スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソネコ 

20080521-1.jpg
   『見上げるたまこ@トイレの上』


みなさん、パソコンに向かっている時になぜかネコさんがやって来て
ジャマされることって良くありますよねー?
本や新聞を読んでるときもそうですが、人間が何かに夢中になってると
自分を見て欲しいってアピールしに来てるのかなぁ??

このオトコも例外ではありません…


20080521-2.jpg

アクアショップサイトに夢中のおとーちんの前に立ちはだかる、
みるくてぃ色のカベ。。。
自分なりに「きゃわゆい」お顔を作って、しきりと見つめる作戦。
何を求めているのやら、さっぱり分かりませんが。。。


20080521-3.jpg

チーン♪
完璧に無視されてしまいました…ナムアミダブツ…


20080521-4.jpg

真正面から行って失敗に終わってしまったので、今度は
「さりげなく作戦」をクワダテたようですっ。
学習能力があるのかなんなのか、しかしバレバレの演技。
だから何して欲しいんだっつーのっ!
どーせアンタの考えてることは、食い物くれって事でしょっ!


20080521-5.jpg

…図星だったようです。。。
しかし、やたらとバレバレ演技を貫き通す。


そして、ある時は…


20080521-6.jpg

パソコンしてるおかーちんの前で「たぬき寝入り作戦」…
さっきご飯食ったでしょーが、ほかに何がいるっつーのよ。


20080521-7.jpg

薄目開いてない?
顔もめちゃくちゃこっち向いてるしっ。

それにさぁー・・・・・


20080521-8.jpg

完璧寝てないよね…



☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆

お知らせ!里親募集中です!!

hogoneko.jpg
             ↑写真クリックで仔猫の記事へ♪↑

お友達のねころくっ!のきみどりさんが、仔猫を3匹保護しました。
現在里親募集中です!
もう1匹兄弟がいるそうで、その子も保護しようとがんばっておられます。
関東近県の方、この子達を幸せにしてあげたいと思った方、そうでない方も
とってもかわいい子達なので、是非見に行ってみて下さいね?!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆



・‥…━━━━━━━…‥・

意味不明なアピール作戦に困り果ててるかこまろに愛のポチを!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/21 23:12 ] パソネコ | TB(0) | CM(21)
ぽぉくん、面白いなぁ~。
気持ちはよく分かるよ~!
ウチのみどりと全く同じなんで笑ってしまいました。
あの手この手で気を惹こうとして、
最後はふて寝、のつもりが寝たふりなんです。
猫さんってみんなこうなんですかね?
きみどりさんところの猫さん見ましたよ!
いい人が見つかるといいですよね。
[ 2008/05/21 23:45 ] やらいちょう [ 編集 ]
3にゃんの紹介、ほんとにありがとうございます!
そしてそして、今日!!やっと見れたよ~!!すんなりみれたあ~!♪♪あ~すっきり!

ぽぉ~~!かわいいどー!!
かわい、おかしいんですよね。その、おかしさが、非常にニャムに通じるものがあり、なんか、すごくわかるんです。
偽シャムの絆はつよいなり。

たまことぽぉのびびりもかわいい!!
たまこ、ミミねてるしっ!

わあい。このまま、いつもスッキリだといいなあ~
F2に、クレーム、がんがんだったのでは??
[ 2008/05/21 23:59 ] きみどり [ 編集 ]
パソコン使っているとやってきますね~。
うちのは油断すると勝手にキーボード歩いて「ピ~~~」とか音がしたり危険です!!
相手にしないなら壊すぞ~って感じで恐ろしや。。
寝ているお手手のしまい方がかわいいですね。
仔猫ちゃん達、いい人が現れますように。。
[ 2008/05/22 00:01 ] ぶりはま [ 編集 ]
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
パソコンいじってたり、本とか新聞とか読んでると絶対邪魔しに来ますよねー(笑)

