スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はちわれんじゃーは狙う! 

20080515-1.jpg
     『今朝のはちわれんじゃー』



みなさま、昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
もうすでにネタ切れでアップアップしておりますが、これからもがんばって
更新していこうと思っておりますので、宜しくお願いします!
つまらない記事でも、今日は調子わりーなぁ?って思って許してね☆


さて、早速本日、調子悪い記事になりそうですけども。(おいっ)


たまこさん、さっきからテーブルの上で何か見上げております。。。

20080515-2.jpg

何か見つけたのかぃ?
ちなみにたまこはテーブルの上で誰かを待ったりするときには
必ずこの一番隅っこに座ってます…どういう意味があるのかっ。


20080515-3.jpg

あら、そーなの、虫さんがいたのね?♪
まぁ、虫のひとつやふたつは当たり前にいるでしょうね。
なにせ「あの」網戸ですからねっ!!(爆)

たまこちゃん、教えてくれてありがとうね?。


20080515-4.jpg

ひそかに遠くでたまこの行動を気にしているヤツがいます。
たまこが夢中になってるものを、すぐに横取りしていくジャイアンです。
いえ、「ジャイぽぉ」ですっ!!


20080515-5.jpg

やっぱりジャイぽぉは、たまこが見つけた虫さんに気付くと、われ先に
ネコタワーから一番高い棚の上に駆け上がりました。
一歩遅れをとったたまこちゃん、でもあんまり不満気でもなさそう…


20080515-6.jpg

真剣に虫さんに熱中するたまこちゃん。
そして…ぽぉさん?どこ見てるんスか…?


20080515-7.jpg

はい、ぽぉ完璧飽きましたっ!
いつもこうやってすぐに飽きてポイッとしやがります。
たまこから奪ったちゅーさん、ボール、その他諸々…
わざわざジャマして取り上げといて、すぐこれです。


20080515-8.jpg

しかし、ぽぉには飽きずに集中しまくれることがあります。
そう、それはっ!!



20080515-9.jpg

おとーちんのご飯を狙うことっ!
あんたならきっと、野良のままでも逞しく生きてただろうね…




・‥…━━━━━━━…‥・

ジャイぽぉに何でも取られるのびたまこに愛のポチをぉ?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/15 22:55 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(15)
あらら…

ぽぉちゃんは
飽き性なのですね

私と同じだー

でも
旦那はんには
なぜか飽きない私だったりして(笑)
[ 2008/05/15 23:08 ] ミルク [ 編集 ]
あの穴戸(笑)から虫さんが・・・イラっとした顔してますね~!
ぽぉちゃんは好奇心旺盛なんですね。。。飽きっぽいけど。
ご飯もらってたべるんですか~?
最後の画像。まゆげがあるように見えて笑っていてのは私だけでしょうか?(^_^)
[ 2008/05/15 23:13 ] cao [ 編集 ]
好奇心旺盛かつ飽きっぽいニャv-391テーブル隅っこ座りニャんて、やっぱe-251たまこチャン控えめ(奥ゆかしい)ニャi-237おぉ~「くんかくんか」e-251ぽぉチャン口元UP堪ら~~んv-415
[ 2008/05/16 04:13 ] シモベッチ [ 編集 ]
飽きっぽいほうが良いかも(笑)
あまりにもしつっこいと・・虫を取った後でも
ずっと虫を探して動こうとしない子がウチにいます(笑)
もういないって~といっても探してるの
お父さんからはご飯もらったのかな?
やっぱりそういう所はハンターなのね(笑)

ネタ切れしますよねぇ~
私も毎日アップアップしています(笑)
あまり無理せず、たまには手を抜いてくださいね
でも・・また楽しいネタを宜しくお願いします(爆)
[ 2008/05/16 04:48 ] iomoca [ 編集 ]
ぽぉちゃんたら、やっぱり食い気に走ってしまうのね~。
にこと一緒だわ!
狙ってるぽぉちゃん、虫さんを見る目より、真剣なのね…。
かこまろさん~!ハチワレ1位も、すぐに到達できそうですね~!
お互いに、毎日大変だけど、頑張りましょうね。
ブログに時間がかかった時は、来たよ!のコメントだけでもいいですからね。
[ 2008/05/16 05:47 ] スージー [ 編集 ]
昨日うちの家にも虫がいて、
低空飛行してたんで
ちょうどきなの目線らへんを飛んでたっぽくて
真剣に追っかけてたんですけど
途中で見失ったらしく
うちの顔を見てにゃーにゃー…

どこいったんー?って聞かれてる感じでしたww

ぽぉチャン飽きっぽいんですねぇ(*゚∀゚)w
[ 2008/05/16 05:48 ] コト [ 編集 ]
チッコイ虫さん大歓迎ですぅ~^^v
ニンゲンに見えないものだと^^;怖いですけどね^^v
@@!本棚の上がキャットウォークになっているんですね^^v
[ 2008/05/16 06:05 ] you-bo-bo [ 編集 ]
虫さんには飛び掛ったりしないのかな?
我が家では急に飛びかかったりしてますよ!
よく見ると虫さんがいます。
ぽぅくんは、虫さんよりごはんに興味があるんですね~^^

