スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しのたまこちゃん 

20080604-1.jpg
       『まじめ顔たまこ』



みなさん、いかがお過ごしですか??
気分が落ち込む5月を過ぎて、ほっとしたのもつかの間、
梅雨入りして天気もどんより、なんだかパァーっとしない…
そして、就職活動もうまくいかないまま(爆)
かこまろ、気分的にちょっと沈み気味でございます。

そんなまっくらクライクライのかこまろの心にひとすじの光を
与えてくれるのは、たまこちゃんの癒し系の表情。
今日は手抜きといえば手抜きなんですが、疲れているアナタにも
たまこの癒しパワーをお届けできたらな?と思ってこの記事にしました。


20080604-2.jpg
「たまこ♪」って呼んで、返事の変わりにするのがこの表情。
優しくほほえんでるみたいで、幸せな気分にしてくれるんです。



20080604-3.jpg
飛んでいく鳥さんをじっと見つめている顔。
なんにも考えてないんだろうけど、なぜか心打たれる表情…



20080604-4.jpg
おねむの顔は、無条件で癒されますよね?。
この「耳ヒコーキ」(コメントに書いてもらってて気に入った表現♪)も、
ネコさんの仕草のなかでとっても癒される仕草のひとつ。



20080604-5.jpg
肉球てちてち。ネコさんの毛づくろいの姿って、見てて飽きない。



20080604-6.jpg
頭を撫でてあげたときの顔は、なんかだクシャっとなってジャガイモみたい。
ウチではこの顔を「じゃがお」と呼んでます。



今日も笑いが全然ない記事になってしまってごめんなさいませ。
ちょっとブルーな気分のアナタ、少しでもほんわかした気持ちになれたかな?
そしていつも元気いっぱいのアナタも、さらに元気パワーアップしてもらえたら
とってもうれしいなぁ?と思いますです。



----おまけ----------------------------------------------

優しく毛づくろいの姿も、癒される瞬間…







・‥…━━━━━━━…‥・

よし、幸せもらったからがんばんなくっちゃね♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/04 23:05 ] たまこ | TB(0) | CM(21)
こんばんは。
どの写真も癒しの表情&しぐさでいいですね~。
一番好きなのはやはり「肉球てちてち」かな^^。
「肉球てちてち」という響きも良いなぁ~~i-228
[ 2008/06/04 23:49 ] sakura108 [ 編集 ]
癒されました!
私もちょっとブルー気味(ーー;)
でもたまこさんの表情でちょっとだけ
元気が出てきました。
有難うございます。
毛繕いしている姿はホンと良いですねぇ~
[ 2008/06/05 00:20 ] iomoca [ 編集 ]
|壁|oノωノ) )))))))・・・アァ~ン♪
私までたまこちゃんの癒しパワーにメロメロですー♪
どのお写真からもたまこちゃんの穏やかさが伝わってきますよ~(〃∇〃)

かこまろさん、気分の方は大丈夫かな?
落ち込んだりしてるときって、猫の居る生活っていいなぁ♪って本当に痛感しますよねー☆☆
[ 2008/06/05 01:21 ] とっちー [ 編集 ]
たまこちゃーん
可愛い可愛いo(^-^)o
私も癒されましたo(^-^)o
就職活動って
大変ですよね
かこまろさんに
合った仕事が見つかりますように…
[ 2008/06/05 02:33 ] ミルク [ 編集 ]
e-251e-271って人に優しいe-360マイナスイオン効果ありみたいで穏かな心にしてくれる感じが大好きe-415就職活動で凹んでも愛子e-251たまこチャン・ぽぉチャンの癒しビームで元気復活だがやe-29ねっi-197かこまろ隊長i-236
[ 2008/06/05 03:37 ] シモベッチ [ 編集 ]
お返事は”むふ”~な表情。
癒されますね~^^
おろ@@?ぽぉちゃんの耳がカールしちゃってますね^^
念入りだったんだぁ~・・。
[ 2008/06/05 06:05 ] you-bo-bo [ 編集 ]
生きていると、山も谷もありますよね。
谷の時でも、愛する家族が居るから頑張れる!
私もいつも、にこありに助けてもらっています。
そしてブログを始めて、みなさんちのねこさんにも元気をもらっています。
もちろん!たまこちゃん、ぽぉちゃんには、毎日笑顔をもらっているよ!
まだまだお付き合いは短いですけど、末長く仲良くして下さいね!
たまこちゃんの、鳥さんを見つめている凛とした顔が好きだなぁ~。
[ 2008/06/05 06:17 ] スージー [ 編集 ]
たまこちゃんって、二本日本美猫よね。
竹久夢二の絵に出てきそうな・・
なんだか、ほっとするわ・・

