スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソネコ完全ガイド 前編 

20080607-1.jpg
     『びっくりたまこちゃん』



皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやって参りました。
えー、なんと、れんじゃーTVでは、本日から3夜連続の特別編にて、
今をときめくカリスマパソネコを目指す、多数のネコさんからの熱いご要望
を受け、徹底的に学んで頂くためにこのようなプログラムをご用意致しました。
(ホントか?)

皆様には、これまで初級、中級、上級と講座を受けて頂きましたけれども、
これまでの復習と致しまして、本日は前回までのパソネコ講座を振り返って
いくことに致しましょう。
…と、その前に。
今回は特別編ということで、特別講師としておとーちん教授をお招きしております。
では、おとーちん教授とともにこれまでの講座をどうぞ。


『初級編』?参照テキスト:「パソネコ」?

パソネコ

こちらの初級編では、まずモニターの前に甘えた顔でとりあえず居座る、
また、応用編と致しまして「さりげなく作戦」さらに「たぬき寝入り作戦」を
学んで頂きましたね?

おとーちん:
「これはまず、パソネコとしての基本的な心構えのようなものです。
 飼い主のご機嫌を伺う、という部分が最も重要なポイントとなりますので、
 こちらをまず学んで頂く事によって、上級パソネコへの道がかなり
 近くなるのではないか、と思います。」



『中級編』?参照テキスト:「まくらネコ」?

まくらネコ

はい、中級編ではなんと、飼い主の手を枕にして寝るという
かなり難易度の高い領域に入ってまいりました。
一般的なネコさんですと、このあたりで挫折してしまう方々も
多数いらっしゃるのではないかと思うのですが…。

おとーちん:
「いえいえ、これは難しそうですけれども基本さえちゃんとマスターしていれば
 どんなネコさんでも必ずできるカリキュラムとなっていますので、ご安心下さい。
 基本は飼い主の心をつかむ、ということです。そのためには、おマヌケな姿で
 笑いを誘う、ということも大変効果的な方法となりますので、この中級編を
 しっかりマスターして、おおいに飼い主に笑ってもらって下さい。
 ひとつ、ここで注目して頂きたいのは、飼い主がパソコンの手を休めている
 ということです。初級編では見られなかった大きな違いですね。
 ここまで来れば、カリスマパソネコまでもう一息です。」



『上級編』?参照テキスト:「続・パソネコ」?

続・パソネコ

こちらの上級編では、なんと関口宏座りという超高度なレッスンをしました。
また、飼い主に逆ギレするという夢のような技まで飛び出しました。
盛り沢山で、ハラハラ致しましたね。  
                                                                                                
おとーちん:
「そうですね、ここまでくればこっちのものですね。まぁ、あくまでもこれは
 "飼い主の顔色をうかがいながら”ということが条件ですけれども。
 上級編となりますと、飼い主からキーボードを奪ってしまうという荒業も
 いとも簡単にできてしまうワケですね。ここまで来れば、みなさんは
 パソネコとしては一流ですので、逆ギレもまたかわいらしく飼い主には
 映ってしまうという、うれしいオマケまで付いてくるわけです。後はそれぞれ
 みなさんで一流パソネコとしての練習を常日頃から積んで頂ければ、
 知らないうちにアナタは誰もが羨むカリスマパソネコになれるでしょう。」



さぁ、これまでの講座を振り返ってみていかがでしたか?
明日からはいよいよ、本格的なカリスマパソネコへの実践編となります。
大切なのは、夢をあきらめないということっ。
アナタならきっとできるはずです。
私たちと一緒に、カリスマパソネコへの階段を上りましょう!!


パソネコ完全ガイド 中編へ





====おしらせ=================================

昨日お伝えした輸血が必要なネコ、チョロちゃんの容態が思わしくない
そうです。再度、供血して頂けるネコちゃんを探しています。
飼い主さんは東京都国分寺市です。
輸血に必要な費用、交通費などはもたれるということです。
皆様、どうかご協力をお願いします。
チョロちゃん、まゆみさん、がんばって!!!!

家族と猫と私の生活☆まゆみさん

↑をご覧下さい。お願いします!!

