スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アホ娘 

20080625-1.jpg
  『舐めりんこチャンスを狙うたまこ』



みなさま、ご機嫌いかがですかぁ??
気が付けば、もう6月も終わろうとしてるんですね?。
今日から娘のぷーちんが初めての期末テストなんだそうで…
しかしこのぷーちん、勉強が大大大っキライなんです。
何も言わないと宿題すらしない、小学生の頃から計画帳を偽装してまで
宿題から逃れようとするようなヤツなので、親としてはとても心配…

んなもんで、かこまろ今日は明日の科目を徹底的にやらせることにしました。
どんなにぶぅ?たれようが、そんなの完全無視です。
明日の科目でやるべきことは、数学と社会。
数学は元々嫌いなのが分かってるので普段から夕飯前にひっつかまえては
一生懸命レクチャーしてるのですが、一夜漬けでできるような科目じゃないし、
それならばと、社会に的を絞ることにしました。


20080625-2.jpg


まずは、地理。
問題集の復習をしながら、どれくらいのレベルなのかテスト。
思ったよりは分かっている様子なのでちょっと安心しましたが…


かこまろ
「次の問題っ!アルゼンチンの首都は?」


20080625-3.jpg


ぷーちん
「ブルノタウルス!」


20080625-4.jpg

思わずたまこちゃんもツッコミいれるっつーの…



かこまろ
「あー、もぉいいや、歴史歴史っ!!歴史やるよーっ(○`ε´○)プンプン!!
 えーっと?女王卑弥呼がいた国は?」


20080625-5.jpg


ぷーちん
「にっぽん!」


20080625-6.jpg

ツッコミの入れようも、もはやありません・・・(-_-メ)



この子の将来が、一体どんな風になるのか考えるだけでかこまろは
恐ろしくてたまらなくなるのでした。。。






・‥…━━━━━━━…‥・

ゆとり教育なんて、なんのために始めやがったんだコノヤローッ!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/25 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)
どっへーーー!!(笑)

初めての期末、というと、中一かい?ぷーちん。うちの末っ子と同じだな。こっちは二期制なので、こないだ中間でしたよ・・・。ええ、もう、触れたくもない・・・。(笑)

さて!偽シャム団の記事、やっと載せたどー!!みにおいでー!
[ 2008/06/25 23:54 ] きみどり [ 編集 ]
わぁ~!!期末テストだなんて懐かしい~☆☆
私なんて毎回テストのたびに徹夜してましたよー(笑)
初めての期末テストってことは中学1年生なのかなぁ~?
頑張ってねーo(*^▽^*)o

[ 2008/06/26 00:06 ] とっちー [ 編集 ]
新種の恐竜(爆)
いやいや~まだこれからですって!
こんな事で人生決まらないから大丈夫(^_-)-☆
テスト全然出来なかった私はちゃんと生きてるから
あっ!励みにもならない?(笑)
期末テスト♪頑張ってねぇ(^o^)丿
[ 2008/06/26 00:17 ] iomoca [ 編集 ]
こんばんは。
期末テスト懐かしいですね^^。
計画帳の偽装・・・娘さんやるなぁ~(笑)。
期末テスト頑張ってくださいね。
最後のぽおちゃんの「どっへぇ~っ!」は大うけでしたi-237
[ 2008/06/26 00:42 ] sakura108 [ 編集 ]
うちも勉強大嫌いですww

たまこチャンの写真とせりふがマッチしすぎですよ(*ノωノ)

ぽぉチャンがひっくりかえってるのも可愛いですねぇ(´∀`*)w

期末うまくいくといいですね(*・∀・*)
[ 2008/06/26 01:45 ] コト [ 編集 ]
&ギブ寸前かこまろさんかニャ~v-411って親としては頭いててぇ、っすよねi-182今の時代とりあえず数学・英語・現国そこそこ出来ればv-426かと思いやす。
頑張れ母かこまろさん・ぷーちんv-424首都を正解したe-251ぽぉチャン男前でんなぁi-233とオチどっへぇ~、すげぇカワユ~イv-343
[ 2008/06/26 04:09 ] シモベッチ [ 編集 ]
たまこちゃんも、ぽぉくんもお目目キラキラ~^^
そばで聞いていたのかな^^?
どっへぇ~っが見事に決まってますね^^あははは・・。
[ 2008/06/26 06:12 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おはようです

娘ちゃん
中一なのかな?