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こんな可愛いぽぉちゃんが目の前でドーンってしてるのに無視できるなんて凄い集中力ですねー!!
私なら絶対こねくりまわして遊んじゃう~(笑)
[ 2008/05/22 00:15 ] とっちー [ 編集 ]
 ならぬ、お邪魔ニャンコだすi-238ニャンコ飼い主様には必ずぶち当たる悩みっすねv-413
 e-337だけは壊さんでおくんなましぃぃ~と叫ぶ事しばしばe-263e-251ぽぉチャン足プルプルさせながらも居坐る根性(i-198)日々トレーニング欠かさないe-251ぽぉ隊員さすがでおますv-411
 仔猫ちゃん達が優しい里親様と巡り会えると信じ願っておりますe-2
[ 2008/05/22 03:23 ] シモベッチ [ 編集 ]
うんうん!解る!解る(笑)
いつも邪魔しにきますよ~
お腹が空いている時には必ず邪魔してくれます。
ぽぉちゃんの演技力!さすがです(笑)
ウチは演技はしてくれません。ストレートにお腹空いたと
要求してくれます(ーー;)
少しはぽぉくんみたいに演技してほしいわ(爆)
里親さん!みつかると良いですねぇ~
仔猫ちゃんは欲しいけど・・ウチではもう無理だし・・・
良い方にめぐり合えますように・・
[ 2008/05/22 04:04 ] iomoca [ 編集 ]
うちのにこも、キーボードに乗って、勝手に文字を打ってくれます…。
ぽぉちゃんは、無言の訴えですか?
にこは、うるさいですよ~。
無視してる間、ずっと鳴いてます。
まぁ、大抵は、ご飯ですよね~!
ぽぉちゃん、寝たふりしてるんだ~!
こうやって、こっちの様子を伺いますよね~。
[ 2008/05/22 04:56 ] スージー [ 編集 ]
何故に猫はムリムリな場所でくつろごうとするのでしょうね?
買ってきた猫専用クッションよりも、小さくて入れないダンボールが良いのか・・・。
[ 2008/05/22 06:49 ] 猫屋福助(株) 副社長 [ 編集 ]
ぽおちゃん面白い足がプルプルしてますね~(笑)e-251
実家の猫も新聞を読んでいると必ずやってきます。
新聞の見ている部分にゴロリと横になってお腹をだして摩ってくれと鳴きます。
あと忙しそうにしていると必ずやってきますね。
普段は呼んでも知らんぷりなのに不思議だな~と思いますね。
[ 2008/05/22 07:55 ] sakura108 [ 編集 ]
ぽぉくん、アピール失敗^^?
うちのyouさんは、パソコン中のアピールは背中越しに視線を浴びせてきます・・
そのうち鳴いてアピール^^;オヤツくれ~~!って・・。
[ 2008/05/22 08:33 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おはようです

わが家も
アンジ姫に
お邪魔されますよー

どこのにゃんこしゃんも
一緒かな?
[ 2008/05/22 08:42 ] ミルク [ 編集 ]
ぽぉくんはモニターの前でおとなしくしてて偉いです!
偉いかな?
うちのラムはポインターをペチペチしたり、キーボードに乗ったりと大騒ぎですよ!
とぼけた表情も可愛いぽぉくんが近くにいると
ついつい見入って、違う意味で邪魔されそうですね^^;
[ 2008/05/22 10:37 ] まちねぇ [ 編集 ]
迷い犬【蔵人くん】が見つかりました~!!ヽ(^∀^)ノ
ヨカッタです!!!!
ブログはあとでゆっくり読みに来ますね♪♪
[ 2008/05/22 10:46 ] 味噌スープ [ 編集 ]
恐るべしおとーちん!!
シカトですか??笑
こんなにアピールしてるのに。。ダメっすか?
あぁー足がプルプル~限界ですか?演技も。
ぼぅちゃんいっつも可愛いね。
ミルクティー色のニクいヤツ。。好きよ!
[ 2008/05/22 10:53 ] mic [ 編集 ]
あーすっごいわかります!
はっきりいって家で更新できませんもん。(え?どこでしてるのかって?笑)
モモはパソコンしてると絶対ゴムとかボールを持ってきて
遊べ攻撃がひどいんですよ。しかもキーボードの上に乗るし。。涙
やっぱかまって欲しいんでしょうねぇ~
ぽぉさんの気を引こうと必死ですね。寝たふりしてるし。ぷぷぷっ

