スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家のお客様ネコちゃんず 

20080624-1.jpg
       『青い瞳の天使』




みなさん、こんばんは!!
本日かこまろは実家へ行って、この間お話をさせて頂いたネコさんたち
様子を見てきました。
外で自由に動き回っているネコさんたちなので、いつも全員に会えるという
ワケではないのですが、どうしても前髪ちゃんに会いたくて…
キズの具合はとても良くなったとは聞いていましたが、この目でちゃんと
確かめたかったんです。

裏の勝手口を開けると誰もいませんでしたが、名前を呼びながら(ホントの名前
ではないんですけどね)しばらく待つと、どこからともなくやってきました!!
前髪ちゃんですっ!!!
歩き方はまだ少し痛々しいですが、思いのほか元気そうな姿に涙…


前髪ちゃんから、みなさんへメッセージです♪


20080624-2.jpg


20080624-3.jpg


20080624-4.jpg


20080624-5.jpg


めっちゃくちゃかわいい子でしょ?っ?
こんなかわいい子を放っておくなんて、ホントに信じられません…
キズは後ろ両足の内側、あとお尻の下あたり一体です。
きっとケガしたばかりの時は、皮膚が剥がれてしまっていたのではないかと
思いますが、今は足の内側は毛が全く生えていないものの新しい皮膚で
キレイに覆われていました。
お尻の下あたりが、まだ完全に乾いていなくてジュクジュクしているように
見えましたが、ニオイなども全く無くて大丈夫そうだと思いました。


そして今日のお客様もうひとり♪


20080624-6.jpg


20080624-7.jpg


このムック(これもホントの名前じゃないけど)は、一番人懐っこくて、実家では
大人気の子です。
ほとんど自分の家には帰っていないのではないかと言っていました。
前髪ちゃんと一番の仲良しで、前髪ちゃんがケガで動けなかったときとかも
ずっと一緒にいたんじゃないかとかーちゃんは言っていました。

前髪ちゃんもとても人懐こい子で、私の膝の上に乗ってきてくれました。
生まれてどれくらいの子かは分かりませんが、前髪ちゃんも、ムックも、
オスなのにとても小さくて痩せていて、見ているととても不憫になります。


しばらく、前髪ちゃんは私の膝の上に立っていましたが(座ると痛いのかな)…


20080624-8.jpg


20080624-9.jpg


20080624-10.jpg


ひとりで裏の小屋の中へ入っていきました。
家の裏には昔住んでいた築100年以上の廃屋が(もう崩れてます)あって、木小屋や
納屋や蔵などが立ち並んでいるので、ネコさんのいいおうちになってるのかなぁ?


ムックちゃん、アンタは前髪ちゃんについて行かないのかい?


20080624-11.jpg


じぶんチかよっ!!えらいまったりしてるじゃないの。


20080624-12.jpg


2階に洗濯物を取りに行ったかーちゃんを見つめる…
ウチの子みたいだね、ムックさん。


そして、ムックとも別れを告げ部屋に戻ると。。。


20080624-13.jpg


私が結婚する前に私の子として飼い始めた、パピヨンのチョコです。
最近みんながネコさんに夢中でヤキモチ妬いてるみたいです(爆)






・‥…━━━━━━━…‥・

今日はたまことぽぉの出演が無かったぁ?、ごめんね♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

何でだろう?
写真が3枚くらいしか開かない・・・
悲しいけど、明日改めて見ますね。

それより前髪ちゃんって男の子??
うちのオチミに似てたから、てっきり
女の子だと思ってたよぉ(^^;

そんなわけで(どんなわけで?)
おちみを見に来てくださいませ♪
(いや、今日の日記におちみは居ないんだけど)
報告したいコトがあります~
[ 2008/06/24 23:50 ] 桜 [ 編集 ]
こんばんにゃ~♪
おぉ~っ!前髪ちゃん!
元気になって良かった!良かった!
完全にシャムミックスだねi-236
早く怪我が治りますように・・・
もう、ケンカなんかしちゃダメだよ!
って言っても、男だからなぁ~i-230

ムック君も、実家のお母様たちに可愛がられて幸せだねe-266
かこまろ宅は、ニャンコちゃんたちの憩いの場だねi-38

チョコちゃん!元気出そうぜっ!