夕べ、一匹のハエを巡って、大暴れしていた家のレディースにも、見習って欲しいものだわ・・・
[ 2008/06/05 07:07 ] モモコ [ 編集 ]
たまこ・・って呼んで、癒し系のお顔でお返事されたら・・もう、たまりませんわぁ(^^)
うれしくなっちゃいます♪かわいい^^キュー(^3^)
[ 2008/06/05 08:26 ] まりま〜 [ 編集 ]
たまこちゃんのカオ、癒されますね~(*´ω`)ノ
ありがとうございました♪
[ 2008/06/05 08:28 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
「じゃがお」癒されました♪
動画見ました(^_^)
ペロペロして~と思ったら、ぽぉちゃんを!!しかも、ぽぉちゃんの耳が裏返っちゃって
るじゃありませんか!!!ツボにはまりました(爆)
[ 2008/06/05 09:27 ] cao [ 編集 ]
たまこちゃんの肉球てちてちや、その優しい表情に癒されましたよ!!
ほんと、雨ばかりだけど猫たちといっしょなら
何もなくても元気になっちゃいますよね~☆
[ 2008/06/05 10:12 ] もずく [ 編集 ]
いやぁ~可愛い♪
たまこちゃん美人さんですよね。
すっかりファンになってしまいました。
お返事代わりのいいお顔、最高です!

猫って見てて飽きませんよね~
動きもしなやかだし、1つ1つの表情がタマリマセン♪
癒されます(´∀`*)
[ 2008/06/05 10:34 ] pumama [ 編集 ]
たまこちゃん。いろんな表情でかこまろさんを癒してくれてますね~
少しおすそ分けをしてもらいました(*^^)v
かこまろさんがいい会社にめぐり合えますように*:.。. ┗┐(・ω・人). .。.:*
[ 2008/06/05 17:19 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
悲しいとき、落ち込んでいるとき、
猫さんがいると救われます。
楽しいとき、嬉しいとき、
猫さんがいるともっと楽しく嬉しくなります。
猫さんのおかげで人生が何倍も楽しくなった、
と言ったら言い過ぎかな?
[ 2008/06/05 18:36 ] やらいちょう [ 編集 ]
5枚目の写真、トロ食べてます?
かわええ(*´ω`*)
マイナスイオンを感じました♪
私も毛づくろいしてほしいです☆
香箱座りもかわいいです♪
[ 2008/06/05 19:07 ] ree [ 編集 ]
実は私も転職活動中で、今日も履歴書突っ返されて凹んでたところ。。
たまこちゃんに癒されました・・・。
お返事代わりのお顔がかあいい!
お耳のひっくりかえったまんまのぽぉちゃんを優しく毛繕いするところなんて、
おねえちゃんなんだなあってほのぼの~しました。
ありがとうございます。
今日はもう頑張れない気分ですけど、また頑張ります。。(←テンション低っ)
[ 2008/06/05 19:55 ] てぺまま [ 編集 ]
凹んだときとか悲しいときは
にゃんこにくっつくと
すぐに癒されますよね♪
猫ってすごい!

かこまろさん、元気にな~れ!

真っ暗クライクライ・・・
この歌!何でしたっけ!?
小さいときに聴いてました!
あぁ~気になる(><;)
[ 2008/06/05 21:22 ] みぃ [ 編集 ]
たまこちゃんはホント、癒し猫さんです~^o^
呼ばれた時の表情が、とっても優しくて可愛い♪
鳥さんを見る表情は凛としてるけれど、どこか優しい・・・
そんなたまこちゃんに、いっぱい癒されてくださいね☆
私も癒されました~^^v
[ 2008/06/05 22:44 ] まちねぇ [ 編集 ]
うん。よいお顔してますねえ~。たまこ、かわいいです~。わかるわかる、その感じ!
私もしょっちゅう、へこみます。不貞寝してると、猫が1匹2匹3匹4匹・・・(笑)嬉しいです。癒されます~。

私も今履歴書出し中。でも、私はホントは働きたくなーいー!!
ああ・・宝くじ当たらないかなあ・・。一等なんて贅沢いわないから~~。
お~いい、ニャン子たち~、みんなで、招いて招いて!!
[ 2008/06/05 23:06 ] きみどり [ 編集 ]
e-18 sakura108さん♪

てちてちって感じしますよね、舐めてるときって♪
ぽぉの方が行動的で見てて面白いんだけど、
たまこは表情がとっても豊かで、癒されるんですよ~。

e-18 iomocaさん♪

あら、iomocaさんもブルー気味でしたか…
少しでも、元気になってもらえて良かった~♪
癒し写真、一生懸命見つけた甲斐がありました☆

e-18 とっちーさん♪

やっぱりネコさんでも、その子の性格って
表情にちゃんと現れますよね。
気分はだいぶ良くなりましたよ~。
ほんと、ネコさんがいなかったら、私今ごろ
どうなってたんだろーって思う時あります。

e-18 ミルクさん♪

ありがとうございます。
就職活動、田舎ではかなりハードです。
松山あたりならいいのかも知れないですけど…
ネコさん達の癒しパワーもらって、また
がんばります♪

e-18 シモベッチさん♪

はいっ、元気復活っす♪
この子達には、いつもほんと救われてます。
たくさんたくさん、笑いと癒しをくれて、感謝ですよね。

e-18 you-bo-boさん♪

返事してるのに、声出てなかったりするときも
すっごくかわいいんですよね~。
そうです、念入りすぎて耳が裏返っちゃいました。
ジャパニーズカールって品種の誕生!?