=============================================




・‥…━━━━━━━…‥・

アホらしすぎて、涙が出てきちゃう…でも、3夜連続だから覚悟してね…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/07 22:24 ] パソネコ | TB(0) | CM(19)
お見事!(笑)
私は中級編の方が上級かと思いました。
うちの子はカリスマパソネコにはなれないかも~・・
中級編で挫折しそうです。
基本をちゃんとマスターしていないと言う事ですね。
もうすこしお勉強します。
[ 2008/06/08 00:03 ] iomoca [ 編集 ]
アハハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
メチャメチャ勉強になりますー!!(笑)
私も中級の方が上級より難しそうって思いましたよー( ´艸`)ウフフ♪
うちはノートPCだから初級は出来ないから中級から頑張ろうっと!
あ、頑張らなくていいのかー?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/06/08 00:21 ] とっちー [ 編集 ]
おーっ!
おとーちん、教授デビュー?(爆)
水草からPCまで、色々と大変ね^^;

私もノートPCだからなぁ~!
メロは関口宏座りじゃなくて
PCの後ろに座って、目の前から
私をジーっと見てるんだよねi-229
遊べ!って催促の顔してi-237

ぽぉちんを見習って、私も頑張ります!
って何をじゃ~!(爆)

あっ!おとーちんに業務連絡があるので
明日にでもNijiiroの方にメッセージ入れますね!
お楽しみに~♪
[ 2008/06/08 01:17 ] せいこ [ 編集 ]
ほ~素晴らしいご講義ありがとうございました。
いやあ参考になりました。
おとーちんのお話にずんずん引き込まれてしまいましたよ。
中級編はかなり高度なテクだと思いますが、関口宏も難度が高いのですね。
ん~奥が深い!
[ 2008/06/08 04:20 ] komezo [ 編集 ]
とうとう、番組まで持つようになったのね~!素晴らしい~。
おとーちんの解説、分かりやすいわ~。
…と今日は、急な用事が入りまして…短コメで失礼します~。
ごめんなさいね~!
[ 2008/06/08 05:09 ] スージー [ 編集 ]
 つうかカリスマe-337ネコには到底ムリじゃ~v-394ネコンズ膝・肩の上、e-337の前を行ったり来たり往復(でBackキー押しやがるTxT)だもん。関口宏ポーズできんですe-286おとーちん名解説者、上手いわぁv-218
って、かこまろさんの書きコがすんばらしいのよねぇv-392
 ※チョロちゃん・まゆみさんへ応援コメ、再度提示ありがと!
[ 2008/06/08 05:37 ] シモベッチ [ 編集 ]
うちは初級でつまづきそうです^^;
前は乗っていたんですけどね~^^;
最近はパソコンに・・パソコン中に近付かなくなりました。
廊下で寝てます^^;
[ 2008/06/08 06:23 ] you-bo-bo [ 編集 ]
教授!
これから、更にバージョンアップして行くのですね!!
あまり難解な内容だと、モモコ、ついて行けましぇん・・・。
判りやすい、解説をお願いしますv-10
[ 2008/06/08 07:57 ] モモコ [ 編集 ]
かこまろさん

このネタ最高っすv-218

ちなみに

うちのお姫様は

キーボードの上に乗って

座っちゃうんですが

これは上級になりますか?
[ 2008/06/08 08:13 ] ミルク [ 編集 ]
6匹もいるのにどのコもやってくれません(;一_一)
なんかさみしい・・・。

[ 2008/06/08 08:32 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
こんにちは。
あははは・・・やっぱり3枚目の関口宏座りは良いなぁ~i-237
何度見てもいい物は良いですね~。
流石、芸達者だわ^^v。
[ 2008/06/08 13:19 ] sakura108 [ 編集 ]
にゃははっ!おもろい!!
うちのみどりは中級くらいかなぁ~。
カリスマへの道のりは長いなぁ~。
チョロちゃん頑張って!
[ 2008/06/08 13:58 ] やらいちょう [ 編集 ]
ぎゃははは!!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
おかしすぎ!!

カリスマの道!難しい(--)へへ
[ 2008/06/08 15:19 ] まりま〜 [ 編集 ]
おぉお、これは為になる講座だがね!
3夜連続とは、しっかりみとかんとイカンがね。
[ 2008/06/08 19:06 ] 猫屋福助(株) 副社長 [ 編集 ]
うちも基本を身に付けさせねば・・・。
3夜とも見逃さずメモを取りながら・・・(笑)
うちの子にできるかしら~(爆)
[ 2008/06/08 19:52 ] cao [ 編集 ]
うちの、キーボードを踏みつけ
書いてる途中の文章を勝手に
保存するという荒業は、乗ってると
いうところが同じなので、
上級編でしょうかw

おとーちんさんの淡々とした口調が
ツボってしまいました( ´艸`)
[ 2008/06/08 20:47 ] みぃ [ 編集 ]
おおっ!素晴らしい解説付きの講座ですね~!
うちも中級まではマスターしてるかもです♪
関口宏・・・まではまだ遠い道のりでしょうか。。
どっかり乗ってキーボード占領、
およびメールを打ってる最中にキーボードを横断、
勝手にメッセージを打った挙句逆ギレってのは
どれぐらいの腕前でしょうか!?先生っ
[ 2008/06/08 22:17 ] てぺまま [ 編集 ]
うちは中級編で挫折しそうです^^;
でも、新しくソフトが立ち上げたり、文章打ったり・・・
いつぞやは途中なのに、勝手にコメントを送信したり
かなりのことはやってるんですが、ぽぉくんには敵いませんね!
そりゃ~、たまこちゃんもビックリしますよね~^^

