スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙の卒業式 

20080613-0.jpg
 『あたしオカマになっちゃったの?』


本日はほとんど文章だけの記事になっちゃってます。
急いでる方はスルーしちゃって下さいませね?!!



みなさま、更新が遅くなりまして申し訳ございませぬ?!!
なんか今日はバッタバッタと忙しく、パソコンは娘に占領され、なかなか
うまい具合にいきませんでした。ごめんなさいね?。


さて、今日はお約束どおり、ぽぉさんのオカマ記念日となりました。
いやいや?、めでたいっ!!酒持ってこぉーいっ、酒ぇーーーっ!!

ということで、今日のωさんからの卒業式の様子をご報告。
ひたすら走り書きなので笑いなし&メモ書きチックになっちまいましたが…

午前11時から手術だということで、朝のご飯抜き&前夜からの水抜き。
たまこちゃんにも一緒にガマンしてもらいました。
そして、朝10時半に家を出ると同時にたまこに遅い朝ごはんと水を供給。
車の中でナオナオと鳴き続けるぽぉをなだめつつ、病院へ。
片道約15分の道のり。

病院に着いてすぐに体重測定。
ぽぉさんの体重は今朝の時点で4.2kg。
おぉっ!!ウチに来たときは428gだったから約10倍になってる!!
成長を喜ぶヒマもなく、麻酔をオシリに打たれる。
打たれて1分後くらいにぽぉさん嘔吐。
でもこれはみんなこうなるとのこと。たまこは吐かなかったけど…
そして、2?3分でグッタリとして手術に入り、私は一旦帰宅。

夕方5時に迎えに行く。
「ずーっと、もぐったまんまです。」と言われてちょっと不安に…
案内されたゲージは、たまこが避妊手術をしたときに入っていたところと
偶然にも同じだった。
ちょっと覗いてもぽぉの姿が見えない…。
敷き毛布&タオルがこんもりと山のようになっていて、看護士さん、
「この中です…」

「ぽぉちゃん?」と呼びかけると、その山の中から「ニャーッ」と聞こえる。
もう一度呼びかけると、やっぱり山の中から「ニャーッ」…
出てくる気配がないので、看護士さんが毛布をめくってくれた。
めくってもめくっても簡単には出てこない(爆)
「あ、あら?どこにおるの?あら?あら?」と言いながらめくっていって、
やっとぽぉの顔が見えた!!
改めて「ぽぉちゃんっ!!」と呼ぶと私の顔をみてはっきり「ニャァーッ!」。
なんか、この瞬間はやっぱりなんとも言えない瞬間だなぁ?(涙)

し、しかし…
キャリーに入れようと抱き上げたらおなかがビッショビショ!!
敷かなきゃいけない毛布やらタオルを全部かき集めて引っ被ってたもんだから、
ステンレスの床面に直に突っ伏してたらしく、チッコでずぶ濡れ状態…
看護士さんがタオルで拭ってはくれたけど、ほとんどそのままで連れて帰った。


はぁ、はぁ…
ここまで書いただけで、もうこんなに長くなっちゃった!!
なもんで、続きはまた明日ということに致しましょうかね…
結局使える写真もなく、文章だけになっちゃったよぉ?!!ごめんちゃい。
もったいぶってるワケじゃないのよ、いや、もったいぶってるか??
帰ってからの様子は、明日のお楽しみ☆



----おまけ-----------------------------------------------

なんか味気なさすぎなので、ぽぉのあごちゅぱをどうぞ。
※注:真上からのアングルでございます。






・‥…━━━━━━━…‥・

ホントにみなさん、ごめんなさい!誠にスイマメーンッ!(byジョイマン)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/13 23:33 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(19)
こんばんは(^_^)
無事終わって安心しました♪
かこまろさん呼んだら返事したんですね。きっと迎えに来てくれるのを待ってたんですね・・・(涙)
あごちゅぱスゴイ(笑)
目つぶっててかわいいっ~(^_^)
[ 2008/06/14 00:02 ] cao [ 編集 ]
あー・・・・ぽぉや、ぽぉ。おいたわしや、かわいそや。
わかるわ、あの、送る時の、迎える時の、切ない感じ!!
わけもわからず、怖かっただろう、と、さめざめ泣くのよ。私を許して・・・うっうっ。

明日はぽぉの元気なお顔が見れるかな!?

