スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はちわれんじゃー危機一髪っ! 

20080520-1.jpg
     『夕日に包まれたぽぉ』


今日はホントに、気持ちのいい日でした♪
ぽかぽか暖かい日の光と、すっきり涼やかな気持ちのいい風。
こんな日は滅多にありませんっ、夕日もきれいだし?!!

いやー、でもこの時間はエラく冷え込みます…うぅ。
昨日の夜も、そうでした。
でもお外大好きな我が家のネコさん達のために、やっぱり
窓をパンパカパーンッと開け放っていたかこまろ家。
(ちなみに開けているのは破壊されてないほうの網戸ね…爆)

すると、突然っ。

「なあぁぁぁーーーおんっ!」

世にも恐ろしい鳴き声が、網戸のすぐそばから聞こえてきます。

隣の部屋でパソコンに向かっていたかこまろ、びっくりして
クビを伸ばして覗いてみました。


20080520-2.jpg

そこにはぽぉがひとり、身動きひとつしないで佇んでいます。
でも、その背中は今まで見たこともないくらいに毛が逆立ってるっ!!

そぉーっと網戸の外を覗き込んでみると、もんのすごくデッカくて
まんまる顔の白いネコさんがっ!!
マジでぽぉの倍はあるかと思われる顔のデカさっ。
この辺りのネコさんの中ではピカイチのその貫禄…
(写真に収められなかったのがめちゃくちゃクヤシィ?!)

ほんとにこのぽぉの顔のすぐ前まで迫っていたんです。
でも、せな毛を逆立たせながらもじっと耐え忍ぶぽぉ…
さすがはネコゴジラ、逃げ出すようなことはしません。
それどころか、「うぅ?にゃにゃにゃ…」とうなり声出してます。

ひとしきり威嚇の声を出していたデカ顔ボスネコも、しばらくすると
どこかへ去っていったもよう。。。

20080520-3.jpg

わはは、こんなぽぉ初めて見ましたっ。
よっぽど怖かったんだねぇ?、かわいそかわいそ…
でも、なかなかがんばってたじゃん、すごいぞ?。


そして、たまこさんはといえば…?


20080520-4.jpg

テーブル下でビビリ度120%です。

でもたまこ、最初にボスネコが鳴いたときにすかさず網戸前まで
すっ飛んでいって、
「にゃにゃにゃぁーーーーっ!」と反撃したんですよっ。
まるでぽぉを助けようとしてるように見えました。
でも、それもつかの間、とっとと網戸前から退散…
一応、姉としての勇気は認めてやるとするかっ。


20080520-5.jpg


今日は文章が多くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたっ☆





・‥…━━━━━━━…‥・

はちわれんじゃーのヘナチョコ勇気にポチっとお願いします!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/20 22:35 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(22)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今日はばっちり見えました☆
ぽぉちゃん、ネコゴジラになってもよく耐えたね~!!
いくら網戸越しとはいえコワかっただろうな・・。
たま子ちゃんもナイス・トライだったね☆
フラハはワニの姿勢ですっ飛んで逃げていきそう^^
最初の夕日の光に包まれたぽぉちゃんとっても綺麗です(*´ェ`*)
[ 2008/05/20 22:52 ] yunk [ 編集 ]
あ~っ、やっと見られました。
結構な障害だったようですね~。
ボスネコも見たかったなぁ~。
たま子ちゃんも頑張ったんですね。
耳が思いっきりビビってますが・・・。
[ 2008/05/20 23:47 ] やらいちょう [ 編集 ]
わわわっΣ( ̄□ ̄;
ボス猫ちゃんが来ていたんだぁ~!!
ぽぉちゃんもたまこちゃんもビックリしちゃったねー!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)
いや~、でも何事もなく帰ってくれて良かったですねー!
我が家では去年の夏、外猫さんが網戸を破って大変な目にあったんですよー!!
[ 2008/05/21 00:01 ] とっちー [ 編集 ]
ご近所の番長ニャンコなんでしょうか?そんなに大きいにでは飼い猫・・・。かな?
さすが!ぽぉちゃん男の子!!
たまこちゃん・・・ホントに怖かったにね。。。
たまの刺激?かこまろさんチは2ニャンだからニャンコ見たら反応するけど
クータンは理解するまで時間かかるんですよ・・・。
自分を人間だと思ってるのか?とギモンに思うこともあります・・・。
[ 2008/05/21 00:03 ] [ 編集 ]
今日のぽぉちゃんの顔は『あらいぐまラスカル』みたいなクリクリ目になってますね。
外から聞こえてくると、ちょっとこわいですよね~(笑)たまこちゃんいい!!
[ 2008/05/21 00:52 ] もずく [ 編集 ]
ぽぉチャンすごい背中の毛立ってますねw

