 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまこカメラ嫌い 

20080531-1.jpg
       『ちょっとだけよ?』


今日も暑かったかこまろ家…
ネコさんもかこまろも、ここんとこずーっとダルってます。

はちわれんじゃー達、朝ごはん食べてからは夕方まで
「シーン…」
ダルってます、完璧にダルってるんです。

そんなダルっちゃう場所はそれぞれ決まっているようで。


20080531-2.jpg

まず、ぽぉさんは必ず畳の上。
以外に古風な一面を垣間見せております。


20080531-3.jpg

ほんとに気持ち良さそうにダルってますね?♪
まぁ、全然めずらしくもなんともない、いつもの光景ですけど…


そして、たまこちゃんはというと・・・・


20080531-4.jpg

こちらも必ず、この縁側に置いてあるダンボールの中です。

かこまろ、今日のブログにつかう写真を必死に撮りますっ!!
なぜなら、たまこは写真を撮られるのがキライなので、
すぐに逃げてしまうんです。。。


20080531-5.jpg

はい…パシャッ!


20080531-6.jpg

はい、はい…パシャパシャッ!


20080531-7.jpg

・・・・・・パシャ…


20080531-8.jpg

・・・・・・・・・・・・・


20080531-9.jpg

ひょぇ???っ!
ごごごご、ごめんなさいませぇ?っ!!


20080531-10.jpg

あまりの殺気に、ぽぉ目覚めるっ!!






・‥…━━━━━━━…‥・

でも、絶対人に爪立てない優しいたまこちゃん♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/31 22:44 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(24)
今、岩手で地震があったそうですね!!
お近くの方、大丈夫ですかっ?????
[ 2008/05/31 23:36 ] かこまろ [ 編集 ]
うわ~
立派なお爪v-353
そんな爪をみたら切りたくなりますよv-316
カメラ嫌いでもなかなかいいポーズがきまってますね♪
寒い東京も明日は10度くらい気温上がるみたいです。
よかった  でもこたつどうしよう(笑)
[ 2008/06/01 01:07 ] ぶりはま [ 編集 ]
ほほほ・・凄い爪ですねぇ~
でも人には爪をたてないんですか??
うちなんて~人で爪とぎしているくらいです(笑)
カメラも嫌いですよねぇ~
でもちゃんとポーズ決めてますよ~
綺麗に撮れてるし!怒らないでね(^_-)-☆
そうそうぽぉちゃん!畳の上で寝ている「古風な一面」
笑わせていただきました(爆)
[ 2008/06/01 03:12 ] iomoca [ 編集 ]
 e-251たまこチャンお色気e-420ぷんぷんでんがなi-183ちゃんとお手々で前隠してるなんて流石オ・ン・ナ・ノ・コv-426爪凄すぎぃぃv-405
かこまろさん切ってあげるざんすi-182折角スーピー気持ち良くi-196e-251ぽぉチャンが吃驚して起きちゃう位かこまろさん大声だしたんっすかv-411
[ 2008/06/01 04:37 ] シモベッチ [ 編集 ]
なっ、なんですか!のたまこちゃん、可愛いわ~!
カメラ苦手には、見えないけどなぁ…。写真は家ねこ試練だから、諦めてね~。
おぉ、そろそろ切り時の爪ですね。
たまこちゃん達は、爪切りは苦手じゃないですか?
うちは、ありがダメなんですよ~。
[ 2008/06/01 05:10 ] スージー [ 編集 ]
たまこちゃん
爪たてないのて
偉いなぁー

うちのお姫様に
教えてあげてーo(^-^)o
[ 2008/06/01 08:42 ] ミルク [ 編集 ]
今日はポチ逃げでごめんなさーい!!
ポッチン♪ ( ^-^)σ[]  
[ 2008/06/01 08:56 ] とっちー [ 編集 ]
ダンボール箱の中は暑くないんでしょうか?
ウチのコ達は暑くなると広いところに出てくるんで
びっくりしました(・△・)
[ 2008/06/01 09:13 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
たまこちゃん、きれいな爪ですね~^^
あは・・勝手にパシャパシャ^^;
うちもいつもで~す^^v
無事に撮影できましたね^^v
[ 2008/06/01 09:25 ] you-bo-bo [ 編集 ]
こんにちは。
今日も暑くなりそうですね~i-229
猫ちゃん達は毛皮着てるから暑いのだろうな~e-251
たまこちゃんの「レディの寝姿を~~~勝手に取らないでもらえますニャキ~ンの表情は大うけしました(笑)
[ 2008/06/01 10:18 ] sakura108 [ 編集 ]
うふふ~「ちょっとだけよ~」って
たまこちゃんせくしーすぎ!
うちもカメラ嫌いです~。
たまこちゃん嫌いでも我慢して撮らせてくれてるのがエライです~。
爪たてないのもエライです!
ひょえ~のぽぉちゃんカワイ♪です!
[ 2008/06/01 11:59 ] てぺまま [ 編集 ]
たまこちゃんの爪するどくて
キレイですね~♪
たまこちゃんの眠気まなこに今日も
ポチポチで~す^^
[ 2008/06/01 13:10 ] 味噌スープ [ 編集 ]
e-18 ぶりはまさん♪

