スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽぉっていうネコさん 

20080602-1.jpg

昨日はたまこっていうネコさんについて書かせて頂きました。
長々となんのまとまりも要点もなく書き連ねた文章でしたが、みなさまに
本当にていねいに読んでもらった上、心温まるコメントも多数頂いて、
誠に恐縮でございます、ありがとうございました。

さて、みなさまにまたもや甘えさせてもらうことになりそうですが、
本日は、ぽぉというネコさんについて書かせてもらおうと…

ぽぉについて一言で言うと、たまことは全てが真反対の性格です。
昨日の記事で、たまこについて「ネコらしいネコ」という結論が出ました。
ぽぉについて、結論を早くも出させて頂きます。
「ネコらしくないネコ」
それがぽぉさんというネコさんなのです。

かこまろの中で、ネコのイメージというものがたまこを基準にできてるので、
この結論は当たり前ということになってしまいますよね?。


20080602-2.jpg


ぽぉは、まずとても分かりやすい性格です。
何から何まで、まったくストレートです。
思うがまま、欲望のままに行動を起こします。
ガマンすることを知らない、それこそジャイアン気質。
良く言えば天真爛漫、悪く言えば単細胞

たまこと出会って、「あぁ?、ネコさんってこんななんだなぁ?」などと
思ったことは、ぽぉによってすべて打ち砕かれてしまいました。
恐るべし、ネコの個性の世界。。。目からウロコものです。

まだまだ成長段階なので、これから少しずつ変わっていくことが
もしかしたらあるかもしれませんけどね。


20080602-3.jpg

ネコらしさがない、ということについて具体的に書きますと…

1.ノドを鳴らさない。

いや、鳴らせないのではありません、鳴らさないのです。
たまこはうれしいと思ったら、すぐにゴロゴロ鳴らします。
ノドを鳴らしているときの表情も、いかにもうれしそうな顔をします。
なのにぽぉは、ご飯をあげたって、優しくなでてあげたって、
一切ノドを鳴らしたことがないんです。
ぽぉがノドを鳴らす瞬間は、ただひとつ。
ちゅぱちゅぱもみもみをしている時。ただこの時だけ、です。

2.スリスリしない。

これはほんとに、見たことがありません。
ネコの愛情表現といえば、ゴロゴロとスリスリ。
この2大愛情表現で成り立っているものだと私は思っていたのですが、
ぽぉにはまったくスリスリという行動をすることがないんです。
ただ、これも唯一なのですが、
ちゅぱちゅぱもみもみがしたい時
スリスリになっていないですが、それっぽい行動が見られます。

一体、こんなネコさんっているのでしょうか?
まるでちゅぱちゅぱもみもみにしか
喜びを感じていないのではないかと思っちゃいます…(爆)


20080602-4.jpg


そんなぽぉさん、でもやっぱり甘えん坊です。
たまこのつつましやかな甘え方に比べたら、あからさまに甘えます。
かこまろのそばから、まず離れません。
いつでもすぐに見えるところで寝ています。
どんなに暑い夜でも、気付いたらかこまろの枕元で寝ています。
部屋から姿を消したりすると、ナオナオ叫び続けます。近所迷惑です…
部屋へ戻ろうとドアを開けた瞬間に、テーブルの端にスタンバイしていて、
かこまろの胸へジャンプしてきてグルグルと言います。
このときは、言います。
なぜなら、かこまろの耳朶に速攻吸い付くからです(爆)

でも、最近はかこまろの耳朶もかなりやばくなってきたので(痛みが…)、
「やめてぇ?っ!」と言って引き剥がすんですが、それでも何度も何度も
よじ登ってきては吸い付こうとします。
はっきり言ってKYです。そして、しつこいです。
何度もそれを繰り返した後でやっと状況を理解して、ウニャウニャと
文句を言いながらたまこに八つ当たりするか、不貞寝します。
これが人間だったら、かなりウザいヤツです。

いつでも「ちゅぱもみ」の欲求不満のカタマリ。
それがぽぉっていうネコ…簡単なヤツ…


20080602-5.jpg

ありませんっ!キッパリッ!!
でも、そんなキャラだからこそかわいいんじゃないの、ぽぉさん♪
これからも、分かりやすい単細胞で笑いを提供しておくれっ!!


