スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっぽ咲く 

20080517-1.jpg
   『たまこ&ぽぉ金魚バージョン』

なんちゃって。
こちらの金魚さんは、おとーちんことダンナの実家で飼われている子達です。
昨夜、お義母さんにたくさんごちそうを作ってもらって、堪能しましたぁ?♪
でも見てると金魚さんも捨てたもんじゃぁないっすね。
表情とか仕草とかが、面白いっ。んでもってかわいいっ♪
お魚関係はネコの撮影以上に難しくって、その面白さを映像として
お届けできないのが残念でなりませぬぅ???!!


はい、ネコですよね、ネコブログですからね。
今日のはちわれんじゃーは、また本格的に上がってきた気温のせいか
だらーん、のびーんばかりで何の動きもなし・・・・。
いやぁー、つまらんっ!!ことごとく、つまらんぞぉーっ!!

20080517-2.jpg

どうも、ぽぉは暑くなるとフローリングではなく畳に伸びるのが好みらしい。
洋猫MIXのわりには、「和」テーストをこよなく愛する古風な面が…


20080517-3.jpg

一方たまこは、こってこての「和猫」であるにもかかわらず、
フローリングに寝転ぶのがとにかく好きなようです。
っていうか、めっちゃ日光当たってるし…なおさら暑いだろっ!

あぁーあ、ネコは寝てばっかりだし、寝てるとこ写真にとってもなぁ?…
ちょっくらトイレでも行ってくるとするかっ。

かこまろがちょっとトイレに立った数分の間に、このおだやかなふたりに
一体何があったのか…っ!!!
トイレから帰ってきたかこまろの目に飛び込んだ光景が。。。


20080517-4.jpg

ぽぉが「しっぽ咲いた」状態にっ!
普段の3倍は太くなってるよ、どーしたのっ?
(↑の、のべーん状態が普通の太さです…)

なんかたまこに悪さして、けんかになったかな?
すぐ帰ってきたのに、やりあってないってことは、きっとたまこの一撃で
決着がついたに違いない…ぽぉ、かなりビビったんだろうな。
普段はとってもおとなしくって大和撫子たまこちゃんだって、
本気で怒ったら超怖いのであるっ!!姉の威厳は保ってるぜーっ。

20080517-5.jpg

いつになく素直なぽぉさん、ちゃんと謝ってるじゃないっすか。
ぼわっと咲いたしっぽも、しおしおになってきてるし…


20080517-6.jpg

たまこちゃんも許してあげるってよ!
そんなにゴキゲンとらなくても…かなり凹んでるぽぉさん。
大丈夫大丈夫、たまこは優しいからもぉ怒ってないよぉ?。

やられてもやられても、ぽぉのそばに寄り添ってあげるたまこ。
やっぱりお姉ちゃんだね?、心が広いわっ。


しかしっ
こんな騒動なんてすっかり忘れた夜のこと。。。


20080517-7.jpg

ぽぉ死にかけてるよっ!
あんた何したか知らんけど、よっぽどのことしたんだねーっ。
たまこ、恐るべし執念深さ…



P.S.ぽぉはこの後、すぐに蘇生致しましたのでご心配なく♪




・‥…━━━━━━━…‥・

たまこの怒りを静めるために、ポチっとお願いします?っ!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/17 23:15 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(15)
今朝見たら余裕で昨日の画像見れました!(^_^)満足満足♪
ぽぉちゃんのシッポ~!?
見事ですね・・・仲良すぎ・・。
ぽぉちゃんBOXの中で白目?(笑)

かこまろさん私URL入れてコメント登録できないのですが何かヒントを教えてください~(涙)(T_T)
[ 2008/05/17 23:25 ] cao [ 編集 ]
しっぽ。。。でかっ!!
そんなに恐怖だったんだね。。
生き返ってよかった(笑)

って段ボールに入る練習でもしてるの?(汗)
[ 2008/05/18 01:00 ] もずく [ 編集 ]
アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ぽぉちゃん、尻尾ボンボンになってるぅぅぅ(笑)
体と同じくらいの太さになってますねー( ´艸`)ムププ

