スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のオツトメ役 

20080615-1.jpg
   『ペンギンぽぉさん』



みなさま、こんばんは?っ!!
ぽぉさん、手術後何事もなく、おかげさまで無事にすっかり元通りです。
おととい手術して、昨日の昼間まではひたすら眠り続けていたのですが、
夜からいつもの元気を取り戻し、夜中&明け方と飼い主が寝ているにも
かかわらず、史上最強の運動会をたまこちゃんと繰り広げておりました。
うれしいけど、なんかフクザツ…(爆)


今日は、手術当日のお話です。

ぽぉを隣町の動物病院にあずけたその足で、前に一度紹介させて頂いた
日本名水100選になっている湧き水を汲みに行きました。


20080615-2.jpg


ちょうど昼間ということで、遠く松山や時には県外からも水を汲みに来る
人がごったがえしているのではないかと危惧しておりましたが、
意外にも汲んでる人誰もいない…。よかった?。


20080615-3.jpg


もっともっと上流へ繋がる石畳を登っていくと、源泉(?)があるのだとか。
いつも来てるけど一度も行ったことがない…
今度機会があったら行ってみようかなぁ?と思ってます。


20080615-4.jpg


水汲み場です。
誰もいないのをいいことに、おとーちんホース二刀流!!
タンクがいっぱいになる時間もこれで短縮っ♪うひひ?
溜まってる水も、濁りひとつない透明度。
水が溜まってるっていうのも分からないくらいなんです。(言いすぎ?)
とってもおいしいお水がタダで飲めて、幸せです?。
もちろん、このお水をたまこ&ぽぉも飲んでるんですよ?!


ところで、手術して帰ってきたぽぉさんはその日はさすがに元気が無く、
おとーちん恒例の「ハナハナ連打」はやめてあげてよー!!と
かこまろからお願いしたところ・・・・・・・・・



20080615-5.jpg

なんとっ!たまこちゃんがぁっ!!



20080615-6.jpg

いつもぽぉさんがされていることを、悲しい顔をして見つめているたまこ。
「あたたたたーーーっ!」と連打されているトキなんて、自分がされて
いるかのように、おめめをしばしばしてるくらいなのに…
まさか今日、自分が犠牲になろうとはっ!!



20080615-7.jpg

たまこちゃん…
オツトメご苦労様っす…







・‥…━━━━━━━…‥・

でもたまこちゃんは打たれ弱いから短時間で開放されたのであった…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/15 23:07 ] たまこ | TB(0) | CM(20)
ぽぉちゃん、回復早いですね~!
良かったよかった(*^∀^*)
ペコは、キズをナメナメ
してしまったせいで
傷口がよれて開いてしまい
二週間ほど、エリザベスカラーで
過ごしましたよ(^^;)

たまこちゃんも、お勤め
ご苦労様ですw
お姉ちゃんも、大変だ~!
[ 2008/06/15 23:25 ] みぃ [ 編集 ]
ここの湧き水は近いんですか???
ちょっと羨ましいです。
美味しいお水飲みたいですねぇ~
しかもただで飲めるなんて・・

たまこちゃん!捕まっちゃったのねぇ~
オヨヨよ~・・
き・・き・・きょ・・今日だけは我慢してあげてね!
ぽぉちゃんもすぐ復活するから(^_-)-☆
[ 2008/06/15 23:26 ] iomoca [ 編集 ]
ペンギンぽぉチャンーw
可愛い(*・∀・*)


湧き水うらやましいですー(~Q~)
ずっとBRITA買うまで
ずっとペットボトル買ってたしなぁ…orz

最後のたまこチャンの顔っっ(*ノωノ)
めっちゃくちゃ可愛いですよーw
ガッチリガードされちゃってますね(*´艸`)w
[ 2008/06/16 01:00 ] コト [ 編集 ]
懐かしい~。1番上まで上がると、ちょっと洞窟&泉的な感じになってたような・・・(←遠い記憶、しかも子供目線なので当てにはならないと思われる(^^;) 今度確かめて来てね!
[ 2008/06/16 01:07 ] FUH [ 編集 ]
たまこーーーーーっ!!!(救出の叫び!)眼が、眼がーっ!かわいそにー。