※昨日のコメント返し、ちょっと遅くなりますがご勘弁をっ!
 今からとーちゃん迎えに行って参りますので?!!




・‥…━━━━━━━…‥・

ぽぉについて書いてみたけど、なんの発見もなかったわ(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/02 23:02 ] ぽぉ | TB(0) | CM(23)
いやいや~感動しましたよ!ぽぉさん♪
かこまろさんの胸にジャンプしてゴロゴロ
そして耳朶に吸い付くなんて~
なんて可愛いんでしょう(*^。^*)
思いっきり甘えん坊さんなんですね!
色々猫の性格もあるでしょうから・・
私はぽぉさんも猫らしいと思いますよ♪
ウチの子もいつも傍にくっついている子や
喉をあまりならさないけど、一緒に寝るのが好きな子
性格は全然違います。でもやっぱり猫だなぁ~って思います。
(当たり前だけど・・笑)
ちゅっぱもみもみ姿!見たいなぁ~(*^。^*)
[ 2008/06/03 00:37 ] iomoca [ 編集 ]
みみたぶってのは、やっぱ、なかなかないですよねえ~。
でも、ぽぉみたいな性格の子、若干一名知ってます。(もちろん!)

でも、猫もヒトとおなじで、10匹10色と申しましょうか。

個性豊かで愛情豊か。また、その個性を隠さないから、ほんっとうにっ!面白い。この面白さは、むしろ犬より猫の方がおもしろいんじゃないかな・・・。

しかし、ぽぉちゃんは、ほんとに可愛いよっ!なんなの、そのお眼眼はっ!!ん~~。こっちがちゅぱもみしてやる~~!!
[ 2008/06/03 00:46 ] きみどり [ 編集 ]
ぽぉ選手…
さてはドSだなッッッ
[ 2008/06/03 02:08 ] ちょちこ [ 編集 ]
 切ないっすねe-263愛情表現が上手くできないって、と言っても耳朶くちゅちゅぱe-266LOVEx2コールのe-251ぽぉチャン、う~ん愛おしくて堪らなくなりますよねi-233ぽぉチャンは今のまんま変わらないで欲しいニャ~i-239
[ 2008/06/03 04:07 ] シモベッチ [ 編集 ]
ぽぉちゃんって、ちょっと不思議ねこさんの所があるかも?と思ってたけど、
ホントは、ねこらしいねこなのね~。
ちゅぱもみとご飯が全てって、ねこらしいでしょ!
たまこちゃんとはまた違うタイプだけど、二人とも愛されキャラだわ!
私、左のかこまろ日記、ちょっと楽しみにしてます。
旦那さんの寝言に感動~!
[ 2008/06/03 05:40 ] スージー [ 編集 ]
耳たぶは
うちんとこはないなぁー
スリスリも
あまりないけど
ゴロゴロはよくいいますよー
そんなぽぉちゃんも
可愛いo(^-^)o
[ 2008/06/03 06:12 ] ミルク [ 編集 ]
^^?ふつうにネコさんらしいネコさんですよね^^?あはは・・。
ただ・・ちょっとチュパチュパが好き?
you&meはチュパチュパみたことがありません・・meはフミフミも見たことが無いんですよ~^^;
[ 2008/06/03 06:13 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おはよう!
実は、風太も同じようなところがあるんですよ。
ぽぉくん、かこまろさんの耳たぶだけじゃなく、お嬢さんの唇を奪いますね?!
下唇でしたっけ?
風太は、ワタクシの上唇に吸い付いて離れません。
歯が全部生え揃う辺りから始まり、今に至ってなお続けています。
ゴロゴロも、イタって地味でございます。
今日は、熱があるので、元気がイマイチです。
[ 2008/06/03 06:54 ] モモコ [ 編集 ]
ぽぉちゃん、かこまろさんの耳たぶでちゅぱちゅぱするんだぁ~♪
先代猫で同じ事する猫がいましたよー(笑)
くすぐったいやら痛いやらでたまんないですよねー(*≧艸≦)プッ!!
ぽぉちゃんとたまこちゃん、ホンット正反対な猫ちゃんで
一緒に居て2倍楽しいんじゃないですかー♪
うちのごろまるも何から何まで正反対で一緒にいてホンット飽きませんよー(笑)
[ 2008/06/03 07:59 ] とっちー [ 編集 ]
ぽぉちゃん、すごく猫らしいです♪
耳でちゅぱもみかぁ~・・・
1度も見た事ないんですよ。ぜひ、見てみたいです(^.^)
[ 2008/06/03 09:06 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