たまこちゃんと仲直りできてよかったね~♪
やっぱり素直に謝るのが一番だねっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2008/05/18 01:18 ] とっちー [ 編集 ]
凄い尻尾~(笑)
何があったんでしょうね??
ぽぉちゃん!かなりいじけてる?
最終的には仲直りできて良かった!良かった!
ウチも私がいない間に喧嘩したらしくて
モカがイオを怖がっていること良くありますよ~
でもその時はイオが私に怒られちゃうんですけどね(笑)
いない間に二人の間に何があったか?知りたいですよねぇ~
[ 2008/05/18 03:45 ] iomoca [ 編集 ]
 な、な、何があったんだぁi-198何時も奥ゆかしいe-251たまこチャンが、ぽぉチャンに怒りの鉄拳おみまいし何事にもめげない(凹まない)e-251ぽぉチャンが、ご機嫌伺いしてる何てぇぇぇv-405にしても柔軟剤使用のような膨らんだモフモフ尻尾、触りたいッスwwwi-233ラストのe-94ぽぉチャン眼イッちゃってて、ちぃ~と怖いでげすv-393
 ※かこまろさんメールありがとねe-466マジ恥ずかちぃ~v-356
[ 2008/05/18 04:24 ] シモベッチ [ 編集 ]
良かった~!今日は見られました。
生き物は、何でも可愛いですよね。
金魚ちゃんも、見ているだけで癒されますよ~。
最近すっかり、ぽぉちゃんのキャラが出来てきましたよね~。
好きだなぁ~、ぽぉって名前がピッタリなんだもの!
[ 2008/05/18 05:08 ] スージー [ 編集 ]
ネコの寝方って人間にはまね出来ないものばかりですよね~(;一_一)
[ 2008/05/18 06:49 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
@@!しっぽボワァ~ン!!
いったい何があったのでしょう^^?

タワーの巣箱に2にゃんとも入るんですね~@@
うちは寄り付かないのでオモチャ入れになってます^^;
[ 2008/05/18 08:19 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おー
金魚さん♪
わが家も金魚がいますよー
先日
一匹
お亡くなりになったけど…

そうそう
金魚も模様替えするって
知ってました?

詳しくは↓でどうぞ♪

http://pink.ap.teacup.com/junane/7.html
[ 2008/05/18 09:12 ] ミルク [ 編集 ]
立派な金魚ですね~(゜∀゜)
ビックリしっぽカワユス~(>∀<)
ぼわしっぽチョースキっす♪
ビックリしっぽも命がけなんやね~☆
[ 2008/05/18 10:21 ] ree [ 編集 ]
ぽ、ぽぉちゃんが死にかけてるΣ(ーAー;)
目がヤバイす。。。
たまこちゃんはやっぱりお姉さんなんですね~強し。(´∀`)
[ 2008/05/18 16:27 ] 味噌スープ [ 編集 ]
ぽぉちゃんの尻尾デカっ!!w

そういえば最近、うちのロビンくんの尻尾が普通に大きくなっているような気がするのですが(^^;

いつもありがとうございます^^
仕事場からポチポチしておきま~すw

あっ、金魚さんかわいいです♪
[ 2008/05/18 16:50 ] おさむにぃ [ 編集 ]
ハウスが・・
変形している・・・
なぜそこまでして、一緒に入らねばならないのだろうか?
やっぱ、たまこちゃんの執念一筋なのだろうか?
白目・・もえ~~i-237
[ 2008/05/18 20:43 ] モモコ [ 編集 ]
あっはははw
ぽぉちゃん、落ちる寸前!?

たまこちゃんとぽぉちゃんの関係
うちのフクとペコと似てるんですよね

ペコが弟立場なんですが
フクと遊びたくてちょっかいを
出すんですよ~(^^;)
フクは毎日それに耐えてるんですが
たまにキレて、逆襲してますw
ホントは、お姉ちゃんの方が
強いんですよねw
[ 2008/05/18 21:39 ] みぃ [ 編集 ]
e-18 caoさん♪

