~。
頭の中の再現画像は、たまこの大あくびで~す♪

e-18 ぶりはまさん♪

ねー?出てこないでしょ??
案外忘れちゃうものなんですよね~。
そうそう、脳みそが耳の穴とか鼻の穴からドクドク
流れ出てきちゃいそうですよね~。
試験、できれば受けたくないですけど、でも今回は
ホントに面白い試験で楽しかったですよっ♪

e-18 ユミさん♪

いえいえ、とんでもございませんよ~!!
いつでも気が向いたときに来てくださったらうれしいです♪
ユミさんは書店関係のお仕事されてたんですか~?
すごいなぁ、受注担当だったら本の売れ行きとかに
詳しいんでしょうね。
音楽と同じように、本も流行りとかがあるから、
興味深いですよね!!

e-18 みぃさん♪

みぃさん正解~☆
そっかぁ、私と全く正反対だっ!!
私はほとんど小説オンリーで雑誌や漫画はほとんど知らない…
知ってる雑誌をいくつでもあげさいって欄があって、
書いたのはアンアンとかヴィヴィとかセブンティーンとか、
ごくごく有名なのしか書けなかった~っ。
もっとマニアックで「お、やるなオヌシ…」みたいなのを
スパパ~ンッ!て書きたかったのにぃ~((“o(>ω<)o”))
たいしたコメント書けなくってごめんなさいね~。
私はどっちかというと楽天的性格なので、みぃさんの気持ちを
どれだけ理解してあげられるかなぁ~っていろいろ考えたけど、
的外れなこと書いてたら恥ずかしい~っ。
でも、これからも溜め込まずに発散ですよ、発散!!

e-18 reeさん♪

はいは~い、ありがとうございます!
おぉっ!試験嫌いさんなんですね~、あはは。
私はこれまで落ちまくりだから、もう当たって砕けろです。
試験あろうが、職務経歴書出せって言われようが、はたまた
志望動機について作文を書けと言われようがやりまっせ~(笑)

e-18 まちねぇさん♪

誰でも得意、不得意がありますからね!!
私は好きな分野の会社に行ったので、得意分野だっただけですよ~。
あはは!ホリエモン、私もまず名前より顔でしたっ。
それだけインパクトある顔なんですねー、あのお方…(爆)
ありがとうございます、私も祈ってますぅ~。

e-18 モモコさん♪

そうそう、店長さんにお願いしてぇ~(笑)
モモコさんは本とか好きかな?
ブログ見てると、好きそうなイメージだったんですけど…
使ってる言葉とかから見て、密かにモモコさんのことを
「この人はきっと博識な人なんだわ」と思ってますよっ♪

e-18 てぺままさん♪

はい~、ありがとうございます!
あらら、脳みそドロドロさんいらっしゃいましたか~(笑)
あはは!福田康三…4分の3は合ってる合ってる!!
四捨五入すれば正解じゃないですかぁ~!
え、落ちちゃったの??ユーモアの分からないとこですね~。
そんなところは行かなくて良かったんですよ、きっと♪
あ、お返事結局何も分からずでごめんなさいねー。
てぺままさんを困らせちゃっただけって感じで…
ほんと、こちらこそ失礼しました~。ゆるちて☆

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

あはは!私の母親もあれあれ星人なんですよ~!!
でもホント、人の名前ってこんなにすぐ忘れちゃうものかな~
なんて、ちょっと自分でもショックですよぉ。
昔は「同じクラスだった人を忘れるなんて」とか思ってたけど
今となってはいつも「あれ?確か同級生だけど誰だっけ?」
ってのが日常茶飯事なんですもんね~。
合格お祈りして頂いて、ありがとうございます~!!
[ 2008/06/28 03:17 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


