スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横取り四十万!ジャイぽぉ 

20080518-1.jpg

先日のにほんブログ村MIXハチワレ猫サブカテゴリーにて、
3位獲得の興奮冷めやらぬ昨日、またしても!!です。
「どら猫戦隊はちわれんじゃー」がなんと2位に浮上しました!!
応援して下さっている皆様に、なんとお礼を申し上げてよいやら…
かこまろ、ただただ、ありがたやありがたやと両手を合わせるしか
ないのですが、本当に心から感謝申し上げます。

この間、大々的に発表してしまったので、今回は…
とも思ったのですが、これも皆様に応援して頂いた賜物ですので、
やはり同じように発表させて頂いた次第でございます。
今後とも、温かく見守って下されば幸いでございます。
ますます、がんばって参ります。本当にありがとうございます。

                        2008年5月18日 管理人☆かこまろ


☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆?☆


っていうか、かこまろ普通に「横取り四十万やな」とか使いますが、
そもそも「横取り四十万」てなに?(実は知りまへん…爆)
知ってる方いたら、教えてくださ?い♪

というワケで、横取り四十万といえばジャイアン。
うちのジャイアン、ぽぉを、うちでは「ジャイぽぉ」と呼んでおります。
ダウンタウンのガキの使いでおなじみの「ヘイポー」にちなんで、ジャイぽぉです。


20080518-2.jpg

たまこちゃん、今日もはりきって虫さんと戯れてるようです。
っていうか、アリンコよりちっちゃいっつーの。
おかーちん、そんなん見えんわっ。
ネコさんてホント、おめめがいいのねぇ?。


20080518-3.jpg

そのマイクロサイズの虫さん相手にコワゴワ遊ぶたまこちゃん。
どこまで肝っ玉が小さいんだか分かりません。
ハンターというよりは、一緒に遊んでるって感覚でしょうか?


20080518-4.jpg

そんなにイキオイ良くクンカクンカしたら、吸い込んじゃうよっ!!
なんせマイクロサイズなんだからっ。
しかしたまこちゃん、すぐに殺すようなことはしないんです。
ある意味、じわじわ真綿で締め付けるようで怖いですけど…


…と、そこへ。


20080518-5.jpg

すかさずジャイぽぉ登場っ!


そして・・・・・


20080518-6.jpg


「・・・・・」


20080518-7.jpg


目にも止まらぬ早業っ。
恐るべし、ジャイぽぉ…




・‥…━━━━━━━…‥・

ガックシたまこちゃんをアナタのポチで慰めてぇ?♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/18 22:35 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)
小さい虫ってほんと匂いかいでる時につい食べたり鼻ですってしまったりしてますよね。
そのあとくしゃみしてたりすると「バカだね~」としみじみ。
見てて飽きませんね。
[ 2008/05/18 22:49 ] ぶりはま [ 編集 ]
おめでとうございます!!
この勢いで1位まで行っちゃいましょう!
たまこちゃんこれはショックですね。
一瞬にして目の前から消えたんでしょうからね。
でもなにも食べなくても・・・。
[ 2008/05/18 23:14 ] やらいちょう [ 編集 ]
おめでとうございます!!^^。

ご訪問ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました~。
宜しくお願いします。

猫ちゃん達の表情と台詞が絶妙にマッチしていて楽しい&可愛いい最高です。e-251
実家にはアメショウが混じっいる猫くん1匹とポメと雑種のわんこ2匹がいます。
彼らには本当に癒されますi-237
また遊びにきますね^^v。


[ 2008/05/18 23:53 ] sakura108 [ 編集 ]
こんばんは~!
キャーッ!2位になったの~♪
おめでとう!

ジャイぽぉ・・・虫食ったか^^;
メロも今日・・・虫食ったよ>▽<;
虫でカルシウム摂ってどうするねん?

