スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう、たまこ 

20080614-1.jpg
       『手術当日の朝』



みなさま、昨日は本当にバタバタしてしまって、コメント返しまでできない
状態で、本当に本当に申し訳ありませんでしたっ!!

↑の写真は、手術当日の朝に撮ったんですけど、この後何が起きるか
分からないはずのぽぉが、なんだかうなされているように見えます(爆)

さて、昨日は文章オンリーの記事になっちゃったんですが、今日はぽぉを
連れて帰ったその後の様子をご報告です♪

ちょうどブログ友達さんが、病院でワクチンを打って帰ってきたネコさんに
もうひとりのネコさんが威嚇をしてしまって悩んでいるという方がいらして、
私もいろいろとネットで調べたりしたんですが、よくあるパターンだそうで…
たまこちゃんも超ビビリで神経質な性格なので、もしかしてぽぉさんに対して
ただならぬ反応を示すのではないかと、とにかくそれが心配でした。

たまこが待っている部屋へ、ぽぉさんをとにかくキャリーごと連れて入りました。
たまこはすかさず近づいてきて、キャリーをクンクンにおいます。
そーっとキャリーを開けると、病院ではてこでもキャリーから出ようとしなかった
ぽぉさんが、ここぞとばかりにスタタターッと出てきました。
おててとあんよをプルプルさせながら(チッコでビショビショだからね…)
日の当たる縁側へ直行です。

そして、その直後がこの写真です。



20080613-2.jpg


・・・・・・なんの心配もいらなかったという結果です(爆)
もしかしたら、ぽぉさんがチッコでビショビショになってしまったことが、
返って病院のにおいを消すことになったのかな?とも思われますが、
とにかく優しいたまこちゃん、お姉ちゃんの本領発揮しまくりです。


20080613-3.jpg


20080613-4.jpg


ぽぉがウロウロしようとも、辛抱強く付いていって乾かすのを手伝う…


20080613-6.jpg


ぽぉが舐めるのをやめても、ひたすら乾かすのを手伝う…


20080613-8.jpg


そして、キャリーもしっかりチェック。


20080613-5.jpg


手術後初の、ちょっとしたバトルも楽しみつつ…


20080613-9.jpg


20080613-10.jpg


でも、やっぱりふたりは仲良し…


20080613-11.jpg


ぽぉさんのちょっと痛々しいオチリの具合は…


20080613-7.jpg


・・・・アップはキビしいからやめときましょう・・・・


そして、数時間で大きな変貌を遂げたぽぉ子ちゃんに・・・・


20080613-12.jpg

祝福の後光が射す!


ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
無事にぽぉさんは、ぽぉ子ちゃんになることができました。
まだ少し疲れが残っているようで、とにかく気付くと眠っておりますが、
少しづつ本来の元気を取り戻してきてますのでご安心を!!


ぽぉさん、怖かったのによくがんばったね。エラかったね、お疲れ様♪
20080613-1.jpg


そして、たまこちゃん。今回の件で改めてアナタの深い優しさに触れて、
おかーちん、うれしくてうれしくて、涙が出てきちゃったよ。
本当に、ありがとうね。自慢のお姉ちゃんだよ。
20080613-13.jpg



お知らせデース!!
猫ブログ友達のてぺままさんちのてっぺいくんが、なんとパソネコ完全ガイド
熟読後、すばらしいパソネコぶりを発揮してくれました!!
みなさま、どうぞてっぺいくんのカリスマぶりをご覧下さい?♪

おれはてっぺい☆てぺままさん
「てっぺいとパソコン」




もうひとつ、お知らせです!
輸血のお願いをしていたまゆみさんちのチョロちゃんですが、未だ病気と
闘っていますが今後は輸血の必要がないだろうということです。
ご心配下さった皆様、ご協力をして下さった皆様、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。
どら猫戦隊はちわれんじゃーでは、今後もチョロちゃんを応援していきます。
がんばれ、チョロちゃん!!




