 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回どあっぷ写真展 

20080528-1.jpg
     『曼荼羅模様越しの寝顔』


みなさーん、こんばんは♪
今回は、第2回はちわれんじゃーどあっぷ写真展でーす♪
調子に乗って、再びこのネタやっちゃいますです。
分かりずらさ120%のこのシリーズ、第1回にも
興味あるという勇気ある方は、こちらへどうぞっ!!


では、始めましょう!
『第2回 どあっぷ写真展!!』
キャァーキャァー、ヒューヒュゥ?♪(やはり自信ないので盛り上げるっと…)


作品NO.1 別れの予感20080528-2.jpg

解説:
夕べの彼のそっけない態度が気になっていたんでしょうねー。
「あんたっ、あたしを捨てるつもりでしょっ!!」という
鬱陶しいセリフが今にも聞こえてきそうな作品です。
寝たふりをして、そっと出て行こうとする彼に不意打ちを食らわせ、
必死に繋ぎとめようとする未練がましい女の姿が克明に描かれています。



作品NO.2 清貧
20080528-3.jpg

解説:
たとえダンボールの家に住んでいようとも、心さえ美しくあれば
それが一番すばらしい人生だという何とも言えない深い人生観を、
この安らかな笑顔に見ることができるステキな作品です。
まさに、路地裏の天使の姿が描き出されていますねー、すばらしいっ。



作品NO.3 懐かしのレコードジャケット20080528-4.jpg

解説:
1970年代の、ニューミュージック系のアーティストのジャケットを
髣髴とさせるこのアングルとソフトフォーカス。
古きよき時代の、透明感のある淡々とした名曲が聞こえてきそうな、
ノスタルジックな作品に仕上がっていますね。



作品NO.4 小学1年生のインフルエンザ予防接種
20080528-5.jpg

解説:
普段、ガキ大将と呼ばれているような男の子にありがちな表情ですね。
「オレ、注射なんか全然ヘーキだしぃ?!え?お前怖いの?マジかよ?」
などと言いつつ、内心は自分の順番が来るのがとてつもなく恐ろしく、
順番が来て腕をアルコールで消毒されてる時点ですでに
針先を見ることができなくなってしまっている状態ですね?。
後でみんなにバカにされること請け合い、というお約束を描いた作品ですね。



以上、みなさま毎回最後までお付き合い頂き、ありがとうございました?☆



・‥…━━━━━━━…‥・

うーん、我ながらやっぱり分かりずらさ120%…(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/05/28 22:45 ] どあっぷ画像 | TB(0) | CM(23)
天使の寝顔^^いいですね~^^v

そういえば、注射針を見ていたとか見られなかったとか言い合っていましたね~~あはは・・。
[ 2008/05/28 22:57 ] you-bo-bo [ 編集 ]
すべてタイトルと内容とばっちりですね!
私的に『作品NO.1 別れの予感』が気になります☆いかないで~とでもいってそうですね(笑)
[ 2008/05/28 23:43 ] もずく [ 編集 ]
別れの予感、シーツ噛んでます??(笑)
私的には、インフルエンザが好きです!!
こういう、むりくり、解説つけるバージョン、大好き!ほら、私もねころく作品展とかで、いかにもっぽい事書いてたでしょう??(笑)
なんか、妙に、筆(じゃなけど)が進むのよね。好き好き~~!
これって、わるのり・・・??
[ 2008/05/29 01:01 ] きみどり [ 編集 ]
 引き続きノックダウンv-39
別れの予感e-251ぽぉチャン、シーツきゅっと口に咥えニャンて愛くるしい切ない顔ニャのぉ~e-263ぎゅっハグしてぇ~の私めダスi-233インフルエンザバージョン台詞と顔どんぴしゃで噴いちまっただぁv-408(ノーコメで、たまこチャンごめんよぉぉv-421
[ 2008/05/29 03:01 ] シモベッチ [ 編集 ]
私はインフルエンザが
気に入りました~
うちも昔は
針が入るん
見れなかったわ~
今は見れるように
なりました(笑)
[ 2008/05/29 03:27 ] ミルク [ 編集 ]
もう~かこまろさんの発想が好き(笑)
別れの予感なんて~もうぴったり(^_-)-☆
やっぱり出演者も良いのかな?
演技力抜群です!何か賞をさしあげたいですよ(*^。^*)
商品はないけど・・(笑)
[ 2008/05/29 03:29 ] iomoca [ 編集 ]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
お写真とキャプションが絶妙で朝から爆笑でしたー!!!(笑)

肉球ドアップ、たまりませぇぇん♪むっはー(*´Д`*)
[ 2008/05/29 05:31 ] とっちー [ 編集 ]
私は、インフルエンザが一番好きかなぁ~。
自分の子供の頃を見てるみたいです。
かこまろさんの解説が面白くて、分かりやすいですよ~。
あ~、でも、別れの予感も捨てがたいなぁ…。
[ 2008/05/29 06:20 ] スージー [ 編集 ]
おはようございます。
第1回も見てきました楽しいなぁ~。
第3回も期待しています。

私は「曼荼羅越しの寝顔」と「清貧」が気に入りました。
肉球と鼻は柔らかくて好きなパーツです^^。
たまりませ~~ん!