おまんら!許さんぜよ!!!!!
え゛っ?場違い???
こりゃまった、失礼しやしたぁ~!
[ 2008/05/18 23:55 ] せいこ [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
2位おめでとうございますー☆☆

アハハッ!ぽぉちゃん、虫食べちゃったんだぁ~(*≧m≦)=3
獲物横取りしちゃって、たまこちゃんに怒られなかったかなぁ~?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/05/19 00:17 ] とっちー [ 編集 ]
 e-402堂々e-251e-337第2位 凄いっe-2
e-230e-398かこまろさん、おめでとうe-405e-405バシバシ応援しやすんで1位まで頑張んべ~v-424
今日も朝から爆笑v-411虫さん横取り喰っちゃったぁe-251ジャイぽぉチャンのケロッと、すっ呆けた顔&楽しみ取られたガックシe-251たまこチャン最高ッスv-218
[ 2008/05/19 03:59 ] シモベッチ [ 編集 ]
すご~!2位おめでとうございます♪
こうなったら1位めざしましょう(^_-)-☆
応援してますよ~!

ジャイぽぉ~ちゃん(笑)
爆笑です。あっという間の出来事でたまこちゃんも
何が起きたのか?理解出来てない(爆)
それをしっかり撮っていたかこまろさんに脱帽です!
また笑わせていただきましたぁ~
[ 2008/05/19 04:21 ] iomoca [ 編集 ]
おめでとうございます~^^♪
次は1位ですね~^^v

>「横取り四十万」てなに?(実は知りまへん…爆)
↑ナニナニ^^?
普通に「よんじゅうまん」って読むの???

うちのmeちゃんも虫さんに夢中ですぅ~^^
[ 2008/05/19 06:12 ] you-bo-bo [ 編集 ]
食べちゃいましたぁって・・・
その口ですりすりするのは・・・。
二匹を見ていると
猫も性格が色々ですね(笑)
[ 2008/05/19 07:15 ] 猫屋福助(株) 副社長 [ 編集 ]
わぁー
二位!
おめでとうございます☆
嬉しいですねo(^-^)o

でもって…
ぽぉちゃん
虫さん食べちゃいましたか…
うーんすばやい!
[ 2008/05/19 07:28 ] ミルク [ 編集 ]
おめでとうございます~(^_^)

ぽぉちゃんさすが!
たまちゃん・・・ぽぉちゃんがあまりにも早い食べっぷりだったから気付かなくて探してたんですね(笑)

「横取り四十万」って・・・?
なんだろ!?

私このニャンコの考えて首かしげてる姿大好きなんですよ~(^_^)

URLの件たぶん。。。私のブログがイマイチなんだと・・だって同じとこの人に会ったことないもの(笑)
[ 2008/05/19 09:06 ] cao [ 編集 ]
ぽぉくん、凄い早業で満足気な表情^^v
それに引き換え、たまこちゃんたら~
虫さんがいた場所を見つめる姿、可愛すぎます!
[ 2008/05/19 10:26 ] まちねぇ [ 編集 ]
2位!
おめでとうございます~!

というか、ぽぉちゃんwww
早業過ぎて笑っちゃいました(笑)
たまこちゃんも可愛すぎですvv
ぽぉちゃんに食べられたのに気づかなかったんですね(´¬`*)きゅん
[ 2008/05/19 10:30 ] ちこり [ 編集 ]
②位Σ(゜∀゜)!!
どらねこ戦隊は強いですね(>∀<)b”
①位まであとちょっとですね★

【横取り四十万】←スッゴイ気になりますww
[ 2008/05/19 14:09 ] 味噌スープ [ 編集 ]
すっご~~い! おめでとうございます!
2位 って すごい!!

『 ヘイポー 』に 思わず反応した私・・・。
一昨年の忘年会 ビンゴの景品が 『笑ってはいけない学校』 で それを当てて 喜んだ私と それを景品にした スタッフのセンスに 皆爆笑でした!
[ 2008/05/19 15:34 ] ゆんた [ 編集 ]
わーい!おめでとうございまーす!!
次回は目指せ1位ですね!ファイトーーーッ!!
って、ぽぉちゃん食べちゃったってか。笑
今日はチョイと忙しいので読み&ポチ逃げ・・
お許しをーーッ!><
[ 2008/05/19 17:25 ] きのこ♀ [ 編集 ]
横取り四十万・・・私も知りましぇん♪
食べちゃったの??(゜∀゜)
オ・・おいしかったかな?(^∀^;)
[ 2008/05/19 18:46 ] ree [ 編集 ]
横取り四十万・・・僕も知りません♪

