スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何レーダー…? 

20080529-1.jpg
      『洗濯もの大好き』



かこまろ家一番の食い気キャラの座を狙おうと、娘のぷーちんと
日々争奪戦を繰り広げている、このみるくてぃ色のオトコ…

今日もご飯の時間とはまったく関係ないのに、食器をゴソゴソ。。。


20080529-2.jpg

ぽぉさん?あのー、それはたまこちゃんの食器なんですけど?。
しかも、ご飯までは時間がまだまだあるようなんですが。
もしもしぃ?お気づきではないようですね…


20080529-3.jpg

おかーちんが話しかけたところで完全ムシッ!!
いつにない集中力炸裂です。真剣そのものです。
さらに何を思ったか、ずるずると食器をずらし始めましたっ。


20080529-4.jpg

た、食べこぼしですか…
確かに、たまこちゃんの食器まわりを気にするのは分かりますよ。
なんせ自分の食器まわりには食べこぼしひとつ落ちてませんもんねー。
ご飯のときに、なんせキレイにキレイに食べちゃうんですから。
っていうか、
食べ残しなら食器の中にあるだろがっ。


それにしても、さっきから思ってたんだけど言っていい?



20080529-5.jpg

レーダー立ってるよ。
しかも、めちゃくちゃ反応しまくってる状態ですよっ。
この場合、妖怪レーダーじゃなくって食べこぼしレーダーか?

食器の中の食べ残しには目もくれず、なぜか外側に落ちてる
食べこぼしに執着するのはどういう趣味でしょうか??

キッチンに連れてって目を離してる隙にゴミは漁るわ、落ちてるものは
とりあえず食うわ、このお方、かこまろ家では
「完全室内飼いのノラネコ」と呼んでおります。。。



----おまけ-----------------------------------------------

たまこちゃんのネコさんらしいお姿をどうぞっ!







・‥…━━━━━━━…‥・

まぁ、ノラネコ出身だからしょーがないんですけどねぇ?
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/29 22:34 ] ぽぉ | TB(0) | CM(19)
毛が
逆立ってる~
確かに
レ-ダ-ですね(^^)
[ 2008/05/29 22:41 ] ミルク [ 編集 ]
すげぇ~ビンビンに反応してますね^^;
ぽぉちゃんは、残さずしっかり^^v
でも太ってないですよね・・。
うちのふたりも残したことがありません^^v
・・youさんは太ってますけど^^;
[ 2008/05/29 22:57 ] you-bo-bo [ 編集 ]
うちもゴミあさりはしないですけど
落ちているものは拾います(笑)
食べ残しさがしているぽぉちゃん可愛い
ホンと思いっきり立っているし(爆)
お皿の中の食べ残しには反応しないのは何故なのだろう?
不思議ですね!
またまた動画ダメだす<(`^´)>
かこまろさんの声がスローモーションでした(笑)
また明日来ます!
[ 2008/05/29 23:10 ] iomoca [ 編集 ]
毛が逆立ってますね~。
うちの猫君も落ちているのを食べているときに触るとぴくぴくっと敏感になっていて毛が逆立つのですよ何故なんでしょうね?i-179
ぽお君の1枚目の写真の目がまんまるですごく可愛い!
[ 2008/05/30 00:07 ] sakura108 [ 編集 ]
アハハ(≧▽≦)
背中の毛がピンピンになってるー(笑)
ぽぉちゃんぽぉちゃん、
うちのまる、食べるのものすんごいへたくそでお皿の周りにいっぱい食べこぼしがあるから遊びにおいで~(笑)
↑なんちゅう誘い方ww
[ 2008/05/30 05:13 ] とっちー [ 編集 ]
 凄い食い気つうか執着心e-251ぽぉチャンだすv-405
食べ散らかし綺麗にしてくれる何て、まるでニャンコ掃除機、羨ましいぃぃi-237うちライチ以外は自分の口から落とした物でも見向きもしねぇ奴らでおますi-180
かこまろさんの声、甘くてカワユ~イねぇv-318怒っても迫力ないんじゃあi-198※この間の面接で良い感じの会社、就職決まったズラe-3
[ 2008/05/30 05:39 ] シモベッチ [ 編集 ]
ぽぉちゃんの食に対する執着心は、にこと同じだね。
にこは、食べられない事の辛さを知ってるから、体調が悪くても、
必死に食べようとするのよね~。
ちょっと、かわいそうだったりします。
一枚目のぽぉちゃん、洗い立ての洗濯物が好きなの?
かくれんぼしてるみたいで、可愛いね~。
[ 2008/05/30 06:38 ] スージー [ 編集 ]
しょうがないよねえ・・
だって、ぽぉ君は、育ち盛りなんだもの。
こうやって、風太のように6キロ越えの「大猫」の成長していくんだなあ・・
ほほほほ・・・たのしみ。
たまこちゃんの、「くるりん♪くるりん♪くるりん♪ぱっ!!」は、かわいいですのお・・・・(^^♪
[ 2008/05/30 07:47 ] モモコ [ 編集 ]
食べ残しレーダーwww
猫ってそんなとこに?!って思うようなとこにあっても
見つけてきますよねえw