うちの甥っ子と
学年で一つ違いだぁー

テスト頑張ってね\(`□´)
[ 2008/06/26 06:14 ] ミルク [ 編集 ]
え~!そんな大きな娘さんだったのですか?
勝手に、かこまろさんをイメージしてましたよ~。
私より、随分年下かと…。
もしかして、同世代かな(笑)?
期末テストなんて言葉、いつ振りに聞いたかなぁ~。
子供が居ないと、全く縁のない事ですからね~。
ぷーちんちゃん、頑張ってね~。
かこまろさんも、家庭教師頑張ってね!
[ 2008/06/26 07:25 ] スージー [ 編集 ]
私もアルゼンチンの首都なんて知らん!
ちなみに場所がどこかも分からん!!
・・・むしろ私が大丈夫じゃないか(--;
ぷーちんちゃん、かこまろっち、私の分も頑張って~( ̄▽ ̄;

P.S. どっへぇ~ポーズの写真、めっちゃ可愛いw
[ 2008/06/26 09:59 ] FUH [ 編集 ]
♪本当に新種の恐竜の名前みたいですね(笑)
期末テストの時期ですね~(^^)
地理は覚えることが沢山あって嫌ですよね。
しかもカタカナ多いし(--;)
でもかこまろさんもぷーちんちゃんも
がんばってねん♪
[ 2008/06/26 11:45 ] まりま〜 [ 編集 ]
「ほぼ、正解」てのは、だめかしらねえ・・(笑)
かなり、いい線いってるじゃないですか?
眼の付け所が、さすが「○こま○さん」ちのこどもだけある!
[ 2008/06/26 18:50 ] モモコ [ 編集 ]
試験大変ですね~
大人になって良かったことは試験がないことかな?
ぽぉくんも一緒に勉強付き合ってくれるんですね^^v
でも最後はどっへぇ~っ!ってなっちゃって可愛いです☆
[ 2008/06/26 20:29 ] まちねぇ [ 編集 ]
今思い起こすと、よく
試験なんて受けてたな~って
思いますw
今だったらきっと逃走してます(^^;)

でも、美術だけは出来がよかった(笑)

あ、あと科学!
科学は、授業でやった実験の丸暗記で
90点台をとってましたよ♪
実験て、結果が変わりようがないから
実に暗記向きです。
使う器具と、それで分かる結果を暗記
すると、問題にでてくる器具だけで
答えが分かっちゃいますから(=∀=)

例えば、ワインと蒸留器具が出てきたら答えはエタノール・・・とかねw
あくまでも、私流なので
あんまり参考にはしないでねw
[ 2008/06/26 20:52 ] みぃ [ 編集 ]
ぶはは~~(爆)
私も駄目っぽいです。。。
なんか勉強してたことが一昔前のような・・・覚えてないくらい(笑)
結構難しいですよね?
[ 2008/06/26 21:25 ] cao [ 編集 ]
うちの小5の息子はもっと酷いかも?
豚キムチのカップラーメンを見て
「豚キング食べてイイノ?」はいどうぞ
オレンジジュースのバイヤリースを
見て「バヤリース」・・・(=ω=;)
きっと、将来有望ですよw
ぽぉさんキレイな突っ込みです☆
[ 2008/06/26 21:45 ] ree [ 編集 ]
ぷぷ。。ブエノスアイレス!と答えてる、ぽぉさんの顔が本当に考えて答えているみたいで面白いですね。

