スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハジケたっていいじゃないっ! 

20080525-1.jpg
      『ちょこっと白目フェチ』


今日は昨日とうって変わって、とぉーってもいい天気♪
じっとしてても汗ばむくらいの夏日でしたぁ?。

もちろん、ネコ達はだらーん、のびーんで面白くない…
なぁーんか、面白いネタないかなぁ?、
これじゃぁブログ書けねーよっ!!!

…と言っていたらば、娘のぷーちんがじゃらしを持ち出しました。
おぉ、そんなおもちゃもあったわねぇ?。
ずーっと前に買って、あんまり使ったことのないじゃらし…
もっぱらボールだの、ちゅーだので遊んでるうちのネコさん。
毛を使ったおもちゃはもう買わないって今は思ってるけど、
どうせ買ってしまったものだから使ってあげますか。


20080525-2.jpg

久しぶりのじゃらしさんに、ぽぉさんおめめクリックリ!!
おしりぷりぷりして狙ってますっ。


20080525-3.jpg

楽しそうに遊ぶぽぉさん。
やっぱりネコさんだねー、じゃらしさんが好きなのねっ。
ぷーちんもウホウホ言いながらぽぉと遊んどります。

…と、後ろを振り返ると。


20080525-4.jpg

たまこちゃんのうらめしそうな視線が。。。
どうしても、こうして遊んであげようとするとぽぉがじゃれつく。
たまこは遠くからうらやましそうに眺めるだけで近づきません。
ひとりっ子の時は、よくじゃらしでも遊んでたのに、ぽぉに遠慮してるのか。
「たまこも遊ぼうよぉ」って誘っても、「ニャッ」と言って逃げてしまいます。


だがしかしっ、今日のたまこは違った!



20080525-5.jpg

なんと、じゃらしさんに飛びついたぁーっ!!
得意げに遊んでたぽぉさん、不意打ちくらってびっくらこいとりますっ。
たまこちゃん、今日はどーしたのっ?
いつもと全然反応が違うんですけどぉーーーっ!!


20080525-6.jpg

ダメじゃないよ、ぜんっぜん!!
おかーちんうれしいんだよぉ、いつもガマンばっかりしてるから?。
遠慮しないでどんどん遊びなさいっ♪

いつもはなんでも自分のものにしないと気が済まないぽぉ、
たまこからまた奪い返そうとするのかっ…?


20080525-7.jpg

おーっと、ぽぉまで反応が違うーっ!
どうしてしまったの、今日のはちわれんじゃー…
ふたりの間に、一体何があったのかっ。
それは誰にも分かりません…

なにはともあれ、たまこちゃんが少しずつ本来の自分の性格を
出せるようになってきてるような気がして、うれしいっす?。



----おまけ-----------------------------

突然はじけたたまこちゃん、じゃらしさんを離そうとしませんっ。






・‥…━━━━━━━…‥・

今後のふたりの関係は一体どう変化していくのか。それは私にも分からない…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/25 23:12 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(25)
動画がスローモーションだぁ~^_^;
夜はダメなのかな?
たまこさん!たまには遊ばないとね♪
ぽぉちゃんだけ遊んでいるのはつまんないものねぇ~
そうそう!たまには奪ってしまいなさい(笑)
ぽぉちゃんも突然のたまこさんの変化に
びっくりしちゃったのかもね(#^.^#)
[ 2008/05/25 23:59 ] iomoca [ 編集 ]
アハハッ>▽<;
今日も、たまこちゃんが活躍してるぞぉ~!
もっとハジケちゃって~!たまこちゃ~ん!

ぽぉくん・・・そんなポーッとしてると
じゃらし取られっ放しになっちゃうぞぉ~!(笑)
[ 2008/05/26 00:02 ] せいこ [ 編集 ]
動画見ましたよ(・∀・)
たまこチャンがっしりですねw

うちの子は…
最近は猫じゃらしより
ねずみを持ってきて
投げて(*・∀・*)i-178
って感じで待ってますwwww

楽なんですけど
仕事中だと困りますw
[ 2008/05/26 00:21 ] コト [ 編集 ]
たまこちゃん、今日は
譲れなかったんだね★
そう、実はジャイアンより強いのは
しずかちゃんだったり
するんですよきっと!