尻尾がぼわっとなら見たことあるんですけど
背中までは見たことないんですよねぇw

ボス猫見たかったなぁw
もしまた来たら写真パチお願いします(*´艸`)

たまこチャンの耳ひこーきになってて
可愛いww
[ 2008/05/21 01:29 ] コト [ 編集 ]
ぽぉちゃんも、たまこちゃんも偉~ぃです~☆
怖~ぃボスを相手に、2にゃんで頑張ったのですね~♪(^∀^*)

網戸越しにケンカにならなったら大変ですが
それは、みんな わきまえていたのかな?
ウチの子は、「しゃーっ!」と鳴けなぃので
多分「うぅ~・・・!」連発かも知れません~☆ww(^m^*)
[ 2008/05/21 02:04 ] ゆぅ [ 編集 ]
e-18 yunkさん♪

わぁ~い、良かったぁ!
なんとか復旧してますね、安心しました。
フラハくんはビビリ男ちゃんなんですか?
なんか、イメージと違いますよ~!
(勝手に私がイメージしてるだけですが)
実はyunkさんのお写真に影響を受けて、
私もキレイな写真がとってみたいわ~
という無謀な欲望から、最近ちょっと
冒頭にがんばった写真を載せてます。
…が、全然yunkさんの足元にも及びまへん(涙)
元々センスないので、当たり前ですねぇ(爆)

e-18 やらいちょうさん♪

ほんと、大変でしたよね、障害っ!!
ボスネコ撮りたかったんですけど、外は
真っ暗で網戸越し、全然ダメでした~。
たまこはビビリの塊なので、気付くと
いつもこんな耳してます…(笑)

e-18 とっちーさん♪

えぇーっ!網戸を破って!?
それはすごいネコさんの登場ですねっ。
ウチにきたデカ顔さんよりもウワテ!!
ごろまるちゃん達、さぞやビックリした
ことでしょうね~、ひえぇー…
昼間にたまに外側から網戸登って部屋の中を覗く
ネコさんいましたけど、破られたことはないですよー。
貴重な体験談、ありがとうございますっ!

e-18 caoさん♪

クータン、人間だと思ってるのかなぁ?
だとしたらホントかわいいですねー!!
でも、動物って人間とだけ接してると
そう思っちゃうことあるかも♪
実家でずっと犬を飼ってましたけど、
一人っ子だから代々みんなそんな感じでした。

e-18 もずくさん♪

ガクガクになってましたよ、ぽぉ!!
でも、あのネコさんがケンカしてる声は
聞いててなんか嫌な感じしますよねー。
人間みたいな声で叫んでますもんね。
たまこは案の定、です(爆)

e-18 コトさん♪

きなちゃんはひとりっこだから、ケンカする
こともないですもんね♪
たまに、たまこがぽぉに不意打ち食らって
せな毛立ててることはありますよ~。
ボスネコ、今度見つけたら逃しませんっ!
耳ひこーきって言い方、かわいい~。
私もこれからそう言おうっと!!

e-18 ゆぅさん♪

にゃんたくん、「しゃー」しないんですか?
しない子もいるんですね、びっくり♪
たまこ&ぽぉ、ふたりでがんばったみたいですが、
結果は明らかに「負け」です(爆)
ボスネコさん、きっとガクガクブルブルの
ふたりを見て、憐れんでくれたのでしょう…
さすが、ボスになるだけの懐のデカさを感じました(笑)
[ 2008/05/21 03:26 ] かこまろ [ 編集 ]
ぽぉちゃん、たまこちゃん!
頑張ったねぇ~怖いよね・・外ニャンは・・
ぽぉちゃんは良く逃げずに睨んでました。
偉い!偉い!褒めてつかわすぞ(笑)
って~何様??(爆)

