fc2ブログ

まくらネコ 

20080527-1.jpg
     『暑いのにわざわざ日向』



今日も暑かったですね?。
夜は涼しいので、なんとか助かっておりますが。。。


さて、今日の記事は何にしよーかなぁ、なんせネタ無いしよぉ?、ブツブツ…
と、かこまろがパソコンとニラメッコしてるところに、いつものようにすかさず
ぽぉさんがやって来て、目の前にドーンと居座りました。

ぽぉさん、今日なに書いたらいいと思うー?


20080527-2.jpg

眠いんかよっ!
人の相談に全然耳を貸そうともせず、ただただ眠そうな顔のぽぉ。
っていうか、ここに寝られても困るんですけどっ!!

枕って言っても、そんな気の利いたもんウチにはねぇべよ、
ちょっくらおかーちんの手でもお貸しいたしましょうか?


20080527-3.jpg

あ、ピッタリフィット。
とっても気持ち良さそうに寝始めたぽぉさん。
高さはよろしいですか、お客様?…マジ寝てるしっ。
あ、メタボンかこまろのプクプクのおててにツッコミ無しね♪
もしかして、このプクプク感で心地よさ倍増かっ?

ちょっと、おとーちん写真撮ってぇ、正面から!!!



20080527-4.jpg
                                   撮影:おとーちん

ほんとにマジ寝かよっ!
ジャマなんですけど、ここで寝られたらぁ?。
気持ちいいのは分かりますけど長居されると困るので、ここはちょっと
イタズラしてあげましょうかねー。

かこまろ、おててをそのままちょっとズラしてみました?。

すると・・・・



20080527-5.jpg
                                   撮影:おとーちん

       誰っ!?

撮った写真見て、ふたりで大爆笑。
そしてぽぉさんは「うにぃー」と捨てゼリフを残し、とっとと退散致しました…
オモローネコになるためには、これくらいでへこたれてはいかんぞっ!!




----おまけ-------------------------------------------

たまこ&ぽぉのバトルシーンです♪「たまこやられたぁ?!」の巻
  ※注:後ろのビリビリの障子には、目を向けないようにっ!








・‥…━━━━━━━…‥・

ネコで遊んでしまいました。神様、ごめんなさい…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト




[ 2008/05/27 23:01 ] パソネコ | TB(0) | CM(24)
こんばんにゃ~♪
無言でケンカしてたの?
それとも、ちっちゃい声でシャーッ言ってるのかな?^^;
障子の犯人は誰だぁ~!
あ゛っ!目を向けないようにって書いてあった(@@;)
もー遅いもんね~!ウッシッシ(爆)

ぽぉちん、パパラッチの腕をお貸ししましょうか?
私も、お笑い目指してまっせー!
ぽぉちん、コンビ組む?(^▽^;)
[ 2008/05/27 23:19 ] せいこ [ 編集 ]
ふふふ・・
ぽぉくんの最後の顔・・・
いいねえ・・すごくいい!!
こういった、魂の抜けた顔って大好きよ!
[ 2008/05/27 23:56 ] モモコ [ 編集 ]
ふふふっ!
ぽぉさん、さすがにここまでされたら、
我慢できなかったようですね!
しかし面白いお顔ww
[ 2008/05/28 00:09 ] やらいちょう [ 編集 ]
手枕気持ち良さそう~☆
その下の写真の顔がめちゃかわいい!!
[ 2008/05/28 01:27 ] もずく [ 編集 ]
わ~い!
私こないだの、にゃむの記事で、破れ襖、写してしまって・・。くっ、これは隠してきたのに。でも、この写真載せたかった!と、悶絶し、でも、優しい皆さんはだれも突っ込みなさらず・・・。(笑)でも、私は突っ込むモンね(笑)いえ~い!友達ぃ~!!
[ 2008/05/28 01:45 ] きみどり [ 編集 ]
 のっけからi-196ねむいの…e-251ぽぉチャン超プリティープク顔に完全e-281ノックダウンされやしたぁv-39
かこまろさんの、お子ちゃまみたいなポッチャリ(失礼をe-466)手、気持ち良かったのニャi-236遊んで…ちとブチャイク顔に爆笑ズラv-411動画みたらe-251たまこチャンもダウンしとったダニv-408
[ 2008/05/28 02:45 ] シモベッチ [ 編集 ]
ぽぉくん可愛い(#^.^#)
何でそんな姿で寝られるの~(笑)
せっかく寝ていたのに、いたずらされちゃったね
でもそのお顔もキュートよん♪♪
今日は動画見られました。やっぱり時間なのかしらね?
かこまろさんの声にやられました(笑)
[ 2008/05/28 03:26 ] iomoca [ 編集 ]
きゃ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ぽぉちゃん可愛すぎだよぉぉ♪
ママの手枕、最高に気持ち良さそうな表情しちゃってぇぇぇ(*/∇\*)
うふふ♪私もイタズラしたくなっちゃいます~(笑)
[ 2008/05/28 05:20 ] とっちー [ 編集 ]
え~!これは、ねこと飼い主のコミュニケーションですよ~。
うちでは、日常茶飯事ですもん…。
虐待なら、私、罰せられる…。
ぽぉちゃん、ブログを見てるみんなの為に、ありがとうね~!
君のホゲホゲっぷりが、毎日の楽しみになってるよ!
[ 2008/05/28 05:29 ] スージー [ 編集 ]
@@どれどれ・・ほんとだぁ~
あはは・・そりゃぁ~見ちゃいますよ~^^;
え?張替え中^^?ビリビリですね・・。
[ 2008/05/28 05:58 ] you-bo-bo [ 編集 ]
手枕★気持ち良さそうですね!
でも疲れますよね(^^;)
で、動画みました・・・すごい戦いぶりですね~
でもお遊びなのかな(・・)
ぼぉちゃんに癒されるぅぅぅ♪
[ 2008/05/28 07:57 ] まりま〜 [ 編集 ]
調度良さそうな位置とぬくもりだったんですね(^_^)かわいっ♪
動画こんな風にジャレてるんだぁ♪
体格ではたまこちゃんの方が少し大きいですよね?猫パンの連打久々に見ました!
[ 2008/05/28 08:17 ] cao [ 編集 ]
おはようございます。
ぽおくん手の枕で寝ちゃうなんて流石大物です!
最後の顔・・・すごくいいですi-237