たまこちゃん、よかったね(*^∀^*)
[ 2008/05/26 00:25 ] みぃ [ 編集 ]
そぅそぅ♪
たまこちゃんだって我慢ばっかりしてたら可哀想ですもの~☆(^-^*)
ぽぉちゃんも、気遣ぃするよぅになってくれたのなら
より良ぃ姉弟になれますよね~♪

そぅいえば、ウチの にゃんたは一時期“我慢の兄”だった筈なのに
気付ぃたら“何でも独占甘えた王子”に戻っていました~・・・。ww(;´∀`A)
鍛え直さなきゃっ☆ww
[ 2008/05/26 00:51 ] ゆぅ [ 編集 ]
わかります!
いつもぶりが遊んでいるとはまちにとられて
ぶりは「チェッ」って感じで譲ります。
お兄ちゃんだから「俺はそんな子供じみたもの興味ないぜ」と
見栄をはっているのか。。。
と思っていたら東京に引越ししたら
リセットされたのか負けずに一緒に遊ぶようになりました。
たまこちゃんにも何か心境の変化があったのでしょうね。
負けずに遊べ~♪
猫心もいろいろです。
[ 2008/05/26 01:00 ] ぶりはま [ 編集 ]
おもしろいねえ~!ぽぉは、どうしたのかな。遠慮をおぼえたか!??う~ん、大人の階段のぼってる??(笑)

今日、また保護にゃん1匹追加ですよー!かこまろネットワーク、そのままでよろしくお願いします~~!
[ 2008/05/26 01:45 ] きみどり [ 編集 ]
 かこまろ家にもあったズラv-411 
e-251たまこ姉チャン威厳復活かぁi-198何時も我慢の子じゃけん、たまには弾けたい時もあるわさv-410例の謎の時間(e-251ぽぉチャン尻尾ふくらませた後たまこチャンにご機嫌とりしてた)から上下関係明白になったんかなぁe-3ぽぉチャンe-94UPにメロメロっすv-343私めもニャンコ白目、好きやわぁi-236
[ 2008/05/26 03:02 ] シモベッチ [ 編集 ]
そうそう!どちらかが熱中してる時って、
片方はシラケてじーっと見てるのは、うちもです~。
うちの場合は、にこが見てる事が、ほとんどですけどね。
たまこちゃん、何かスイッチが入ったのかしら…。
ぽぉちゃん、冷めちゃったね~。
しら~って、よそ見してるのが可愛いなぁ~。
[ 2008/05/26 03:06 ] スージー [ 編集 ]
見てたら
たまこちゃんも
遊びたく
なったのかな?
なんにせよ
いい感じです(^^)
[ 2008/05/26 05:49 ] ミルク [ 編集 ]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
たまこちゃん、はじけてますねー♪

そうそう!
1匹が遊ぶともう1匹が引いちゃうんだよねぇ~(/。\)
仲良く遊んでくれればいいのにぃ~、って思うよねー!!(笑)
[ 2008/05/26 05:58 ] とっちー [ 編集 ]
たまこちゃんくいついたんですね~^^vよかったよかった・・。
遠慮というか・・冷めちゃうみたいですよね~^^;
うちもyouさんを、その気にさせるのがたいへんです^^;
[ 2008/05/26 06:04 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おはようございます。
たまこちゃんがじゃらしに飛びついた時のぽおちゃんの「えっ!?」の顔に受けてツボに入まりましたぁ~(笑)
しかしたまこちゃん弾けてましたね。
動画も可愛かったな~^^。


[ 2008/05/26 09:21 ] sakura108 [ 編集 ]
『ちょこっと白目フェチ』ウケましたwww
ホントだたまこちゃんとぽぉちゃんの反応がいつもと違いますね~
たまこちゃんが鼻にしわ寄せてる
写真可愛いです^^
[ 2008/05/26 09:26 ] 味噌スープ [ 編集 ]
たまこちゃん必死ですね~(^.^)

ウチのコにもおもちゃとられちゃうと
プイってしちゃうコいますよ~(;一_一)
[ 2008/05/26 09:44 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
たまこちゃんの肉球おいしそう♪
カワユ(*´ω`*)
ぽぉさんの鼻の下のω←コレが
たまらん(*´ω`*)カワユスv-238
[ 2008/05/26 10:48 ] ree [ 編集 ]
たまちゃんの後ろで大人顔したぽぉちゃんがウケました!!!
たまにはどうぞ~~と思ったのか・・
暑さでダルダルだったのか・・・?
テンションってその日によって全然違いますよね~~
たまちゃんのこんな生き生きと遊ぶ姿・・・涙。かわい~っキュン♪
[ 2008/05/26 11:40 ] cao [ 編集 ]
e-18 iomocaさん♪