たまこチャンかわいいw
すりすりー(´¬`*)
[ 2008/05/30 10:30 ] コト [ 編集 ]
こんにちは(^_^)
背中の毛!気付いてこの話題に行くよね!?と思ってワクワクしちゃいました♪
ぽぉちゃんのまん丸おメメかわいぃ~~!!洗濯もの・・・畳むのてつだってるのかな~。
たまこちゃんクネクネしてる時は強い?んですね★かわいぃ・・・
[ 2008/05/30 11:33 ] cao [ 編集 ]
(○´艸`)うぱぱぱ
ぽぉちゃん妖気を感じてますね~

そのウチ鬼太郎並に毛を飛ばして
悪者をやっつけて欲しいですねww
今日も可愛いハチワレンジャーにポチです^^
[ 2008/05/30 16:39 ] 味噌スープ [ 編集 ]
ぽぉちゃん。食べこぼしレーダーでみつけること出来ましたか~
このレーダーって満足したら収納されるんでしょうか(笑)
[ 2008/05/30 17:21 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
「食べこぼしレーダー」ww
鬼太郎も真っ青ですね~。
まあでも、猫さんってみんなそんなもんですよ。
ウチのみどりもしょっちゅうお皿の下とかを
物色したりしてますからね。
[ 2008/05/30 17:34 ] やらいちょう [ 編集 ]
鬼ぽ太郎!たま猫娘に攻撃するとは
何事じゃ~!
仲間割れはいかんぞいw

そうでごわすよ鬼ぽ太郎ど~ん!

うちの鬼ペ太郎も
お皿の周りを漁るのが得意技ですw
[ 2008/05/30 20:59 ] みぃ [ 編集 ]
あははっ!
食べこぼしレーダーって笑えます^o^
うちのラムにレーダーは無いと思いますが
フタを開けてゴミ箱あさりますよ~><
昨日はご訪問いただいたのに、画像が見れなかったようで・・・すみませんm(_ _)m
[ 2008/05/30 21:15 ] まちねぇ [ 編集 ]
もっと見たかったですね~(*´ω`*)
たまさんに攻撃をしかけるとは♪
[ 2008/05/30 21:24 ] ree [ 編集 ]
え~?なんで、毛、さかだってるの??(笑)
ほんとだ!ぽぉ、すごい食欲!
にゃむもですよ。人の物をこんなに漁り食う猫ははじめてです。ごはん、とかもですよ?うっかり置いておけません!

催促もすごいし、かわいぶって、ラブリーに鳴くし!(笑)
ううむ。やはり、これは、偽シャムの血統と見た!!って、どんな血統だよ!?
[ 2008/05/30 22:40 ] きみどり [ 編集 ]
ぽぉちゃんいいレーダー持ってますね~!
てっぺいは忘れてたへそくりを見つけた風に喜んで自分の食べこぼしを食べてます(^_^;)
たまこちゃん床でもくねくねするんですね?ぽぉちゃんが巻き込まれてる感じなのがかわいいです★
後・・・ぽぉちゃん早速洗濯物たたみ特訓中ですね!?
[ 2008/05/30 22:55 ] てぺまま [ 編集 ]
e-18 ミルクさん♪

ぽぉの背中の毛って、なんかきちんと
毛並みが流れてないって言うか、
なんかいつもあっちこっち乱れてて…
この日は立ってました、びっくりです。

e-18 you-bo-boさん♪

ひとりっこじゃないと、がっつきモード
全開になっちゃいますよね~。
やっぱり闘争心が芽生えるんでしょうか。
たまこも、ひとりっこの時はダラダラ食い
だったのに、ぽぉが来てから変わりました。
でもまだ食べ方がなってませんっ。(笑)
youさん、なぜでしょうね…?(爆)

e-18 iomocaさん♪

あはは、スローモーションっ!!
それは恐ろしいことになってしまいましたね。
いつもぽぉは食器ピッカピカに舐めるんですよ。
でもなぜかこの時は、落ちてるのに集中してました(爆)
そんな気分だったんでしょうかね??