ところで、ちょっと質問なんですが、
かこまろさんのとこ、ランキングクリックすると、小さいウインドウで、表示されるじゃないですか。これ、どうやればこうなるんですか??私もそうしたいんですが。教えてください!
[ 2008/06/14 00:05 ] きみどり [ 編集 ]
ぽぉちゃん、おかえりなさーい!!
そしてそして、本当にお疲れ様でしたー!!!
あぁ~ん、私もごろを送った時とお迎えのときを思い出して
なんかウルウルしちゃったよー(ノ_・。)
ぽぉちゃん、かこまろさんが迎えに来てくれるの待ってたんだね(*^-^*)
ちゃんとお返事してくれるなんて、もうもう私まで感動しちゃったよー!

…ちなみにごろを迎えに行ったときは
まだ麻酔が完全には切れてない状態だったのに
ウーシャーと大興奮していました(爆)
感動の再会どころじゃなかったなぁ~(´-`).。oO(遠い目)
[ 2008/06/14 00:18 ] とっちー [ 編集 ]
無事手術が終わって本当によかったです!
ぽぉちゃんかわいそうに、怖かったね。
よくがんばったね。
かこまろさんの声をきいて、顔を見てどれだけ安心したことでしょう・・・。
てっぺいのときを思い出そうとして・・・覚えてない!?
私のほうがてっぺいの顔を見て安心した記憶しかないです。。
[ 2008/06/14 00:29 ] てぺまま [ 編集 ]
無事手術が終了したようで良かった(#^.^#)
大した事はないと言われても・・やっぱり心配は心配
元気な姿みるまでは落ち着かないですよね。
チッコでずぶ濡れ???
緊張したんだよね!
また明日にはオカマちゃんになったぽぉちゃんに
会えるかな??楽しみにしています。
[ 2008/06/14 01:05 ] iomoca [ 編集 ]
手術無事に終了したんですねぇv-10

昨日のωの歌
面白かったんでゆぅチャンにも見せました(*´艸`)
笑ってはりましたよっヾ(*´∀`)ノノww

たまこチャン、ぽぉチャンに付き合って絶水・絶食付き合ってくれたんですね(ノv'*)
いいこですねぇ(・∀・)

ぽぉチャンよっぽど怖かったんですねぇ(>ω<○)
きっとかこまろさんの声聞いて
顔見て「ままー!!(>ω<)」って思ったでしょうねぇ;;

また元気なぽぉチャンの姿見られるよーにポチっと♪
[ 2008/06/14 01:54 ] コト [ 編集 ]
 手術終了e-251ぽぉチャン・かこまろさんお疲れ様ッスe-466やっぱ迎えに行って顔合わせるまではv-343ドキドキもんだよねv-390流石のレンジャーも、ちとビビリ入っちまっただに(でも普通だよねi-239)明日の報告も楽しみにしてやす(ってe-251ぽぉチャンごめんよ~i-229)
[ 2008/06/14 04:49 ] シモベッチ [ 編集 ]
おつかれさまでしたぁ~^^
毛布に潜ってびびりまくりだったのかな^^?
youさんを思い出しました^^;
お迎えに入ったら同じく毛布の下にベターっとへばりついていて^^;
めくったら「シャァーー!」言われちゃいました。
ぽぉちゃんは・・ぐふふ・・もっと大変そう^^;
[ 2008/06/14 06:07 ] you-bo-bo [ 編集 ]
ぽぉちゃん、よく頑張ったね~。
もう~、今日の記事だけで、朝から涙が出るよ~。
わずか何時間だけど、1人寂しく震えていたんだろうね…。
動画は、なんて可愛いんだ~!
うちのにこなんて、こんな体勢になったら噛むんだよね~。
[ 2008/06/14 08:06 ] スージー [ 編集 ]
お疲れ様
ぽぉちゃん

今日から
抗生物質のお薬飲むのかな?

