スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お天気の日の恐怖 

20080605-1.jpg
        『毎日のたまこ』



今日はいいお天気でした。
かこまろ、ちょっと朝から体調があまり優れなかったのですが、
またいつ天気が悪くなるかもわからないので、前から実行しようとして
できずにいたことをしようと決心。

それは何かと言いますと?…もちろんっ!
れんじゃーお風呂祭り♪

たまこの抜け毛がもんのすごいから、とにかく入れたかったのだぁ?。
そしてたまこ入れるんなら、ついでにぽぉも入れるのがスジってもんだぁ?。
…と、いうワケで、まずはたまこを先に入れて(ぽぉを先に入れるとたまこは
自分も入れられるのが分かるので逃げまくるのです)、ぽぉはその後に。
入浴中の写真も撮りたかったんだけど、ひとりじゃ完全にムリでした(爆)

ずぶぬれぽぉをタオルでとりあえず拭いて、一段落。
とにかくほっとしたかこまろ。
そして、全然ほっとしていない様子のぽぉ…


20080605-2.jpg

あらまぁ、情けないお姿ですね。


20080605-3.jpg

おててが信じられない曲がり方してますよっ!!


20080605-4.jpg

へいへい、なんとでも言うがいいさっ。
それにしても、先に上がったたまこちゃんはいずこへ…?

「たまこぉ??」と言いながら縁側に行ってみると、
いましたいました、縁側好きのたまこちゃん、やっぱりここだったのね。


20080605-5.jpg

こちらもお風呂上りのアフターケアに余念がありません。


20080605-6.jpg

イヤでもこればっかりはしょうがないでしょーがっ。
でも、だいぶ乾いてきてるじゃないの、いい感じに…


20080605-7.jpg

あはは、このペンギン座り大好き♪

縁側でたまこちゃんを一生懸命撮影していると、文句たらたらいいながらも
ぽぉがやってきました。
ぽぉさん、結局はおかーちんのそばにいたいんじゃーん。


20080605-8.jpg

どうやら、ふたりでキズを舐めあっている様子…


20080605-9.jpg

たまこちゃん、自分もまだまだ濡れているのにぽぉを舐めてあげてます。
やっぱり優しいお姉ちゃんだねぇ?♪
ふたりとも仲良ししちゃって、微笑ましいわっ☆


20080605-10.jpg

あら、失礼致しました…♪

ちなみに入浴中もふたりは全然違ってます。
たまこは、シャワーかけようがシャンプーでゴシゴシしようが、
ただひたすらじーっと動かず、とにかくイヤァ?、イヤァ?と
お風呂場のドアの前で、か細く鳴き続けます。

ぽぉは、うにぃ?うにぃ?と怒り爆発状態で鳴き叫びながら、
シャワーから逃げまくります。
攻撃してきたりすることはないですけど、ふとした瞬間に
かこまろに飛びつこうとしてくりくりの目で見つめてくるので、
油断ができません…。

みなさんのおウチのネコさんは、お風呂に入れるときどんな感じですか??





・‥…━━━━━━━…‥・

お風呂好きのネコさんに、巡りあいたい…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/05 23:05 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(25)
いやぁ~、大変でしたね。
猫さんたちもかこまろさんも・・・。
お風呂好きの猫さんって少ないですからねぇ~。
うちも悲惨ですよ!!
あかねなんてこの世の終わりのような声を出します。
みどりはへたり込んで動かなくなります。
できることならシャワーなどしたくないって思いますね!
[ 2008/06/05 23:20 ] やらいちょう [ 編集 ]
2にゃんのシャンプーお疲れ様でしたー!!
うちも昨日、まるをシャンプーしましたよー(笑)
うちの猫達は、
まるはひたすらだんまりでフリーズしているので結構楽に洗えます♪
ごろも、あぁ見えて(爆)結構大人しく洗わせてくれるので助かっています( ´艸`)ムプ

今頃たまこちゃんとぽぉちゃん、サラフワで気持ちいいんだろうなぁ~(´-`).。oO
↑妄想中(爆)
[ 2008/06/06 00:21 ] とっちー [ 編集 ]
お疲れ様です!
体調はいかがですか?無理なさらないでくださいね♪
濡れ猫まではいかないけど、二人の濡れた姿は
やっぱり可愛らしいですねぇ~
二人で舐めあったりして(#^.^#)なんて微笑ましいんでしょう