e-18 スージーさん♪

スージーさん、ありがとうございます。
そうですね、私もブログ始めてからほんと、
みなさんちのネコさんに元気もらってます。
ブログやってて、良かったなぁ~って…
ほんと、ありがたいことですよね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますー!
前にも一緒にがんばろうって言ってくれて、
とっても励みになったんですよ♪
ほんとにありがとうございます☆

e-18 モモコさん♪

竹久夢二って知らなかったからネットで
検索しちゃった~。
知ってた知ってた、見たことあります。
癒し系のステキな作品ですよねー。
なんか、うれしいっす♪
あら、レディース大暴れですか。
風太隊長はおとなしくしてたのかな?

e-18 まりま~さん♪

うふふ、私も大好きなんです、顔でお返事。
何回も見たくて、用もないのに呼んだりして…ね♪
ネコさんからしたら迷惑ですけどね~。

e-18 空色の金魚さん♪

少しでも、ほんわかした気分になってもらえて
ほんと、うれしいです~。
今度はぽぉの癒し顔を…って、ぽぉは
癒しキャラじゃないんだった…(爆)

e-18 caoさん♪

じゃがお♪私も大好きなんです~!
そうそう、たまこの毛づくろいがあまりに
念入りなもんで、裏返ってます。
自然に戻るかな~と思って見てましたけど、
そのまんまの状態で寝ちゃいました(笑)

e-18 もずくさん♪

そうですね、ネコさん達がいてくれて、
ほんとうに助かってます。
心の健康は、ちょっとやそっとじゃ回復
できないですもんね~。
それをネコさんは、いとも簡単に元気に
してくれるからすごいですよね。

e-18 pumamaさん♪

そうですよねー、ほんと見てて飽きないです。
寝てる姿も遊んでる姿も、ぽーっと外を
眺めてるだけの姿でも、見てると癒しを
もらえるんですよね。
たまこちゃん、地味ですけどものすごい
パワーを秘めたかわいい子です。
ファンになってくれてうれしいぃ~♪

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

わーい、少しでもこの癒しパワー伝わりましたか?
とってもうれしいです。
お祈りまでしてもらって、ありがとうございます。
あきらめずに就職活動がんばります!

e-18 やらいちょうさん♪

いいえ、全然言いすぎじゃないです!
まさしく、その通りですもん。
ネコさんがいてくれて、私は何回救われてるか…
ネコさんは心の健康を保ってくれる、
史上最強の特効薬ですよね♪

e-18 reeさん♪

あはは、食べてる食べてる!
極上の大トロですよぉ~っ。
毛づくろい、たまこは私にもしてくれます。
毛、ないけど(爆)
ザリザリ痛いけど(爆)
でも、とってもうれしいひととき~♪

e-18 てぺままさん♪

わー、同じ状況っ!
うん、がんばれないけど、がんばりましょー♪
私、もぉ何件落ちたか数え切れないくらい
落っこちてるんですよ~。
ちょっとでもほのぼのしてもらえて、うれしいです。
一緒に、いい会社見つけましょうね!!

e-18 みぃさん♪

ありがとうございます。
ネコさんに癒されて、みなさんのコメ読んで、
元気が出てきましたよ♪
真っ暗クライクライ…
ふふ、知ってましたか??
これ、谷山浩子さんって人の「まっくら森の歌」
っていう歌です。
みんなの歌で流れてたと思います。
谷山浩子さん、最近ではゲド戦記の「テルーの歌」を
作った人としてまた出てましたよね。

e-18 まちねぇさん♪

わぁ~、ありがとうございます。
そうだぁ、鳥さん見てるたまこって、なんか
好きだなーって思ってたんですけど、
なんでだか分からなかったんです。
優しい表情なんですよね~、まちねぇさんに
言われて初めて「あぁ~っ!」って思ったー!
すっごいすっきり&うれしいです~。感謝!!

e-18 きみどりさん♪

あはは、きみどりさんちくらいネコさんが
たくさんいたら、凹んでる場合じゃないかっ!?
きみどりさんも働くの??
どんなお仕事探してるのかなぁ~?
宝くじ、なかなか当たるもんじゃないっすよね…
たくさんのネコさんいるから、招いてくれるかもっ!?
[ 2008/06/06 00:24 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