耳たぶフェチ?!聞いたことあります!「耳たぶ」が切れて痛い・・・とも・・かこまろさん大丈夫ですか~?
いや~でも上ってくるってカワイイ♪
天真爛漫もある意味猫らしい猫ですよ(笑)
うちもあんまりゴロゴロ言ってくれません・・・でも言う時はゴロゴロブヒブヒいってます。。。
[ 2008/06/03 09:21 ] cao [ 編集 ]
グルグルしないんですね~☆目をまん丸くしているぽぉさん。
何だか人間みたいにみえてきた~(笑)ウニャウニャいうところも想像しちゃいます
。前世は人間でおやじだったのかな?オヤジじゃないか・・ははっ!
[ 2008/06/03 09:56 ] もずく [ 編集 ]
こんにちは。
ぽおくんのちゅぱもみ可愛いですね。
かこまろさん愛されてるなぁ~^^。
家のはご飯を食べながらごろごろ言ってもみもみしています(ふみふみかな?)。
そんなに食べるのが嬉しいのか?
6kgのメタボ君です。
[ 2008/06/03 10:46 ] sakura108 [ 編集 ]
♪ちゅぱもみ・・表現に笑(^w^)
ぽぉさん、かこまろさんにべったりなんですねー^^
かわいいです♪
耳か・・・くすぐったそうですね(^^;)
天真爛漫★これって、癒されますよねー^^
[ 2008/06/03 11:58 ] まりま〜 [ 編集 ]
ぽぉクンの「オレ様」的なところ うちのきゅ~太郎も同じです( ̄∇ ̄;)
ゴロゴロも体に耳をくっ付けないと聞こえないけど本人はMAXでゴロってるつもりだと推測。
耳朶に吸い付かれるって・・・なんだか聞いてるだけでこそばゆいです^^;
しかしぽぉクンはイケメンですねぇ~。
かわいいわぁ~♪ (ホストに貢ぐオバチャンか・・・)
[ 2008/06/03 13:45 ] akaaokiiro [ 編集 ]
こんにちは~
↓のも拝見してきました~
2ニャンズだとこうも性格の違いがわかるんですね~
我が家は猫初心者9ヶ月ぽっち(^^ゞ
うちはたまちゃんの様でもありぽぉちゃんの様でもあるな~と思いまた!!
大体、インコといることが普通じゃないのかもです(~_~;)
[ 2008/06/03 16:52 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
いるいる!猫らしくないネコ!!
私はよく、ネコっぽくない子は
中にちいさいおっさんが入ってるんじゃないかと思ってますw
チャック探したりして・・・(^∀^)
3枚目の写真チョーかわいい♪
[ 2008/06/03 19:10 ] ree [ 編集 ]
あはははっw
感動はナシなんですね★

ペコも、モミモミしてる
時しか、ゴロゴロ言わないんですよ~
一生懸命ノドなでなでしても
し~ん(^^;)
昔が昔だけに
何か、トラウマでもあるのかな?
と思ってますが・・・
性格かな?
それでも勿論カワイイに
違いはありませんけどね♪

[ 2008/06/03 19:25 ] みぃ [ 編集 ]
ちゅぱちゅぱもみもみするのって珍しいんですよね?
うちは実家のダックス・たあたが子犬の頃セーターの袖でちゅっちゅくして穴あけまくってくださいましたが。。
てっぺいもあんまり喉鳴らさないコです。聞いたことないから鳴らせないのかも??
でも10猫10色でホントネコさんって面白いですよね♪
あっ、かこまろさんの胸に飛び込むのは感動話だと思いますよっ、
ぽぉさん!
[ 2008/06/03 20:23 ] てぺまま [ 編集 ]
「ネコらしくないネコ」そうなんですかねぇ~。
KYなところ、わがままなところって見方を変えると
ネコらしいと言えるかもしれませんし。
あ~、でも天真爛漫、単細胞はネコらしくないかなぁ~。
う~ん、分からなくなってきた。
[ 2008/06/03 20:58 ] やらいちょう [ 編集 ]
ちゅぱちゅぱもみもみの姿も見てみたい~
耳朶ですか?・・・すごいな。
やられてみたい・・・
まだ子供ってことかしら?
やられてる方は辛いか(笑)
でも十分猫らしいと思いますよ!
だってこんなにかこまろさんに
甘えてるんだもん。
かわいいよね。
[ 2008/06/03 21:45 ] komezo [ 編集 ]
ゴメンナサイ!
あとでゆっくり見に来ます~☆
[ 2008/06/03 23:25 ] まちねぇ [ 編集 ]
e-18 iomocaさん♪