ウチはこの世の終わりのような声をだして
ひたすら逃げまくります。
確かに襲ってはきませんが(笑)シャワー片手にゴシゴシは
大変ですよね!写真は絶対無理です(;一_一)
二人ともサラサラなんでしょうねぇ~
ウチも来月には洗いたいな!
[ 2008/06/06 03:05 ] iomoca [ 編集 ]
 と訴えてる様な見事なe-94
おかーちん体調i-195悪いのに綺麗々してくれたんやさかいブぅーたれんでおくんなe-466でもe-251ぽぉチャン曲がったお手々不思議っすねi-183うちはv-283MIE&ライチ病院内の美容院、龍坊は悪戦苦闘しながら家で。
 ※かこまろさん体の具合は大丈夫e-3
[ 2008/06/06 03:12 ] シモベッチ [ 編集 ]
e-18 やらいちょうさん♪

あはは、やっぱりお風呂好きなネコさんは
そうそういないですよね~!!
みどりちゃんもあかねちゃんも、嫌いですかぁ。
でも、やっぱり上の子の方がじっとガマン
チックな傾向が見られますねー。
そして下の子は自由奔放なリアクション!

e-18 とっちーさん♪

まるちゃん、フワフワになりましたか~?
まるちゃんは想像通りって感じですけど、
ごろちゃんもおとなしいんですねー。
いやぁ、これは意外です(笑)
まぁ、じっとしててさえくれたらねー、
とりあえずはヨシとしなきゃですよね。
たまこもぽぉも、いい匂い&サラフワに
なりましたよっ♪

e-18 iomocaさん♪

体調は大丈夫です。
心配してもらってすみませんでした~。
あらら、イオリちゃんもモカちゃんも
逃げまくりとは大変ですね~。
ぽぉが2匹いるようなもんですもんね…
想像するだに汗が出てきそうですっ!!
長毛さんだから、なおさら大変ですよね。
iomocaさん、来月はがんばですっ!!

e-18 シモベッチさん♪

ご心配かけてごめんなさい~。
なんかここんとこずーっと胃酸が逆流して
くるような感じが続いてて、今朝は見事に
胃痛だったのでした…とほほ。
とりあえず大丈夫ですからね~!!
美容院で洗ってもらった方が確実にキレイでしょうね。
特に長毛のMIEさんとかだと、大変でしょうからね~。
ぽぉの曲がったおてて、怖いっしょ(笑)
[ 2008/06/06 04:08 ] かこまろ [ 編集 ]
おつかれさまでした~2ニャンさんだと
めちゃくちゃ腰にきませんか^^?あいたたた~って^^;
うちのyouさんはたまこちゃんタイプ。
もっと大人しいかも^^;ビビッて動けない感じです。
meちゃんはイヤ~ン、イヤ~ン!です。
[ 2008/06/06 06:09 ] you-bo-bo [ 編集 ]
うちのにこありは、毎月の事なのに未だに慣れないようです。
(旦那の役なんです)
うぉ~んって、泣き叫んでますよ。
ただ、もう諦めたのか、お風呂場に入ったら観念するみたいです。
ありは、毎回ウンPをもらしてしまいますが…。
たまこちゃん、ぽぉちゃん、運命共同体レンジャーになったね…。
[ 2008/06/06 07:15 ] スージー [ 編集 ]
お疲れ様でした

体調はいかがですか?

