スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまこっていうネコさん 

20080601-1.jpg

かこまろ、ネコを飼ったのはたまこが初めてです。
昔、まだ赤ちゃんの頃にミーコというネコを飼っていたらしいのですが、
まったく記憶に残っていないので、やっぱりたまこが初めてなのです。
イヌについては小学校に上がる前からずっと慣れ親しんでいたのですけど。

そして、おとーちんは、動物には今まで縁のなかった人で、好きでありながら
こうしてきちんとペットを飼うということは初めてだとういうこと。
この「縁がなかった」という歴史については、案外壮絶な物語が展開されており、
また機会があったらご紹介させて頂こうと思いますが…。

前置きが長くなりました。(前置きにも何にもなってないんですけどね)
今日は、「たまこ」というネコさんについて、かこまろが思ったことを
つらつらと書いてみようかなぁ?と思います。
たまこと暮らし始めて約1年半。
どれくらい、たまこというネコさんを理解したのかな?なんて。
文章が多くなると思いますが、許しておくんなせぇ?。
興味の無い方は、スルーしちゃってくださいねー!!


20080601-2.jpg


一番のたまこの特徴は、極度のビビリであるということです。
そして人がキライ、抱っこがキライ。
知らない人が玄関先に来ようものなら、その人が「ピンポーン♪」を押すより先に
「ウゥ?…」とうなりながら、さっと身を隠してしまいます。
たとえ家族でも、外から窓越しに現れたりなんかしたら、最初は警戒して
どこかに隠れてしまってます。
何度も呼んでやっと、少しずつ窓辺に近づいてくるという慎重ぶり…。
外を眺めるのは好きだけど、庭に出そうとしても意地でも出ようとしません。
脱走する心配があんまりないということなので、いいことなんですけどね?。

こんなんだから、きっとたまこと外で出会うことがあったとしたら、
飼い主だということも関係なく、やっぱり逃げてしまうんじゃないか…
ネコは人に懐かず、家につく。よく言われる言葉ですからね。


20080601-3.jpg


でも、ひとつだけ私を飼い主だと理解しているんだなーという出来事がありました。
それは、出会ってまだ間もない頃、避妊手術をした時です。
1泊の入院で、翌日迎えに行き、看護士さんに案内されてたまこのケージへ。
ご飯もろくに食べないで、一晩の間に見るからに痩せ細ってしまっていました。
ケージの隅で小さくうずくまっているたまこに、「たまこ?」と私が声をかけた瞬間、
ふと顔をあげて「ミャァーーッ」と鳴いたのです。
看護士さんが、「まぁ?、やっぱり飼い主さんのことは分かるのね?」とびっくり。
どうやら、誰にも懐こうとはしなかったようで、ご飯も全然食べようとしないし、
困っていたみたいなのです。
その時、前にもましてたまこというネコさんが愛しくなりました。


20080601-4.jpg


そんなたまこですが、とても甘えん坊な面もあります。
一言で言い表すならば、いわゆる「ツンデレ」という言葉が一番合ってます。
抱っこはされたくないけど、なでて欲しいと寄ってきたりします。
そして、ご希望通り優しくなでてあげると「グルグルグル?」と、とっても
うれしそうにのどを鳴らして、本当に気持ち良さそうな顔をします。
そんな時、「あぁー、たまこはやっぱりネコなんだなぁ?」と思います。
足元スリスリもたまこの得意技ですし、冬の寒い時期には私の布団に
もぐってきて、毎日一緒に寝たりもします。
話し掛ければ高くてかわいい声でちゃんと返事もします。

そして、どっちかというとKYである私に飼われていながらも、空気を読むのが
とてもうまく、口で言わなくてもちゃんと理解して行動できたりします。
人に噛み付いたり爪を立てたりすることもない、とてもおとなしい性格で、
ほんとうに、びっくりするくらいに賢い子です。(親ばか…)

ここまで書いてみて、出た結論。(いきなり出ました!!)
「たまこはネコらしいネコである」

かこまろが心に描いていた「ネコ」っていうイメージそのものが、たまこなのだ。

20080601-5.jpg


あら、これは大変失礼致しました…
しかも、何ひとつ笑いナシで…ねぇ?(爆)

要は、たまこがどれだけ愛すべきキャラクターであるかということを
お伝えしたかったんだけど…伝え切れてない??あはは。
みなさま、せっかく最後まで読んでくれたのに、申し訳ありませーん!!





