スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜の我が家 

20080606-1.jpg
    『昨夜のはちわれんじゃー』



みなさま、こんばんは?♪
昨日はみなさまにご心配かけまして、すみませんでした。
なんだか、最近どうも胃の調子が良くなくて朝から胃痛で…
食いすぎ…というのも、原因のひとつかと思われますが(爆)
どんどん大きく成長していってるかこまろです。。。
とにかく、現在は元気でございます。ご心配かけました?!!

さぁ、今日はなんの話題もございません。
ただ、ただ、昨夜のはちわれんじゃー達の様子を、何のストーリーも
脈略もなく、お伝えしようかと思います。

↑の写真を撮った瞬間、写真嫌いのたまこちゃん、すかさず逃げました。

20080606-2.jpg

・・・・ちっ(舌打ち)
まぁ、最初からカメラ睨んでたもんな…たまこ…


それから。。。

20080606-3.jpg

「ぽぉっ!うしろ、うしろぉ?っ!」
ぐっちゃぐちゃの布団をバックに、心霊写真ごっこをしてみたり。


はたまた。。。

20080606-4.jpg

「そーなの?おらには何にも見えねーべよ…」
ぽぉとお話をしてみたり。


「あ、角度を変えてとってみましょかね??」

20080606-5.jpg

「いいよぉ?、かっこいいよぉ?♪」
グラビア撮影ごっこをしてみたり。


そんなことをしている間に、たまこちゃんは。。。

20080606-6.jpg

ウンチョスタイム。


20080606-7.jpg

「フタ、持ち上がってるよ…?(爆)」
トイレのフタを背負ってがんばってみたり。(これいつものポーズです…)


20080606-8.jpg

似たような格好で寝てみたり。


20080606-9.jpg

あらら…


いつもどおりの、穏やかな夜でした。。。



===おしらせ===================================

<里親募集中!!>
ねころくっ!のきみどりさんが、またもや仔猫ちゃんを保護してます。
ただ今里親さん募集中!!
茶トラのかわいぃ?ネコちゃん2匹です。
是非、見に行ってみてくださいませ?!!

<供血のお願い>
家族と猫と私の生活のまゆみさんが飼われているチョロちゃんが
腸の炎症により輸血を必要としています。
東京都国分寺市です。
「輸血に伴う費用、交通費も含め全てこちらでもちます」とのこと。
ご協力をお願い致しますm(__)m

===============================================







・‥…━━━━━━━…‥・

トイレの仕方って、みんないろいろよね…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/06 23:10 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(20)
私も昨日胃痛でした。
食べすぎはないと思うんだけど・・運動不足かな?
かこまろさんも無理しないようにね!
でも食べすぎには気をつけましょう(*^。^*)

いつもどおりの穏やかな日が一番良いですよね
でもそんな中でも話題をみつけてしまうのが
さすがかこまろさんだわ~って関心しました。
心霊写真ごっこ!笑わせていただきました(笑)
[ 2008/06/07 01:18 ] iomoca [ 編集 ]
私も、いつも通りの穏やかな夜って好きなのですよ~☆(^-^*)

ぽぉちゃんの後ろに たまこちゃんがコソーリ映っていたりww
たまこちゃんが用を足す時は、4つ足で踏ん張っているのとかww
(ウチの子は両手&左足で踏ん張りますw)
まったり仲良く おねんねしているのとか
見ていると穏やかな気分になれますものね~♪(*´ェ‘*)

かこまろさん、昨日は体調が思わしくなかったよぅなので
無理なさらなぃよぅにして下さぃね~☆(^-^*)
[ 2008/06/07 02:04 ] ゆぅ [ 編集 ]
こんばんわー
胃痛はつらいですよね
私胃弱なんですよ…