私なんか試験という言葉を聞いただけで寝込みますよ(笑)
[ 2008/06/26 22:10 ] もずく [ 編集 ]
あら~娘さん大きいんですね。
私も地理、歴史、全く駄目でした。
・・・というか、理数系もダメで。
国語と音楽、体育だけで生きておりました<汗
主人は理数系なので、根っからの文系の私との間に生まれた娘は
はたしてどちらの血を色濃く引いてるか・・・

ぽぉくんの『どっへぇ~!』のポーズ
決まりましたね!!
綺麗に足が伸びてて10点満点!!<古い?
[ 2008/06/26 23:37 ] pumama [ 編集 ]
e-18 きみどりさん♪

へぇ、中間あるんですねー。
私の頃は当たり前に中間あったけど、この辺りではもう
なくなってしまってて、期末だけなんですってー。
ふふふ、偽シャム団員ずらり勢ぞろいで面白かったですよ!
体はそっくりだけど、お顔はみんな超個性的で、偽シャムって
ほんとに見てるだけで楽しませてくれますよねっ!!

e-18 とっちーさん♪

ぷーちんは中学1年生です。でも精神年齢は幼稚園児です(爆)
あはは!とっちーさんは一夜漬け派ですか~?
私もそうでした、前の日にやったところで次の日忘れちゃうし~。
今日どうだった?って言ったらまぁまぁだったとのことです(笑)

e-18 iomocaさん♪

ね~、そんな恐竜聞いたこと無いよって思いましたからね。
ふふふ、勉強だけが人生ではないって思うんですよ。
もっともっと大切なことがたくさんあるから、勉強は二の次…
とは思うんですけど、せめて普通でいてくれ…みたいな(爆)
ぷーちん、今日はがんばったとおっしゃっておりました。

e-18 sakura108さん♪

もう小学生のときはホント、ウソ見破ることに必死でした(笑)
まぁ、今でも勉強したくないがためにウソつきまくりですが…
ぽぉさん、なかなかのズッコケぶりを披露してくれましたよ!
吉本芸人ばりのコケかたでしょ~?

e-18 コトさん♪

あら、お勉強嫌いですかぁ…
私もそんなに好きではなかったけど、年取ってからなんか無性に
勉強したくなってきちゃったりしてます(笑)
応援、ありがとうございま~す!!

e-18 シモベッチさん♪

なんかガッカリしちゃうんですよね、最近の子供見てると…
これでホントにいいのかなぁ~?って。レベルが低いですよね。
まぁ、勉強だけが全てじゃないし、女の子だし、とは思うけど。
せめて平均レベルくらいにいないと、本人が苦労するでしょ??
勉強しろなんてホントは言いたくないんだけどなぁ~(涙)

e-18 you-bo-boさん♪

いつもぷーちんと勉強してるときはジャマしにきますよ(笑)
ノートや教科書の上にドォーンッ!て乗っかりに来ます。
最後のズッコケ、決まりましたか?やったぁ~♪

e-18 ミルクさん♪

そうですよ~、中1でございます。
甥っ子さんは年上なのかな?それとも下かしら??
だんだん難しいお年頃になってきちゃってね~、いろいろと。
テスト、がんばってきたみたいですよ♪

e-18 スージーさん♪

わはは、そうなんです、中1の娘がいます~。
歳は、新しい記事に書いてますけど只今34歳ですよん。
もう、家庭教師も疲れちゃいますよー!!
骨のある生徒ならやりがいありますけどね~、まったく…
ぷーちん、今日どうだった?って聞いたら、昨日やったところ
たくさん出たって言ってましたよ。
ブエノスアイレスは残念ながら出なかったそうです(爆)

e-18 FUHちん♪

きゃっほぉ~い!FUHちんいらっしゃい!!
えっ、ホンキ??マジで??そーなの??(しつこい?)
そっかぁ、アルゼンチンの首都知らなくったって、FUHちん
みたいに一流大学に入学できるんだね~、安心した~♪
…って、FUHちんのオツムは作りが根本的に違うじゃーんっ!
たまたまアルゼンチンの首都だけ知らなかっただけっしょ?
がんばるよ、ぷーちんの将来のために…とほほ。
ぽぉさん、いいズッコケぶりっしょ?('-'*)フフ♪