でも、いつも、そんなにぽぉがされてるとき、みてるんだあ~。たまちゃん、ほんとに優しいねえ。愛しい・・・。

名水と呼ばれる水、飲んでみたいなあ。
私、四国も九州も行ったことないの・・・。いってみたいなあ~。
[ 2008/06/16 02:33 ] きみどり [ 編集 ]
 可愛~いe-312蝶ネクタイ付けてるe-251ぽぉチャンe-317見ってぇ~と思いやしたぁんv-398
舌ペロッと出して見てるe-251たまこチャン、お茶目顔でプリティーっすi-237
天然水(湧き水)流れてるトコ綺麗だぁi-179
おとーちん鼻連打攻撃に耐えたe-251たまこチャン偉いe-2術後のぽぉチャンに優しいし実に出来たお子じゃ~v-218
[ 2008/06/16 04:35 ] シモベッチ [ 編集 ]
ぽぉちゃん、すっかり元気になったのね~。
傷口は、気にしてる感じですか?
たまこちゃんは…捕まっちゃったか…。
おとーちんさんは、1日1回、ハナハナ連打をしないと、禁断症状でも出るのかしらね…。
顔は見えないけど、想像つくわよ~!
[ 2008/06/16 05:33 ] スージー [ 編集 ]
おいしいお水、うらやましいですぅ~^^
ぽぉちゃん&たまこちゃんも飲んでるですねぇ~^^
美味しくてガブガブ飲むのでしょうか^^?

たまこちゃん、打たれ”弱い”の^^?お疲れさま~^^;
[ 2008/06/16 06:03 ] you-bo-bo [ 編集 ]
ぽぉちゃん、回復が早くてよかったぁ~!!!
もう元気いっぱい運動会してるなんて、
猫の回復力の速さにはホンット驚くよねー!(笑)

わぁ~☆☆
県外からもお水を汲みにくる方がいるなんて
ホント美味しそうなお水だねー!!
[ 2008/06/16 06:16 ] とっちー [ 編集 ]
たまこちゃん
お疲れ様でしたm(._.)m

近くに名水が
あるなんて本当によいなぁー♪
[ 2008/06/16 06:38 ] ミルク [ 編集 ]
♪ぽぉちゃん、元気でよかったです(^^)
また、連打されたんですね!
お勤めご苦労様です♪^^私も連打してみたいな(^^)
[ 2008/06/16 09:58 ] まりま〜 [ 編集 ]
生命ってすてきですね☆もう復活しているんだ~
元気になってよかったわ~!
ペンギンポーズ、キュートだね☆
[ 2008/06/16 10:58 ] もずく [ 編集 ]
たまこちゃん、お鼻連打お勤めご苦労様♪
でも猫の鼻はポチッて触るために
あると思うんです!
私も毎日お鼻ポチしてます。
(連打の技はまだです。今度やってみよう)
手術後のたまこちゃんの介抱ぶりに
心が熱くなりました。
うちははまちゃんが手術した時は
心配したようにぶりが2日間
シャー、ウ~、ギャーと
野良猫を威嚇するときと同じでした。
帰ってきた時は
「どこ行ってたの~」とかけより
匂いをかいだ瞬間からそれは大変。
やっぱ匂いですね。
[ 2008/06/16 11:27 ] ぶりはま [ 編集 ]
こんにちは。
うっ!何か出遅れてしまった・・・すみません。
ぽおちゃん回復が早いようで安心しました^^。
たまこちゃんはぽおちゃんの事をとても心配しているのね、↓を読んでいて涙が出てきちゃいましたよ。


[ 2008/06/16 12:59 ] sakura108 [ 編集 ]
ペンギンぽぉちゃんカワイイ~(*´∀`*)
回復早い!!グッスリ寝て元気になったんですね♪
湧き水Wで!これで御飯炊いたら美味しいんでしょうね~~
今回はたまこちゃんにお勤めが・・・お疲れ様でした。
おとーちん殿ようしゃしない所がさすがだと思いました・・・(笑)
[ 2008/06/16 19:13 ] cao [ 編集 ]
たまこちゃんかわいそう!!
おとーちんはどうしてもこれをしないといけないのでしょうか?
湧き水はここなんですか。
なるほどきれいなところですね。
え~!猫さん達もこの水を!?
羨ましいなぁ~。
[ 2008/06/16 20:05 ] やらいちょう [ 編集 ]
あらあら~^^;
ぽぉくんの代わりに、たまこちゃんがおとーちんさんの餌食?に~!!
鼻を連打しないと一日が終わらないのかな?
たまこちゃん、お姉ちゃんは辛い時もあるよね^^;
ぺんぎんぽぉくん、可愛いですね~^^v
[ 2008/06/16 20:45 ] まちねぇ [ 編集 ]
ホース二刀流ははやくていいですね♪
たまこさんのぺろりショットカワユ♪
ペンギンポーズもかわいい(^∀^)
[ 2008/06/16 20:50 ] ree [ 編集 ]
あはは・・・
とんだとばっちり!
たまこちゃん、ご苦労さんでした!
それにしても、きれいな水ですね。
近くにあるなんて、うらやましいです。観音水ですか?ご利益ありそうね!!
[ 2008/06/16 22:08 ] モモコ [ 編集 ]
e-18 みぃさん♪