動画の猫パンチはすごかったぁ~。
あ~っ、決して障子は見ていませんからね・・・i-229
[ 2008/05/28 08:29 ] sakura108 [ 編集 ]
おはようございます

おー2ニャンが喧嘩してる

仲良くしようね♪

では今日も応援ポチッと
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[ 2008/05/28 08:52 ] ミルク [ 編集 ]
幸せそうな手枕画像、癒されます(^.^)
[ 2008/05/28 09:06 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
お~たまこさん、ぽぉたんに倒された~
すさまじい猫パンチのバトル。
輪をかけての背景は・・・・
いやかこまろさんちだけではありません。
我が家も同様。
あ~お盆までには張り替えなきゃ。
手乗りぽぉちゃんかわいいね。
かこまろさんの手が丁度フィットするんだね。
[ 2008/05/28 09:39 ] komezo [ 編集 ]
e-18 せいこさん♪

こにゃにゃちわ~!!
たまことぽぉは、いつも無言バトルですよ。
よっぽどぽぉがしつこくて、たまこが怒ったら
シャーしますけど、大体黙ってやってます(笑)
障子、すごいでしょー。
ネコさん飼ってたら和室はいりませんね。
畳はボロボロだし、障子もふすまも~。
せいこさんとぽぉがコンビ組んだら、
どんなコンビ名にしましょーかね??

e-18 モモコさん♪

気に入ってもらえると思ってたんだー、
モモコさんだったら♪(笑)
ジャリンコチエのネコさんじゃなくって
ヒラメちゃんになっちゃいました。
まぁ、だれでもこんな風に引っ張れば
ヒラメちゃんになるんですけどね…(爆)

e-18 やらいちょうさん♪

ちょっと、いつもと違うぽぉを発見です!
あんまりやりすぎると、ホンキで嫌われたら
いけないので、また忘れたかなーって時に
楽しみたいと思います…(笑)

e-18 もずくさん♪

手枕、やってあげましょかっ??(爆)
かこまろの手、赤ちゃんみたいにプクプクだから
きっと気持ちいいですよぉ~!

e-18 きみどりさん♪

やっほぉ~い、友達ぃ~!!
襖も障子も畳もボロボロだぜぇ~♪
でも、「あー、いい写真撮れたのに、バックが
めっちゃ生活感丸出しっ!!」って時、
ものすごくあるから…
「くやしーですっ!!」(ザブングル)

e-18 シモベッチさん♪

今回は口元プクプクに加え、かこまろの
おててプクプクという大サービスでした!(爆)
ほんと、赤ちゃんみたいな手なんですよねー、
痩せててもそうなんだけど、今はMAXなので
なおさらにプクプク指数が高いっす!!
たまこのダウン直後のたまげた感じが
かわいいっしょー?

e-18 iomocaさん♪

画像見られて良かった~!
やっぱりね、タダでは心地よさを提供しませんよ、
見返りがなくってはっ。
ヒラメ顔、またいつか登場させたい…
今度は後ろにじゃなくって前にずらして
みようかと思っております(爆)

e-18 とっちーさん♪

ねー、気持ち良さそうに寝てるとこ見ると
なぜかいたずらしたくなっちゃうんですよね♪
まぁ、頻繁にやると逃げられますけど(爆)
ほどほどに、ねっ。

e-18 スージーさん♪

虐待なんてー、とんでもございませんっ!
なんせ、愛に溢れておりますからね~♪
(ホントかよっ)
コミュニケーションです、その通り!
ぽぉさん、ホゲキャラ確立っ!?
この調子で今後もがんばってもらいます☆