・‥…━━━━━━━…‥・

あきれないでね、明日はぽぉについて書きますから!(まだやるんかよっ)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/06/01 23:13 ] たまこ | TB(0) | CM(24)
わかるわーそのかんじ。
女の子に多いタイプかも。つんでれ。人見知り、臆病。

猫のイメージって色々あるようですが、私は一般的なイメージから一転、猫を飼うようになって、こんなにも愛情深い生き物だったのかと、今でも感心しきりです。さすが、昔から、犬猫と並び称されて来ただけあるな、と。

猫、やっぱり人になついてくれると思いますよ。たまこさん、いい子だ~~。
でも、尻尾が見える写真がなかなかないー。
[ 2008/06/02 01:09 ] きみどり [ 編集 ]
たまこちゃん、うちの白黒ハチワレのココアも似てます、性格。
極度のビビりですよ。
特に男の人が苦手でダンナにはいまだになついてません。
朝私がどーしても起きないときだけ、耳元でご飯をねだるくらい。
ビビリの子の方が飼い主には甘えますよね。
またそこが可愛い(笑)♪
[ 2008/06/02 02:20 ] yukabell [ 編集 ]
e-18 きみどりさん♪

うんうん、確かにっ!
ネコは恩知らずだのってよく聞くけど、そんなこと絶対ないですよね~!!
私、イヌをず~っと飼ってきたけど、イヌよりネコの方が賢い?って時々思います。
人の話もよく聞いてるし、気持ちも汲み取ってくれるし、賢さはイヌにも負けないっ!
しかも、ちゃんと飼い主に対する愛情表現もネコさんなりにしてくれますもんね。
たまこの尻尾は、見えないんです…(爆)
あるにはあるんだけど、ほとんど無いんです~。
きみどりさんとこの女帝はなさんの短い尻尾を、さらに根元からくるくるっと巻いたような感じ?
見た目ほとんど無いに等しい…(笑)

e-18 yukabellさん♪

ココアちゃん、辛いトラウマもありますからね…
赤ちゃんの時に、人の愛情に触れてないと、臆病になっちゃうのかも知れませんね。
ココアちゃん、見た目もたまこに似てるし、性格も似てるし、前世では兄弟だったかもっ!!
たまこもダンナには懐いてますけど、知らない人だと女の人よりやっぱり男の人に怯えますよ。
うんうん、ビビリの子ほど「私じゃないとこの子はダメなんだっ」ていう気になって、ますますかわいいんですよね~。
[ 2008/06/02 03:39 ] かこまろ [ 編集 ]
たまこちゃんはホンと猫らしい猫!って感じがします。
でも十分かこまろさんに懐いているし、人嫌いという事は
ないような気がしますよ♪
絶対外で会ったら、かこまろさんに飛びつくと思うな!
ウチの子達もピンポーンって鳴った瞬間に押入れに逃げるけど
甘えん坊さんでもあります。
そんな所が私も大好きです。
やっぱり猫って可愛いですよねぇ~(*^。^*)
[ 2008/06/02 03:57 ] iomoca [ 編集 ]
 ツンデレ・タカピーでv-426っすよ~i-239冷たい態度したかと思うとゴロニャ~ベタ々甘えてくるのが魅力ッスv-392
私めe-251たまこチャンの生い立ち読んで号泣したさかい何しても許してあげてぇぇぇと願うんよi-236うちもピンポーン猛ダッシュ逃走e-282チビラーズでおますi-182
[ 2008/06/02 05:12 ] シモベッチ [ 編集 ]
かこまろさんから愛情いっぱいの、たまこちゃんへのラブレターみたいでした。
にことよく似てる性格だよ!
だから今までより、たまこちゃんが好きになりました。
今日は、応援ポチッで失礼しますね。
[ 2008/06/02 05:19 ] スージー [ 編集 ]
youさんもピンポンで即、隠れますけど、う~ん・・すごいビビリさんですね~^^;
でも、基本は甘えたさんなんですね^^
うちはふたりとも去勢手術のお迎えのとき、ケージの中から「シャーー!」言われました^^;
[ 2008/06/02 06:19 ] you-bo-bo [ 編集 ]
わぁー
そんなエピソードが
あったんですね
ものすごくいとおしく
感じますよね
うちのお姫様は
逆で人が好きなのー
そんな猫も珍しいかしら?
[ 2008/06/02 06:28 ] ミルク [ 編集 ]
たまこちゃん、かわい~(*´ω`)
お泊まり入院の話、うらやましいです。
ウチのさーちゃんは1泊しかしていないのに獣医さんになつきまくって迎えにきた自分を思いっきり威嚇してくれました(;一_一)