・‥…━━━━━━━…‥・

ブログやってて良かった♪みなさんが一緒で心強いですよね…(涙)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


スポンサーサイト

[ 2008/06/14 22:28 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(18)
ぽぉちゃん・・・いえお帰りなさい♪
頑張ったね~~うんうん。頑張った!
その証拠にホラ後光まで差して~
たまこお姉ちゃん尊敬しました!
「こんなんなってどこ行ってたの~?」なんて聞こえてきそうな・・・。
仲いいんですね~改めて。
本当に安心しました(*´▽`*)
[ 2008/06/14 23:13 ] cao [ 編集 ]
きゃーーーーー!!
たまこチャンやさしい・゜・(PД`q。)・゜・

感動してしまった
ゥヮ━━。゚(゚⊃Д;゚)゚。━━ン!!!!

二人が頭揃えてなめてるとことかっ・゜・(PД`q。)・゜・

喧嘩中の写真
たまこチャンの足が
ぽぉチャンの急所にっってみえるのは
うちだけですね(*´艸`)ww
[ 2008/06/14 23:51 ] コト [ 編集 ]
昨日は地震のお見舞いコメントありがとうございました!!
幸いごろまる家には被害もなく、
ごろもまるも落ち着いた様子で普段どおりの生活をしています♪
ご心配していただき本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

記事をゆっくり読みたいのですが
今日はちょっと忙しくなりそうなのでお礼とポチ逃げでごめんなさーい!!
月曜日にゆっくり遊びに来ますね♪
[ 2008/06/15 00:03 ] とっちー [ 編集 ]
うわあ・・たまこちゃんの優しさ!!これは、感動。感涙ものだわ。
やはりさすが、白黒ハチわれ。ももたと同じルーツを見た。
ほんとに、いい話だ・・・・。今日はさわやかな感動を胸にいだきつつ・・ぐっば~い!(さわやかでしょ)

リンク、できましたー!ありがとうです~。
[ 2008/06/15 01:20 ] きみどり [ 編集 ]
感動です(涙)
たまこちゃん!優しい~(>_<)
もうこんな素敵な光景を見ることが出来て
私はただひたすら感動です。
ぽぉちゃんに後光が差しているのも
凄いわ~(^^♪
もう何だか涙涙で・・言葉になりません^_^;
ホンとお疲れ様でした。
[ 2008/06/15 02:57 ] iomoca [ 編集 ]
 玉取り儀式で心身共に疲れて(凹んで)るe-251ぽぉチャンを慰める様にペロペロ乾かして(i-198)あげてる優しいe-251たまこチャン何て弟思いざんしょv-343普段は鬱陶しい子ニャなのに愛が愛が~見えましたぞぉv-409でオチやはりバトル笑かしてくれプックリ口元ドUPありがとよ~v-411※見て来ましたぞな、てっぺいチャンの見事なe-337ネコぶりe-251ぽぉ助教授、講義の甲斐ありもうしたぁv-424
[ 2008/06/15 04:19 ] シモベッチ [ 編集 ]
た…
たまこちゃん優しすぎ…

素敵な姉弟愛ですね(ノ_<。)

ぽぉちゃんも

お疲れ様でしたー

今日は調子はどうかな?

ゆっくり様子を

見てあげてね!
[ 2008/06/15 07:52 ] ミルク [ 編集 ]
そうかも~^^病院のニオイが消えたんでしょうね^^v
meちゃんのときのyouさんは威嚇してました^^;
たまこちゃんは付いて回ってペロペロ^^vやさしい~~!
お疲れ様でした~^^v
[ 2008/06/15 07:52 ] you-bo-bo [ 編集 ]
かこまろさんの心配は、無用だったのですね。
たまこちゃん、なんて弟思いなんでしょう…。
こんな姿見たら、私も泣いてしまいます。
多頭飼いにして、良かったなぁ~と思いますよね。
人間の分からないところで、ちゃんと気持ちは繋がっていたんだ!
これから、いい姉妹になれるわよね~きっと!
[ 2008/06/15 08:29 ] スージー [ 編集 ]
良かったですね~。
帰宅後も何事もなくほっと一息ですね。
ぽぉさんお疲れ様でした!
たまこちゃんも立派でした!!
後光がまぶしいなぁ~。

チョロちゃん頑張ってください!
一日も早い回復を願っています!
[ 2008/06/15 11:16 ] やらいちょう [ 編集 ]
たまこちゃん・・・!
やっぱり優しいお姉さんなんですねぇ。さすがです。
普段やんちゃな弟を鬱陶しがってても、いざというときは献身的に面倒を見る・・・
姉弟愛です~感動です~!
でもやっぱりカラーとかなんにもナシでOKなんですね~あれかわいそうですもんね。。