チョロちゃん
元気になるといいですね
私のブログでも
紹介させて頂きましたm(._.)m
[ 2008/06/07 04:09 ] ミルク [ 編集 ]
も又たのちぃ~かこまろさん家i-239洗濯(シャンプー)した甲斐ありありでe-251たまこチャン&ぽぉチャン艶々してるズラv-218ウンチョスの時トイレ蓋持ち上がるほど力むe-251たまこチャンの戸惑い顔な~んか良いっすねi-179(心霊写真ちと不気味ぃぃi-238)きりりっe-251ぽぉチャン男前ニャ~v-343
※チョロちゃんの提示ありがとう!(昨日メールしてたんだけど送信できずにいました)
[ 2008/06/07 04:29 ] シモベッチ [ 編集 ]
たまこちゃん・・それは困るよね~^^;
ってうちも、たまにおトイレにカメラ向けますけど^^;
ぽぉちゃん、きょとんとしててカワイイですね~^^
お外には”ナニカ”いましたかぁ~^^?
[ 2008/06/07 06:07 ] you-bo-bo [ 編集 ]
いくらカメラ嫌いでもおトイレ中は逃げないんですね(笑)
[ 2008/06/07 06:45 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
えぇ~?たまこちゃんってカメラ嫌いだったのー!?
いつも可愛い表情で見ているので気が付きませんでしたよぉ~(〃∇〃)

ウフフ♪たまこちゃんはアンヨ4本全部淵にかけるんだねー☆☆
うちのごろは3本淵にかけて頑張っています(笑)
ぽぉちゃん、今日はお外に猫さん来なかったかなぁ~?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/06/07 07:03 ] とっちー [ 編集 ]
私、慢性胃炎持ちで~す!
バリウムに胃カメラは、慣れっこですよ…。ハァ~…。
今日の記事は、二人の日常が凄くよく分かって、楽しかったですよ。
私ブログを始めた頃、どうしても面白い記事にしなくちゃ~ってばかり思っていたら、にこありの普段の姿も見たいと言われて、そうか~ブログって、それでいいんだ~って気づきました。
飼い主には当たり前の姿も、知らない人には新鮮だったりするのよね。
今日のこっそり覗いてるたまこちゃんや、のべ~んのぽぉちゃんは、正に普段の可愛い姿なんだろうなぁ~と思いました。
可愛い子は、何していても可愛いのよね~。
もちろん、おトイレ中もね!
[ 2008/06/07 10:01 ] スージー [ 編集 ]
チョロの飼い主のまゆみです。ミルクさん、シモベッチさんありがとうございます。見落としてるチョロへのご声援を探していたところここへたどり着きました。そしてかこまろさん、泣けるほど嬉しいです。数字的には昨日の輸血でなんとか持ちこたえたようです。お声掛け、本当に本当に、ありがとうございます。今後再度輸血が必要となるかもしれませんが、その際はどうか、ご協力を宜しくお願い致します。みなさまには感謝しています。
[ 2008/06/07 11:34 ] まゆみ [ 編集 ]
胃痛・・・生まれてまだ一度も味わったことがないのですが・・・
なんと娘が胃痛しょっちゅうです(--;)
お大事になさってください♪

う・う・後ろに!!!たまこちゃんが・・・超笑わせていただきました(^^)
[ 2008/06/07 12:03 ] まりま〜 [ 編集 ]
胃痛は辛いですよねi-241
私も時々胃痛に襲われるから痛さは分かるな~。
お大事にしてくださいね^^。

昨晩は二匹ともくつろいでほのぼのムードだったんですね。
猫君達がくつろいでる所は好きだなぁ。
たまこちゃんのうんちょすタイムは撮られていて気まずいけど、うんちょすもしないといけないからぁ~って表情がよく撮れているナイスショットでした~^^v。
[ 2008/06/07 13:40 ] sakura108 [ 編集 ]
e-18 iomocaさん♪

あら、iomocaさんも胃痛ですか。
なんか、いやぁ~な感じですよね、胃痛って…
あはは、食べすぎ注意しまぁ~す♪
(といいつつ、できるだろうか…爆)
普段のなんでもない写真ばっかり撮っちゃって、
「あーっ!これじゃぁ何も思い浮かばんっ」
と思ったんですけど、どうしようもないので
そのまま記事にしちゃったんですよぉー!
ただ、ズボラなオツムだっただけです♪
でも、笑ってもらえてよかったぁ~☆

e-18 ゆぅさん♪

体調心配して頂いて、ありがとうございます。
今はすっかり戻りましたよ~w^^w
毎日そぉーんな記事になるような面白い事件なんて
起きるわけないですもんねぇ~。
でも、まったりな毎日ってステキなひとときです。
にゃんたさんは3本足で踏ん張りますか。
やっぱりそれぞれ個性がありますね♪(笑)

e-18 ミルクさん♪

あららぁ~、胃が弱い人多数!
ストレス社会ですね~、胃薬売れますね~(爆)
チョロちゃんの件、ありがとうございます。
迅速に対応して頂いて、とってもうれしいです♪
チョロちゃんがんばれっ!!

