 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しすぎるっていう悩み 

20080621-1.jpg
       『首もげてない?』




みなさん、こんばんは♪
キッチンのお片づけは一応うわべだけはなんとかなりました?。
シンク下とか、細かいところをもっとやらなきゃと思っておりますが…
炊飯器とかオナベとかも磨いてみたり、いつもキレイにしておけばいいものを
普段はホントにな?んにも気にしない私、きっちゃなくなってからやるのです。

そして、今日もネコさんほったらかし状態の一日…
さて、部屋でどんな風に過ごしてるのかなぁ????


20080621-2.jpg


今日はクーラーつけてるから、涼しい風がよく来る場所を陣取って寝てるぽぉさんです。
ネコさんて、ホントに快適な場所探す能力すごいですよね…
気持ち良さそうでいいね?♪ゆっくりおやすみ☆


と、言っているところへたまこちゃんが登場!!


20080621-3.jpg


気持ち良さそうに寝ているぽぉさんを発見すると、どこからともなくやってきて、
いつもすかさず舐め舐め攻撃を繰り出すのです。
とっても優しいたまこちゃん…弟思いのたまこちゃん…


で、でも。。。。


20080621-4.jpg


ぽぉさん、白目むきかけてますよっ!!
だ、大丈夫ですかっ??


20080621-5.jpg


い、いえ、なんでもないです(爆)
たまこちゃん、や、優しいお姉ちゃんだもんねぇ…あはは。


20080621-6.jpg


その後、いとおしそうにぽぉさんを抱きかかえ、たまこちゃんも気持ち良さそう…
なのはいいけどさ、ムリヤリ狭いところに押しかけてるもんだから、
おケツが宙に浮いちゃってます。
おケツの影が、なんだか悲しげ…


20080621-7.jpg


でも、優しいということはいいことだよね。
たまこちゃん、これからもいいお姉ちゃんでいておくれ♪





・‥…━━━━━━━…‥・

愛情に満ち溢れたたまこちゃんに、どうぞポッチンクリックを?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/21 23:36 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(20)
たまこちゃんは本とに
優しいね~
だってぽぉくんかわいいからね~
ついついざ~りざ~りして
ぎゅうして寝たいよね
ぽぉくんちょっと苦しそうだけど(笑)
私も2匹をぎゅうしたいわv-351
[ 2008/06/21 23:52 ] ぶりはま [ 編集 ]
こんばんは。
一枚目の写真、本当だ首が・・・i-230見えますね。
涼しいとピッタリくっついて眠るんだぁ~(笑)
でも本当に仲の良い二匹だなぁ~。
見ていて癒されます^^。
[ 2008/06/21 23:55 ] sakura108 [ 編集 ]
わあ~。たまこ、ももたみたーい・・。
たまこと、ももた、これまたいいコンビなのでは・・・!?なんか、してみたくない?(笑)

さいしょの、首もげてない?って・・こわいよー!(笑)

ブログ村の、マイページにお気に入り登録勝手にさせていただきましたー!桜さんと一緒に~♪
[ 2008/06/21 23:58 ] きみどり [ 編集 ]
今日はポチ逃げでごめんなさーい!
明日ゆっくり遊びにきます♪
[ 2008/06/22 00:03 ] とっちー [ 編集 ]
たまこちゃん。首あるよ~(笑)
弟思いなのね~でも集中し過ぎなんじゃ。。。
お尻、そんなところだったらしびれてくるよ~(笑)
[ 2008/06/22 00:57 ] もずく [ 編集 ]
きゃ~ホンとだ首もげてる(*_*)・・(爆)
たまこちゃんは優しいねぇ~
あんなにスペースがあるんだから
反対側に寝れば良いのに(笑)ホンと猫って不思議
これも優しいたまこちゃんならかしらね?
あ~こんな姿!ウチでは一生見られないのかも??
[ 2008/06/22 02:54 ] iomoca [ 編集 ]
 とe-251お見受けしやしたが危ないかもぉ~v-408ぽぉチャンお腹ぽっこりしてますぜぇi-237引っ付き虫で優しくペロペロe-251たまこチャン美しきかな姉弟愛ですなぁ(玉とったらウザくなくなったのかぁi-235
 ※私め同じO型ニャんで汚れMAXになるまで腰上げんだすi-239
[ 2008/06/22 05:09 ] シモベッチ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/22 06:05 ] [ 編集 ]
いつも記事の最初の写真に笑わされちゃいますよーヾ(*≧▽)ノ彡
かこまろさんのつっこみがまたイイんですよねぇ(yωy*)w

