 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

詩人志望 

20080619-1.jpg
         『プレステネコ』



本日愛媛は朝からずーっと雨降りつづきでなんだかだるい?…


20080619-2.jpg


ねー、イヤだね?、こんな天気。
涼しけりゃまだいいけど、すっごい蒸してて床もベタベタだよぉ?っ!!


20080619-3.jpg


なんかさぁ、こう、面白いことないかね?
たまこちゃん、なんか思いつかないかぃ?


20080619-4.jpg


おっ!なんとそんな才能があったなんてっ!!
それはそれは、おかーちん大歓迎だわぁ?♪
ちょっとロマンティックな感じで作ったら、雨の日に似合っていいかもよ!
このムシムシベタベタも、少しはステキに感じられるってもんだよね。


20080619-5.jpg


ふふふ、真剣に考えちゃって?♪
その知的な横顔、まさに詩人って感じしてるわっ。
どんな詩ができるのかなぁ???






20080619-6.jpg

最初からやる気ねーだろっ!(分かってたけど)
ってか、キメキメ顔で言うなよ…



そんな会話をしたことすら忘れた頃…


20080619-7.jpg

どうせムリでしょっ!!ε-(ーдー)





・‥…━━━━━━━…‥・

楽しい雨の日の過ごし方。アホなコントをひたすら繰り広げる…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/19 22:51 ] たまこ | TB(0) | CM(17)
雨の日はたいくつだね~外でもみようね(笑)
っていうか。。。プレ捨て猫?プレステネコって!
[ 2008/06/20 00:21 ] もずく [ 編集 ]
あははー(*ノωノ)
詩人たまこチャンが見れるか!!って思ったけど
残念♪
また思いついたら教えてくださいね(*・∀・*)w
[ 2008/06/20 00:36 ] コト [ 編集 ]
ふふ・・たまこちゃん!
本当は考えてるよねぇ~
でも教えてあげないだけ!だもんね(^_-)-☆

雨の日はホンとイヤですよね
いよいよ本格的な梅雨って感じかな??
何か雨の日ように楽しい事考えないとね!
ね!たまこちゃん!
ぽぉちゃんはプレステやるのかしら?
[ 2008/06/20 02:31 ] iomoca [ 編集 ]
あー。そこは是非、詩でも俳句でも、ききたかったなあ~!
でも、わかるわかる、猫を相手にコントやら、一人何役やら??私たち、いや、きっとみんな、猫飼いさんは変な人!(笑)

[ 2008/06/20 02:35 ] きみどり [ 編集 ]
おっとe-251ぽぉチャン今度はe-232プレステ講座かe-268破壊編かと思ったダニi-237雨を物憂げに見つめてるe-251たまこチャン、そうか詩人に…って浮かばないんかいニョi-229
[ 2008/06/20 03:30 ] シモベッチ [ 編集 ]
アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
たまこちゃんの詩が聴けるのかとワクワクしちゃったじゃないですかー!!?(笑)
キリっとした表情で「思い浮かばない」だなんてー( *´艸)( 艸`*)ププーッ

雨の日はホント憂鬱ですよね~♪
猫たちも寝てばかりだしねー(笑)
[ 2008/06/20 05:15 ] とっちー [ 編集 ]
プレステにも乗るのね^^;
たまこちゃん・・考えた・・
考えすぎた・・^^?に違いない^^;よね・・。

こちらも今日から雨予報です><
[ 2008/06/20 06:10 ] you-bo-bo [ 編集 ]
あ~~、素敵なポエムが聞けるのかと思ったのに~残念!
雨空を見上げてるねこって、何となくロマンチックだったりするのよね~。
たまこちゃん、何を考えてたのかなぁ?
やっぱり、今日の晩ごはんの事かしらね…。
うちは、間違いなくそうだわ…。
[ 2008/06/20 07:22 ] スージー [ 編集 ]
おはようございます。
プレステにも乗っちゃうのですね^^。
猫ちゃん達乗るの好きですよね。
実家のはでかい身体で私達の肩やお腹に乗りたがります。
重いのですがで乗られると少し嬉しかったりして(笑)
こちらは明日から雨みたいです。
今日は曇っていてすごく蒸し暑いです(28℃まで上がるそうですよi-229

