スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソネコ完全ガイド 中編 

20080608-1.jpg
『あなたの仇は、必ずあたしが…!!』



皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。
昨日の完全ガイド前編、かなりの反響を呼びまして再びパソネコの社会的地位も
どんどん向上しているという社会現象が起っています。(ツッコミいらないから…)

さて、いよいよ本日からはカリスマパソネコへの道、実践編となります。
前編で学んだ基本を完全にマスターしたみなさん、早速実践して自分の力を
試してみたいとウズウズしていらっしゃることでしょう。
是非チャレンジして頂きたい内容となっておりますので、お楽しみに!

ここからは、もうすでにおなじみのパソネコ大学教授、おとーちんさんの
解説でご覧頂きます。おとーちん教授、宜しくお願い致します。


『実践編 ?さりげなくを基本に?

おとーちん:
「みなさん、こんばんは。メモのご用意はよろしいでしょうか?
 本日は、比較的易しい『さりげなく』を基本とした実践編をご紹介します。」


20080608-2.jpg
「まず、パソコンに近づくということから入るわけですが、さりげなくですから、
 かろうじて飼い主の視野に入るか入らないかの微妙なあたり、
 ここを狙っていきましょう。ここからすでに、勝負は始まっています。
 飼い主の機嫌を損ねないよう、あくまでかわいさをアピールして下さい。」


20080608-3.jpg
「重要なポイントです。まずモニターのチェックを欠かしてはいけません。
 飼い主が今、何のためにパソコンに向かっているのか。忙しくないのか。
 ここで判断を誤ってしまうと、飼い主のご機嫌を大きく損ねてしまうという
 悲劇に繋がってしまいますので、充分な確認を怠ってはいけません。」


20080608-4.jpg
「急ぎの用事でパソコンに向かっているわけでは無いと判断致しましたら、
 次のステップへ進みます。ここでは飼い主にお世辞を言うことで、かなりの
 ポイントを稼いでいます。一番大切なことは、飼い主のご機嫌を常に
 とりながらの行動です。これだけの気配りができたら言うことナシです。」


20080608-5.jpg
「かわいさとお世辞でポイントをたくさん稼いだ後は、ちょっとスネた感じで
 飼い主の気を引く、という作戦もありですね。ここで注目して頂きたいのは、
 次のステップへの態勢を整えながらの演技だということです。さすがは
 パソネコ大学カリスマ、ぽぉ助教授ですね、ムダな動きがありません。」


20080608-6.jpg
「飼い主がキーボードを使っている間に、少しずつ態勢を作っていきましょう。
 飼い主の動きにも、注意を払ってください。次にどのような動きをするのか。
 それを読むことができればアナタは一流パソネコとして活躍できるはずです。
 この場合は、飼い主がマウスを使う瞬間を狙っての準備に入っていますね。」


20080608-7.jpg
「はい、ここです!すばらしいタイミング!」



20080608-8.jpg
「あまりのすばらしさに、つい興奮してしまって申し訳ありません。
 飼い主の行動を読む正確さ、そして目にも止まらぬ素早い動き。
 これだけの技術を身に付ければ、業界では引っ張りだこでしょう。
 こちらは上からのアングルですがぽぉ助教授のレベルの高さが
 うかがえますね、完璧な位置取りです。」


20080608-9.jpg



さぁ、みなさん!
この自信に満ち溢れた表情をご覧下さい、これがカリスマパソネコです。
本日も、かなり細かいところまで勉強して頂きましたね。
アナタにやる気さえあれば、きっと実践できるはずです。
自信が無いと尻込みをしていないで、私達と共に頂点を目指しましょう!