そういえば、うちのニャンが先日ハエを食べたらしくてカラダに大丈夫なのか心配してネットで調べましたが大丈夫みたいでしたw

2位おめでとうございますv-308

ランキングが上がれば訪問者の方も増えますし交流が広がるきっかけが増えますからいいですよね^^
頑張ってくださいね~!
[ 2008/05/19 19:52 ] おさむにぃ [ 編集 ]
あはは~食べちゃった~☆
あれ?って感じのたまこちゃんの顔が何とも言えないですね~で、おいしかったの?
[ 2008/05/19 19:53 ] もずく [ 編集 ]
おめでとうございます!!
次は一位ですねー。
あーぁ!食っちゃった。
探してるたまこちゃん~かわいい!
[ 2008/05/19 22:44 ] mic [ 編集 ]
虫を食っちゃうなんてかわいいものです。うちのミミは小鳥さんだっていただいちゃうんだから。
その光景は恐ろしくてv-12とても言葉では・・・・
横取り四十万?
なんやろー?初耳です。
なんの意味か知りたいです。
[ 2008/05/19 22:49 ] komezo [ 編集 ]
横取り40万て
そもそもオイラが今まで使い続けているフレーズですけど何か?
若い人は知らないだろうなぁ(^o^;)
1988年10月から1996年9月(全シリーズ)まで日本テレビ系で放送されていた
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!の中の…
それが出たら、他の回答者から40万横取りできるというシステムです。
ちなみに初代の司会は逸見政孝さんです。
そんなマニアックなフレーズを
オイラはいつまでも使っているのです。
まさかあーたが意味わからずに使っていたとは
知りませんでした(爆)

気になっているみなさん
聞いてもモヤッとだったかなぁ(^_^;)

[ 2008/05/20 00:35 ] ちょちこ [ 編集 ]
皆様、横取り四十万の意味を↑のコメントでちょちこさんが明らかにしてくれました!!
どうも、かこまろ家だけで使っていたようです…失礼致しました。
つまり、「ちょちこさん」はかこまろの実の妹なのです。。。
大変お騒がせ致しました~☆

e-18 ぶりはまさん♪

あはは、吸い込んじゃうんだっ!!
ウチではまだその現象、見たことありませんよ~。
今度マイクロサイズの虫見つけたら、じーっと見ておきます♪

e-18 やらいちょうさん♪

わーい、ありがとうございます♪
このイキオイが続くかなぁー、
順位に記事が負けしてるみたいで、最近
ちょっとアセっております。
がんばらないとぉー!!
たまこ、唖然の表情分かって頂けましたか?(笑)

e-18 sakura108さん♪

いらっしゃいませ~!!
遊びに来て頂いて、とってもうれしいです♪
sakura108さんも、ネコさん、わんこさんとお馴染みなんですね。
動物好きに悪い人はいませんっ!
是非是非また遊びに来て下さいね。
私もちょくちょくおじゃましますね~。

e-18 せいこさん♪

ふわぁーい、ありがとうございます~。
せいこさん、いい週末でしたかぁー?
あはは、ジャイぽぉとメロちゃんがなんと
かぶってしまったとはっ!!
さすが偽シャム仲間でございます!!
はい、どんどんここでは弾けちゃってくださいねっ。
弾けてなんぼですよぉ~~~~~♪

e-18 とっちーさん♪

ありがとうございます~!
そうそう、執念深いたまこ姉さんですからね…
でもこの時はあまりの早業に、状況が分かってなかったみたいです(爆)
ぽぉさん、救われましたぁー♪

e-18 シモベッチさん♪

ありがとうございまするぅ~☆
わーい、なんともうれしいお言葉、かたじけのぅございます~。
たまことぽぉのそれぞれの性格がよく出た瞬間だったので、撮影できてすっごくうれしかったです!
すっトボケ顔、私も気に入ってます~。

e-18 iomocaさん♪

ありがとうございます~!!
ほんと、うれしいお言葉…(涙)
笑ってもらえて、めちゃくちゃうれしい~。
たまこのアホ面、なかなかでしょ?
この二人、普段もいつもこのまんまって感じです!!