[ 2008/06/20 08:11 ] sakura108 [ 編集 ]
うちはダ埼玉ですけどこちらも
むしむしうじうじしてますよ!
(うそ!うじうじはしてない!)
ベタベタしてホントいやですね~!
さすがのうちのニャンズでさえ
寝てますよ!
詩とは古風は遊び(コント?)して
楽しそうですな~♪
うちもやろう(^∀^)
え~っと「とぜんそう」って何だ?w
[ 2008/06/20 16:05 ] ree [ 編集 ]
ん~っとね・・・って見上げた顔
ホントに思いついたのかと思って焦りました!
詩人たまこちゃん。。。
ホントにかこまろさんチは役者揃い・・・(笑)
[ 2008/06/20 18:18 ] cao [ 編集 ]
ふふふっ!
何とも猫さんらしいですね~。
でもそこをひとつ頑張って吟じて欲しかったなぁ~。
ご飯のことで頭がいっぱいなんでしょうね!
[ 2008/06/20 18:33 ] やらいちょう [ 編集 ]
たまこちゃんの表情がころころ変わって、可愛いです♪
最後は浮かんだ?と思いましたが・・・
ほんとは何を考えていたのかな?
[ 2008/06/20 20:32 ] まちねぇ [ 編集 ]
ほほっほ・・・(高笑い)
そうでしたの?
ムシムシと・・&ジメジメと・・・
わたくしの方ですか?
曇っていまして、多少湿気はありましたが、なにぶんホッカイドーなものですからね(にやり)
愛媛には、かないません事よ。

たまこさま

是非今度、俳句の一つでもお考えあそばせ。
楽しみにしているわよ!(爆)
[ 2008/06/20 21:24 ] モモコ [ 編集 ]
プレステネコ!それはヤバイですぽぉちゃん!
繊細なゲーム機に乗っちゃあいけませんっ(>_<)
詩人たまこちゃん、真剣に考える横顔が美しくて素敵・・・☆
そして・・・「何にも浮かびません」って・・・!
ドきっぱり言うもんだから笑っちゃいましたよ~♪
[ 2008/06/20 21:30 ] てぺまま [ 編集 ]
たまこちゃんのポエム・・・と思ったら
浮かばないのか~いw
そんなところも好きです(*=∀=*)
いつか、ステキポエム
作って披露してね♪
[ 2008/06/20 22:15 ] みぃ [ 編集 ]
e-18 もずくさん♪

捨て猫…
はい、確かに捨て猫出身でーす!
いつも乗っかってはおとーちんに怒られてます(爆)

e-18 コトさん♪

ふっふっふ…なんだかんだ言って私が思いつかなかった
だけってことですけどね…(爆)
なんか、頭良さそうな横顔してたもんだからつい。。。

e-18 iomocaさん♪

あ、そうそう、考えてるんですよ、そうなんですよ。
ただね、ちょっと恥ずかしがりやさんだから、
発表できなかっただけなんですよね~、あはは(゚ー゚;Aアセアセ
雨降り続きですよ、最近…
ぽぉさん、プレステはもっぱら乗るに限る!と言ってます。

e-18 きみどりさん♪

あらぁ~、期待はずれでごめんちゃい~。
ぷぷぷ、ネコ飼いさんはヘンな人!
私も、そしてきみどりさんもぉ~♪いっひひぃ~☆

e-18 シモベッチさん♪

破壊しちゃったらおとーちんにどんな目に遭わされるかっ。
おぉ…想像するだに恐ろしい…ヒエェ~!!
(='m') ウププ、思い浮かびませんでした、ごめんなしゃい。

e-18 とっちーさん♪

あらら、期待してくれたんですねー?
それは申し訳ないことを致しましたです。
写真キライなたまこちゃん、カメラで気が散ったんだと
イイワケしております(爆)