やっぱりキズ舐めすぎたりして治るのが遅く
なったりすることってあるんですねー。
カラーはツラそう…ペコちゃん大変だったのね…
ぽぉも案外舐めてるけど、どうやら大丈夫そうです。
たまこちゃん、ぽぉの身代わりも立派に(?)
果たしてくれました。イヤイヤだけどね(爆)

e-18 iomocaさん♪

ここは車で20分くらいかな?
隣町ですけど、私の実家もあるしダンナの勤め先も
あるし、買い物も大体ここまでくるので、いつも
なにかのついでに寄ったりしてます♪
ここの近辺のおうちは、このお水を水道に引いてるそうで、
めちゃくちゃうらやましい限りなんですけど、
なんにもないところだから、住むのはためらわれます(爆)
たまこちゃん、一日だけのガマンで済みましたよっ!
元にすっかり戻ったぽぉさんが、またもや犠牲に…

e-18 コトさん♪

ペンギンさんポーズ、私大好きなんですよね~。
お風呂に入ったときしかやってくれないんですけどね。
この写真はチッコでビッショリのときだったので、やってました。
コトさんちも、キレイなお水が飲めるじゃないですか♪
もうペットボトル重たい思いして買わなくてもいいもんね~☆
たまこちゃん、すごい焦ってましたよ!
とーちんに捕まったら、誰も逃れられないんです…(笑)

e-18 FUHちん♪

反応してくれたのねっ!!懐かしの風景でしょ?(笑)
途中まではおとーちんと一緒に登っていってみたんだけど、
なんか遠くて、ずーっと上り坂だし(当たり前だけどさ)、
疲れちゃって引き返したんだ~。
今度は気合入れて行ってみなきゃねぇー♪

e-18 きみどりさん♪

眼が必死でしょ?(爆)
いつもたまこはぽぉがやられてるとき、「かわいそうに…」
ってな眼で見てるんですよ。
たまに「見てられないわっ」て姿を隠してるトキもある…
四国ね、なんにもないんですけどね…(-""-;)
まぁ、景色はどこもいいですよ(^▽^;)
行ったことない所って、行ってみたいですよねー!!

e-18 シモベッチさん♪

蝶ネクタイ似合いそうですねー、確かに!
たまこちゃん、おとーちんから何回も逃げようと必死でした
けどね~、ガッチリ離しませんから、おとーちんはっ!!
ほんとにとんだ災難だったでしょうねぇ…
優しいはずのたまこちゃんが、その後ぽぉに八つ当たり
みたいなことしてましたからねっ(笑)
「アンタのせいだーっ!」て言いたかったのでしょう…(爆)

e-18 スージーさん♪

傷口はまだ少し気にしてるかな~?
でも、毛繕いのときだけで普段は全然気にしてないですよ!
もう、全然いつもと変わらない悪ガキぽぉに戻りました。
少しはおとなしくなってくれるかと思いきや、それは全くの
夢だったという悲しい結果に終わりました(笑)
おとーちんは、ハナハナ連打しないと寝つきが悪いみたいです。
ネコさん達にとっては、恐怖の時間です(爆)

e-18 you-bo-boさん♪

ぽぉもたまこも、このお水にしたらよく飲んでます。
毎日、器に残ってても新しいお水に変えてあげるんですけど、
新しく入れたお水にぽぉはすぐ飛びつきます。
お水すんごい飲むんですよ、ぽぉ…
たまこは叱られるとすっごいイジケるし、抱っこしただけで
背中の皮もぞもぞするし、ダメージ受けやすい性格なんです(爆)