[ 2008/06/02 09:26 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
分かりますー!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私は小さい頃から猫に囲まれて暮らしていたのですが
女の子って、ツンデレさんが多いような気がします~(笑)
逆に男の子って甘え方がストレートで犬っぽく感じることも…(*≧m≦)=3

退院時のお話。
これは嬉しいですよねー!!
飼い主冥利に尽きますよね~(〃∇〃)
[ 2008/06/02 10:08 ] とっちー [ 編集 ]
たまこちゃん、本当に綺麗なお顔していますねー^^
読んでいて・・涙でちゃいました・・
家はまだ入院したことがないのでわかりませんが、たまこちゃん、きっと待っていたんでしょうね。じーん(TT)
猫らしい猫♪・・・最高だとおもいます!!
[ 2008/06/02 11:05 ] まりま〜 [ 編集 ]
びびりはチロルもそうかもです
極度の男性嫌いですorz

男性でOKなのはうちの父親のみですi-229


避妊手術のヒストリー感動しました(ノ_・。)ちゃんとわかるんですよねi-80

きなは誰にでもなつく子なんで
心配はなかったですけど(ノ´ω`*)w
[ 2008/06/02 11:42 ] コト [ 編集 ]
こんにちは。
かこまろさんのたまこちゃんへの愛情をたくさん感じる文章でした。
ちょっと目頭が熱くなっちゃいましたよ~i-241
実家の猫は臆病さんです。
人が来ても逃げるし、なかなか母にも懐かなかった。
でも腎臓の病気をして入院してから変わりましたね。
人見知りは続いているけど母に甘えるようになりました。
動物は自分を大切に思い愛情を注いでくれる人をちゃんと認識しているのですね。
[ 2008/06/02 13:05 ] sakura108 [ 編集 ]
なるほど~。
じっくりと読ませていただきました。
はじめの方は「かなり警戒心の強い猫さんだな」
と思って読んでましたが、
不妊手術のことや甘えん坊のところで、
「やっぱり猫さんだな~」と感じ、
自分の結論も「ネコらしいネコ」でした。
可愛いじゃないですか!
きっとたまこさんは、
かこまろさんのことを慕っていると思いますよ。
[ 2008/06/02 15:22 ] やらいちょう [ 編集 ]
そうだったんですね(T_T)
うちのクータンも避妊手術で病院に迎えにいった時、痛いはずなのにゲージの中で立って「ミャー」って悲鳴みたいな声で鳴いてました・・・。もう病院でママ号泣です。。だから、たまこちゃんと、かこまろさんの関係もすごく伝わってきました。かこまろさんのこと大好きなんですっv-238
[ 2008/06/02 16:54 ] cao [ 編集 ]
初めまして!私も遊びにお邪魔させていただきました。
たまこちゃん綺麗な猫ちゃんですね~(´∀`*)
同じ白黒ハチワレさんでも、マロンより女の子のたまこちゃんの方が
柔らかい感じで素敵です♪
ぽぉくんもハチワレさんなんですね♪
ハチワレさん大好きです(´艸`)

うちの猫たちも超ビビリです<汗
マロン&ララも元ノラちゃんにも関わらず、ベランダにすら出られません。
玄関チャイムが鳴った瞬間に雲隠れ・・・
別の意味での『ピンポンダッシュ』です<汗

猫は表情がないとか、情が薄いとか色々言われてますが
なかなかどうして飼い主には色んな表情を見せてくれますよね。
媚びを売ることはないけれど、甘えたの時はお腹見せたりして本当カワイイです。
たまこちゃんもぽぉくんも、愛情一杯の中で生活してるんだな~って
いうのが伝わってきて幸せな気持ちになりました♪

また遊びに寄らせてくださいね。
[ 2008/06/02 18:25 ] pumama [ 編集 ]
たまこちゃんは『ヤマトナデシコ』ってカンジで素敵ですね~
人見知りはしてもかこまろさん達のコトはとっても大好きなんでしょうね^^