ウチは完全外にゃんに相手にされていないので
殆ど何事もなく終ってしまいます^_^;
家の中の子は猫の風格もないんでしょうかね?
あ~今日は見れました!(^_-)-☆
[ 2008/05/21 03:27 ] iomoca [ 編集 ]
毛が逆立つほど怖かったのに逃げずに挑んだe-251ぽぉチャン男前ざんすv-363流石はちわれんじゃー隊員カッチョイ~イv-218e-251たまこチャンi-201ビビリ入ったけど良いのよ~んe-461だって女の子だも~んi-239でも最初ぽぉチャン守ろうとするとは何て弟思いざましょ美しき兄弟愛ニャi-175
[ 2008/05/21 04:13 ] シモベッチ [ 編集 ]
今日は大丈夫でしたね。
赤く染まったぽぉちゃん、きょとんとした顔だね~。
添えられたような手が、ちらりと見えて可愛い~!
あらら~ふたり共、耳が反ってますね~。
ぽぉちゃんは、さすが男の子!
ビビりながらも、逃げなかったのね!
[ 2008/05/21 05:17 ] スージー [ 編集 ]
1枚目のお写真、ほんわかいい感じですね~^^

おぉ!外ネコさんだったんですか・・。
背中がバッチリ立っちゃって^^;
あらら、たまこちゃんもビビッちゃったのね・・ヒコーキ耳だぁ~^^;
[ 2008/05/21 06:03 ] you-bo-bo [ 編集 ]
わぁー
ぽぉちゃんの毛が
逆立ってる…

怖かったんだねー

たまこちゃん
最初はちゃんと行ったから
それでよしっ<( ̄^ ̄)>
[ 2008/05/21 06:30 ] ミルク [ 編集 ]
おはようございます。
良かった今日はすんなり見れました。
私も一枚目の写真ほわ~っとしたいい感じで好きですi-228
ぽぉちゃんもたまこちゃんもビックリしてびびっちゃう程のでかい白猫いるのですね見てみたいです。
[ 2008/05/21 07:55 ] sakura108 [ 編集 ]
e-18 iomocaさん♪

ははぁーっ、ありがたきお言葉~!!
何様って、殿様?(笑)
イオちゃんモカちゃんは、ネコオーラ出してないの?
キレイな長毛ネコさんだから、お外のノラさんには
別生物に見えてるのかな。

e-18 シモベッチさん♪

はい、はちわれんじゃーですからねっ!
ボスネコ相手に怯えてたらいけませんよねっ!
(めちゃくちゃ怯えてたけど…)
たまこ、案外こういう正義感強いところあったりして、
なかなか女だけど男前だったり…
でも結局ビビリ度MAXなんですけどね~。

e-18 スージーさん♪

よかったぁ、見てもらえて!
ぽぉは明るいと瞳が縦長じゃなくって真ん中に点になるから、
怖い顔になってなんか好きじゃないんですけどね。。。
あんまり夕日がキレイだったので、撮っちゃいました。
勇気あるはちわれんじゃー、がんばりましたぞっ!!

e-18 you-bo-boさん♪

タテガミ立っちゃいましたっ!
網戸がなかったら、一目散に逃げてたかも
知れないですけどね~。
ヒコーキ耳になりつつ、そんなにパニックには
なりませんでした♪
you&meちゃんは、外ネコさんとは遭遇しないのかな?

