スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソネコ完全ガイド 後編 

20080609-1.jpg
『あんのドロボウ猫めっ!キィーッ!』


皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。
さて、れんじゃーTVが総力をあげて3夜連続でお送りしておりますこの番組、
とうとう本日が最終章となってしまいました。
皆様、パソネコについてかなり深いところまで学んで頂けた事と思います。
本日の講座は、前編中編の総まとめとなりますので、是非最後までご覧
頂きまして、今をときめく一流パソネコを目指して下さい。

では、本日もパソネコ大学教授、おとーちんさんの解説でお送り致します。



『実践編 ?思い切り大胆に?

おとーちん:
「みなさん、こんばんは。とうとう本日が締めくくりの回となりましたね。
 ここまでこの講座を熱心に受講してくださったアナタは、もうすでに
 カリスマパソネコへの階段を上り始めているのです。そして、全ての
 課程が終了した時には、世界がまるで違って見えることでしょう。
 では、本日は『思い切り大胆に』というテーマでのレッスンです。」


20080609-2.jpg
「思い切り大胆にということですから、もう何も考えずにとりあえず、
 飼い主の目の前を陣取ってみましょう。最初はかなり躊躇するかも
 知れませんが、ここまで勉強してきたアナタにならできるはずです。
 しかし、飼い主のご機嫌をうかがうことだけは忘れてはいけません。
 自分が最大限にかわいく見えるよう、心配りを怠らないようにして下さい。」


20080609-3.jpg
「ここで飼い主の反応が少し悪かった場合は、すかさずこう言いましょう。
 かわいいアナタにこう言われて、いきなり怒り出す飼い主はいないはずです。
 この時のポイントとして、オチャメに聞こえるおねぇ言葉を使うのもワザの
 ひとつと言えるでしょう。」


20080609-4.jpg
「ふと飼い主の気が緩んだ瞬間を狙って、すかさず強硬手段に出ましょう。
 飼い主はアナタにすでに魅了されてしまっているはずです。ネコは気まぐれ、
 わがままな生き物だということを、ここで最大限にアピールして下さい。
 そんなわがままな一面も、きっと飼い主にはかわいく映るはずです。」


20080609-5.jpg
「強引にわがままに出た後は、すぐに優しさをアピールです。
 やれやれ…と思っていた飼い主は、アナタの思わぬ優しさに心を打たれる
 ことでしょう。物分りのいいスナックのママをイメージしながら演技すると
 うまくいくのではないかと思います。」


20080609-6.jpg
「さらに優しい言葉で飼い主の心につけこんでいきましょう。そしてここから
 いよいよクライマックスへの準備を始めます。飼い主の顔色を充分に
 うかがって下さい。失敗は許されません。飼い主が充分にアナタの虜となった
 その瞬間を見逃さないで下さい。」


20080609-7.jpg
「はい、ここでクライマーックス!
 完全にキーボード占領に成功です!」



20080609-8.jpg
「時にカリスマパソネコたるもの、狡賢くなくてはいけません。」



さぁ、皆さんいかがでしたか?
これでアナタも完璧なカリスマパソネコ!!
この番組でレッスンしたことを、大いに普段の生活に役立ててください。
皆さんの中から、たくさんのカリスマパソネコが生まれる事を願っています。
それでは皆さん、次回がもしありましたらその時まで!ごきげんよう♪


----おまけ-------------------------------------------------

20080609-9.jpg
あれ?たまこちゃんもっ!?





・‥…━━━━━━━…‥・

さぁ皆さん、恥ずかしがらずにレッツトライ♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/09 22:52 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)
ぽぉちゃんだけじゃなくて
たまこちゃんまで♪

うーん
パソコン大人気ですね☆
[ 2008/06/09 23:01 ] ミルク [ 編集 ]
う~ん・・終ってしまったのね
うちはやっぱり挫折組みかもしれません。
多少ブロックすることはありますが・・
中級編がマスター出来ないんですよねぇ~
それでもカリスマパソネコとして通用しますか?
まだまだ修行が足りないでしょうか???
でも先生!!卒業の単位ください!
お願いします。
[ 2008/06/10 02:08 ] iomoca [ 編集 ]
こ、これはすんばらしいっっ!!これぞカリスマ!たまらん、眼の演技、全身から漂う、色気!
もう、これは飼い主が誰であろうとも、きゅん死に間違いなし!!完全勝利でしょう。