[ 2008/05/29 06:40 ] sakura108 [ 編集 ]
写真展、みんな可愛いですね♪
自分は予防接種が一番可愛いと思います(^.^)
[ 2008/05/29 08:22 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
早速遊びにきちゃいましたぁ~^^
かわうぃれんじゃ~に癒されました♪
面接、受かってるといいですね^^
あ!? 私はインフルエンザに1票です(*^_^*)
[ 2008/05/29 08:24 ] akaaokiiro [ 編集 ]
おはようございます(^_-)-☆
うん!!うん!!
写真だけでは分かり難い表情も
解説を読むと妙に納得してしまいます(*^^)v
たまこちゃん、ぽぉちゃんの名演技もさることながら
かこまろさんの文章のうまさにポチです!!
[ 2008/05/29 08:59 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
もう~きゅんきゅんしちゃう~
No1の別れの予感は、あたし的には
「いけず~」って感じかな。
シーツを噛んでいる顔がきゅ~☆ん
No4の注射の顔もサイコ~ヽ(^o^)丿
そうそうそんな顔してるもん!
もうかこまろさんの解説はすごい!
どこからそんな発想がでるのか?
爪のあかを飲ませてほしいわい!
[ 2008/05/29 09:23 ] komezo [ 編集 ]
懐かしのレコードジャケットをみて
「あーわかる、わかる♪」と思った私!
うんうん、インフルエンザもすっげぇわかる!
このシリーズ楽しいな~。ちょっと1回目もみてこよ~

「たまこやられたぁ~!」みましたよw
ひっくり返ったたまこちゃんに思わずプププッ!
ってか、障子すごいことになってますね~
ま、うちのも負けじとすごいけど。苦笑
[ 2008/05/29 10:04 ] きのこ♀ [ 編集 ]
かこまろさんサスガです(^_^;)
もぉ選びがたい・・・
別れの予感のぽぉちゃん・・・タオルケットかなにか齧ってますよね(笑)
なんてカワイイ瞬間・・・次回期待してます♪
[ 2008/05/29 15:10 ] cao [ 編集 ]
今回は選びがたいですね~
どれもかわいい~^^

次回の作品も楽しみにしてま~す♪♪
[ 2008/05/29 16:40 ] 味噌スープ [ 編集 ]
分かりやすくオモシロイですよ(゜∀゜)
写真は4がすきですね~(*´∀`*)
解説がすばらしいv-218
[ 2008/05/29 16:44 ] ree [ 編集 ]
かこまろさん、解説うますぎ!!
別れの予感、感じ出てますね~
ぽぉくん女形も絶妙です^^v
[ 2008/05/29 19:22 ] まちねぇ [ 編集 ]
う~ん、奥が深い。
猫さんの深層心理を読んでますね~。
「別れの予感」が特に見事です。
どれもじっくりと見入ってしまいますね。
[ 2008/05/29 19:28 ] やらいちょう [ 編集 ]
私も「別れの予感」に一票です!
シーツ噛むなんて、やるな!ぽぉちゃん!!
他の作品もどれも素晴らしい解説つきで、
かこまろさんの視点にはホントに脱帽です☆
一枚目のにくきゅうも…好きです!
[ 2008/05/29 19:52 ] てぺまま [ 編集 ]
あ~、この予防注射の顔
私もこんななんだろうなw
勿論こんな可愛くなんかはなく
かなり引きつった顔でしょうが(^^;)
注射大嫌いで、終わった人捕まえては
痛かった!?痛くなかった!?と
聞きまくってましたw

ぽぉちゃんのこの口が
たまりません!
チューしたいぃぃぃ!!!
[ 2008/05/29 20:07 ] みぃ [ 編集 ]
別れの予感のぽぉちん・・・
行~かないで~!行かないで~!ってか^^;
つーか、テレサ・テンの歌が頭の中をグルグルとリピートされてるんですけど・・・私(笑)
何とかしてよー!かこまろちゃ~ん!

インフルエンザ予防接種に1票!
[ 2008/05/29 22:11 ] せいこ [ 編集 ]
e-18 you-bo-boさん♪

注射の時って、ドキドキしましたよね。
私もぽぉじゃないけど、強がるタイプでした(爆)
先生に笑われたことがあります…。

e-18 もずくさん♪

別れの予感いいですか♪
必死の表情がよく出てるかな…と(笑)
いつもムリムリな設定ですいませ~ん☆

e-18 きみどりさん♪

うん、噛んでる噛んでるっ!!
ほんとはケータイに攻撃しかけてきてる
写真なんですけどね~(笑)
むりくり私も好きなんですよね~。
調子に乗りすぎて、引かれるのが怖いですけどね。
あ、みんなもう引いてる??(爆)