e-18 まりま~さん♪

でしょ?ブルノタウルス…強そうな名前でしょ~?(笑)
地理も歴史も覚えるだけでいいのに…とは思うんですが、
その覚えるってのがね~、ダメなんですよねぇ。
あはは、カタカナ苦手??(='m') ウププ
応援、ありがとうございま~す!!がんばりやす♪

e-18 モモコさん♪

あはは、そうなのそうなの、いい線いってるんですよ~。
まず、書くこと、読むことしないから、聞いて覚えようとして
こういうヘンな間違え方するんですよねー。
「とにかく読めっ!書けっ!」て言ってるんだけど、ダメ…
あはは、褒めてもらってるのかなぁ?
まぁ、笑いのセンスとしては合格点あげたいですよね~(爆)

e-18 まちねぇさん♪

あら、まちねぇさんもお勉強キライですか?
好きな人なんていないか…あはは。
ぽぉは付き合ってくれてるというよりは、ジャマしに来ます(爆)
教科書やノートの上に、でぇ~んって(笑)

e-18 みぃさん♪

へぇ~、みぃさん化学得意ですかぁ♪
美術はねぇ、見れば分かりますもんねー。
確かに私も、元素記号とか覚えるの好きだったな…
ふむふむ、なるほど、いいアドバイスをありがとうございます。
実験に使う器具…なんかホント懐かしい~!!
メスシリンダーとか、プレパラートとかねぇ~、あはは。
丸暗記で点がとれる科目って、確かに楽でしたよね!!
でも、ワインでエタノール作ったことはないなぁー。
それ、面白そうですね。やってみたかったーっ。

e-18 caoさん♪

あら~、ダメですかぁ~。
そうそう、でもホントに忘れてますよね、完全に。
私も教えようとして「あれ?待って…教科書教科書っ!!」って
なるときがよくありますもんね~。
なんか改めて勉強しなおしたい気分になっちゃいましたよ。

e-18 reeさん♪

あはは!カタカナ苦手なの~??
カタカナってパッと見、ホント分かんないときありますもんね。
しかし「キムチ」と「キング」は「キ」しか合ってねぇ~(爆)
きっと彼の中では最初の「キ」しか見てなくて、「キ」から
始まる3文字の言葉=「キング」だったんでしょうね(笑)
息子さん、さすが笑いのセンス光ってます…

e-18 もずくさん♪

あらら~、寝込むお方まで出てきちゃいましたかっ!!(笑)
いつもは、おバカなぽぉさんですが、この顔はちょっと
頭よさそうに見えたので使ってみましたけど、後で考えて
やっぱりキャラ的に間違えたかな…とも思います(爆)

e-18 pumamaさん♪

そうなんですかぁ~、ぷぅちゃん運動神経はどうなのかな??
どっちかの血を濃く引いてるんじゃなくて、どっちもの血を
均等に引いてくれてたら一番いいですよね~。
そしたら、オールマイティですもんね♪
あはは、ぽぉのズッコケぶり、いいでしょ~?
柔道で巴投げ決めたあとみたいな感じで…(笑)
[ 2008/06/27 03:43 ] かこまろ [ 編集 ]
相変わらずやなあの人…(爆)
普段全然勉強せんでも
金がかかると俄然やる気が出たりして…
ってそれはオラのことですたい!
今流行のおバカキャラで食ってくか?
ま、勉強はできんでも
人生なんとかなる…
って昔のオラは言っていたが
何でもできんよりはできたほうがいいよなぁ…
[ 2008/07/04 04:20 ] ちょちこ [ 編集 ]
e-18 ちょちこまる♪

金がかからんとアンタ勉強せんかったん?
アンタもオバカやなぁ、まったく。
子供の時は分からんよ、何言っても。
ほやけん、やらすしかないのよ。
後で後悔したら自分のせいやけどかわいそうやしな。
せめて高校くらいは入って欲しいしな。
[ 2008/07/04 04:39 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