こたつはどうしましたか~?
もう片付けちゃったのかなぁ?
今日も愛媛は暑かったぁー!!
爪、切ってやって下さぁ~い。
すごいことなってますから(笑)

e-18 iomocaさん♪

たまこは絶対人に攻撃することがないです。
じゃれつくこともないので、爪出しません。
ムリヤリ捕まえられたり、逃げたいときには
たまに出したりしますけどね。
あ、でもぽぉには出してるかも…(爆)
たまこ、この後案の定すぐ逃げ出しましたよ~。
ぽぉはホントに畳が大好きみたいです。
フローリングの床に転がってるイメージ
が勝手にあるので、畳は新鮮ですよね♪

e-18 シモベッチさん♪

そうですよ~、女の子は恥じらいを
忘れちゃダメですからねっ!!
爪ねー、切ったことないんです…(爆)
やっぱり切らなきゃダメ?

e-18 スージーさん♪

カミングアウトしちゃいますと…
爪ねー、切ったことないんですっ。
実家のワンコはよく切ってあげましたけど、
ネコさんの爪は切るべきなのかどうなのか、
なんか納得がいかなくって…
やっぱり切らなきゃダメかなぁ~
ありちゃん、苦手ですかぁ。
実家のワンコもすごい抵抗しますよー。
今度、たまこ&ぽぉも切ってみよう♪

e-18 ミルクさん♪

アンジ姫は爪立てちゃうんですかー?
ぽぉも、基本的には爪出さないですけど、
必死にしがみついていたい時と、たまこ
とのバトルがエキサイトした時に巻き添え
食らうことあります(笑)

e-18 とっちーさん♪

いえいえ、お忙しいのに
ありがとうございました~!!!

e-18 空色の金魚さん♪

ダンボール、暑いと思うんですけど…(爆)
たまこは、真夏でもカーテン下の日当りの
いいところに寝転がって、頭焼けそうに
なってるんですよ~。ナゼ??

e-18 you-bo-boさん♪

とりあえず、焦って撮ってこれだけ!
やっぱり「ニャッ!」て言いながら、
逃げちゃいましたけどね~(笑)
youさんmeちゃんはカメラ向けても平気ですか?
アメショってあんまり神経質じゃないって聞くから
平気なのかなぁ~?

e-18 sakura108さん♪

アップの写真撮ろうとして携帯近づけたら
めちゃくちゃイヤな顔しやがりました(爆)
ほんと、人間だったらこんな暑いのに毛皮なんて
着てられませんもんね~、
ネコさんて、エラいのぅ…

e-18 てぺままさん♪

あれ、てっぺいくんもキライなんですか?
あ、でもなんか分かるような気がする~!
てっぺいくんのキャラ、面白いですよね。
陽気なようでビビリだったり、癇癪起こしたり♪
たまこは一応一回ガマンします。
けどすぐに逃げます…(爆)

e-18 味噌スープさん♪

爪切ってないですからね~。
切らなきゃいけないと、さっき思いました(爆)
ポチポチありがとーでしたぁ~!!
[ 2008/06/01 18:01 ] かこまろ [ 編集 ]
たまこちゃんはカメラ嫌いですか~^^;
うちはどんどん近づいてきます^^
ぽぉくんもビックリするくらいの殺気・・・
たまこちゃん強し!ですね~☆
[ 2008/06/01 18:58 ] まちねぇ [ 編集 ]
わ~♪今日はたまこちゃんが
いっぱいだぁ~(*゚∀゚*)

たまこちゃんとフクも、似てるなぁw
うちも、フクは写真キライなんです。
イヤーな顔するんですよぉ
ホントは更にラブリー顔なのに!!
無理やり撮るとストレスになるので
イラストメインのブログに
なったんです~(^^;)