母の友達のネコは超ツンデレで娘さん以外は抱っこない・気が強い・都合が良い(エサの時だけ可愛い顔する)・思い通りにいかないと暴れるという血統証付きのワガママお嬢様で手を焼いてるらしいので
たまこちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい位です
[ 2008/06/02 19:39 ] 味噌スープ [ 編集 ]
たまこちゃんは、かこまろさんの愛情たっぷりがちゃんと解ってくれているんですね^^v
以前うちにいた真魚という子も、めちゃビビリで、
ピンポンの前に隠れるのは一緒です!
TVでチャイムが鳴っても隠れたり><
避妊手術の時も似たような状況です。
やっぱりたまこちゃんも真魚もネコらしいネコなのかな?
アビはちょっと犬っぽい気がします^^;
[ 2008/06/02 19:43 ] まちねぇ [ 編集 ]
たまこちゃんは本当にネコさんらしい猫さんなんですね~。
私もてっぺいが人生初猫なんですが、彼の場合どうも犬っぽい気が・・・。
入院のお話、私もちょっとじんときちゃいました。
たまこちゃんかこまろさん大好きなんですね!
そして・・・たまこちゃんはとっても綺麗な猫さんだってことも付け加えさせてくださいね。
たまこちゃん、好きです(勝手に)♪
[ 2008/06/02 21:20 ] てぺまま [ 編集 ]
自分ちのにゃんこのことを
書き連ねると、ホントに
た~くさん書くことがあって
止まりませんよねw

私も、病院にむかえにいって
鳴きながら飛びついてきたって
経験があるので
今回の記事みて、ウルっと
きちゃいました(ノ∀`)
[ 2008/06/02 21:21 ] みぃ [ 編集 ]
人それぞれと同じようにネコそれぞれ
ですね(^∀^)
色んなネコを飼ってきましたが、みんな違います♪
みんなかわいいです☆
かこまろさんと一緒に暮らしてるから
かこまろさんが描くネコらしいイメージ
のネコになったのでしょうね♪
ネコから見ればどうでもいいのかもしれないけど、そこがまたカワユス!!
[ 2008/06/02 21:34 ] ree [ 編集 ]
うふふ(o^-^o)たっぷり伝わりましたよ~
愛すべき、たまこちゃんのことも
かこまろさんの愛情たっぷりなたまこちゃんへの気持ちも^^
読みながら「あ~フラハも!そうです!」
って何度も思ってしまいました。
ビビリなところも人が苦手なところも
病院で飲まず食わず+おしっこもしなかったから・・(^-^;
気まぐれに甘えてきてゴロゴロを聞くと
なんでも許せちゃうニクイやつですよね( *´艸`)
ずっと、猫らしいたまこちゃんでいてね♪
2枚目のたまこちゃん美猫さ~ん!!
[ 2008/06/02 22:14 ] [ 編集 ]
どっちかというとKYってあーた(^o^;)
しかし…うちにも白と茶色と黒の
ツンデレ女がいたなぁ…
[ 2008/06/03 02:17 ] ちょちこ [ 編集 ]
e-18 iomocaさん♪

そうですね、人嫌いじゃないですよね。
家族にはこんなに懐いてますからね~。
あー、でも外で会って飛びついてきたら、
マジうれしすぎて号泣しちゃいますよぉ!
そうそう、結局はネコって可愛いっ!
そこにたどり着いちゃうワケですっ♪

e-18 シモベッチさん♪

イヌに慣れてたから、最初はちょっと戸惑って、
ネコのきもちがわかる本とか買って読みましたよ~。
ネコ慣れしてる人にとっては当たり前でも、
「えーっ?そーなのぉ~!?」てなことが
当時はたくさんありましたぁ。
でも、知れば知るほど、ネコって可愛い。
ネコって冷たそうで面白く無さそーって、イヌを
飼ってるときはそう思ってたけど、なんのなんの!
こんなに愛情たっぷりに慕ってくれるんだなぁ~って♪
はい、たまこちゃんは許してあげますよ~!!
シモベッチさんからのご要望ですからね☆
チビラーズもネコらしいネコさんですね♪あはは。

e-18 スージーさん♪

なんか、そう言われると照れるなぁ~、ポリポリ…
でも、たまこに対しては、ぽぉと違った感覚で愛しいです。
どっちもかわいいですけどね、もちろん。
にこちゃんも、色は違えど顔立ちとか体つきとか、
たまこに似てますよね~。
性格も、似てますか!!かわいいでしょー??
それ聞いてなんか、スージーさんがにこちゃんを
どんな風に愛してるかが分かったような気がするな…
私も今までより、にこちゃんが好きになりました~!!