頑張って飲むんだよー

よく頑張りましたo(^-^)o

[ 2008/06/14 08:48 ] ミルク [ 編集 ]
恐かっただろうね~(´ω`)
ホントお疲れ様☆
うちのニャァーさんは病院で保護されてた猫なのでω取り手術はニャァー実家でやったようなものです☆だから看護婦さんにもみもみして甘えてたらしいですよ(^∀^;)
チャチャは拾った猫なので数回目の病院でしたがガクブルふるえながらも看護婦にゴロゴロ言ってたそうです・・・
チャチャは怒られててもゴロゴロ言うのでバカティンωなんですね(`ω´;)
[ 2008/06/14 13:23 ] ree [ 編集 ]
こんにちは。
ぽおちゃん頑張ったんですね。
無事に終わってよかったわ~^^。
うちは男の子ばかり飼っていたから・・・。
これって必要な事な事なんだけど、なんだか猫さんには気の毒っていうか痛い思いさせてごめんなさいって感じですよね。
かこまろさんの心も痛いですよね。
[ 2008/06/14 14:23 ] sakura108 [ 編集 ]
ぽぉさん、無事に終わって何よりです。
怖かったでしょうね、
自分に置き換えて考えると
とても辛いことだと感じます。
一日も早くいつものぽぉさんに戻ってください!
[ 2008/06/14 15:51 ] やらいちょう [ 編集 ]
e-18 caoさん♪

ありがとうございます、無事終了です!
そう、かなりビビってる状態だったから威嚇するかな?
なんて思ったんですけど、ちゃんと返事してくれました~。
あごちゅぱすごいっしょ?襲われてる状態っす(爆)

e-18 きみどりさん♪

ご心配して頂いて、ありがたやありがたや…
そうそう、なんか嫌われるんじゃないかな~なんてねー。
こんなツライ思いをさせてごめんよぉ~って(笑)
あ、質問のことは夕べメールしたんだけど、読んで
もらえたかしら??そして分かってもらえたかしら~??

e-18 とっちーさん♪

はい、ただいまでした~!!
そしてありがとうございました~!!
なんだか、こればっかりはどうも、きっといつまでも
たとえ何匹飼っても切なくてしょーがないでしょうね~。
人間みたいに、状況を説明して大丈夫なんだよって
教えてあげられないってのがねー、もどかしいですよね。
ワケ分かんなくて、ひとりでどれだけ怖かったのかなーって…
ごろちゃん、一世一代の大威嚇ですね、それっ!!
よっぽど怖かったんですね~、ウルウル…


e-18 てぺままさん♪

はい~、ありがとうございます!!
ぽぉさん、ビビッちゃっててとってもかわいそうでしたぁ…
ごめんよぉ、およよ…
えっ、てっぺいくんのこと覚えてないんですかーっ!!
それはよっぽどてぺままさん、ドキドキしちゃってたのね~。
てっぺいくんも、そんなママさんみて逆に「しっかりしよっ」
て思ったかも知れないっすねー、あはは。

e-18 iomocaさん♪

はい、終了いたしました、ありがとうございますです。
そう、チッコでずぶ濡れっ!!
帰ってすぐにお風呂に入れるワケにもいかず、なんだか今も
おなかからヘンな臭いを醸し出しながら眠っております(爆)
オカマぽぉ、本日披露予定ですのでお楽しみに!!

e-18 コトさん♪

はい、無事に終わりましたよ!ありがとうございます。
あはは、あの歌は替え歌なんだけど、なんか自分でも
「ひとつづつの笑顔」とか「いつもまぶしく輝いてた」の
くだりが妙に気に入りましたわ(爆)
ぽぉとも、涙の再会になるとは思ってなかったから、
ちょっと意外でした~。
私の予想では、笑いの神が降りてくると思ってたから!!
こんなにビビったぽぉは初めてで、かわいくなっちゃった♪

e-18 シモベッチさん♪

ありがとうございます、終了ですっ!!
案外ヘーキだろうな、コイツなら…って、最初思ってた
だけにねー、ちょっと意外な展開に戸惑っちゃいました。
確かに、それが普通でしょうね♪
次回の記事をお楽しみに!…って、たいした記事ではないかも…

e-18 you-bo-boさん♪

ありがとうございました!
へぇ~、youさんも潜っちゃってたんですか?
やっぱり怖かったんですね~、かわいそうに…
威嚇してきたのも、怖かったからですもんねー。。。
ぽぉさんは、威嚇はしなかったものの…あはは。