あら、スローモーションでしたか!
そりゃまた、失礼致しました~。
ぽぉさん、ほんとにびっくり顔してました!
なんかここんとこ、少しずつ違ってるふたり…(笑)

e-18 せいこさん♪

今日も主役はたまこちゃんでぇーす!
どうしても、ぽぉの方が写真撮らせてくれるし、
動きもあるし、ぽぉネタになる傾向があるんですけど…
姉の怖さがなにかの拍子で分かったのかなぁ~?
たまこちゃん、撮影嫌がらなかったらいいんだけど、
ケータイ向けるとすぐ逃げちゃうんです…(涙)

e-18 コトさん♪

きなちゃん、遊ぼうよぉ~って言ってくるんだー。
カワユス~♪
ネコさんも案外イヌみたいな遊びするんだなーって
私も最近思ってたところですよ~。
ぽぉもボール投げろってもって来ます☆

e-18 みぃさん♪

なるほどぉっ!
みぃさん、うまいこと言いますねー。
感心感激感動してしまいましたっ。
ジャイアンよりしずかちゃんかぁ…
メモっとかなきゃ(爆)

e-18 ゆぅさん♪

ほんとにいい姉弟になってくれることを
祈ってるんですけどねー。
にゃんたくん、ガマンお兄ちゃんしてたんだ~。
でもいいじゃないですか、甘えた王子で♪
だって、かわいぃ~んだもんっ☆

e-18 ぶりはまさん♪

いろいろなおうちを見てると、やっぱり
上の子ってガマン派なんですねー。
でもぶりちゃんも一緒に遊べるようになって
ほんとによかったですね。
何かのきっかけってあるんですね、ふむふむ。
猫心、奥が深うございますっ!

e-18 きみどりさん♪

大人の階段の~ぼるぅ~♪
ちょうどそんな時期ですからなぁ…
きみどりさんとこへのリンク、3にゃん
保護の記事にしてたので、ねころくトップに
変えておきました~。
これなら新たな記事も読んでもらえますもんね。
早くステキな里親さん、見つかるといいなー♪

e-18 シモベッチさん♪

あったズラ、あったズラッ!!
そうそう、あのしっぽ咲いたときくらいから
ほんとに微妙に違うような感じですよっ。
ニャンコ白目、かわいいですよね~!!
ほんとスキっすー、普段あんま見えないから☆

e-18 スージーさん♪

やっぱりお兄ちゃんが見てるんだ~、
どこも同じなんですねぇ、なるほど…
たまこちゃん、突然はじけちゃうもんだから
あんまり予想外の展開に、いつものぽぉに
なれなかったような、そんな感じでした(笑)

e-18 ミルクさん♪

ほんと、いい感じでした~!
ぽぉはいい感じじゃなかったと思うけど…(爆)
ふたりで一緒に遊んでくれるのが一番なんだけどな♪

e-18 とっちーさん♪

どうしてなんでしょうねぇ~?
2匹だと絶対1匹見てるって図式ですよね…
3匹だとどうなるんだろー??
大勢いれば、また違った感じになるのかな♪

e-18 you-bo-boさん♪

youさん、お兄ちゃんですからね~。
やっぱり下の子は案外天真爛漫って感じで、
上の子はガマンしたり臆病だったり…
なんかみんなの話聞いてると、どこも似てて
面白いですよね~!!
単独行動のネコさんには上下関係とかってないって
言いますけど、これはなかなか興味深いことですよね。

e-18 sakura108さん♪

動画のたまこ、なんか虫みたいな動きだったでしょ?
面白いなーと思って、撮っちゃいました。
たまこちゃんの今後の弾けぶりに期待してます♪

e-18 味噌スープさん♪

鼻のしわもいいですよねー!
ちょこっと白目も大好きなんです~。
だいぶ白目は怖いですけどね…(笑)
少しずつ関係が変化してきてるふたりなので、
今後どうなるのか、楽しみですよ~。

e-18 空色の金魚さん♪

やっぱり、性格っていうのもありますよね。
あきらめが早い子とそうじゃない子とか(笑)
空色の金魚さんとこみたいにいっぱいいると、
それぞれの違いが良く分かって面白そうですね♪