そっかぁ、ぽぉもネコさんらしいんですね~。
どうしてもたまこと比較しちゃうからなぁ…
かわいいヤツですよ、ぽぉさんも♪
たまにあまりのしつこさに「キーッ」て
なりますけど(笑)
ノドならさない子、やっぱりいるんだな。
いろいろみなさんのコメント見てると
勉強になりますね~。
みんなネコマスターだなぁ~♪

e-18 きみどりさん♪

あはは、にゃむりにゃむっ!!
でもホント、今となってはイヌよりネコさんが
面白くってしょうがないですよぉ~!
こんなにかわいかったなんてぇー。
なんで今まで誰も教えてくれなかったのさっ!
(超身勝手なキレ方…)
ふふふ、ぽぉさんかわいいでしょ~?
ちゅぱもみ、どうぞしてやってくださいっ!!

e-18 ちょちこさん♪

ドSでぇ~、嫌がってもむりくりによじのぼってくるし。
たまこにちょっかいかけるし。
ちっくんもドSやったけど、よく似とるよ。
ちっくんの生まれ変わりかも知れんでぇー。

e-18 シモベッチさん♪

ぽぉがゴロゴロスリスリしないの、ちょっと
不思議に思ってたんですけどね…
でも、みなさんのコメント見て安心しました~。
ぽぉはネコらしいネコさんだったんだなぁって♪
ぽぉは、なんだかずっとこのまま変わらないような
気がしますよー、ふふふ☆

e-18 スージーさん♪

あはは、ネコらしいネコだったかぁ~。
安心安心、なんか知らないけどほっとしました。
これからも、2にゃんの個性を大切にしながら
愛していこうと思いま~す♪
かこまろ日記、見てくれてるんですか?
私もこのとき、ほんと涙が出ました。
「家族と一緒に死にたい」なんて寝言、
誰が言います??
うちのとーちゃん、いいやつでしょ?

e-18 ミルクさん♪

やっぱりネコさんそれぞれ違うんですね♪
アンジ姫もスリスリあんまりしないんですかぁ。
こうしてみなさんのネコさんのこと聞いてると
ほんと面白いなぁ~。

e-18 you-bo-boさん♪

ふふ、やっぱりそうですかね?
ネコらしいネコさんでしたね~。
あ、たまこもチュパもモミもしません。
meちゃん、見た感じチュパモミしそうなのにな…
なんか、甘えっ子っぽいイメージして。

e-18 モモコさん♪

ほい、おこんばんは!
あら、隊長甘えん坊さんだったのですか。
大人になっても続いてるのね~、んじゃ
ぽぉも一生続くということですね…
なんだか、この先暗くなってきたぁ…
そうかぁ、隊長ぽぉさんに似てるなー。
熱があるのに、ありがとうございます。
ゆっくり休んで早く良くなって、いつもの
オモローモモコさんに戻ってね♪

e-18 とっちーさん♪

おっ!耳朶ちゅぱもみ仲間いたっ??
きゃぁ~、うれしいっすぅー。
小さい赤ちゃんのときは、あんまりだったんだけど、
今や吸引力もアップしちゃって悲惨ですよ~。
耳から流血です、カンベンして欲しいっす。。。
ごろまるちゃん、正反対って分かる気がします。
それぞれ、かわいくってしょーがないですよね!