たまこチャンとぽぉチャンを見てると
うちももう一人ネコチャンいたらなぁって思っちゃいます(´∀`*)

なめなめしてる姿がも~~~(〃∇〃 )))
[ 2008/06/22 06:52 ] コト [ 編集 ]
もげるって言葉、久々に聞いたわ~。
確かに、もげてる~。
暑くなると、こんな格好をよくするから、これからあちこちで、もげねこが見られるかもね~。
ここまでしつこくされても、爆睡してるぽぉちゃんがおかしいね~。
もう、慣れっこなのかな?
たまこちゃん~、腹筋大丈夫?
[ 2008/06/22 07:13 ] スージー [ 編集 ]
うわー
たまこちゃん

優しいなぁー

こんなに
仲良しさんだといいなぁー

実家のニャンズは
仲良しさんではないから
うらやましいですo(^-^)o
[ 2008/06/22 09:23 ] ミルク [ 編集 ]
1枚目のお写真素敵ですね。気持ち良さそう♪
で、たまこさんのお尻の影・・・超笑えます・・かわいい♪
[ 2008/06/22 11:57 ] まりま〜 [ 編集 ]
たまこちゃん、お尻がww
この姿勢はかなり辛いのでは?
でもそれよりもぽぉさんと一緒にいることのほうが
たまこちゃんには大切なんでしょうね!
[ 2008/06/22 12:38 ] やらいちょう [ 編集 ]
最初の一言恐いけどオモシロイw
笑っちゃいましたよ(>∀<)
おしり落ちそうで落ちないのね♪
かわいいわ~(*´∀`*)
「そんな狭いところに割り込まなくても反対側行けばいいじゃん!」って思うことが多々ありますよね(^∀^)
[ 2008/06/22 13:34 ] ree [ 編集 ]
たまこちゃん、ほんとにぽぉくんが大好きなんですね~♪
優しいな~☆
でも、半ケツは辛そうですね^^;
[ 2008/06/22 17:08 ] まちねぇ [ 編集 ]
たまこちゃん!!やさしい~(^^♪
自分がどんなに苦しい体制であろうと
ぽぉちゃんの事を最優先(笑)
何と言う姉弟愛(^^)v
こんなおねーちゃんが欲しいです!!
[ 2008/06/22 17:20 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
やっぱりたまこちゃん優しいですねぇ~
いいおねえちゃんをもってぽぉちゃんは幸せものですねぇ。
若干ヘッドロックかけられてるようにみえなくもないけど。。
たまこちゃん、オチリの影がきゃ~わいいv-346
[ 2008/06/22 18:45 ] てぺまま [ 編集 ]
キッチンのお片づけ、お疲れ様でしたあぁ!!
くそ暑い中、大変良く頑張りました!
花丸を差し上げましょう!

しかし・・・
ぽぉちゃんは、気持ちよさそうに寝ていますね・・たまこさんに、締められかけているのが、こりゃまた・・・(汗)
[ 2008/06/22 20:26 ] モモコ [ 編集 ]
たまこたん・・・(=∀=*)
何て母性が豊かなんでしょ♪
私もンベンベしてほしい~!!

てか、首~!!
マジでそう見えますって(苦笑)
[ 2008/06/22 21:35 ] みぃ [ 編集 ]
e-18 ぶりはまさん♪

ぽぉは確かにかわいいですけど、憎たらしいですよぉ~(笑)
でも、そんなことはお構いなし、そこがたまこちゃんの
優しいところなんです♪(親ばか…爆)

e-18 sakura108さん♪

もげてるでしょ?(笑)
私、天才バカボンの終わりの歌思い出しちゃいました…
(分かんないかな…?)
たまこちゃんがオトナだから、このふたりはやってけます(爆)

e-18 きみどりさん♪

そうそう、ももたん見てるとたまこちゃんと同じだぁ~って!
たまことももたんが結婚したら、ものすごくいい夫婦になるって。
あ、ダメ。ももたんは私のモノだったわっ!!(爆)
ブログ村、お気に入り登録できるんですね…(おいっ!)
後で見てみよ~っと♪

e-18 とっちーさん♪

いえいえ、いつでもおヒマな時でかまいませんよぉ~!!