e-18 you-bo-boさん♪

ケージから「シャー」は切ない~っ!!
思わず涙がちょちょぎれちゃいますよぉ~。
感動の涙じゃなくて、深い悲しみの涙がっ。
あ、でも笑いはとれそうなネタですよね(爆)
でも、そんなキャラだからこそ、またそれでかわいいんですよねー。
とにかく、どんなネコさんもかわいいんですっ!よね?

e-18 ミルクさん♪

人好きなネコさんは、いろんな人のブログを
見始めてから案外いるんだなーって思いました。
だから、結構あこがれですよ!
アンジ姫、社交的な性格なんですね~。
ぽぉは、人嫌いじゃないけど、知らない人が
来たらたまこにつられて隠れようとします(爆)
お客さんをもてなせるネコさんていうのも、
ひとりはいてくれたらなぁ~って思います。。。

e-18 空色の金魚さん♪

あはは、入院後威嚇ネコさん、結構いるんだなぁ~!
環境適応能力がとっても優れているということでしょうか??
それはそれで、すごく素晴らしい能力ですよぉ~♪
飼い主はかなり凹みますけどね…(笑)

e-18 とっちーさん♪

そうなんだぁ、じゃぁやっぱりたまことぽぉは
それぞれ平均的な性格ってことなのかな?
ごろまるちゃんもウチと同じ、姉弟でしたね。
たしかに、たまことぽぉの関係に似てるなぁ~と思います♪
退院の時は、ほんとかわいくってムギュゥ~ってしたい気分でした。
手術後だったので、それは遠慮しましたけど…(笑)

e-18 まりま~さん♪

私も、書きながら涙ぐんでました(爆)
たった一晩って思うけど、たまこにとっては
とてつもなく長く感じた一晩だったんだろうなぁ~。
ネコらしいネコ、ほんと最高ですよね。
「ネコ」ってつぶやいただけで、ニマァ~ってなっちゃうくらい、
ネコさんの虜になっちゃいました♪

e-18 コトさん♪

チロちゃんもビビリでしたね~!!
ネコらしいネコさん、たくさん仲間がいてうれしいなぁ。
まぁ、ネコさんなんだから大体ネコらしくて
当たり前なんだけど…(笑)
そんなチロちゃんも、おかあさんだもんなぁ~…
きなちゃんは社交的ネコさんかぁ。
病院じゃアイドルだったでしょ、かわいいしっ!ねー♪

e-18 sakura108さん♪

わぁ~、とってもうれしいお言葉☆
そうですよね、動物って言葉は話せないけど、
本能で人を見てるんだなぁ~って思います。
動物嫌いな人にはやっぱり寄り付かなかったり
懐かなかったりしますもんね。
ご実家のネコさん、病気だったんですか?
それは大変でしたね、ネコさんも辛かったでしょうね…
やっぱり人間もそうだけど、体が辛いときや弱ってるときに
人の愛って敏感に感じるものですもんね。
お母さんの深い愛が通じたんですね~!
私こそ目頭が熱くなっちゃったぁー!!

e-18 やらいちょうさん♪

みどりちゃん、あかねちゃんもネコらしいネコさんですか?
本当に、ネコさんがこんなに表情豊か、
表現力豊か、愛情豊かだとは思ってなくて、
知らないっていうだけで大損してたぁ~って思いましたよ。
でも、知れたから満足ですけどねー♪
やらいちょうさんも、ネコさん飼う事に反対してたんですもんね、最初は。
大損をこれからきっちり取り戻しましょ~!!

e-18 caoさん♪

そっかぁ~、かわいいクータンにそんなことされたら、
誰だって号泣しちゃいますよねー!!
クータンも、caoさんのことが大好きなんですね♪
お互いが必要としてて必要とされてるっていうことを、
ネコさん(わんこもそうですが)は包み隠さず
恥ずかしがらず、ちゃんと伝えてくれるんですよねー。
人間同士でもそうやって愛情表現ができたら、
もっともっとステキな世界になりそうなんだけどなぁ~。