e-18 sakura108さん♪

背中の皮が動くの、ありますよねー。
怒られたりしたときにそうなりますっ。
sakuraさんとこのネコさんは、ご飯を
取られる~って思って、緊張してるのかな?

e-18 とっちーさん♪

あら、それは今すぐ行かなくちゃ!(笑)
そんなお宅はぽぉにとってはパラダイスですよっ!!
とっちーさんとこ、ひとりっこじゃないのに
あんまりがっついてないんですか??
ごろちゃんは拾って食べないのかなぁ?

e-18 シモベッチさん♪

食うことに関しては、もんのすごい執着心ですよっ。
今度「羞恥心」じゃなくて「執着心」ていう
ユニットができたら、真っ先にリーダーですっ。
面接した会社、まだお返事もらってないんです…
今週中はムリだって言ってたから、多分
来週頭くらいかなぁ~と思ってますけど、
なんせ私で面接7人目だって言ってたので
10人以上は応募した人いたんじゃないかなぁ?
その中から1人ですからねぇ、難しいと思います(涙)

e-18 スージーさん♪

にこちゃんも、ご飯のときのアピールは
すごいですもんねぇ~!!
でも、しっかり食べようとするってのは
イイことですよね♪多分。
ぽぉは絶対洗濯物たたんでると、うずもれに
やってくるんですよぉ~、なんでだ?
なんでもジャマしたがりです…(爆)

e-18 モモコさん♪

おおぉ~っ!6kg越え??
うん、それはかなりの確立で「ある」でしょう。
これからどれだけデカくなっていくのか、
想像するだに恐ろしやぁ~。
まぁ、ペットは飼い主に似るっていうしね(爆)

e-18 コトさん♪

ねー、ネコさんてすごい発見するときあるっ!
この時の食べこぼしだって、もぉ時間が
経ちすぎちゃってカッピカピになってんのに、
一生懸命拾って食べてました…(笑)

e-18 caoさん♪

やっぱり?オチ分かっちゃいますよね(笑)
絶対最初からみんな気付くだろうなぁ~
って思ってたんですけどねー、あはは。
洗濯もの、ほんと好きなんですよ~。
ジャマなんですけどねぇ、いつもながら。
たまこちゃん、この時はうまく追い払いました!!

e-18 味噌スープさん♪

毛、飛ばしたらかっこいぃ~なぁ!
でも、ぽぉの毛フニャフニャだから、
敵にダメージ与えられなそう…(爆)
ポチありがとうございましたぁ~!!

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

残念ながら、収納されませんでした(爆)
レーダー常に立ちっぱなしで、疲れちゃいますよね。
上手にしまってあげました~♪

e-18 やらいちょうさん♪

あら、みどりちゃんも?
がっつき姫かぁー、仲間ですねっ!!
あかねちゃんはどんな感じなのかなぁ?
今度がっつき王子とがっつき姫でコンビ
組みましょうかね?(笑)

e-18 みぃさん♪

あはは、鬼ぽ太郎に鬼ペ太郎…
言いにくいですっ!!(笑)
でも、面白いからいいですっ!!
ぬりかべ出た?
鬼ぺ太郎さんもお仲間でしたか、
やっぱりみぃさんとことよく似てるなぁ♪

e-18 まちねぇさん♪

あら、ラムちゃんきっと隠しレーダーを
持ってますねっ!!!
フタ開けるなんてかなり上級ですよ♪
完全室内飼いのノラネコさん、世間には
案外いるんだなぁ~、ちょっと安心☆
画像、後でちゃんと見れましたよ!!

e-18 reeさん♪

あっさり退散しましたけどね~、ぽぉさん。
いつもはもっとしつこいんだけど、きっと
私がケータイ構えてたから逃げたんです(爆)

e-18 きみどりさん♪

偽シャム団の掟ですね、がっつき!!
ほんと、ちょっと目を離してたら速攻で
たまこ押しのけて食べてますからね~。
にゃむさん、ちびちゃんのご飯にまで
登場してるくらいですもんねぇ~(笑)
さすが、偽シャム団!!!

e-18 てぺままさん♪

あはは、忘れてるんかぃ!!
それは、とってもいいことですね~。
だって、得した気分になれちゃいますからね。
そう、ぽぉに洗濯物たたませる特訓を…
って、それができたら世話ないっす!!
[ 2008/05/31 00:35 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