明日のパソネコ完全ガイドは、、「実践編?思い切り大胆に?」
お送り致します。
では皆様、明日のこの時間にお会いしましょう。ごきげんよう。




====おしらせ=================================

チョロちゃん、本日輸血することができ少しずついい方向に向かっています。
みなさまのおかげです、ありがとうございます。
しかし、まだ油断はできない状態です。
これからも、チョロちゃんとまゆみさんを応援していきます。
ご協力をお願い致します。

家族と猫と私の生活☆まゆみさん

=============================================






・‥…━━━━━━━…‥・

あきれて言葉も出てこない?あと1日、温かな目で見てやって?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/08 22:48 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)
やっだ~。ちょっと眼精疲労に悩まされ、目を離すとこれだあ。おもしろ企画はじまってるじゃないのっ!!
う~ん、うちで、パソネコになれそうなのは、はなこさん(PCにくる)ですが、なんせ、つんでれですからね。ちょっとね・・・。

やっぱ、これはぽぉさんの可愛すぎる魅力かと・・・!いよっ!さすがカリスマ!!

だからぁ、こういう、なりきり説明口調?大好きなんだってば!!(爆)
[ 2008/06/08 23:40 ] きみどり [ 編集 ]
かわええ…(´¬`*)

あご置いてる~(*ノωノ)w
徐々に徐々に寄ってくるんですね(´∀`*)ww
[ 2008/06/08 23:52 ] コト [ 編集 ]
素晴らしい!
さすがパソネコ君です。
周りが何を期待しているかちゃ~んと分かっているのだわ~。
またまた次回が楽しみです♪^^。

[ 2008/06/09 00:21 ] sakura108 [ 編集 ]
ぽぉ助教授!
すみません・・挫折です(ーー;)
とてもついていけそうにないです。
これじゃ~単位もらえないですよね?
どうやったら・・習得できますか??
先生(>_<) 
もうちょっと優しいのにして~!!!
[ 2008/06/09 02:06 ] iomoca [ 編集 ]
完成型のぽぉちゃん、やった~って顔だね!
さすが、カリスマだわ。
ちょっとずつ、接近しているのが、面白いね~。
ぽぉ助教授、ここまで行くには、何年の修行が必要なんでしょうか…。
もう2歳のにこが、今から始めるには遅すぎませんか?
[ 2008/06/09 05:36 ] スージー [ 編集 ]
iomocaママと一緒で挫折…でしゅv-393ぽぉチャン元へぽぉ助教授の様に匍匐前進できんです(流石れんじゃーッスv-363)よ~く読んでると、これだけの気配り・かわいさとお世辞・あまりのすばらしさに…eteって、親バカちゃんじゃ~んv-411と笑かして頂きやしたぁんi-235
[ 2008/06/09 05:47 ] シモベッチ [ 編集 ]
1枚目面白すぎます^^
と、思ったら本編も楽しい・・。
なるほど計算されつくしてるんですね~^^
やるなぁ~ぽぉちゃん、決まりすぎです^^v
[ 2008/06/09 06:03 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おはようございます

明日は

思い切り大胆にですか

さらに

続きが気になりますo(^-^)o
[ 2008/06/09 06:17 ] ミルク [ 編集 ]
なかなか見事な、攻略法ですね!!
間の取り方と、空気を読むのが重要ポイント!
KYなうちの奴らには、じぇったい無理ですな。(ははは・・・)
[ 2008/06/09 07:02 ] モモコ [ 編集 ]
①枚目の写真ぽぉちゃんの耳が
裏返ってますねwww

あごのせぽぉちゃんもカワイイっす(>∀<)bb”
[ 2008/06/09 09:58 ] 味噌スープ [ 編集 ]
きゃ~(*/∇\*)
1枚目の写真、メチャメチャいいねー♪
たまこちゃんのセリフがピッタリあってるー!!!

アハハハッ(≧▽≦)
完成型のぽぉちゃんの表情!
ものすんごい凛々しくて可愛い~☆☆
なるほど~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
今日も勉強になりましたー!明日の実践篇も楽しみに待ってまーす♪
[ 2008/06/09 10:52 ] とっちー [ 編集 ]
完成型パソネコ♪すばらしい(^^)
決まった★のお顔がぐ~♪
ぽぉちゃんの表情が誇らしげでいいお顔です♪
[ 2008/06/09 12:07 ] まりま〜 [ 編集 ]
実践編・・・難しいですv-406
この「さりげなく」ができないんですよねぇ。。
私のご機嫌などお構いなしですし…。
ぴょーん、どーん、だだだだだっ
のパソネコなもので。。
やっぱりぽぉ助教授、カリスマですっ!