e-18 シモベッチさん♪

メールありがとうございました~!
わざわざホントありがとうございます。
2にゃん、毛艶良くなりましたか??
やっほぉ~い、うっれしいなぁ~♪
たまこのウンチョスポーズはいつ見ても
笑っちゃいますよ~。
たまに蓋持ち上げてるのにその上にぽぉが
ドンッて飛び降りるときがあって、
かなりかわいそうなたまこちゃんです…
チョロちゃん、元気になるといいですね♪

e-18 you-bo-boさん♪

ふふふ、撮っちゃかわいそうかなぁ~と
思いつつ撮ってしまうんですよねぇ…
なんてったって、トイレしてるときの顔って
すっごいかわいくないですか??
お外には何もいる気配はありませんでしたよ~。
なのに、いつも真顔でジーッ…ですよね。

e-18 空色の金魚さん♪

あはは、そうなんです!!
実はトイレ中が一番のシャッターチャンス♪

e-18 とっちーさん♪

おっ、あんよ3本派多しっ!!
うわぁ~、なんかみんなのウンチョスポーズ
いっぱい聞きたくなってきたぁー。ウズウズ
たまこ、カメラ(ケータイですが)向けると
すぐに「ニャッ」て言って逃げちゃうんです。
不意打ち狙いか、寝てる時ですよ、いつも撮れるのって。
写真好きなネコさんだと苦労しないんだけどなぁ~。

e-18 スージーさん♪

あらまぁ、スージーさんも…
私も胃カメラよく飲みますよー。
飲み込むの得意っす!(自慢かいっ!)
普通胃が悪い人って痩せてるハズなんだけど、私…あれぇ?
そうですねー、ネタに困ってて何気なくこんな
記事にしたんですけど、案外いいかも。
また忘れた頃にこの作戦使お~っと♪
トイレ姿はどーかなぁーと思ったけど、
これまた案外好評!?(笑)

e-18 まゆみさん♪

チョロちゃん、持ちこたえてくれてほんとに
良かったですねっ!!
私も、記事を読んでほっとしました~。
ご飯を食べてどうなるか、それだけが心配ですね。
チョロちゃん、きっとがんばってくれますよっ。
私はそう信じてます。
いつでも輸血が必要なときに反応してもらえるように、
このまま掲載させて頂きますね。

e-18 まりま~さん♪

お、胃痛ナシ人生ですか。
それはとってもいいことですけど、娘さんが…
やっぱり体質なんでしょうかね、仕方ないのかなぁ。
ありがとうございます、心配してもらって♪
この心霊写真ごっこ、怖いでしょ?
たまこがいるって気付いてドキーッでした(笑)

e-18 sakura108さん♪

ウンチョスもまったりな日常の一部ですからね~。
一応きちんとスクープしておかなくてはっ(笑)
胃痛はほんとツライですよね…
前はご飯食べるたびに痛くなってたことがあって
(それでも絶対ご飯食べてた私…爆)
そんときはキツかったです~。
お互い体を大切にしなくっちゃですね~。
[ 2008/06/07 14:07 ] かこまろ [ 編集 ]
心霊写真ごっこが素敵ですわ~^^
たまこちゃんイイ仕事してますね~ww