e-18 you-bo-boさん♪

どこでも乗るのがぽぉさんの得意技っす。
特に機械モノには目がありません…(爆)
たまこちゃん、頭良すぎちゃって浮かびすぎちゃって、
きっと頭の中がごっちゃごちゃになっちゃったんでしょう。
そういうことにしときましょう…

e-18 スージーさん♪

まぁ、期待を裏切ってしまってごめんなさぁ~い!
たまこちゃん、実は何にも考えてなかったというウワサも…
雨ってホントうざったいけど、捕らえ方によっては少し
ロマンチックな感じはしますよね。
ムシムシジメジメはちとカンベンですけどねぇ~(笑)

e-18 sakura108さん♪

川 ̄ι ̄川フフフ…
sakuraさんも、なかなかのネコばかさんですね?
プレステ、縦においてたんですけどこの間ムリヤリ狭いのに
乗るもんだからドンガラガッシャーンてなっちゃいまして…
おとーちんが大ショック受けましたけど、壊れてなかった~♪
雨で蒸し暑いのが一番やだぁーっ。
苦手な季節が「きたぁーーーっ!(織田裕二風に)」(笑)

e-18 reeさん♪

まぁ、ダ埼玉でしたか。
いや、埼玉はダサくないですよ!
私も埼玉に10年ほど住みましたけど、大好きですよん♪
越谷、大宮、川越…埼玉県内を転々と渡り歩きましたぁ~。
むしむしうじうじって聞いて、ウジ虫想像しちゃったでは
ないですかぁーっ!

e-18 caoさん♪

あはは、焦っちゃいましたかっ!
今度ホントに詩人になってもらいましょうかねぇ?
あほあほ詩人になりそうな予感がしますけど…(爆)

e-18 やらいちょうさん♪

あらぁ~、申し訳ありませ~ん。
たまこちゃん、今度は是非ともがんばりますと
言っております。(ほんとなのかっ?)
はい、腹時計がちょうど鳴っていたのでしょう…
みどりちゃんのささみケースのことでも考えていたのか?

e-18 まちねぇさん♪

あはは、結局何も浮かんできませんでしたぁ。。。
期待させちゃってごめんなさいです。
たまこが考えることと言えば、ご飯かおやつでしょうかね~?

e-18 モモコさん♪

ちっきしょぉーっ!ホッカイドーのバカヤロォーッ!!
いいなぁ、梅雨がないって、ホントにいいなぁ~。
暑い季節はモモコさんちに居候しようかなぁー♪
あら、たまこちゃん言われちゃいましたな…
ここ愛媛は歌人正岡子規を生んだところで、小学生から俳句の勉強を
させられ、毎年全国俳句甲子園なるものも開催されるのです。
愛媛ネコ、がんばれば俳句が読めるようになるかもっ?

e-18 てぺままさん♪

ふふふ、このいさぎよいボケかた、ワイルドでしょ?(爆)
ま、ただ単にオツムからっぽってだけなんですけどねぇ~。
ぽぉさんは前にこのプレステを床に落としたことがあります。
すっごい音がして、めちゃ焦ったけど壊れてなかった~♪
プレステもなかなか頑丈だわさ、やるなっ、ソニー…

e-18 みぃさん♪

あ、よかった、許してもらえた♪
ステキポエムかぁ…う~む…考えときます(-"-;A ...アセアセ
中学とか高校の時とかって、自意識過剰だったりするから
案外書いてたりしたんですけどねー。(書いてたんかぃっ!)
もう、そんな純粋な心はどこへやら…
あ、考えるのはたまこちゃんでしたね、あはは~。
[ 2008/06/21 03:03 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