e-18 ミルクさん♪

たまこをお許し頂いて、ありがとうございますです。
結果はどうであれ、弟を思う心をちゃんと
認めて下さったのですね~!!
ありがたや、ありがたや…

e-18 sakura108さん♪

はい、おはようございまーす☆
ちゃんと見てもらえて良かったです~。
ぽぉの顔があんまり気に入らなかったんだけど、
誉めて頂いて飛んで行っちゃいますっ!
あー、でもボスネコいつか写真におさめたいっ!!
くやしいですぅーーーっ。
[ 2008/05/21 08:08 ] かこまろ [ 編集 ]
やっと見れたけどやっぱり一枚わからない。
一枚目いい写真ですね。。
でもビックリ目なんだね!ぼぅちゃん!!笑
外猫さんと接近ですか?
これは驚きますよねー!!
うち4階だから会う事ないんですよね。
でも道路を歩いてるニャンを見て
みっくは逃げます。。ビビり過ぎ。。涙
[ 2008/05/21 09:55 ] mic [ 編集 ]
ホントΣ(ーロー)ぽぉちゃんが
怖いよ~~って顔になってますね!!

そのデカ猫入って来なくてヨカッタですね~
うちドラが入って来てウチのコと対決してたコトがあるのでぽぉちゃん達が怪我しなくてヨカッタです
[ 2008/05/21 13:03 ] 味噌スープ [ 編集 ]
さぞかしでけぇネコだったんでしょう!
顔が(>∀<)
怖かったね~☆
逃げなかったぽぉさん凄いね♪
[ 2008/05/21 13:25 ] ree [ 編集 ]
外猫さんは大きくて貫禄のある猫ちゃんが多いですもんね~^^;
ぽぉちゃん、頑張ったね!
たまこちゃんも助けてあげて偉かったです!

夕日を浴びたぽぉちゃんの写真、いい雰囲気ですね^^v
[ 2008/05/21 17:08 ] まちねぇ [ 編集 ]
ぽぉちゃん、男の子の意地
みせましたね~!
カッコイイぞw
うちは女の子のフクもボスに
ケンカ吹っかけてたお転婆です★

きっとその白ちゃんもボスでしょうね
ケンカにならなくて良かった!
[ 2008/05/21 19:36 ] みぃ [ 編集 ]
こんばんにゃ~ん!
おーっ!ぽぉくん、夕日に向かって
「太陽にほえろ」かぁ~い?i-229

さすが男子だ!エライぞ!ぽぉ!
たまこちゃんは、やっぱり乙女ちゃんね☆
女の子は、それで良い良い!
[ 2008/05/21 20:55 ] せいこ [ 編集 ]
e-18 micさん♪

あら、どの写真だろー?むむむ…
micさんとこは4階なんだー、いいな♪
でも明らかに遭遇して「ない」ネコさんにビビるみっくさん、いいですね~。
ビビリネコ、最高っ!!

e-18 味噌スープさん♪

お外ネコさんが入ってくるってすごいなぁ~!
度胸ありありですね、そのドラさんは!
ほんと、家の中でバトルでもされたら、
こっちはオロオロするしかないもんな。
戸締りには気をつけなくっちゃ♪

e-18 reeさん♪

はい、でけぇネコでしたよぉー!
最初はネコだと思いませんでしたっ。
だからって、何かと思ったのかと聞かれると、困りますっ(爆)
ぽぉもなかなか負けず嫌いな面が見られました。
男前っ!て言いたいトコだけど…ビビッてたしね…(笑)

e-18 まちねぇさん♪

ほんと、女の子はそんなでもないみたいですが、
オスネコとなったらすごい威圧感ですよねー。
声もハンパないくらいデカい声でしたよ。
夕日の写真、誉めてもらってうれしいです!!
まちねぇさんとこも、yunkさんとこ同様、
すっごくお写真がキレイでいつも感心してるんです。
少しでも近づきたいぃーーー!(ムリ?)

e-18 みぃさん♪

おぉっ!!フクちゃん女の子だけど、
おっとこまえぇ~!!すごいっ。
ケンカになったら、果たして私は
どうすればよかったのでしょうねー。
ボスネコ再来に向けて、対策を練らねば…(笑)

e-18 せいこさん♪

こんばんにゃ~ん!!(笑)
そうです、ボスを気取ってみましたっ。
え?ゆうじろうどころか、ゆうたろうにも
なれてない??(爆)
ニッポン男児たるもの、敵にお尻など
見せてはイカンのですっ。
普段はチュパチュパぽぉだって、
ちゃんとがんばりました~!
[ 2008/05/21 23:50 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