・・・と言ってる私は、チョイお疲れモードなので
お返事はあとでゆっくり書きますね~i-237
[ 2008/06/25 00:10 ] せいこ [ 編集 ]
前髪ちゃん可愛いですねぇ~
うん!絶対許せないです<(`^´)>こんな可愛い子を
大怪我しているのに放っておくなんて!!!
でも良くなっていると聞いて安心しました。
ちゃんと完治してほしいなぁ~
まだちょっと心配ではあるんですけど・・・
ムックちゃんも可愛い(*^。^*)
もうかこまろさんの実家の子にしちゃえば良いのに~!
色々お隣さんとの間で問題があるのかしら??
あ~ホンと歯がゆいですね!

チョコちゃん!焼きもち妬かないでね!
[ 2008/06/25 00:51 ] iomoca [ 編集 ]
かこまろさん、お疲れ様でした。
よかった。よく見てくれて、大丈夫そうで。化膿してたりしたら、感染症も心配ですもんね。元気そうな姿、ほんとに、よかった!!
それにしても、前髪ちゃん、すっごく綺麗。かわいい!やっぱり、くるねこさんの胡ぼんにそっくりだよ!見に行ってみて!

ムックもかわいい!ふさふさですね。いい猫だあ~。

こんなふうに、なれてくれてると、嬉しいですね。事実上、かこまろ実家の猫ちゃんですね。気にかけてくれるヒトがいて、この子たちは、幸せなんだと思いますよ。

昨日のぽぉの行動の原因・・・ソーメン!??(笑)
口元フェチ、おう、それは私☆

ところで、遅まきながら、偽シャムの記事書こうと思ってます!写真、勝手にいただいていくつもりです!文字入ってても、そのほうがいいわ~!
[ 2008/06/25 02:09 ] きみどり [ 編集 ]
e-18 桜さん♪

なんか一時的に重かったみたい…すんません(;^_^A
前髪ちゃん、おちみちゃんによく似てるって思ってた!
色とか、柄とか、そっくりですよね♪
でも、この子は男の子ですよ~ん。
偽シャム団始動っ!!今後が楽しみだなぁ~!!

e-18 せいこしゃん♪

はぁ~い、こんばんにゃーっ!(忘れかけの猫ひろし風に)
なんか、会えるまですごくドキドキしてたんですよ。
会えなかったら寂しいなとか、会えても見られないくらい
ヒドかったらどうしようとか…
でも、元気になってくれててホントに安心しました。
ここ何日か涼しいから、ちょっと救われた感じです。
暑いとキズもすぐに治らないような気がしちゃって…
お返事はいつでもおヒマができたときでいいですからね♪
なんか、くだらないことダラダラ話しちゃったし…(爆)

e-18 iomocaさん♪

ねー、かわいいでしょ??
初めてこの子に会ったときには人んちの子だとは知らなくて、
思わず「連れて帰りたいっ!」て思ったくらいです。
ケガした当初は下半身がパンパンに膨れ上がってて、まるで
内臓が飛び出してるみたいに見えたって姉が言ってました。
ここまで良くなってくれて、ホントにうれしいです。
確かにまだ少し心配だから、これからもチェックしに行きます!
ムックはほとんど実家にいるので、かーちゃんは「うちの子
みたいなもんじゃ」とは言ってますけどね…