子猫ちゃん可愛い。。
この子達が素敵な里親サマを出会えますように!
[ 2008/05/22 11:28 ] きのこ♀ [ 編集 ]
無視・・・(爆)
このヒタムキさが演技?(笑)
足プルプルしちゃって必死にそこに乗っていたいのね♪
でもそこきっと温かいんですよね?
そう!薄目あけてますよね?
もしくわ・・・耳をアンテナのようにこっちに向いてカサッとかさせると何か食べるんだと思って
まん丸おメメ(これも作戦?)して飛んできます。。。
うちはクータンもダイエット中なのでママだけ食べるわけにいかず・・・
ママのダイエットにも貢献してくれてホントいい子ですよ・・・とほほ(T_T)
[ 2008/05/22 12:00 ] cao [ 編集 ]
里親募集多いですよね(・∀・;)
いい里親さんが見つかるといいです!
うちもPCの上のってジャマします!
変な音しますよw
[ 2008/05/22 20:01 ] ree [ 編集 ]
そうそうそう~!
うちでも、フクペコが
パソと私の間を何度も
通って行きます(^^;)

そしてたまに、打ってる途中の
メールを勝手に保存してくれたりw

ぽぉくん、そのプルプルも
作戦ですかっ!?
可愛すぎて可笑しすぎて反則です!
[ 2008/05/22 21:06 ] みぃ [ 編集 ]
こんばんは~!
ぽぉちん、今日もカワユス!カワユス!
お目目がまん丸で、タヌキちゃん(笑)
メロもタヌキ顔だからぁ~!i-278

PC邪魔するよね!
わざわざ目の前通り過ぎて行くよ~i-237

おとーちん、何処のアクアショップ見てるの?
熱帯魚でも飼ってるのかな?

可愛い仔猫ちゃん、優しい里親さんが見つかりますように・・・
[ 2008/05/22 21:49 ] せいこ [ 編集 ]
うちも皆様と同じく邪魔されます。。
ぽぉちゃんみたいにカワイイ作戦じゃなくって、
キーボードの上にどどどーんっと。
ぽぉちゃんの最後のぷるぷる、仕事中なのに思わず吹き出しちゃいました。
仕事中に見るのは禁止です。。
[ 2008/05/22 22:23 ] てぺまま [ 編集 ]
e-18 やらいちょうさん♪

みどりちゃんもですかっ?
ほんと、食べ物が欲しいんだか、かまって
欲しいんだか、何かと割り込んできますよね。
みどりちゃんのふて寝、どんな感じなんだろ~♪
きみどりさんとこ、くるねこ大和さんとこで
紹介されてましたね~。
いい里親さんが見つかりますように!

e-18 きみどりさん♪

よかった~、すんなみ見てもらえて!!
そっか、ぽぉは「かわおか」なんだな。
そのキャラを伸ばしていかねばっ。
偽シャム団、ここが売りですな…
ほんと、このまま障害終わってくれたらいいけど…
あ、里親さん見つかりそうでよかった!
くるねこ大和で紹介されてて、すごいじゃないっすか。
くるさん、いい人ですねー☆

e-18 ぶりはまさん♪

そうそう、同じ文字が「だぁーっ」て
延々続いたあとの「ピ~~~」ですね!
ほんと、あれは焦りますよね~。
Deleteキーを「ポチーーーーー…」って
押し続けてるときのムナシさ…(笑)

e-18 とっちーさん♪

あはは、おとーちんにダメ出しきたっ!
そうです、無視ですっ。
熱帯魚ショップにクギヅケのおとーちんには
何が出てきても目に入りませんっ。
そうやって無視されたぽぉは、いつも
「うぅ…うぅ~…」と唸りながらその辺を
テケテケと徘徊します。
それが満たされないときの定番の行動…

e-18 シモベッチさん♪

おぉっ!このプルプルはトレーニングだったのか。
隊長ながら、そこには気付かなかった!
うかつでしたなっ(笑)
足の筋肉リュウリュウになっちゃうよ~!
お邪魔ネコでジャンプ力アップ!!!

e-18 iomocaさん♪

ストレートの方が素直でいいような気が…(笑)
演技されても、「だからなんなのさっ!」て…
たまこなんか、ただひたすらじーっと
パソコンの前にじーっと座り続けます。
目も合わさず無言、です。怖いです…(爆)

e-18 スージーさん♪

にこちゃん、タイピングネコさん!
ご飯欲しいときはおしゃべりにこちゃんですもんね♪
寝たふりってほんと見てて面白いですよね。
薄目でめっちゃ見てるんですよね~。
目開いてるのか?と思って顔近づけたら
あせったみたいに身じろぎしますっ。

e-18 猫屋福助(株) 副社長さん♪

あはは、高いものより安物好きの庶民の味方、お猫様♪
社長もダンボール派ですかっ。
さすが経費削減に努めておられますね!!