[ 2008/06/01 20:00 ] みぃ [ 編集 ]
た、たまこちゃん!
お顔が徐々に怒りの表情に・・・
本当に撮られるのが嫌いなんですね~。
最後の爪が怖い~!!
[ 2008/06/01 20:13 ] やらいちょう [ 編集 ]
こんばんは!
いつもコメントいただきましてありがとうございます。ご心配おかけいたしましたが、茶太郎は元気になりました~!
やっぱり「畳」と「段ボール」ですか~。茶太郎も同じです。
でも、似合いますよね。MIX和猫と畳・・・。
[ 2008/06/01 21:49 ] きまぐれや [ 編集 ]
ぽぉさんの和な寝姿寝顔、バッチグう~d(^^*)
たまこさちゃんのこのテリの掛かったステキなお爪は迫力満点^^;
ササッと撮ったら長居は無用でござる(´▽`;)
おくゆかしいわん♪
[ 2008/06/01 21:50 ] akaaokiiro [ 編集 ]
暑いの・・・?
こっち?
さぶいの・・・
ダンボールに入って、温まりたいくらいよ・・
たまこちゃんの、ダンボール、いいわねえ・・
今晩は、湯豆腐でしたよi-229
[ 2008/06/01 22:00 ] モモコ [ 編集 ]
そちら暑かったんですねぇ。
ダルダルになりますよね~
札幌は寒くて寒くて
ペットショップでひんやりシート見ても「もう!?」って感じでした。
ぽぉちゃんの寝顔と
たまこちゃんのレディの寝顔そして爪シャキーンかわいかったですぅ♪
[ 2008/06/01 22:21 ] cao [ 編集 ]
ポチ逃げですみません!
[ 2008/06/01 22:59 ] ree [ 編集 ]
あわわわ。。。こんなに余裕な顔してるけど。。
それ恐いっす~(汗)
でも爪がきれいですね~(笑)
[ 2008/06/01 23:16 ] もずく [ 編集 ]
e-18 まちねぇさん♪

いいなぁー、近づいてきてくれたらほんと
助かるんだけどなぁ~…
うらやましい限りですねっ!!
たまこは普段おとなしいだけに、怒ったら怖いですよぉ。
…なんて、飼い主に怒ったことなんてないですけどね♪
ぽぉにはよく怒ってます、あはは。

e-18 みぃさん♪

親ばかみぃさ~ん☆
そう、ここんとこぽぉばっかりだったから
たまこちゃんの記事にしてみました~。
そっかぁ、やっぱりたまことフクちゃんって
似てるんだなぁ~、他人とは思えないっ。
イラスト書けたらいいですよね…
私は書けないので、ひたすらたまこの寝こみを襲うのみです(爆)

e-18 やらいちょうさん♪

これが、飼い始めてまだ一度も
切ったことが無い爪ですっ!
(自慢になりませんけども…)
ほんとのたまこはこんなに怖くないんですよ♪
とっても優しいたまこちゃんなんですよ~!

e-18 きまぐれやさん♪

いらっしゃいませ!
体調は良くなりましたか?ムリしないで下さいね!
ちゃたちゃんも、畳が似合いそうですね~。
っていうか、きまぐれやさんのブログ自体が
「六畳一間」ですもんね、畳ですねっ。

e-18 akaaokiiroさん♪

爪ね、切らなきゃダメですね、ほんと。
写真キライなネコさんは、どうすれば
撮られ好きになってくれますかねぇ~?
ササッと撮るのも、なかなか苦労しますです~。

e-18 モモコさん♪

こっち?暑いの…(笑)
湯豆腐とは…やっぱり冬ですね。
恐るべし、北海道。夢の北海道ーっ!!
たまこのダンボール、あげましょか!?

e-18 caoさん♪

ねー、北海道寒いみたいですね~。
どうも信じられませんよぉ、同じ日本なのにっ。
昨日もホームセンターでひんやりシート、
ホンキで買おうかな~って思ってました。
ネコさんの寝顔って、やっぱり癒されますよね♪

e-18 reeさん♪

なにをおっしゃいますやら~!
お忙しいのにありがとうございます☆
[ 2008/06/01 23:33 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 もずくさん♪

余裕に見えますか?
いつ逃げようかとモゾモゾしてるんですよ~(笑)
あぁー、待って待ってぇ~って感じで写真撮ってます…
もずくちゃんは、写真撮られるの平気ですか??
[ 2008/06/01 23:36 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