そして!!
勝手にテーマいただいちゃって書いちゃったのにこんなに大々的に宣伝していただいてっ!!
恐縮ですっ!あわあわしちゃいました!
でもありがとうございますっ!
見に来てくださった方も、本当にありがとうございます!!
ああ、期待はずれだったらどうしようっ。
先謝っとこう!ごめんなさいー・・・。
[ 2008/06/15 12:00 ] てぺまま [ 編集 ]
こんにちは~。初めまして。
ブログ村から来ました。
宇和島市ですね。
よろしく。
[ 2008/06/15 12:30 ] issyoo [ 編集 ]
やさしすな~(´;ω;`)
やさしっすよ~(´;ω;`)b
写真がいい感じで余計泣けるっすよ☆
卒業おめでとうございます(^∀^)ゞ
[ 2008/06/15 16:32 ] ree [ 編集 ]
たまこちゃんは、ほんとに優しいお姉ちゃんですね~^^v
心配どころかかいがいしく面倒を見てあげるなんて素敵!
ぽぉくんも癒されたでしょうね^^
後光の射した写真、素敵に撮れてます~☆
[ 2008/06/15 18:42 ] まちねぇ [ 編集 ]
ぽぉちゃん おかえりなさい~~!!

無事のご帰還 よかったです。
オチッコ。。。。やっちゃったのかい?? うちの子なんて 爪きりごときで漏らしたよ・・・。

恥ずかしくて それ以来 ウチで切るようにしたよ・・・。

[ 2008/06/15 19:50 ] ゆんた [ 編集 ]
ぽぉちゃん、無事終わってよかった!!よかった!!
そして優しいたまこちゃん!!
これぞニャンズの良いとこですね~
ぽぉちゃん、エリカラつけなくても
大丈夫なんですねぇ(^^♪
[ 2008/06/15 20:14 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
ぽぉ子ちゃん、お帰り~!
良く頑張ったね!エライぞぉ~!

それにしても、たまこ姉さん・・・
何て優しいんだろうi-228
泣けてくるわ~i-241

素敵な姉弟愛だねe-266

今日は、頑張ったかい?
バボちゃん!(笑)
[ 2008/06/15 21:05 ] せいこ [ 編集 ]
e-18 caoさん♪

ただいまです~!
ぽぉさんのがんばりましたよ♪
(チッコぬりくりだったけど…爆)
たしかにたまこちゃん、そう言ってるように
見えますね~、あはは。
世話焼きおばちゃんみたいだぁーっ。
でも、ホント優しくしてくれて良かったです♪

e-18 コトさん♪

なんか、私もそばで見てて泣けてきちゃいました。
血は繋がっていないけど、ケンカしたりもするけど、
でもやっぱり、この子達は姉弟なんだなぁ~って。
そうそう、写真に撮ってから気が付いたんだけど、
たまこの足ダメでしょー!!みたいな(笑)
ぽぉがめちゃくちゃ痛そうな顔してるのもなんか…
よく見れば、ωの場所とは全然違うんですけどね~♪

e-18 とっちーさん♪

いえいえ、ニュース見た瞬間にあっちの方に住んでる
ブログ友達さんはーっ?誰だ誰だぁー??って、
ちょっとパニックになっちゃって、あんまり関係ない
人にまでヘンなコメントしたりしてた私です(爆)
でも、とっちーさんところも大丈夫で良かった。
お暇が取れたら、ゆっくり遊びに来て下さいね!
忙しいのにわざわざありがとうございました~♪

e-18 きみどりさん♪

そう!白黒ハチワレさんのこの優しさ…
ももたんとたまこは、見れば見るほど性格が似てます。
なんて言ってたら、あ、あれ?
えらい爽やかに去っていくのね…(笑)
リンク、できて良かったですね~!がんばったぞぉ~ぃ♪

e-18 iomocaさん♪

イオモカちゃんも、本当に安心しましたよ~。
おチッコは、なかなか効果的なのかも知れないですね!
微妙にヘンなにおいしてますけど…(爆)
私もちょっと、心配だっただけに泣けちゃいました。
とにかく、無事に手術が終わって安心してます~。
ありがとうございました!!