[ 2008/06/08 22:36 ] まちねぇ [ 編集 ]
e-18 iomocaさん♪

そうそう、中級の方が難しそうなんですけどねー。
何事も基本が大切ですからねっ。
がんばれば、誰でもマスターできますよ!
(必要ないって?)

e-18 とっちーさん♪

勉強になりましたかっ!(爆)
これはこれはありがとうございます。
そっか、中級難しそうですか…
でも、飼い主次第ですから簡単です!
いえ、是非がんばってください!(強制…)

e-18 せいこさん♪

はい、おとーちんさん、とうとう教授に
なってしまいました。
しかし、給料ナシの教授です…
でも目の前からジーッもかなりの上級者
ではないかと思いますよ。
名付けて「家政婦は見た!作戦」ですね。
メッセージ、ありがとうございました!
おとーちん、超喜んでましたっ。
この後ゆっくりお返事しますねー!!!

e-18 komezoさん♪

参考になって、よかったです!(爆)
関口宏は、意外と難易度が高いです。
なぜなら、ポーズがビシッと決まらなければ
いけないので、なかなかです。
パソネコ、これからブームが来るかっ?

e-18 スージーさん♪

はい、みなさまのおかげで番組まで持てる
ようになりましたです。
ありがたや、ありがたや~。
急いでるのに、長文の記事でごめんなさい。(汗)
ありがとうございました~☆

e-18 シモベッチさん♪

あはは、Backキーを押すなんて、それは
上級者テクニックですよっ!
(一体どーゆー基準なのか…爆)
関口宏は難易度高いですから、少しずつ
練習ですっ。
チョロちゃん、まだまだ油断できませんけど、
とりあえずはよかったですよね♪

e-18 you-bo-boさん♪

あら、なぜパソネコを断念してしまったのでしょう?
暑くなってきたからかしら?
暑さはパソネコの敵ですからね~。

e-18 モモコさん♪

はい、バージョンアップしていきますよ~!
しっかり付いてきてくださいねっ♪
モモコさんちのネコさん達なら、きっと
上級者になれるはずですっ!
渦潮エリカちゃんは高度な技を披露して
くれそうですねー。

e-18 ミルクさん♪

おぉっ!アンジ姫も素質ありますね。
キーボードを飼い主から奪えるというのは
まさに上級者テクニックですよ!!
これからのアンジ姫が楽しみです☆

e-18 空色の金魚さん♪

あら、6匹ともダメですか…
それはとっても残念なことですけど、
ふとした拍子にチャンスが訪れるかも?

e-18 sakura108さん♪

関口宏、いいでしょ?
これはなかなか簡単そうに見えて、難しいですよ~。
パソネコ、癒されますです。

e-18 やらいちょうさん♪

みどりちゃんも素質ありますかっ!
でもみどりちゃんは女優として活躍
してますからそれで充分ですっ!!
事業家としても活躍してますしね~。
もうすでにカリスマネコさんですよ。
チョロちゃん、少しずついい方向に
向かっているそうです。
がんばって欲しいですね!!

e-18 まりま~さん♪

カリスマへの道のりは、何事においても
難しいものですよね。
笑ってもらってとーってもうれしいです。
なにせ、あほらしすぎますので(爆)

e-18 猫屋福助(株)副社長さん♪

タメになりましたでしょうか!
それはこちらと致しましても、誠にうれしい
限りでございますっ。
是非、最後まで講座をお受けになって、
カリスマパソネコを目指して下さいっ♪

e-18 caoさん♪

メモはとっても大切です!
某イト○ヨ○カド○に入社したときに、
まず言われたのがメモをとれ!でした(爆)
きっとできます、クータンにもっ!!

e-18 みぃさん♪

おーっと!かなりのツワモノですね。
それは限りなくカリスマに近いパソネコさん!
一流パソネコではないですかっ。
さすが、親ばかみぃさん、ネコさんの
英才教育もバッチリですね!!

e-18 てぺままさん♪

中級きてますかっ。
それは是非、カリスマを目指しましょう!
まず、キーボードを飼い主から奪えるのは
すでに上級者でございます。
逆切れ&タイピング技術まで持っているなんて、
これはもう一流パソネコ間違いなしっ!

e-18 まちねぇさん♪

なんのなんの、かなりの上級者ですよ!
いやぁ~、こうしてコメントを拝見してると、
かなりパソネコさんきてますね。
これはぽぉさんもまだまだ技を磨いて
いかなければっ!!
[ 2008/06/09 00:56 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