胃って変な痛み方するから胃痛の時は
困りますよね~(>A<;)
かこまろさん復活で嬉しいです^^
[ 2008/06/07 17:01 ] 味噌スープ [ 編集 ]
たまこちゃんカメラ嫌いに見えなかったので意外でした!
ウ○チ姿(カバーを持ち上げて)せつないかんじでした(爆)
クータンは手の平サイズから大きくなる過程で今のトイレ3個目です。。
ぽぉちゃんとはトイレ別々なんですか?
[ 2008/06/07 18:54 ] cao [ 編集 ]
心霊写真ごっこ、最初ぽぉちゃんしか見てなくて、後ろ…?うはぁっ!
って笑わせてもらいました!!
ホントに心霊写真だったらかなり怖いですよ~たまこちゃんっ!
全部足かけてってすごいですね、人間のトイレでできますね~(>_<)
うちは前足だけです。蓋は背負いますけどっ
ちなみに小の時は奥に向かってしっぽだけでてます。
…今度私も激写してみよっと!!
[ 2008/06/07 18:58 ] てぺまま [ 編集 ]
胃の具合は良くなりましたか?
大事にしてくださいね。
たまこちゃん、確かに屋根が持ち上がってる!
こうすると踏ん張りが利くのかな?
[ 2008/06/07 19:13 ] やらいちょう [ 編集 ]
ほけーの後ろにちょこんといる姿が
とてもかわいいですね(*´∀`*)
乙女のトイレは激写していいのかしら?
アップもかわいいけど♪
いい里親さんみつかるといいですね☆
[ 2008/06/07 21:20 ] ree [ 編集 ]
私もここのところ、仕事が進まず
胃がキリキリですw
お互い養生しましょう~!

そういうわけでごめんなさい、
今日はポチ逃げさせてください~!
[ 2008/06/07 21:23 ] みぃ [ 編集 ]
私は完璧に運動不足!
頑張って歩いてます^^v
何気ないいつもの日常・・・
そんな日が毎日続くのは幸せですね♪
猫ちゃんがいると、日々平穏無事な訳じゃないですもんね~☆
[ 2008/06/07 21:30 ] まちねぇ [ 編集 ]
e-18 味噌スープさん♪

はい、復活しましたよ~!
味噌スープさんはどうですかー?
これから暑くなるから、気をつけて♪
たまこ、おとなしいわりには「ここぞ」
というときやってくれたりして、重宝
しとります(笑)
いいキャラでしょ?かわいいヤツです。

e-18 caoさん♪

たまこ、すぐ逃げるんですよぉ!
だから写真の数もぽぉより少なくて…
どうしてもぽぉばっかりになっちゃったり
するので、なるべく平等に…って思うんですけどね。
ぽぉとたまこは同じトイレ使ってますよ。
このトイレもまだ2つ目で、ぽぉは手の平サイズの
ころからずーっとこのトイレです♪

e-18 てぺままさん♪

私もぽぉがかわいい顔してるーと思って
撮ろうとしてびっくりしたんですよ~。
やらかしてくれます、たまこちゃん!
そうかぁ、全部の足がかけられたら
人間のトイレも使えるってことか。
あ、でもウチ和式だった(爆)
今度てっぺいくんのウンチョススタイルも
楽しみにしてますよ~。
蓋背負い仲間っ☆

e-18 やらいちょうさん♪

ご心配ありがとうございます。
お蔭様で元気でございますよ~!!
いつもやらいちょうさんのところでは
笑わせてもらってるし、感謝です♪
たまこは小さいときからこのポーズで…
それが当たり前かと思ってました(爆)
ぽぉは違うので、初めて普通じゃないことに
気が付いた次第でございます。

e-18 reeさん♪

あはは、かわいいって言ってもらえて良かった~。
みんな絶対怖いだろうなぁ~と思ってたので。
実際私も怖かったですからねぇー!!
乙女のトイレ、人間なら即逮捕ですね(爆)
仔猫ちゃん、reeさんどうですか~?
…とは言えませんね、大家族ですもんね(笑)

e-18 みぃさん♪

大丈夫ですかぁ~?
あんまりムリしちゃダメですよっ!!
体は大切に~…仕事じゃ仕方ないけど。
わざわざポチしに来てくれてありがとうございました♪

e-18 まちねぇさん♪

ウォ~キング~♪ですね。
歩くのは体にいいって言いますよね。
私、田舎に帰って来て、都会にいた頃より
あきらかに歩いてない自分が…
なんでも車移動になっちゃいますからね。
歩かなきゃダメだなぁ~。シミジミ…
ネコさんいたら、事件も起きますよね。
まぁでも、平穏な毎日で感謝です。
それが一番の幸せ♪ということかなぁ?
[ 2008/06/07 22:42 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。