e-18 きみどりさん♪

はいっ!ありがとうございます、師匠っ!!
化膿してるような感じはなかったので、ひとまず安心です。
少し前まで暑かったから、ものすごく心配だったんですけど。
でも、動くたびに皮膚がつっぱるのか、ぎこちない歩き方で
見ててやっぱり痛々しい印象は受けました。
くるねこ大和、私今最初から読み直してるところなんですよ~。
最近のを飛ばし飛ばしで見てただけだったので(笑)
でもまだ最初の3ヶ月分くらいしか読んでません(爆)
まだ胡ぼんさんは出てきてません、楽しみだ~。
あ、写真どんどん持っていって下さいませね。
きみどりさんにだったらいくらでも使ってもらって構いませんよ♪
文字、そのままでいいんかぃっ!!
どんな風になるのか、とっても楽しみ~☆((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
[ 2008/06/25 03:19 ] かこまろ [ 編集 ]
 e-251前髪ちゃんは前にe-337拝見してたので痛々しいながらもv-318可愛いと思ってたけどムックちゃんすげぇ可愛~いっすぅwwwi-233(ロン毛フェチでもある私め)e-94の前髪・ムックちゃん家ん中もありで(じぶんチかよっ!)に大爆笑)吃驚。あ~許されるなら御実家で飼って頂きたいニャv-409
e-134耳毛たれ斜め使いのお目々チョコちゃん足にまでイジケモード出てるダニv-411
[ 2008/06/25 05:56 ] シモベッチ [ 編集 ]
おぉ~~@@元気そうですね~
スゴイ怪我をしていたんですよね・・
治ってきてるみたいでなによりですね^^
@@・・あは・・ムックちゃん、いいネーミングですね~^^
見るからにムックちゃんって感じです^^v
[ 2008/06/25 06:05 ] you-bo-bo [ 編集 ]
前髪ちゃん、ホントに良かったね~。
もう心配は無さそうでしか?
ホントだ…。子猫みたいな身体つきだね…。
ごはん、ちゃんと食べていそう?
かこまろさん~、今日は短コメにポチ逃げです~。
今から、健康診断なの~!
ごめんね~。
[ 2008/06/25 06:40 ] スージー [ 編集 ]
前髪ちゃん、元気そうでよかった。
しかしかわいい子だねえ。
きれいなブルーアイ。
私だったら連れて帰っちゃいたくなるくらい。
こんなかわいい子を放置してるなんて信じられん!
かこまろさんちの家の中まで
入ってくるなんて安心してるんですね。
でもお母様もしんぱいでしょうね。ムックちゃんもどっしりして
かわいい!なんとか無事に元気で暮らしていけますように。
うちの町の放浪猫も前髪。
でもこんなに美形じゃない・・・
[ 2008/06/25 07:14 ] komezo [ 編集 ]
前髪ちゃんのブルーの瞳に吸い込まれそう・・・なんて穏やかな顔をしてるニャンコなんでしょう!
ムックはもうお母さんのこと大好きなんでしょうねっ
前髪ちゃんの傷・・回復に向っていて本当によかったです。
チョコちゃんのどこか投げやりな表情・・・(笑)やきもち~?
[ 2008/06/25 08:50 ] cao [ 編集 ]
おー
前髪ちゃん
ケガ大丈夫そうでよかった…
ハンサム君ですねー

我が物顔で家にいる
ムックちゃんも可愛いo(^-^)o

もちろんチョコちゃんも
かわいいぞっ
[ 2008/06/25 09:00 ] ミルク [ 編集 ]
連続読みポチ逃げすみませんですた!
ばっちこーんはかなり笑って読んでました(><)
前髪ちゃん、えぇ名前やね!
治ってよかったね~♪
ムックさんも自分の家みたいにまったりしてて良かった?ねぇ~!
これからも無事でいてほしいですね♪
[ 2008/06/25 09:11 ] ree [ 編集 ]
わぁ~☆☆
前髪ちゃん、元気そうで安心しましたー!!!
本当に可愛いし、人懐こそうで愛らしい子だねー(*/∇\*)
ムックちゃんともとっても仲が良さそう♪
これからもみんな元気に暮らしてほしいなぁ~♪
[ 2008/06/25 09:57 ] とっちー [ 編集 ]
うんうん、大変だったね~☆
元気になってよかった!
前髪ちゃん、とってもキュートでお家に持って帰りたくなりますね~