しかし・・・カリスマへの道はやはりただ事じゃない・・・・。猫6匹をもってしても、うう~~~ん・・・無理だな。
[ 2008/06/10 02:25 ] きみどり [ 編集 ]
e-251ぽぉ助教授スナックのママ風味のカマ言葉でe-337キーボード占領した攻略法・授業はたまた演技i-198に大拍手v-424いやいやご講義お疲れさんでしたv-411
※カリスマe-337ネコが生まれ…って恐ろしいこと願わんでくだちゃいv-393 
[ 2008/06/10 04:01 ] シモベッチ [ 編集 ]
あの~^^?
この演歌のような台詞・・歌詞?
自作なんですかぁ~^^?
スナックに流れてるのでしょうか?
[ 2008/06/10 06:01 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おはようございます。
完成型・・・アハハハッi-237チラッの流し目が最高!!!
もう思い切り受けましたよ^^。
あ~、終わっちゃったんですね。
寂しいな~。
またやってくださいね。
[ 2008/06/10 07:07 ] sakura108 [ 編集 ]
ん~やはりカリスマだわ。
これが最終回なんてさびしい~
おとーちん教授のわかりやすい解説。
あの完成型のパターンを見てしまったら、もう何もかもあなたの虜!
と言うしかありません!
今度はたまこさんバージョンで?
[ 2008/06/10 07:21 ] komezo [ 編集 ]
ぽぉちゃん、キャラ変わっちゃってるし~!
まだ、オカマちゃんじゃないよね?
ぽぉちゃんの台詞が演歌の歌詞のようで、
節を付けて読んだら、もっとおかしくなっちゃったわ~!
ありそうでしょ?こんな歌詞!
次回は、たまこちゃんね!
[ 2008/06/10 07:30 ] スージー [ 編集 ]
あはは(^^;)完成型・・すんばらしいですよ♪
どこまでもバージョンアップしてほしいでーす(^^)V
終わるのは寂しい。。(--;)
[ 2008/06/10 08:26 ] まりま〜 [ 編集 ]
アハハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
完成型、もうもう最高!!!(爆笑
ぽぉちゃん、さっすがカリスマ☆☆
流し目までしちゃって、もう完璧ねっっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!
ウハハッ!終わりかと思ったら今度はたまこちゃんまでっ(笑)
だめだ~!今日は朝から笑いっぱなしっっ(≧∀≦。) ノ゛アヒャヒャ
[ 2008/06/10 09:43 ] とっちー [ 編集 ]
ついにたまこちゃんまで・・・・ww

ホント!かこまろさんちのパソコン何気にぽぉちゃん達に大人気ですね^^
[ 2008/06/10 11:24 ] 味噌スープ [ 編集 ]
ぽぉちゃんの行動をじっと見ていた
たまこちゃんもとうとうパソネコになりましたね~パチパチ!!
それにしてもぽぉちゃんは凄い!!
うちも多分挫折組みですね(^_^;)
[ 2008/06/10 16:35 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
e-18 ミルクさん♪

メシ&おやつの時間になると、突然パソネコに
変身するのがたまこちゃんです。
その正確な腹時計には感心してしまいますよ~。

e-18 iomocaさん♪

もちろん、この講座をきちんと最後まで
受けた方は卒業できますよ~!!
あとはそれぞれのやる気ですからっ。
ある日突然目覚めるかも知れないし♪
個性にあふれた自由なパソネコライフを
楽しんで下さいませ~☆

e-18 きみどりさん♪

あらぁ~、はなさんは立派なパソネコ!
あきらめちゃぁダメですよ~。
ぽぉ助教授は生まれつき才能に恵まれた
超一流パソネコさんですからね~、
この色気も出せるわけなんですけども…(爆)
大切なのは、やる気と努力ですっ!!
(もぉいいってか?)

e-18 シモベッチさん♪

なかなかオカマ言葉も似合ってたでしょ?(爆)
まだオカマじゃないけど…あはは。
そろそろオカマになってもらう予定ですので、
今から練習しとこーかなぁ~なんて♪

e-18 you-bo-boさん♪

あはは!私が勝手に考えましたぁ~。
写真見て、話の流れでパパパッと…(爆)
深い考え&モチーフなど一切ございませ~ん☆

e-18 sakura108さん♪

あら、大好評でしたかー?
それはとってもうれしいですね~。
なんかアホらしすぎて、みなさんには
引かれちゃうかなぁと恐る恐る書いた
記事だったんですけども…
好評とあらば、次回も考えねばっ!!

e-18 komezoさん♪

まぁっ!
気に入ってもらってたんですね~!
それはほんとにうれしい限りですよぉ。
また続編も考えなくちゃいけませんね。
たまこちゃんは、まだまだパソネコとしての
修行が未熟なので、もっと鍛えねばっ。

e-18 スージーさん♪

そうそう、キャラ変えちゃいました、強引に(爆)
まだオカマになってないですよ~。
でももうオカマになってもらわなきゃ
いけない年頃ですので、練習ですっ!!
あはは、今度は演歌歌手になってもらおっかな♪

e-18 まりま~さん♪

そうですか~、
うれしいお言葉ありがとうございます。
ではでは、続編もできるようにまたさらに
訓練を積んでもらうことにしましょうか!

e-18 とっちーさん♪

女形もなかなかイケるぽぉさんでした~☆
今人気の早乙女太一にも負けない流し目だったでしょ?
かこまろ家の玉三郎と呼びましょうかね(爆)
たまこちゃんはいつもここまでで、進歩がありません~。
修行させるしかないですなっ。

e-18 味噌スープさん♪

そう、メシの時間きっかりにパソネコになる
たまこちゃんなのです。
ほんとなぁ~んでこんなにパソコン好きなのかなぁ?
普段かまってあげてないってことかっ??