一枚目のたまこちゃんも素敵☆
その瞳に強い決意が感じられます♪
さすがかこまろさん、その発想には完全脱帽!!おてあげっ!です!!!
[ 2008/06/09 14:30 ] てぺまま [ 編集 ]
さすがぽぉちゃん(^^♪
カリスマだけあって、攻略法もレベルアップしてますね~
完成型の決まった!!ポーズは
優越感に満ち溢れて素敵よ~
[ 2008/06/09 16:25 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
かわいいですね~(*´∀`*)
うちもやるんですが。。。
重さでPC変な音します。。。
得意気な表情にも見えますね~♪
[ 2008/06/09 17:42 ] ree [ 編集 ]
う~ん、奥が深い。
うちの猫さんにはちとハードルが高いなぁ~。
解説と写真がビタッと合っているところが見事です!
確かにこんな感じで寄ってこられたら
邪険にはできませんね!
明日も楽しみ~ww
[ 2008/06/09 17:43 ] やらいちょう [ 編集 ]
e-18 きみどりさん♪

あら、眼精疲労だったの?
大丈夫ですかぁ~っ?パソコンしすぎ?
はなさん、確かにパソネコしてますね。
つんでれだからこそ、パソネコになったら
かわいいんじゃないですか~っ。
あはは、うんちく垂れるの好きだから
こういう説明口調も得意っす~(爆)

e-18 コトさん♪

そう、顔色うかがってますよぉ~。
案外ぽぉも最近KYな感じがなくなってきて、
人の目とか気にするようになってきました(爆)

e-18 sakura108さん♪

なかなかの演技だったでしょ?(笑)
この、コソコソ顔色をうかがいながら
ってとこがポイントですっ。
次回も楽しみにしててくださいね~!

e-18 iomocaさん♪

なんとっ!
そんな弱気になってはいけませんっ!!
全てはやる気が大切なんですよっ。
基本をとにかく身に付けることです。
日々精進、努力すれば必ず報われる~!
(努力してもなんのトクにもならないけど…爆)

e-18 スージーさん♪

いいえっ!年齢なんて関係ありませんっ。
大切なのは、夢を叶えようとする気持ちです!
ぽぉ助教授は、厳しい修行を積むこと約半年…(短かっ!)
努力は必ず報われます。
共にがんばっていきましょう~!!
(迷惑なだけ…)

e-18 シモベッチさん♪

そんな悲しいことを言ってはいけません。
お母さんっ。子供さんの才能を開花させて
あげられるのはお母さんだけなんですよっ。
…ってあれ?親ばかなだけだってバレちゃった?(笑)

e-18 you-bo-boさん♪

お、1枚目に注目して頂きましたか。
このキャプション、我ながらパッと思いついて
瞬間ひとりで笑っちゃいました。
かなり自分では気に入ってるんです(アホ)
ぽぉさんは助教授ですからね~、教授も近いです。

e-18 ミルクさん♪

思い切り大胆に、これはかなり難関です。
アンジ姫、がんばって付いてきて下さい!
きっとあなたもすばらしいパソネコになれるはずっ。

e-18 モモコさん♪

そうです、空気を読むことが大切!
エリカちゃん、高度な技を使えそうだと
思ってたんですが、ムリですか?(爆)

e-18 味噌スープさん♪

この間動画バージョンを載せたんだけど、
たまこの毛繕いがしつこすぎて裏返っちゃいました。
それでも図太く寝ている、の図です。(笑)

e-18 とっちーさん♪

ふふふ、ひそかに1枚目の写真は私も
「うまいこと言うたなぁ~」と自画自賛
してしまいました。(うぉぃっ!!)
最後はホント、いかにも「どぉ~や!」
って顔してるでしょ?
きっと自分でも満足なできばえだったんでしょう…
次回もお楽しみに~☆

e-18 まりま~さん♪

るーくちゃんとあのんくんもパソネコ
どうですか?(やらんわぃって?爆)
決まったときの達成感は、きっと言葉に
できないくらいの感動だと思いますよ!