e-18 シモベッチさん♪

今回のたまこちゃんは、まぁ私的にも
ムリムリ&分かりずらかったと思うので
大丈夫でございますよ~!!
やっぱりぽぉバージョンが良かったですか。
インフルエンザは自分の小学生の頃を
思い出して載せましたっ(爆)

e-18 ミルクさん♪

ねー、普段全然おとなしい女子とかが、
じーって針見ながら接種されてるの見て
「すげーっ…」て思ってた私です(笑)
案外、人ってうわべだけじゃ根性の有無は
分からないものですね~。

e-18 iomocaさん♪

何賞だろ~♪うはは。
別れの予感はキターッて感じでしょ。
まずこの写真にピンッときて、この日の
ネタを決めたようなもんで…
ほんと、ネタが切れるとつらいっす~。

e-18 とっちーさん♪

あらら、早朝から爆笑ですかっ。
それはうれしい限りです~、うはうは♪
肉球って、あんまり撮ったことなくって。
撮ってみると案外面白いですね~。

e-18 スージーさん♪

分かりやすいと言っていただけると、救われます~!
イメージって、自分の頭の中のことだから、
他の人も同じように感じるかどうかって
分からないですもんね~。
私も子供の頃は強がり小学生でした(爆)

e-18 sakura108さん♪

あら、1回目も見てもらったんですか?
勇気ありましたねー、お怪我はないですか?(爆)
ネコさんワンコさん好きな人は、やっぱり
肉球&鼻フェチさんが多いですよね♪
私も鼻大好きですよっ。

e-18 空色の金魚さん♪

ほんとは眠い顔なんですけどね☆
でも、見方によっては、痛そうな顔に
見えますよね~。

e-18 akaaokiiroさん♪

あー、こんばんはぁ~!!
遊びに来ていただいてとってもうれしいっす♪
私のヘタレ日記まで読んでもらっちゃって
すいませーん…ありがとうございます。
インフルエンザ、なかなか人気ですっ!
また私も遊びに行きますねーっ!!

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

わーい、喜んで頂けましたか?
実際どれだけ分かりずらいか分からないんですけど
分かっていただけてよかったです~。
(その言い方もややこしいって…)
恐怖の第3回も開催予定ですよ~。

e-18 komezoさん♪

なにをおっしゃいますやら~、
褒めすぎは禁物ですっ!調子のるから。
やっぱり今回はぽぉさんネタが一番
良かったみたいですね~。
なるほどなるほど。
こうやって、いろんな人の意見が聞ける
ってのは、いいことですね~。

e-18 きのこ♀さん♪

おぉっ!渋いところ来ましたねっ!!
イメージ的には、ユーミンとか中島みゆき
とか、そんな感じだったんですけど、
ネットで検索してみたらこんな写真の
ジャケットはありませんでした…(爆)
でもイメージですからね、イメージ!!

たまこひっくり返り方いいでしょ?
私もこれ、かなりツボなんですよ~。
あ、障子のことは触れないで下さいねー。
事務所通してくださーいっ!!(笑)

e-18 caoさん♪

ネタ切れの応急処置のようなネタですよ~。
なかなか毎日面白いことないですもんねぇ。
齧ってるのは枕カバーです(笑)
何を思ったか突然キーッて齧ったので、
そこをパチリと撮ってみました♪

e-18 味噌スープさん♪

お、次回のリクエストですか?
キケンですよ~、すべる可能性大なので(爆)

e-18 reeさん♪

あぁ、そう言ってもらうと安心~!
前回もそうだったけど、ドキドキしながら
アップしてます、このネタ(爆)

e-18 まちねぇさん♪

そう、ぽぉを女役にするのはどうかなと
思ったんですけどねぇ~…ははは。
でも、喜んでもらえたみたいで、ほんと
良かったです。
これからもどんどん女形依頼しちゃいます♪

e-18 やらいちょうさん♪

わーっ!そんなじっくり見ちゃダメですよー。
ボロがボロボロでちゃいますからっ!!
別れの予感、テレビドラマの見すぎだろ
なんて自分で思いながら書きました~。
テレビドラマ、見ててよかった(爆)

e-18 てぺままさん♪

人気だなー、別れの予感♪
やっぱぽぉの表情が良かったですかね?
肉球、私もこれからも撮っていきたいな~
と思いました。
なかなか新しい感覚の写真になりました♪

e-18 みぃさん♪

あははっ、こんなだったですか?
私もですよ、ズバリっ。
小学1年の時、怖くないって言っといて、
先生に抱きついてましたから(爆)
みんな聞きますよねー、痛かったか!
あぁ、なんか懐かしい気持ちになっちゃった。

e-18 せいこさん♪

あなたを~これいじょおぉ~
 あいするなぁ~んてぇ~~~♪
よく、カラオケで歌わされました(爆)
よし、今日は別れの予感グルグル状態で
寝るってことで。
ぽぉが夢枕に立つかもしれませんっ!!
そしたら、お笑いコンビの打ち合わせでも
しちゃってくださぁーーーーい!(笑)
[ 2008/05/29 23:25 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