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

ケンケンちゃんはパソコンに乗らないですか?
それは残念ですね~、もったいないっ!
(意味不明…)
でも、いつその才能が目覚めるか分かりませんから、
今後注意して見ておかなくてはいけませんぞっ!!
[ 2008/06/10 16:43 ] かこまろ [ 編集 ]
いいでしゅか!
パソネコ足るもの、人間の顔色なんか伺ってちゃ、だめなんでしゅよ!
人間に、怒られようがお構い無しに、一気に乗る!!
乗ったら、ぐるぐる回って、キーボードで寝る!
ニャンコは、シンプル伊豆ベスト!!
にゃのでしゅよ!
       渦潮エリカ
[ 2008/06/10 18:22 ] モモコ [ 編集 ]
私のパソ猫へのウィルス!
その1、お気に入り猫じゃらしを
思いっきり振る!
その2、猫じゃらしぶん投げる!
猫解散!!w
パソ猫は重いですね~色々詰め込みすぎですね~(>∀<)
絶対へんな音するってぇぇぇ~!!
[ 2008/06/10 19:40 ] ree [ 編集 ]
素晴らしいお手並みでした~!
どこまでも優雅ですねw
うちのフクペコも、これを見て
ぽぉちゃん
みたいな立派なパソネコに
なってくれるかな~♪
[ 2008/06/10 19:51 ] みぃ [ 編集 ]
いやぁ~、ためになりましたよ。
猫さんがどんな気持ちで邪魔しにくるのかがよくわかりました。
非常にためになりましたよ~。
で、受講料はいかほど?
[ 2008/06/10 19:53 ] やらいちょう [ 編集 ]
「あなたもさみしかったのね」が最高でした!!!(爆)
ぽぉちゃん!!どこでそんなチラ見おぼえたんでしょうねぇ。。。ふふふ。
え!?そして気になるぅたまこちゃん・・・も?(笑)
[ 2008/06/10 21:50 ] cao [ 編集 ]
今日のを見ると、うちは前編、中編を飛ばして後編に突入してます~^^
目の前に来たなと思ったら、気づかぬうちに横になっていたり・・・^^;
解説がとっても面白くて、なるほど~と思いました^^v
たまこちゃんもやっぱり?
[ 2008/06/10 22:25 ] まちねぇ [ 編集 ]
たまこちゃん・・・実は前編・中編をみてお勉強してたんですね・・・?
鼻にしわ寄せて悔しがる姿もかわいい・・・!
がんばれたまこちゃん!
たまこちゃんのお色気忍法を出せばカリスマパソネコなんておちゃのこさいさい!
でも「アタシが一緒に・・・」のぽぉちゃんもかわいっす♪
てっぺいも大胆は得意ですよっ☆
[ 2008/06/10 22:51 ] てぺまま [ 編集 ]
e-18 モモコさん♪

おぉっ、渦潮様ぁ~!
ネコの心得、誠にありがたく頂戴致しました~。
エリカ様こそ、ビバ!ネコさんですな。
のびのびと生活していらっしゃいます。
今度は「これぞネコ!講座」をエリカ教授に
教わらなければなりませんなっ!!

e-18 reeさん♪

パソネコウィルスには簡単にやられてしまいますね…
そんなところが、パソネコの弱点っ。
reeさん、華々しいパソネコ界に暗い影を
落とすその存在、よくぞ見破った!!
へんな音も、パソネコの好物ですよ♪

e-18 みぃさん♪

フクペコちゃんにもどうぞおすすめして下さいませ。
でもすでに彼らは一流パソネコですからね、
かなりレベル高いじゃないですか!!
今度パソネコ状態になったら記事にして
紹介してくださいね~♪

e-18 やらいちょうさん♪

あら、受講料のことを気にしてませんでした!
わたくしとしたことがっ…
えっと、3日間の講座ですのでにゃん万円ほど
頂きましょうかね??(爆)
でもホントにこんな気持ちで邪魔しにきてたら
面白いですよね~(笑)

e-18 caoさん♪

いい演技してたでしょー??
いつも耳朶ちゅぱちゅぱをおかーちんに
嫌がられて、
顔色うかがうことを覚えたぽぉです…
これには、悲しい舞台裏があったのです(爆)

e-18 まちねぇさん♪

イキナリ飛び級ですか!
それは将来有望株ですねー♪
どんどんパソネコへの修行を積んで下さいね~。
たまこちゃん、腹時計具合でパソネコに変身です(爆)
[ 2008/06/10 22:56 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 てぺままさん♪

大胆パターンが得意なネコさん、いますねー!
ネコさんは大胆にいくのがいいのかもしれないですね。
てっぺいくんの大胆パソネコ姿、見てみたいなぁ~♪
たまこのお色気戦法、パソネコ中に発揮しないんですよね…
まだまだ修行不足のたまこちゃんです(笑)
[ 2008/06/10 22:59 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