e-18 pumamaさん♪

はぁーい、いらっしゃいませ!!
来てくださって、とってもうれしいです~。
ありがとうございますっ♪
元ノラちゃんって、人に慣れずに育ってるから
どうしても警戒心が強くなっちゃって、臆病な子が
多いのかも知れないですよね。
でも、ホントにそういう子ほど、かわいくて
しょうがなくなっちゃうんだなぁ~♪
逆ピンポンダッシュの達人ですかっ!
うんうん、ネコについて語るなら、ちゃんとネコに
接した上で語らなきゃですよね。
誰が言い出したか知らないですけど、確かに世間で
言われるネコさんの印象って、実際とは違う点がありすぎですもん。
私もその世間の迷信にそそのかされて生きてきてしまいましたわっ!
まったく大損してました、今までっ(笑)
私もまた遊びに行かせて頂きますね。
これからも、どうぞよろしくです~♪

e-18 味噌スープさん♪

こんなかこまろが育てたにもかかわらず、
ヤマトナデシコに成長しました~!!
これはキセキです、神よありがとう~。
それにしても、その超ツンデレネコさんは、壮絶だなぁ~。
娘さんはかわいくってしょうがないでしょうけどね!
でも、そんな超ワガママネコさんも、そんなところがかわいいんですよね。
昔実家で飼ってたわんこも、超ワガママで家族みんな
噛み付かれていつも流血してましたけど、
やっぱりみんな大好きでしたもん♪

e-18 まちねぇさん♪

TVのチャイムで隠れるなんて、かわいぃ~!!
ネコらしいネコさん仲間ですっ♪
アビシニアンさんは、イヌっぽいんだ~。
やっぱり、ネコさんも種類によって性格が違ったりするんですね。
確かに、ネコ図鑑とか見ると書いてありますもんね、いろいろ。
純血種だと、その性格見て選んだりできるのが利点ですねっ♪
私は純血種のネコさんて、会ったことがないので
一度会ってみたいな~と思ってます。

e-18 てぺままさん♪

あ、てっぺいくんが初ネコさんだったんですね~。
てっぺいくんは、ブログを拝見してるととっても
のびのびとしてて、オチャメで、明るい子ですよね。
うん、確かにイヌっぽい感じしますね~。
ほんと、ネコさんそれぞれ、違う性格で違うかわいさがあって、
ますますいろんなネコさんと暮らしたくなっちゃうよー!
あら、たまこちゃん愛の告白受けちゃいましたっ!
とってもとってもうれしいで~すっ!ウルウル

e-18 みぃさん♪

そうそう、書いてるうちに止まらなくなってきちゃって、
気が付いたらめちゃくちゃ長ったらしくなってしまってました。
後からたくさん削ったんですよ~!
これでもまだこの長さっ(爆)
ネコ自慢始めると、埒があきません…よね?みぃさん♪
飛びついてきたのはフクちゃんかな?
なんか、ほんと感動の再会って感じになっちゃいますよね。
病院の先生からしてみると「これこれ…」って
思うかも知れないですけどね~、あはは。

e-18 reeさん♪

reeさんはネコマスターですもんね~。
それぞれの個性が、ネコさんにもきちんとあって、
それぞれにかわいさも違って、ほんとにどれだけたくさん
飼ってたとしても飽きないだろうな~。
reeさんちみたいに、たくさん飼ってみたいよぉ~ぅ。
もっと稼がなきゃムリだけど…(爆)
reeさんちは仔猫ちゃんも生まれてさらに
パワーアップしてますもんね♪
これから、またその子達の個性がどんどん光ってきますね~。
目が離せませんっ!!

e-18 yunkさん♪

わぁ~、ありがとうございます!
フラハくん、やっぱりたまこと似てるんですね~。
yunkさんの写真を見た限りでは、どうしても
キリリとかっこいぃ~お洒落なフラハくんって印象で…
でも、そういうお話を聞くと、とっても
親近感が湧いてきちゃいます♪
どんどんフラハくんがオチャメに見えて
きちゃうから不思議だなぁ~。
病院でおしっこもしなかったなんて、
よほど不安で緊張してたんですねー。
ふふふ、ニクイやつ…
その言葉、ぴったりですよね~。
そう、ネコさんて要するにニクイやつなんですよねーっ!!
あー、なんかスッキリした感じだな。
たまこのこと、誉めてくださってうれしい限りです♪
ありがとうございます~!!

e-18 ちょちこさん♪

どっちかって言わんでもKYやった?
ネコさんで言えば三毛のツンデレ女?
ちょっさんは、ネコみたいなイヌやし、
ツンデレなのも当たり前といえば
当たり前じゃねー?
[ 2008/06/03 05:21 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