うちは

タオルで拭くって感じなのですが

旦那はんにお任せしております☆

最近は

お風呂がちょっと

嫌いになってきてる

あーちゃんでありんすo(^-^)o
[ 2008/06/06 07:18 ] ミルク [ 編集 ]
体の具合はどうですか?
ぬれてる猫って見慣れないので不思議なカンジですね♪ウチは洗わないのでぬれてる猫見る機会があんまりないんですよ~(^.^)
[ 2008/06/06 09:12 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
2にゃんのシャンプーお疲れさまでした(^^)
シャンプーって、本当に大変ですよね(--;)
家も・・・そりゃぁー大変で、私は傷だらけです(--)
[ 2008/06/06 09:16 ] まりま〜 [ 編集 ]
かこまろさん、いつもコメントありがとうございます!!
ほんま励みになっとります。。とりあえず頑張ります。。m(_ _;m)ペコペコ

シャンプー日和だったんですね~
2にゃんだと大変でしょうね、お疲れ様でしたw
モモはあー見えても(どう見えてるのだ?笑)シャンプー中は
おとなしいんですよ。一切なかないし、されるがまま。
でも風呂場から出たとたん、ギャーギャー言いまくってます。
タオルドライもさせてくれません。ドライヤーなんてとんでもないっす。涙
あ!私もペンギン座り大好きですよ~。特にあの下っ腹がたまらないっ♪
[ 2008/06/06 13:06 ] きのこ♀ [ 編集 ]
体調はいかがですか。
無理なさらないで下さいね。
気候が不安定だから尚更、しんどいですよね。

たまこちゃん・ぽおちゃんも綺麗な毛並みしている猫ちゃんだなと思っていました。
かこまろさんのケアがいいから美しいのだわe-251
実家の猫は抵抗もせずにじっとしています。
されるがままです。
あまりにもおとなしいので母が時々覗き込んで心配するくらいに反応がありません。
不思議な子です(笑)。
[ 2008/06/06 13:34 ] sakura108 [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
ほっそくなってますね~(>∀<)
私はシャンプー全8匹なので・・・
3匹目ぐらいから腰にきます(=Д=)
ベイビーズはまだちいさいのですぐ
終わりますが、デカイのがもう・・・
暴れたりはしませんが、声が凄いです!
白い毛がまぶしいですね(*´Д`*)
[ 2008/06/06 14:53 ] ree [ 編集 ]
ニャンズのシャンプーお疲れ様でした(^_^;)
うちのケンケンはお風呂好きで週1で入ってたんですが、
動物病院にお世話になってからちょっとだけ嫌がるようになりました(^^ゞ
が、入れてしまえばおとなしくきれいに洗わせてくれますよ~(^_-)-☆
[ 2008/06/06 18:00 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
お疲れ様でした~(^_^)
2人で舐め合ってホント幸せな光景・・・癒されますね~。
かこまろさん、お体お大事に~。
癒されて回復してますようにっ♪
[ 2008/06/06 19:01 ] cao [ 編集 ]
②匹もお風呂大変でしたね~(>A<;)
ぽぉちゃんの『おててが信じられない曲がり方』がウケてしまいましたww
たまこちゃんも最後の写真が『スフィンクス』みたいになってますねww

お体お大事にして下さいね~(´∀`)ノ"
[ 2008/06/06 19:07 ] 味噌スープ [ 編集 ]
シャンプーお疲れさまでした~^^
たまこちゃんは、優しいお姉ちゃんですね~♪
我が家はロビンをシャンプーしてると、ラムがウロウロと興味深々です!
いざ自分の番にはちょっと固まっていますが^^;
うちのにゃん達はタオルで拭かれるのが一番苦手のようで、この時みゅう~って感じで鳴きます!
[ 2008/06/06 19:38 ] まちねぇ [ 編集 ]
かこまろさんちもやはり毛、スゴイでしたか~。たまこさんもぽぉさんもとりあえずは気分リフレッシュできたのでは? まぁ毛づくろいが大変なのはお疲れ様です^^;
我が家も先日シャンプーしたったりました( ̄∀ ̄*)
きゅ~太郎の額にみんながスリスリするので異臭を放ってましたが解消されてきゅ~太郎も泣きたいぐらい嬉しかったのではないかと思われます。
[ 2008/06/06 19:49 ] akaaokiiro [ 編集 ]
おひとりで2匹をシャンプーなんてすごい!!
うちは家族総出です orz
本当、猫にとっちゃ『えらいこっちゃ!!』ですよね<笑
でもこればっかりは頑張ってもらわないと。
うちはマロン&ララは大絶叫で・・・
以前、夏の夜に窓を開けっ放しで2匹をシャンプーしたら、翌日隣の奥さんに
『昨夜は猫ちゃんどうしたの?』
ってマジで心配されちゃいました<汗
一歩間違えたら動物虐待で通報されそうな勢いの叫び声です orz
チャコはお風呂大好きで毎日お風呂通いの子なのでそのついでにシャンプー。
3匹の中で一番綺麗かも。
お湯をかけられても洗われても鳴くこともなく・・・
タオルドライの時に叫んでます<笑
[ 2008/06/06 19:53 ] pumama [ 編集 ]
かこまろさん!私のほうは、もおバッチリ治っちまったわよ!!
寝る前に、何か食べちゃったんじゃない?逆流性の食道炎は、辛そうね・・。