e-18 sakura108さん♪

基本的に、あまのじゃくですよね~。
ほんと、ことごとく人間の意に反した
行動をとりたがるというか。
ダメというものは喜んでやるし、
こうしろってことはやらないし(笑)
そこがネコさんのたまらない所です♪

e-18 you-bo-boさん♪

youさん、じっと見つめる作戦ですか。
それもなかなか、背中に痛く突き刺さって
なかなかに効果的な戦法ですよね~。
ほっといて欲しいときは、ナデナデしても
プイってするくせにね~。憎いおひと…

e-18 ミルクさん♪

なんか、みなさんほんとそうみたいですね。
ネコの買い方の本見たら、人間が本とかに
夢中になってる姿はネコから見たら、
どうしても理解できないことなんですって。
だから「何してるの~」って感じで邪魔
しにくるって書いてましたけどね~。

e-18 まちねぇさん♪

あはは、ポインターペチペチはもっと
小さい時によくやってました!!
ラムちゃんは、好奇心旺盛で遊び好きなんですね~。
たまにじーっと座ったまま何してるのか
顔を覗き込んだら、寝てるときあります…(爆)

e-18 味噌スープさん♪

ご報告、ありがとうございます!!
ほんとにほんとにほんとにほんとに
よかったぁ~~~~~~~~~っ!
もう、感動で涙が出ちゃいましたよっ。
いいニュース聞けてうれしいっす!
みなさんの愛の力ですね♪

e-18 micさん♪

そーです、おとーちん恐るべしです(笑)
水草が大好きなので、夢中になると
ネコでも目に入らんのです…。
あら、愛の告白までして頂いて、ぽぉったら
モテモテプレイボーイだわ~!!
おとーちんにはムシされたけど、これで
少しは救われたかしら…(爆)

e-18 きのこ♀さん♪

あら、きのこさん…更新はどこで?(笑)
モモちゃん、甘えん坊さんだけどその
甘え方もまたやんちゃですねー!
そのお話聞いてますます萌え~ですね☆
やっぱり持ってくるのは「ウニオ」ですかっ?
ぽぉも甘えただから、邪魔率はたまこの
何十倍も高いです。
たまこはご飯の時間とおやつの時間には
超正確で、そのときだけアピール来ます(笑)

e-18 caoさん♪

まんまるクータンですもんね~!
ダイエットしなくちゃダメかも知れないけど、
まんまるのままでいて欲しいぃーーー♪
さすが、食べるということには反応早いんですね。
いつもゴロリーンってイメージですけど…(笑)
いいなー、すっごくいいキャラだなぁ♪

e-18 reeさん♪

この季節、ネコさん出産ラッシュなのかな。
幸せになってもらいたいですよね~。
ヘンな音って…(笑)
reeさんとこはにゃんこたくさんだから、
ジャマしに来るのもすごそうですよね。
一番のお邪魔虫は…どのネコさんだろ?

e-18 みぃさん♪

あら、メール消されたりすんじゃなくて
保存してくれるんですかっ!!
さすが、芸達者なフクペコちゃんです!
なんか、スタスタと無言で横切っていく
フクペコちゃんの姿とみぃさんの姿が
頭に浮かんでニヤけてしまいました…
プルプルは、きっと作戦じゃなくて
生理現象だと思います(爆)

e-18 せいこさん♪

せいこしゃま、お疲れんこっす!!
タヌキネコ、最高ですよね~ん。
メロちゃんも超カワユスですもーん!
やっぱりメロちゃんもお邪魔ネコですか。
みーんなそうなんだなぁ~、あはは。
おとーちんは熱帯魚飼ってますけど、
水草マニアなのであります。
最初はガーデニングにはまりかけてて、
挫折して今はアクアガーデンに…
観葉植物とは違ったお部屋の中の緑って
感じで、なかなかナイスですよ~♪

e-18 てぺままさん♪

どどどーんっもなかなか邪魔され甲斐がありますねっ。
あはは、笑っちゃいましたか、うれしぃ~!
でも、仕事中はキケンですね。
あと、お食事中も悲惨な状況になりますのでご注意をっ(爆)
[ 2008/05/23 02:21 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