e-18 スージーさん♪

はい、がんばってくれましたよ~。
ありがとうございました。
状況を分かってないから怖さもハンパじゃなかったでしょうね。
それを思うと、ほんとに胸が痛くなりますよね~。
最近、耳朶は痛いからって必死に拒否してたら、
ほっぺやあごでもちゅぱちゅぱし始めちゃって…
にこちゃんは噛んじゃうんだ~、それもかわいいっす♪

e-18 ミルクさん♪

ありがとうございます~♪
お薬はナシですよ!たまこのトキもそうでした。
私はそこの動物病院しか知らないから、これが普通だと
思ってたんですけど、あら?違うのかな…??
確かに、抗生物質飲めばなお安心って感じですけどね~。
ぽぉさん、がんばりました。たくさん誉めてあげました☆

e-18 reeさん♪

ありがとうございます、なんかどっと疲れましたです。
ぽぉが一番疲れてるんですけどね…(笑)
あはは、看護婦さんに慣れてるのはいいことですよね~。
ネコさんもリラックスして手術を受けられるもんなぁ。
チャチャたんは、怖いときゴロゴロいうのかな?
たまこもよく怖いときゴロゴロ言っとります。

e-18 sakura108さん♪

ぽぉ、がんばりましたよっ!ありがとうございました。
心配してもらっちゃって、ありがたや~。
まぁ、これは一生に一回だから、どうかガマンしておくれ~
って思わないと、やってられないですよねぇ…
確かに、とっても心が痛みますけどね(笑)
でもこれでちょっとほっとしましたです♪

e-18 やらいちょうさん♪

ありがとうございます!
ほんと、自分がぽぉの立場だったらって考えると、
怖くて辛くて、死ぬ思いだっただろうな~って思います。
まだ少し元気はないですけど、きっとすぐに立ち直りますよ♪
ご心配頂いて、すみませんでした~!!
[ 2008/06/14 16:45 ] かこまろ [ 編集 ]
今日は地震の心配してくれて
ありがとうございました!
皆さんの優しさに触れた一日でした。

申し訳ありませんが、
今日はポチ逃げさせて
いただきます(ノд`)
[ 2008/06/14 19:15 ] みぃ [ 編集 ]
ぽぉちゃん、頑張りましたね~^^v
かこまろさんもお疲れさまでした!
お迎えの時の様子はドキドキしますよね~
ぽぉちゃん怖かったのかな?
見ていて切なくなっちゃうけど、しかたないよねと、私も自分に言い聞かせてました!
[ 2008/06/14 20:45 ] まちねぇ [ 編集 ]
ぽぉたん、そしてかこまろさん 本当にお疲れ様でした。ご対面の瞬間は胸にくるものがありますよね(ToT)
お腹がビッショビショでもかまわないから早く連れて帰りたいですよね。
今日はとにかくゆっくり休んでね ぽぉたん^^
[ 2008/06/14 21:22 ] akaaokiiro [ 編集 ]
ぽぉちゃん、かこまろさん、本当にお疲れ様でした。
無事手術が終わられて良かったですね。
記事を読んでいて、こみ上げるものがありました・・・。
ご対面の時は、ぽぉちゃん・・嬉しかったでしょうね(^^)
あごちゅぱ♪びっくり(@@)かわいすぎ!!!!
[ 2008/06/14 21:47 ] まりま〜 [ 編集 ]
e-18 みぃさん♪

無事でホントに良かったです!
余震などあるでしょうから、気をつけて下さいね。
わざわざ来てくださってありがとうございました♪

e-18 まちねぇさん♪

ありがとうございます☆
ぽぉはびっくりするくらいビビっちゃいました。
やっぱり初めての外出だったし、緊張したんでしょうね。
かわいそうでしたけど、仕方ないことですもんね~。

e-18 akaaokiiroさん♪

ありがとうございますです。
ぽぉは疲れてしまって、ずーっと寝てます。
あ、でもご飯はモリモリ食べてます(爆)
感動の再会になっちゃってホント、
オモローネタにならなかったのが残念…
すぐに元気になれそうです!

e-18 まりま~さん♪

はーい、ありがとうございます。
これで一安心、ほっとしました~。
感動の再会、予想外だったんですけどねー。
もっと面白いネタになるかな~なんて思ってたんで…
でも、そんなぽぉさんがかわいくてなりませぬー!
最近、あごでもほっぺでもどこでもいいみたいです。
ちゅぱちゅぱは手術後も健在です(爆)
[ 2008/06/14 23:04 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