e-18 てぺままさん♪

いえいえ、てっぺいくんも才能ありますよ。
みんなそれぞれ、ワザに個性があるはずっ!
てっぺいくんにはてっぺいくんにしか
できないパソネコとしてのワザがっ!!
…あ、つい熱くなってしまいました…
1枚目のたまこ、凛々しいでしょ?
最近またたまこの出番がないので、登場させてみました♪

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

カリスマですからねー、自信に満ち溢れてます。
しかし、これでテングになってしまってはいけません。
日々精進すること、これこそがカリスマです!!
ケンケンちゃんもひとつ、パソネコデビューしてみませんか?

e-18 reeさん♪

おっ、reeさんちもやりますかっ。
たぁ~っくさんネコさんいるから、きっと
才能のある子もいるでしょうね~。
是非是非、カリスマパソネコに育て上げてやって下さい~!

e-18 やらいちょうさん♪

何を恐れているのか分かりませんが、
かなりコソコソと顔色をうかがいながら
来るときがあるんですよね~(笑)
忙しくてダメーッて降ろされたことが
何回かあるからかな?
下手に出てくるときは面白いです(爆)
次回もこうご期待っ!!
[ 2008/06/09 18:12 ] かこまろ [ 編集 ]
解説がピッタリ~!
完成型、凄いです~!!
さっきまで、ペンタブの上にラムが寝そべっていましたが・・・
ぽぉくんの用に伺ったのはポインター!
もう少し空気読む技術を身につけて欲しいです^^;
[ 2008/06/09 19:54 ] まちねぇ [ 編集 ]
素晴らしい!気の配り方、相手に対する思いやり。まさにホスピタリティーですね~(なんのことやら。。)
って、腕のせ超かわいい~~!!やばいです!!(笑)
[ 2008/06/09 20:06 ] もずく [ 編集 ]
素晴らしい!
ほんとに見事な腕固めですね!!
この可愛さでは抵抗はできませんよね

目線が宙を泳いでるのも
さり気なさを装っているから
なんですね、ぽぉ先生!!
[ 2008/06/09 20:56 ] みぃ [ 編集 ]
私の大好きなぽぉちゃんの耳裏返っちょ♪
何気なく~さり気なく~が難しいんですよね・・・。
ぽぉちゃんが素晴らしいニャンコ先生に見えてきました!!
[ 2008/06/09 22:16 ] cao [ 編集 ]
e-18 まちねぇさん♪

ロビンくんもラムちゃんも、パソネコさんの
才能がありそうですもんね!
ポインタに反応するのは、パソネコへの第一歩ですっ。
今後が楽しみですなぁ~(笑)

e-18 もずくさん♪

是非もずくちゃんもっ!!
ホスピタリティーなんて崇高なお言葉、
とてもうれしゅうございます。
でも結局、ジャマしてるんですけどね(爆)

e-18 みぃさん♪

もうこうなってしまっては、マウス以外
使えません…
ある意味、プロレス技のようですね。
ぽぉ先生、いつもイタズラして怒られてるせいか、
ごまかすのがとてもうまいんです。
白々しい演技は、ぽぉ先生ならではです!

e-18 caoさん♪

ニャンコ先生!ニャンパラリ~ッ!!
あ、歳がばれてしまいますか??
耳裏返っちょ、たまこさんの念入りな
毛繕いの賜物です。
ぽぉ先生、単細胞のわりには演技力は
抜群なのです。
[ 2008/06/09 23:29 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