e-18 空色の金魚さん♪

やっぱりネコさんらしい印象ですか。
ふふふ、なんかうれしぃ~
今度、動画撮ってみようかなぁ~?
ケータイ動画だから、うまくいくかどうか…むむぅ。

e-18 caoさん♪

はい、切れてます、流血です(爆)
それを一生懸命吸ってるぽぉは、ほんと
吸血鬼です。いいのかな、血吸って…
ふふふ、ゴロゴロブヒブヒなんて、
いかにもクータンらしくてかわいい~!
クータンにはクータンのゴロゴロがあるんだなぁ。

e-18 もずくさん♪

いや、オヤジですっ!(キッパリ)
でも、確かに人間っぽいですね、ぽぉ。
これはまたまた新発見って感じだぁ~。
甘えん坊のオヤジ…キモイ…(爆)

e-18 sakura108さん♪

愛されてるのかなぁ~、だったらうれしいですね~♪
あはは、ご飯食べながらゴロゴロですか。
たまこがたまに言うかなぁ?いつもじゃないけど。
食べるの、きっと好きなんですよ、私と同じくっ。
きっと私もネコさんだったら、ご飯でゴロゴロ言います!

e-18 まりま~さん♪

ベタベタのストーカーですよ、ほんと。
まぁ、たまこがツンデレさんなので、
なんとかバランス保ってますけどね~。
もうひとりベタベタさんでもいたならば、
かこまろ疲労度Dになっちゃいますよ~!

e-18 akaaokiiroさん♪

そっかぁ、ゴロゴロやっぱり言わない子
いるんですね~、ふむふむ。
きゅ~太郎くんも似てますかぁ、
同じ県民ですしね~(じゃなくて?)
幸い、私は耳朶全然ヘーキなのでいいんですけど、
痛いんですよぉ~、バキューム力強くて。
よだれもすごいし、カンベンして欲しいっす、ほんと。

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

あぁ、そうか~、ケンケンちゃんひとりネコさんだ。
テンちゃんっていう最高のパートナーが
いますけどね♪
ネコさん、個性爆発してる現状を知ることが
できて、ほんとに面白いです~。
お母さんも、ケンケンちゃんの弟か妹でも
いかがですか?楽しいですよぉー☆

e-18 reeさん♪

あはは、チャックありそうな子いますよね。
大体おっさんキャラですけど。
ぽぉも徐々におっさん化してきてるので、
そのうちチャックも現れるかも?

e-18 みぃさん♪

いや、ほんとに感動話ないんですよぉ。
なんかずっとぽぉには圧倒され続けて
きているだけって感じで…(爆)
ペコちゃんも、ゴロゴロなし男くん?
ますます似てますねー、そっかぁ。
でも、モミモミ見てると怒るんでしょ?(笑)
それぞれ、性格違ってて、それぞれがかわいいです。

e-18 てぺままさん♪

そうですよね、ワンコさんもちゅっちゅくしますよね~。
またちゅっちゅくって言い方、ウチと同じですよ♪
うちの実家のパピヨンも、眠くなると自分の
後ろ足をしゃぶるので、白いはずなのに
茶色く変色してしまってますもん。
てっぺいくんも、ゴロゴロなし男くんかぁ。
案外お仲間がいっぱいいて、ほんと安心しました~!!

e-18 やらいちょうさん♪

ネコらしくないネコじゃなかったみたいですね、どうやら♪
みなさんのコメント読んでて、ほんとに
勉強になりました~。
だって、私はネコさん2匹としか接したことないけど、
みなさんを通じていろんなネコさんを
知ることができたんですもんね~。
「天真爛漫」「単細胞」って言葉だけで、
イヌorネコどっちを想像する?って言われたら、
イヌって答えは出ますよね~。
でも、動物ってそんなに単純なものじゃないってことかな?
いろんな顔を持ってるから、面白いんですよね☆

e-18 komezoさん♪

大人になっても、どうやらするみたいですよ~。
あぁ、私の耳朶はこの先大丈夫なのだろうか…心配。
そうですねー、ネコらしいですよね。
ほんとうにかわいいヤツですよ♪
komezoさんにも一度、耳朶ちゅぱもみを
体験してもらいたいなぁ~っ!!

e-18 まちねぇさん♪

お忙しいのに、ありがとうございます。
どうぞお構いなく~!!
[ 2008/06/04 00:57 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