我が家のタイチョーは、自慢ではありませんが、一度も入浴された事はございません。人間が、病院送りになります。もっぱらタオルでゴシゴシされて終わりです。( ´艸`)ムププ
[ 2008/06/06 21:25 ] モモコ [ 編集 ]
シャンプーお疲れ様でしたっ!
うちは暴れたり攻撃したりすることはありませんが、
ず~~っと「いやぁ~!いやぁぁぁぁ~!!」と叫んでます。。
一人でお湯につけられるのが嫌みたいで、
私にしがみつくので仕方なく一緒にシャワー浴びます。。。
そしてお風呂上りのペンギン、かわいいですよねぇ~♪
やっぱりたまこちゃんおねえちゃんだからぽぉちゃん乾かしてあげるんですね!
「誰のせいですか!」の顔がカワイイ☆
うちは途中で私に「毛繕いして~!」って言いに来ます。
どないせえっちゅうの~ん??まさか舐めてあげるわけにもいかず・・・・・・。

かこまろさんお身体お大事に~。。
胃痛はつらいですよねぇ・・・。
ストレス厳禁ですよっ!
癒しれんじゃーたまこちゃん、おかーさんを頼みました!!
[ 2008/06/06 21:57 ] てぺまま [ 編集 ]
かこまろさん、体調はどうですか?
ムリしないでくださいね~!!

うちは、ふたりともか弱く鳴きつつ
うろうろ歩き回ってますw

たまこちゃん、優しいなぁ(*^∀^*)
[ 2008/06/06 23:07 ] みぃ [ 編集 ]
仲がいいですね~羨ましい!!
毛もフサフサになってよかったね~☆

猫って濡れている時の体ってかわいいですよね。
部分的にへこんでたりして(笑)
[ 2008/06/07 00:15 ] もずく [ 編集 ]
e-18 you-bo-boさん♪

そうそう、腰と足にきますよねー。
ずーっとしゃがんでる姿勢ですからね!
youさん、さすが長男ですね、静かですか。
meちゃん、なんだか想像できちゃう♪(笑)

e-18 スージーさん♪

あら、ありちゃんもらしちゃうんですか?
それはよっぽどキライなんですねっ。
なんかそこまでしてお風呂に入れるのも
かわいそうな気がするけど…
しょうがないですもんねー、こればっかりは。。。
旦那スージー様、ご苦労様です♪

e-18 ミルクさん♪

体調は大丈夫ですよー。
ご心配いただきありがとうございます。
アンジ姫もキライですか…
やっぱり大体のネコさんはキライなんだなぁ~。
旦那さん、優しいですねー♪
アンジ姫、パパとママに愛されてるんだなぁ☆

e-18 空色の金魚さん♪

はい、回復しましたよ!
心配してもらってすみませ~ん♪
そっかぁー、ネコさんは自分できちんと
キレイにできるから、お風呂って入れなくても
いいっていいますもんね~。
でも、たまにはずぶ濡れネコさんもいいですよ☆

e-18 まりま~さん♪

あら、キズだらけっ??
それは過酷な状況ですねー、恐怖ですねっ!
2にゃんとも大暴れですかぁ~?
長毛さんだと、大変ですよね~。

e-18 きのこ♀さん♪

きのこさぁーん!がんばってくらはいっ!
応援しておりますですよぉ~♪
なんとっ、モモちゃんおとなしい??
それは意外です、びっくりですよぉ~!
(おどろきすぎ??笑)
あはは、でもタオルドライ嫌がられるのも
かなり困りモンですよね~…
部屋びちゃびちゃになっちゃうじゃないですか。
ペンギン座り、いいですよね~。
癒しポーズのひとつですよねっ!!