帰りの後ろ姿に哀愁が・・・またね!
[ 2008/06/25 13:57 ] もずく [ 編集 ]
まえがみちゃん!
綺麗なブルーですね^^
傷も化膿してなくて良かったです!
ムックちゃんもすっかり住人ですね。
貫禄が感じられます^^
[ 2008/06/25 16:29 ] かぜのお~ [ 編集 ]
前髪ちゃん元気そうでよかったです。
早く完治するといいな。
お目目がブルーできれい♪
それにしても慣れてますね。
ご実家の猫ちゃんにしてしまえば
いいのに~~(と勝手なことを・・)
ムックちゃん、ゴージャス系ですね。
怪我してたときも一緒についてたなんて
泣かせる話です。
幸せになってほしいですね~
[ 2008/06/25 17:03 ] ぶりはま [ 編集 ]
前髪ちゃん、元気になったようで良かった~^^
前髪ちゃんも、ムックちゃんもヒトに馴れてますね~
飼猫でも、我が家の周りの外猫ちゃんたちは、ちっとも馴れてませんよ^^;
実家にはワンちゃんがいるんですね~♪
おさむにぃの実家にもチワワ(だったかな?)のチョコちゃんがいます!
おんなじ名前ですね☆
[ 2008/06/25 20:21 ] まちねぇ [ 編集 ]
大丈夫なようで良かったですね。
でもひとりで帰って行く後ろ姿が痛々しいです。
ムックさんは凄くなついているようですね。
猫さんたちが幸せで暮らせますように!
チョコちゃんがちょっと気の毒に見えますww
[ 2008/06/25 20:30 ] やらいちょう [ 編集 ]
そんな大けがしてたとは思えないような美しい前髪ちゃん。。。お友達のムックちゃんも長毛系の美猫ですね。

私が誘拐して飛行機で連れて帰れば、エセ飼い主も気づかないか?!・・・とまで考えてしまいますよぉ。

こーんなかわいい子たちなのに。
[ 2008/06/25 21:32 ] yukabell [ 編集 ]
前髪ちゃん、ホントに天使のようにキレイなコですね。
私も勝手に女のコだと思ってました。。
でもその小さな後姿が去っていくのを見てなんだか泣きそうになってしまいました。
安心して暮らせていないんだろうなって思って・・・。
[ 2008/06/25 21:51 ] てぺまま [ 編集 ]
前髪ちゃん・・・(*゚д゚*)
なんてキレイな子なの~!!!
やっぱり、怪我してるのに
何もしないなんて、考えられない!

こんな可愛い子が怪我してたら
ほおっておけないはずなのに。

男の子はケンカの頻度が
高くなってしまうから
まだまだ心配ですね。
どうか、幸せになって~(><)
[ 2008/06/25 22:09 ] みぃ [ 編集 ]
前髪ちゃん、元気になった良かったね~
それにしてもご実家のお母様は素晴らしいですね~
きっとお母様がお優しいから
前髪ちゃんもムックちゃんも懐いてるんですよね(^_^)v
チョコちゃんもいつもは可愛がってもらってるよね!!
[ 2008/06/25 22:31 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
e-18 シモベッチさん♪

ムックかわいいですよ~!
ほんっとにおとなしくて人懐っこくて、顔や体を
「よぉ~しよしよしっ!」てムツゴロウさんばりに
めちゃくちゃしても全然怒らないどころか喜んでます。
ホント、実家で飼っちゃえばいいのにって私も思うんですが、
やっぱりそういうワケにはいきませんもんね…。
チョコはホンキでスネ夫ならぬスネ子になってました(笑)