e-18 reeさん♪

ネコ好きさんなら誰もがたまらんωですね~!
ぽぉは特に、遊んでるときとかじゃなくても
常にプクプク状態なので(なぜっ?)
おとーちんにいつもプクプク触られてます…(爆)

e-18 caoさん♪

あはは、大人顔っ!
うん、確かに大人顔だぁ~。
まぁ、ネコさんはきまぐれだから、たまこちゃんも
またいつ元に戻るか分かりませんが…
でも、こんな風に遊んでくれたのはぽぉが来て以来
初めてだったから、おかーちん感動しました~。
[ 2008/05/26 16:10 ] かこまろ [ 編集 ]
たまこちゃん、スイッチが入ったんでしょうか?
突然のはじけっぷりに
ぽぉさんも ぽぉぜん、じゃなくてぼうぜんですねww
猫さんも日々成長しているのでしょう。
[ 2008/05/26 17:36 ] やらいちょう [ 編集 ]
あぁ!!
 ねこっぽい動き!
その ねこっぽい 動きが
たまらなく 好きなんですよ~~!

もっと 見たいよ~~!
[ 2008/05/26 18:37 ] ゆんた [ 編集 ]
白めフェチ・・・しかもちょこっと・・笑えました(^^)
たまこちゃん、めちゃ必死ですねー^^
そのお姿がなんともかわいいですねー♪
猫好きにはたまりません(^^)
[ 2008/05/26 19:42 ] まりま〜 [ 編集 ]
たまこちゃんがハジけてるっ!
私この両手ぱたんぱたん?が好きなんです~!(^^)!
そうか、猫さんは二匹とも興奮!ってあんまりないんですか~
そういえば私がTVみて興奮してると冷たい目で見られますが。。
[ 2008/05/26 20:01 ] てぺまま [ 編集 ]
たまこちゃん、銭湯、、いや、戦闘モードに入ってしまいましたね(笑)さすがたまこちゃん!
先に取ったもん勝ち☆
[ 2008/05/26 20:07 ] もずく [ 編集 ]
突如、形勢が変わる時ってありますよね~
うちも以前はラムが遊んでいるのを、たまにロビンが参加する感じでしたが
最近はロビンも精力的に遊んでます^o^
なんの変化なんでしょうね?
たまこちゃんは、ぽぉくんに譲ってあげてたのかな?
そして、今日もかこまろさんの可愛い声が~^^v
[ 2008/05/26 21:45 ] まちねぇ [ 編集 ]
e-18 やらいちょうさん♪

おーっと炸裂しましたね、おやじギャグっ!
日に日に、成長してるんですもんねー。
特にぽぉはまだまだ成長段階なので、
どんな大人ネコさんになるものやら…
あ、新企画の参加OKのお返事ありがとうございます。
写真アップしたら、またコメントしますね!

e-18 ゆんたさん♪

あはは、ねこっぽい動き…
そうそう、この手の動きがたまらなく
かわいいですよね~!
はなちゃんも遊んでる姿かわいいだろうな~☆

e-18 まりま~さん♪

白目かわいいでしょー?
え?笑っちゃった?うっそぉ~んっ!
ネコさんが夢中になってる姿、ほんとに
かわいいですよね~♪
夢中で食い物くれーって言ってる姿は
かわいくないですけど(爆)

e-18 てぺままさん♪

ぱたんぱたんのおてて、私も超スキ~!
でも、なんかカマキリとかハエとかの
動きに似ているような気も…(爆)
人間が興奮してても、ネコってほんと
しらけた顔して見てますよね(笑)
なんか全部分かっててそうされてるような気もしっかり致します…

e-18 もずくさん♪

あら、ダジャレきちゃいましたねっ!
もずくさんって、プチダジャレ得意ですよね~♪
たまこ、ぽぉに勝ったどぉーー!
最近ぽぉが癇癪起こして、よくうなってます。
たまこに勝てない自分が許せないのでしょう…(爆)

e-18 まちねぇさん♪

ロビンくんとラムちゃんも、そんなこと
あったんですねー!!
一緒に遊んでくれると、ほんとにうれしいですよね。
今までたまこは、ずーっとぽぉに楽しみを
奪われっぱなしのまま、ガマンしてました。
だからこの日のたまこ見て、ウキウキしちゃって♪
声もハイトーンになっちまいました~♪
[ 2008/05/27 01:52 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