画像見れてよかったぁ~!
でも、URL入らないのなんでだろー?
私も試しにテストでcaoさんのURL入れてコメントしてみたんですが、「禁止ワードがどうのこうの」って出ました。
なにも禁止ワード設定してないんだけど…
もともとのFC2ブログのシステムで設定されてる禁止ワードにURLの何かが引っかかってるんだと思うんですけど、ただのURLなのにおかしいですよね…うーむ。
ご迷惑おかけしてすみませーーーん。
もう少し、調べてみますねー!!

e-18 もずくさん♪

あはは、生き返りましたっ!
段ボールに入るの、好きなんですよ~。
いつも捨て猫みたいになってます…(爆)

e-18 とっちーさん♪

すごいでしょ、この太さっ!
いつもこうなると「写真写真っ!」って
撮ろうとするんですが、すぐにしょぼーん
てなるのでなかなか撮れなかったんです。
やっと撮れました~♪満足っす!

e-18 iomocaさん♪

何があったかはナゾなんですよね~。
ネコだけの時って、ほんと何してるんだろーってことありますよね。
でもウチは大体ぽぉが怒られます…
なぜなら、最初に仕掛けるのは必ずぽぉと
決まっているからですっ(笑)
しかも怒ってもへこたれないので、怒りやすいってのも…
でもたまこさん、やるときはやります!

e-18 シモベッチさん♪

そうそう、ほんとめずらしい光景でした!
たまこのご機嫌取りしてるようなぽぉは初めてですよ♪
ぼわぼわしっぽ、あんまり見る機会はないので貴重なショットっす!
※いいえ、全然大丈夫ですよ~!これからも宜しくです☆

e-18 スージーさん♪

見られましたかっ、良かったぁ~。
魚類をかわいいと思ったこと、なかったんですけど、ホントかわいかったです。
うちでだんなが飼ってる熱帯魚も、最近になってかわいいなぁ~なんて。
あはは、ぽぉはどーしてもかわいいキャラにはなれないですね~。
前はかわいいキャラで押していこうと思ってたんですけど…(爆)

e-18 空色の金魚さん♪

のべーんがホント気持ち良さそうで…
ネコさん寝てるの見るだけで幸せになりますよね♪

e-18 you-bo-boさん♪

あらら、巣箱入らないですか…
それはもったいないですね~。
うちは定員オーバーだっつーのにムリヤリ入ってます(爆)
でも、youちゃん大きいから窮屈なのかも?
meちゃんも、youちゃんが入らないからですかね~?

e-18 ミルクさん♪

このブログ始まって以来の魚類の登場でした☆
見ましたよー、黒かったんですね~。
なんか金魚はフナの仲間だから、稚魚の時はみんな黒いとか聞いたことがあります。
でも、稚魚でもなさそうでしたね(汗)
突然キレイに変身しちゃって、
みにくいあひるのこみたい!!

e-18 reeさん♪

ねー、この金魚体が人間のこぶし大あります。
どこまで大きくなるのやら…今後が楽しみです。
ぼわしっぽはビックリした時とかキケンな時になるから、それは命がけですね♪
でも、かわいくってもう一回みたいーって思っちゃうんですけど…(笑)

e-18 味噌スープさん♪

あはは、そうそう死にかけてました…
なんか、息も絶え絶え状態で、マジやばいと思いましたー。
たまこ、影のドンです…ほほほ。

e-18 おさむにぃさん♪

ポチありがとうございます~!
しっぽも成長するんでしょうかね~?
大きくって、「太く」なってるんですか?
毛が伸びてる??なんでだぁ~?
アビシニアンて、毛伸びないですよね~?
なんか?ばっかりのコメント…

e-18 モモコさん♪

モモコさん、白目フェチっ??(笑)
いつもこうやって狭いのにギューギュー詰めに入ってるんですよ。
もう暑いのに…ほんと愛し合ってるのかなんなのか分かりませんが。
だからいつもたまこのおケツははみだしまくりです(爆)

e-18 みぃさん♪

そうですよね、私も見てて思っていました。
関係がすごく良く似てますよね~。
でも、ペコちゃんは優しいみぃさんに
愛情たっぷりもらってるから、
ぽぉよりもおちゃめな感じがするなぁ~。
でも、いつも怒らない人が(人じゃないけど)
怒ったら、これは怖いですよね~♪
ぽぉ、反省気味でした。。。
[ 2008/05/19 00:30 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