e-18 you-bo-boさん♪

もう、母親は見られなかったそうです、ヒドすぎて。
姉は医療関係(歯医者ですけど)の仕事をしているせいか、
案外そういうのは平気みたいでよく観察していたらしいのですが、
骨まで見えてるんじゃないかというくらいだったそうです。
それが、ここまで回復してくれて、前髪ちゃんの強い生命力に
心から感動しました。
ムック、姉の子供たちが名付けた名前です。見たままです(爆)

e-18 スージーさん♪

はい、心配はないだろうと思いましたよ。
ジュクジュク部分が今後どうなるか、これからも見守ります。
あとは、歩き方かな…よっぽどひどく皮が剥がれていたと
思われるので、もしかしたら完全に元には戻れないかも…
でも、ちゃんとジャンプもある程度できるみたいだし、普段の
生活に支障はないだろうと思います。
ごはんは、よく実家には食べに来ているそうなので大丈夫です♪

e-18 komezoさん♪

かわいいでしょ~?ほんっとうにかわいいんですよっ!!
かーちゃんの話聞いてると、ちょっとジャイぽぉと似てる性格の
ような気がするんですけど…ジャイぽぉよりおとなしいです(爆)
あ、でも私の足でツメ研ごうとしてましたっ!!
「やめてくれ~っ」て言ったらやめてくれましたけど(笑)
私がいるときはいつも勝手口の入り口までしか入りませんけど、
たまに家の中の方まで来てチョコがアホのように吠えるそうです。
ムックもとってもおとなしくっていい子ですよ。
この子達が今後危険な目に遭わずに生活できたらいいんですけど…

e-18 caoさん♪

ねー、目を見ただけで本当に純粋さがひしひしと伝わってきますよね。
ムックは、ほぼ実家の子みたいになっちゃってて、飼い主はどう思って
いるのか分からないですけど、慣れきっちゃってます(笑)
前髪ちゃんのキズが完全に治るのを見守ります。
チョコは…まぁ前からイジケルのが得意なヤツです(爆)

e-18 ミルクさん♪

みんな、みんな、とってもかわいい子達ばかりです♪
前髪ちゃんのケガがちゃんと完治してくれることを今は祈ってます。
ムックのおしりにも、少しだけキズがあるんですよ…。
これからも、みんなのことを見守っていこうと思ってます。

e-18 reeさん♪

いえいえ、ポチ逃げ大歓迎ですよ~☆
たまこの必殺ビンタ、決まってたでしょ(笑)
前髪ちゃん、まだ完全とはい言えませんがほぼ大丈夫です。
この子達は体がとても小さいので、大きなノラさんとかに出会うと
どうしてもかなわないのでしょうね…それが心配ですけどね…。

e-18 とっちーさん♪

心配して下さってて、ホントにありがとうございます。
前髪ちゃん、もう胸がときめいちゃうくらいかわいい子です。
ムックもおとなしくてとってもいい子…
今後このようなケンカが起こらないように願うばかりです。。。
人の家の子と言えども、やっぱり心配ですもんね。

e-18 もずくさん♪

大ケガしたばかりのころはほとんど姿を現さなかったそうですが、
呼ぶとすぐに来てくれたのでホントに安心しました。
私、本気で連れて帰りたいなぁ~なんて思っちゃいましたよ。
帰っていく後姿、私もちょっと涙が出ちゃいました…
まだやっぱりヨタヨタッ…て感じなので。。。

e-18 かぜのお~さん♪

ご訪問&コメント下さって、ありがとうございます!!
前髪ちゃん、すっごくかわいいでしょ~?
完全に良くなってくれることを心から願ってます。
ムックはホント、実家の子と化してます(笑)
毎日呼べば来るのは、唯一この子なんですって。

e-18 ぶりはまさん♪

このふたりを見ていると、助け合って生きてるんだろうな~
なんて思って、目頭が熱くなりますよ。
前髪ちゃんもきっとあまりまだ動き回ることができないだろうと
思うので、ふたりで裏の小屋で生活してるんじゃないかと思います。
飼い主はケガしてることを知ってたらしいので、たまに帰ったり
しているんだとは思いますけどね。
飼い主と話をしたことがないのでどんなつもりか分かりませんが、
とにかく今はこの子達を見守っていこうと思ってます。