e-18 you-bo-boさん♪

ほんとありがとうございます。
1位は遠い夢の世界ですが…(汗)
そうです、「よこどりよんじゅうまん」です。
上にも書きましたが、この言葉のナゾが解けました。
大変失礼致しました~。
you&meちゃん、シャボン玉にも夢中だし虫さんにも夢中で大忙しですねっ。

e-18 猫屋福助(株)副社長さん♪

いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございますっ!!
まるっきり正反対の性格してる2匹です。
白黒にゃんこを愛する一人として、また
御社のほうにおじゃまするかと思いますが、
宜しくお願い致しますです。

e-18 ミルクさん♪

ありがとうございます~!
ぽぉの素早い動きに、さすがのたまこも
付いていけなかったみたいです…
しかし、あんまり小さな虫さんだったので
少しも腹の足しにはなりませんけどね♪

e-18 caoさん♪

ありがとうございます!!
たまこちゃん、ポカーンとした顔ナイスでしょ?
横取り四十万の謎は判明致しました!
犯人は妹でした…すみません…(爆)
URL、どうしてですかねー?
なんか納得いかないですよね…うーむ。

e-18 まちねぇさん♪

ほんとにたまこ、トロいです…(爆)
どこも長男長女ってそんな感じなのかな~?
でもロビン&ラムちゃんはそんな感じでもなさそうですよねぇ~…

e-18 ちこりさん♪

わいわいわーい、ありがとうございます!
うれしいです~!!
あ、きゅんしちゃいましたか…
これはとってもうれしい反応!!
また胸キュン記事書けるようにがんばりますっ。

e-18 味噌スープさん♪

ありがとうございますですー♪
あはは、横取り四十万はうちの妹の仕業でした。
詳しくは「ちょちこ」のコメをご覧あれ!
大変お騒がせしてすみまそーん!!

e-18 ゆんたさん♪

ありがとうございますっ!ウレシス~♪
あはは、ヘイポー分かってもらえました?
超うれしいんですけどー!!
かなりいい味出してますよね~、世界のヘイポー。
世界のナベアツより先ですからねっ。

e-18 きのこ♀さん♪

わーい!ありがとうございまーす!!(笑)
がんばりますよ、ここまで来たら1位になってみたい気もしてきたぁ~♪
忙しいのに、わざわざありがとうございます。
全然OKですよー、気にしないでくらはいっ。

e-18 reeさん♪

あんまりマイクロサイズすぎて、きっと
味はしなかったのでは…(爆)
食べた感触すらあったかどうか…ナゾ。
横取り四十万、私の妹の仕業でしたっ。
詳しくはちょちこさんのコメントを!!

e-18 おさむにぃさん♪

ありがとうございます!!
1位に輝いているおさむにぃさん&まちねぇさん目標に、これからもがんばっていきますよっ!
でも、ハエ食べたら体に悪そうですよね…大丈夫なんですね♪
ネコさん、なかなかおなかジョウブなんだなぁー。

e-18 もずくさん♪

ちっちゃすぎの虫さんだったから、味は
きっとしなかったのではないかと(笑)
多分たまこが夢中になってるのがただ
気に入らなかっただけというウワサも?
そういうヤツです、ぽぉは…(爆)

e-18 micさん♪

ありがとうございます~☆
これからもがんばりまっす!
はい、食っちゃいました。速攻です。
アホ面たまこ、案外人気でうれしー♪

e-18 komezoさん♪

ミミちゃんがっ?ひえぇぇーーーー!!
小鳥さんはちょっと引きまくりますぅ。
お外に慣れてるネコさんは、すごいっす。
本物のハンターですねぇ…
いやはや、びっくらこきましたぁ!!
横取り四十万、ちょちこさんのコメを
ご覧あれ。私の妹の仕業です…(爆)

e-18 ちょちこさん♪

そぉーやったんか、知らんかったし!
そこまで真剣にSHOW by ショーバイ!!
見とらんかったっつーねん。
あ、SHOW by ショーバチ!!の増谷さんの方が真剣に見とったで。
まぁ、あんたが明らかにしてくれてすっきりしたわぃ。
みんな分かる人おるかなぁ~?
[ 2008/05/20 01:52 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。