e-18 sakura108さん♪

体調大丈夫ですよー!
胃が痛くてもsakuraさんのおいしそうな
お料理を見てよだれ出してましたから!
ふふふ、じーっとされるとなんか逆に
かわいそうになっちゃいますよね~。
人間からしたらラクだからいいけど…♪
もしかしたら、お風呂好きなのかも??

e-18 reeさん♪

短毛でも、やっぱり濡れると細くなりますよね!
reeさんちは8匹いっぺんに入れるんですか?
それはそれはご苦労様ですーーっ!!
すごいなぁ、尊敬しちゃうよぉ~。
師匠と呼ばせてくださいっ(笑)

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

おぉっ!
ケンケンちゃんはお風呂好き!?
それはいいですねー、出会いたかったネコさんだぁ!
入院してから、心境の変化でもあったのかな?
週1でお風呂なんて、夢のようだわぁ~♪

e-18 caoさん♪

ありがとうございます。
回復しましたよっ!お蔭様で~♪
たまこはホントに優しいお姉ちゃんで、
飼い主は助かっております。
それでもいつもケンカ売られてるんですが…(爆)

e-18 味噌スープさん♪

あはは、スフィンクス!!
ちょっと濡れて細くなってるから、
確かにそんな感じするぅ~~~っ!!
ご心配頂いてありがとうございます。
味噌スープさんこそ、大切な体ですから
しっかり大事にしなきゃダメですよぉ~♪

e-18 まちねぇさん♪

ふふふ、ラムちゃん自分の番が来ることは
分かってないんですね♪
ロビンくんの後に入れられたラムちゃんの
「なになになにー?」って顔が浮かびます(笑)
タオルで拭かれるの、ぽぉも嫌がります。
あれは一体ナゼなんでしょうね~?

e-18 akaaokiiroさん♪

あはは、額は自分でペロペロできないから
きゅ~太郎君、気になってしょうがなかったでしょうね。
みんなのにおいだから幸せな異臭です、それは!!
ここんんとこ、たまこの毛がホント抜け方ハンパなくって、
ちょっと梳かしただけでワンサカ…
少しはすっきりしましたよぉ~ん。

e-18 pumamaさん♪

えー、家族総出とはっ!
それは大イベントですねー、ほんとに
えらやっちゃじゃないですかっ。
あはは、確かにお風呂入れてるときのネコさんの叫びは
あまりに悲痛ですもんね~。
何も知らずに聞いてる人は、「なんの声なのっ!!」って
心配になっちゃいますよね(笑)
タオルドライキライな子多いですね。
これ、新たな発見だぁー!!

e-18 モモコさん♪

まぁ!モモコしゃま、回復しましたか!
それはそれはよかったですね~♪
私もなんとか通常モードに回復です!
ヘンなもの食べたというよりは…
多分食べすぎ…?あはは。
(笑ってごまかす)
隊長は大暴れですか?これはこれは…
タオルでゴシゴシ、上等ですよっ。
うちはまだいい方なんだなぁ~シミジミ…

e-18 てぺままさん♪

てっぺいくん、かわいぃ~!!
毛繕いしてって言われてもねぇ~、困っちゃいますよね。
舐めてあげたいのは山々ですけど…
ムツゴロウさんだったら舐めるかな?(爆)
ご心配くださって、ありがとうございます。
ネコさん達の癒しパワーで回復しました!
ほんとにこの子達には、救われてますです~♪

e-18 みぃさん♪

はい、回復しましたよ~!!
ありがとうございましたっ☆
歩き回られるとシャワー持ったままついていかなきゃ
ダメですよね~、あはは。
ぽぉも動き回るからしんどいです~。
たまこちゃん、優しさ爆発!です。
ほんとにいいお姉ちゃんですよん♪
[ 2008/06/07 00:50 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 もずくさん♪

そうそう、ネコさんの体ってしなやかだけど
濡れると凹んでるとこありますよね~。
おなか周りがやっぱりかわいいです♪
2にゃんでふりかかった災難を一生懸命
忘れようとしておりました☆
[ 2008/06/07 00:53 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