e-18 シモベッチさん♪

ねー、普段は鬱陶しくて逃げ回ってるのに…(笑)
ホントにたまこの優しさの深さを感じた1日でした。
やっぱりぽぉのことが好きなんだねぇ~って♪
てっぺいくん、すごかったでしょ!
パソネコ完全ガイドからカリスマパソネコが生まれて
くれて、ぽぉ助教授も感無量でございます☆

e-18 ミルクさん♪

もう、元気回復しまくっちゃって大変です(爆)
すっかり元通りって感じかな。
ご心配ありがとうございました。
これでなんか、一安心ですよぉ~。
たまこちゃんの優しさを改めて感じられたし、
とても良かったです~♪

e-18 you-bo-boさん♪

ねー、おチッコはプラス効果を生んだっ!?
youさん、威嚇しちゃったんですか。
やっぱり、病院から帰って来た子は違う子に見えちゃう
ってことがよくあるんですよね~。
時間が解決してくれるみたいですけどね!

e-18 スージーさん♪

あはは!姉妹っ!!確かに~♪
なんか、ほんとに怖がってたぽぉを見て、こっちも心が
痛んでしまっていて、帰ってたまこにまで威嚇されたら…
って、心配が募っていただけに、涙、涙でしたよ~。
ネコさんにはネコさん同士、分かることってあるでしょうね。
ほんとに仲のいい姉妹になってくれて、幸せです!!

e-18 やらいちょうさん♪

チョロちゃん、まだちゃんとした結果が出ませんけど、
きっと良くなってくれると信じてます☆
ぽぉさんも、一番心配だった手術が無事に終わってくれて、
もうホント、ほっとしています。
たまこちゃんも、元々こういう子なんだとは思うんですが、
お姉ちゃんとしてちゃんと対応してくれたこと、とっても
うれしく思ってます。神様仏様ありがとう~!!

e-18 てぺままさん♪

そう、カラーなしで良かったですよ!!
付けなきゃいけなかったらどうしようって思ってたんですけど。
ぽぉさんの性格だったら、絶対ムリだろーなぁってね~(爆)
いやいや、てっぺいくんの見事なパソネコぶりに感動しちゃって
これは是非みなさんにも見てもらいたいなーと思って♪
全然謝るなんてことないですよぉ~、すばらしかったですよっ!
またパソネコぶりを発揮してくれたら紹介して下さいねっ。

e-18 issyooさん♪

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
issyooさん同じ宇和島なんですね~、うれしいです!!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

e-18 reeさん♪

はいっ、ありがとうございます。
無事、卒業することができました。
母として、感無量でございます~。
たまこちゃんも、優しいお姉ちゃんぶりを存分に発揮して
くれたし、言葉にならないくらいうれしかったっす~。

e-18 まちねぇさん♪

ぽぉさん、たまこちゃんのおかげであまり落ち込む
こともなく、すっかりリラックスできたみたいです。
もう昨夜からすっかり元に戻りましたよ~。
まちねぇさんから写真を誉めてもらうと、なんだか
超うれしす~!ありがとうございます♪

e-18 ゆんたさん♪

はーい!ただいまです~♪(byぽぉ)
チッコやっちゃいました。ビッショビショでした(爆)
あら、はなさん爪きりで…超ビビリさんだったのね…
でも、そんなはなさんだからこそカワユイのよぉ~☆

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

はい、ご心配頂いてありがとうございます~!
ひとりっこでは味わえないことですもんね、これって。
エリカラ付けなくていいし、薬もナシですよーっ。
めちゃくちゃ舐めてましたけどね(爆)

e-18 せいこさん♪

わーい、こんばんみ~☆
ぽぉさん、チッコちびりつつもがんばりました~!!
たまこちゃんがいてくれて、ほんと助かりましたよ♪
とにかくほっとしました、良かったっす。
バボちゃん!一応がんばったんですけどね~。
うちの地区は代々めちゃくちゃ弱いので有名で…
当たり前のように全敗して帰ってきました(爆)
まぁ、いい運動になったわ~。痩せたかしら♪
[ 2008/06/15 22:30 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