e-18 まちねぇさん♪

そうなんです、すっごく人懐っこいんです。
7匹ほどいる中の2匹か3匹は、やっぱり警戒心が強い子がいます。
でも、ほとんどの子は初めて見る人にでも躊躇無く寄ってきます。
あら、チョコちゃんって名前のわんちゃん、案外いますね~。
このネコ達の本当の飼い主の家にも、チョコっていう名前のチワワが
いるんですって。
犬はよく散歩させてるところを見かけたりします。

e-18 やらいちょうさん♪

はい、とりあえず一安心です。
歩き方がヨタヨタしているので、私も見送りながら少し涙が…
私もホントにこの子達が幸せに暮らせるように祈っています。
あはは、チョコはちゃんとかわいがってもらってますよ!
かーちゃんはチョコがいないと生きていけないって言ってますし♪

e-18 yukabellさん♪

ものすごくキレイなお顔の前髪ちゃんです。
初めて見たとき、ぶっちゃけウチの子よりかわいいって
思っちゃったくらいですもん(爆)
ムックも美猫ですし、なにより性格がホントに愛くるしい子です。
あはは!もしかしたらいなくなってもマジで、気付かないかも…?
まぁ、飼い主の気持ちは分からないですけど、とにかくこの子達が
何か危機に面したときに少しでも手助けできたら…と思ってます。

e-18 てぺままさん♪

そう、一枚目の写真にタイトルを付けようと思って真っ先に
頭に思い浮かんだ言葉が「天使」でした。
本当に小さくて、軽くて、痩せっぽちな体で、よくこんな大ケガを
乗り越えてくれたなぁ~って、胸が熱くなります。
このままだと、まだケンカの危険もないとは言えないし、実際に
どうしていいか分からないんですけどね…難しいです。

e-18 みぃさん♪

そうなんですよね、ケガは幸い、いい方向に向かってますけど、
環境は何一つ変わってないのでまた同じことが起こる可能性が
あるということが一番の心配です。
今は繁殖期じゃないのか、ウチの近所でもあんまりネコさんの
ケンカの声とかを聞かないですけど、なわばり争いとかも
あるでしょうしね…(そのヘンあんま詳しくないんですが)。
もう、私が今まで実際に見たネコちゃんの中で、前髪ちゃんは
信じられないくらいの一番キレイな子です。
同じことが起こらないよう、今は祈るしかないのがもどかしいです。

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

はい、前髪ちゃんの回復力にみんなびっくりしています。
でもまだ、以前と比べたら元気がないかな…?
当たり前ですけどね、死ぬかもしれないような大ケガだったので。
私はウチのネコさんしか知らなかったので、ホンキでケンカしたら
相手を殺すほどの力がある動物なんだってこと初めて知りました。
チョコはちゃんとかわいがってもらってますよ♪
フリスビーがとっても得意なかわいいヤツです。
[ 2008/06/26 03:15 ] かこまろ [ 編集 ]
ちょっとあーたッッ!
ちょいさんがどんどん
非行に走っていくでねーのッッッ!
見なさいそのやりきれない顔をッッ!
くぬくぬッ!!!
[ 2008/07/04 04:28 ] ちょちこ [ 編集 ]
e-18 ちょちこまる♪

ちゃんとかわいがりよるよ、ちょいさんは!!
ネコさんの声聞こえたらすごい吠えるわりには
ネコさんのニオイとか全然気にしてないし…
鼻悪いんやろか??
[ 2008/07/04 04:45 ] かこまろ [ 編集 ]
鼻が悪いとしたら
その分目がいいしなぁー!
どんだけ小さいゴミ食いよんぞぃ…
こないだはアリに吠えよったらしいし…
[ 2008/07/04 14:02 ] ちょちこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