e-18 とっちーさん♪

まだオスの手術って簡単なイメージだけど、たまこちゃんの
手術も開腹してるのに一泊しただけでその後普通どおりってのが、
ホントびっくりしちゃいましたからね~。
ネコさんてすごいなぁーって、その時つくづく思いました。
お水は軽い感じでおいしいお水ですよ~。
製品化して売ったらいいのにって思うんですけどねぇ…あはは。

e-18 ミルクさん♪

たまこちゃん、一日限りのオツトメで済んだようです。
またいつか、忘れた頃にやられそうな気もしなくもないですが。
名水、いいでしょ?
名水100選調べてみたら、大阪とか兵庫とか、京都にもあるみたい。

e-18 まりま~さん♪

まりま~さんも、るーくちゃんorあのんくんに是非!
きっと嫌がられること請け合いです(爆)
ぽぉさん、お蔭様ですっかり元気になりましたよ~!!
ご心配頂いちゃってありがとうございました☆


e-18 もずくさん♪

そうですよ、早いですよね~。
人間じゃ考えられないですよね。
動物ってエラいなぁ~と思うと同時に、人間ってそれに
比べるとすっごくヘタレな生き物だわ…なんてねー(笑)

e-18 ぶりはまさん♪

あらら、ぶりちゃんとはまちゃんもポチされてるんですか。
それはぽぉさんも心強い仲間を見つけました~!!
きっと会うことがもしもあるならば、いつもの苦労話で
盛り上がることでしょうね(爆)
ぶりちゃんも敏感さんなんですねー。
でもかけよられてイキナリ威嚇されたはまちゃん、
びっくりだったでしょうね(笑)
「??」なおめめのはまちゃんが浮かんできます…。
ぽぉさんはチッコでビッショリになって良かったんだなぁ~。
神様、この幸運な偶然をありがとう…((((* ̄ー ̄*)†~~~

e-18 sakura108さん♪

いえいえ、そんな出遅れたなんてっ。
いつでもお好きな時、おヒマな時に覗いてくださいませよ~!!
お蔭様ですっかり元気を取り戻してくれました。
これで飼い主、ほっと一安心です。
ご心配ありがとうございました~。
私もたまこが甲斐甲斐しく働く姿を見て涙が出ました。
これでまた姉弟の絆が深まったわ…と思いきや。。。
結局元通りのやんちゃぽぉに振り回されているたまこさんです(爆)

e-18 caoさん♪

ひたすら寝てる時は、「普通はこうなのかな?いや、
調子悪いんじゃないだろうか…」などとちょっと心配しましたけど、
なんてことはない、全然大丈夫だったみたいです。
湧き水はホントに重宝しますよ!
ご飯炊いても美味しいし、カルピス入れても美味しいし♪
コーヒーは私飲まないんだけど、きっと美味しいと思います。
北海道にもたくさん美味しい水が溢れてそうだけどなっ。
あはは、おとーちんはようしゃしませんよぉー!!
狙われたが最後、後は気が済むまでやられ放題です…(爆)

e-18 やらいちょうさん♪

はい、残念ながらおとーちんはこれをしないと眠れないのです…
好きで好きでしょーがない気持ちが、こんな形となって
現れてしまった、とっても悪い例ですので、
良い子は決してマネをしてはいけません(爆)
ネコさん達、お水に関してはとても贅沢してますよ~。
(でもタダなんですけどね…あはは)
ご飯はごくごく庶民的なものしかもらってませんけどねぇ…

e-18 まちねぇさん♪

そうなんです、ハナハナ連打でやっとおとーちんの一日が終わり、
はじめて安らかな眠りにつけるのです。。。
たまこちゃん、いつも見てる立場でしたけど、とうとう
いけにえにされてしまいました…かわいそうに…うぅっ。
ペンギンポーズは私のお気に入りです♪かわいいですよね~。

e-18 reeさん♪

ホース二刀流は満タンになる速さが2倍ですからね~。
すかさずひとりじめですっ!!
たまこちゃんがずーっとぽぉさんを舐めてあげてた直後の
ショットなので、ペロリンしちゃってました。

e-18 モモコさん♪

はい、観音水です!
この石碑の奥に、観音様が立ってるんですよ。
観音様も写真に収めようかと思ったんだけど、なんだか
イケナイような気がして撮りませんでした。
たまこちゃんはこの後かなりブルーになってました…(爆)
[ 2008/06/17 02:06 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