e-18 もずくさん♪

たまこちゃん、ホントに優しい子なんですよぉ~。
多分オシリは痺れてるし、腹筋はプルプルしてたと思います…(笑)

e-18 iomocaさん♪

なんか、わざと狭いところに入り込んだりするのって、
ネコさんの習性なのかなぁ~?
それとも、絶対ぽぉさんのお顔と向かい合いたくて
向こう側に行かなかったのか!?(笑)
イオモカちゃんも舐め舐めし合ったら、うれしいですよね~。

e-18 シモベッチさん♪

あはは!玉とってもウザいまんまですよぉ~。
今日の記事でそれが明らかになっております(笑)
それでも優しいたまこちゃん、尊敬いたしますです。
おぉ、またもやO型仲間っ!適当大好きO型人間♪(爆)

e-18 コトさん♪

わーい、笑ってもらっててうれしい~☆
最近なんか、笑える記事が書けないなぁ~とひとり
落ち込んでいたものですから…(爆)
コトさんちも、あとひとり!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

e-18 スージーさん♪

え、あんまり言わないですか?もげるって…(爆)
完熟マンゴーが熟したかのごとく、もぎれてるでしょ??
おぉっ、なめねこならぬ、もげねこが流行るかしら♪
ぽぉは一回ホンキで寝たら起きないですよっ!!
動物として欠陥アリです…(笑)

e-18 ミルクさん♪

そうなんですかぁ~、仲良しじゃないお宅も案外ありますね。
やっぱり、なんといっても相性だから、こればっかりは
どうすることもできないですもんね…うんうん。
ウチはとっても幸せなんだなぁ~、(^人^)感謝♪

e-18 まりま~さん♪

もげねこ、いい感じですか?うっれしぃ~♪
ふふふ、まりま~さんお得意の「にゃめリ~タ」ですよ!
お尻の影、当たり前だけどそのまんまで笑っちゃいました。

e-18 やらいちょうさん♪

これもたまこちゃんなりのはちわれんじゃーとしての
トレーニングなのではないかと…(笑)
たまこちゃんは、「寝ている」ぽぉさんが大好きで大好きで
たまらないんですよ~。
ウザくない時を狙ってるんでしょうね(爆)

e-18 reeさん♪

あはは、ありがとうございます!
首がもげるって言葉、確かに恐いっすね…(笑)
ネコさん、いつも「なんでそこに?」ってことありますよね。
でも、本人は満足げなお顔…見てて面白いですよね~。

e-18 まちねぇさん♪

無償の愛の深さの前には半ケツなんて問題じゃないのです(爆)
たまこちゃん、ぽぉさんが大好きですけど、できれば
「寝ている」ぽぉさんがご希望です…(笑)

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

ねぇ~、本当にたまこちゃんを見ていると、釈迦かキリストか
なんて思ってしまいますよ。
なにか悟りを開けるのではないでしょうか??(爆)
たまこちゃん信者を集めて説法してもらいましょうかねー。

e-18 てぺままさん♪

ぽぉは、たまこちゃんがいいお姉ちゃんだということを
ちゃんと気付いているのかどうかアヤシイですけども…(爆)
案外ぽぉから見たらたまこの優しさがウザかったりして。
でも見てるとやっぱり仲良しだから、それでいいんです♪

e-18 モモコさん♪

わぁ~い、花丸もらっちったぁ~!!
ありがとうございまするぅ~。
ぽぉさん、マジで白目むく寸前です…
でも、たまこちゃんの愛の前には、何も言えません…(爆)

e-18 みぃさん♪

おぉ、みぃさん!!
白目むく覚悟がおありならば是非~(笑)
首もげ~♪恐いっしょ。
寝ててふと横見たらこんななってて、思わず撮っちゃいました!
[ 2008/06/23 00:27 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