e-18 you-bo-boさん♪

見ぃ~たぁ~なぁ~…ドロドロ…
なんちゃって。
この際、全部障子紙剥いじゃおうかとも
思っている今日この頃。。。

e-18 まりま~さん♪

一応、ふたりのバトルはいつもお遊びだと
思うんですけどね~。
たまにホンキで齧られて「ピャァー…」
ってたまこがか細く鳴いてるときはあります(爆)
ホゲホゲ癒しキャラぽぉを今後もどんどん
出していこうと思っとりますぅ~。

e-18 caoさん♪

そう、ちょうど首の高さだったんですよね~。
新発見でございました!
またやる可能性、大ですっ。
ぽぉの方が体は小さいけど、顔はデカいです(爆)

e-18 sakura108さん♪

はい、こんにちわぁ~♪
最後の顔、ほんと見たときは爆笑でした。
いいの撮れたぁ~って小躍りしやした~。
あ、障子…見てないんですよね?
それなら許してあげるぅ~☆(笑)

e-18 ミルクさん♪

今日もありがとうございまーす!!
ケンカするほど仲がいいのですよ、たぶん。。。
アンジ姫にも、どうぞケンカ相手をっ☆

e-18 空色の金魚さん♪

手枕、ネコ飼いさん達で流行らせましょうかね(笑)
流行るわけないかっ♪

e-18 komezoさん♪

ネコパンチってかわいいですよね~。
たまこのパンチはかなり熟練されてるんですよっ。
障子はね、もうね、全部剥がして枠だけに
しちゃいましょう!!
その方針で行きますっ(爆)
[ 2008/05/28 16:32 ] かこまろ [ 編集 ]
たまこやられた~の言い方が面白カワユ♪
道具出す時のかわいいドラえもんみたいで(^∀^)
たまこさんがしゃべってるみたい☆
顔ひっぱると別猫ですね(・∀・:)
[ 2008/05/28 17:06 ] ree [ 編集 ]
動画の、最後のたまこチャン…
倒れたまま一瞬停止w
萌え(´∀`*)ww
[ 2008/05/28 17:28 ] コト [ 編集 ]
バトルなかなかいい勝負!
最後のシーン、漫画みたいに一瞬止まって名演技です。
障子も素敵(笑)
うちも昔、出かけようと窓も障子もしめているのに
猫の顔が外から見えると思ったら
頭だけズボッて突き破って外の私達を見てました。
障子は猫の好物v-353
[ 2008/05/28 17:36 ] ぶりはま [ 編集 ]
手枕のぽぉちゃんが爆睡してるのがカワイイです♪
にゃんこさんはホントにどこでもどんな格好でも寝られますよね。。
うちはパソコン打ってる私の腕にあごを乗せて、いくら上下しようがしつこく寝てます!
動画のたまこちゃん、ひっくりかえってかわいい!!
あとあの「たたいたろかっ?」って感じの手も…
[ 2008/05/28 19:56 ] てぺまま [ 編集 ]
2枚目のぽぉくん、可愛い~と見ていたら・・・贅沢な手枕^o^
爆睡しちゃってますね~zzz
で、遊んじゃうわけですね^^v
たまこちゃん、見事にでんぐり返っちゃいましたね><
かこまろさんのナレーションもナイス☆
[ 2008/05/28 20:27 ] まちねぇ [ 編集 ]
うははははw
ぽぉちゃん、完全に
遊ばれてるよぉ~!
私もよくやっちゃいます★

うちもさっき、フクがペコに
襲われてました(^^;)
ケンカするほど仲がいい?カナw
[ 2008/05/28 21:27 ] みぃ [ 編集 ]
e-18 reeさん♪

ナレーション、お褒め頂いてありがとうございます~♪
(ナレーションだったんかぃっ!)
ドラえもんも、ネコですからね~。
顔遊び、またいつかやってみたいと思っております(笑)

e-18 コトさん♪

おててパァーッがかわいいでしょ~!
私もコロリーン&パァーッがたまらなくってぇ~。
あ、親ばか発言すみません…(爆)

e-18 ぶりはまさん♪

きっと、一瞬やられたってことが理解できなかった
のではないかと思われます(トロいの…)
あ、障子のこと言っちゃいましたねー!
でも、お仲間ならば許してあげますっ♪
(笑)
頭ズボはうち、やったことないですよぉ~!!
でも、その光景って面白そう…

e-18 てぺままさん♪

あはは、たたいたろかっ!
そうそう、たまこの得意技ですからね、
手の動きはマッハなんですよ~。
腕にもアゴ乗せます、乗せますっ!!
やっぱりみなさん、一緒なんだなぁ~♪
なんか、うれしいっ。

e-18 まちねぇさん♪

そうですよぉ~、プックプクのクッション性の高い、
とっても贅沢な枕ですっ(爆)
絶対気持ち良かったに違いありません!
最後のたまこ、私もお気に入りです~。
バトルシーン、撮ってて面白いです♪

e-18 みぃさん♪

みぃさんとこは、うちとすごく似てますもんね♪
やっぱり弟が仕掛けますかぁ~。
でも、きっとフクちゃんも怒ったら怖いはずっ!!
ケンカしたって、仲良く寄り添ってるから、
きっと遊びのつもりなんでしょうね。
[ 2008/05/28 23:01 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です