たまこちゃんも、ぽぅくんも真剣で可愛いです♪
[ 2008/05/16 09:40 ] まちねぇ [ 編集 ]
e-18 ミルクさん♪

あら、ミルクさんも飽き性?
ふふふ、旦那さんに飽きちゃったら大変ですもんね~。
それに、アンジ姫にも☆
ミルクさんちはラブラブ家族ですもんね♪

e-18 caoさん♪

あはは、穴戸ですよ穴戸っ!
まったくもぉ、けしからんですねー。
まゆげに見えますね、確かに!(笑)
この写真見て、なんかフケた?って
思ったんだけど、そのせいだったのか?

e-18 シモベッチさん♪

まぁ、たまこを奥ゆかしいなんてっ。
でも、ほんと超控えめネコですよ~。
クラスにひとりはいましたよね、こういうタイプの女子!!
くんかくんかは、口元フェチさんにサービスショットでした~♪

e-18 iomocaさん♪

あら~、辛抱強いんですねー。
ひとりでじーっと何かに集中してるのって
みててすごくかわいいですよね。
ウチはネコに人間が食べるものは一切
あげないんですよー。
分かってるくせに絶対狙ってる…(アホ)
また面白いネタ書けるように、がんばりやす♪

e-18 スージーさん♪

そうそう、にこちゃん見ててぽぉとダブっちゃってぇ~。
ぽぉの方がご飯時の叫び方がハンパじゃないですが…(爆)

ねー、ハチワレ2位に浮上しちゃいました。
ほんとにありがたいことで、涙がちょちょぎれました。
一緒にがんばろうって言葉は一番がんばれる言葉ですよね。
スージーさん、一緒にがんばりましょー!

e-18 コトさん♪

低空飛行はキケンですよねっ(笑)
でも見失っちゃったのかぁ~
きなちゃん、そんなとこかわいぃ~!!
ママも一緒に探してよぉーって言ってたのかな?

e-18 you-bo-boさん♪

ちっこいのならねー。
たまにデカいの追いかけてるの見ると
ザワーっと鳥肌立ちますが…(爆)
ちょうど作り付けの棚が、ネコタワーの
最上階と同じ高さだったので気に入って
登ってるんですよ♪

e-18 まちねぇさん♪

手に届くとこにきた虫はすかさず飛び掛ります~。
たまにすごいジャンプが見られたりしますよね♪
でも、壁にもツメの跡がぁ~ってなっちゃいますが。
ホント食い気一番、ご飯ちゃんとあげててもゴミ箱あさって野良猫精神忘れてませんよっ!!
[ 2008/05/16 12:29 ] かこまろ [ 編集 ]
(○´艸`)ふふふ「ジャイぽぉ」♪

たまこちゃんがいつまでも真剣に
『じ~』と見てる姿がカワイイです
②匹とも今日も萌へ~ですね(`∀´)ニャハー♪♪
[ 2008/05/16 13:06 ] 味噌スープ [ 編集 ]
「あの」網戸 にwww
そうかぁ~ぽぉさ飽きっぽいんだぁ。
うちのあかねににてますよ、そういうところ。
なるほどご飯には人一倍、
じゃなかった猫一倍執着するんですね~。
ますますあかねと一緒です。
テーブルの端っこにちょこんと座ったたまこさん可愛い!
[ 2008/05/16 17:08 ] やらいちょう [ 編集 ]
おぉ~真剣ですね☆
父ちゃんのご飯は横取りします??
狙ってるだけ??
素早いですから油断できないですよね!
うちのチャチャ&アンのバカティンコンビ
は絶対野生でも生きていけますねw
虫さんは逃げたのかしら?
[ 2008/05/16 17:19 ] ree [ 編集 ]
対照的なフタリが可愛い♪
たまこちゃんはず~っと
見てますもんねぇw

うちはどうかなぁ?
ペコのヒモへの執着心は
ジャイぽぉちゃんのそれと
大変似たものがあります(>∀<;)
[ 2008/05/16 21:00 ] みぃ [ 編集 ]
網戸の穴から、ワンサカ入ってきますよおおお・・・
蚊・ハエ・ガ・・・・。
やですねえ・・^^;
朝になると、誰かが夜中にしとめた虫が、床に落ちています。
食べてないだけ、ちょっと安心。
[ 2008/05/16 21:40 ] モモコ [ 編集 ]
e-18 味噌スープさん♪

そう、うちでは日常茶飯事的に呼んでます、ジャイぽぉ…
憎めないヤツですが、がっついてます。
ふたりの対照的な性格がよく出てた瞬間でした♪
同じネコといえど、性格があって面白いですよねー。

e-18 やらいちょうさん♪

あかねちゃん、いいキャラですもんね!
でも、ある時はキリリとしたニュースキャスターも努められるし、ある時は萌え萌えメイドさん、本当に多彩な才能を発揮してますよ~。
ぽぉはひたすら、ジャイアン&ネコゴジラ道を極めつつありますです(爆)

e-18 reeさん♪

おとーちんのご飯を横取りしようものなら、恐ろしいことになるのが分かっているのでひたすら見つめているだけです(笑)
でも、隙を見てお皿の端っこをペロっとすることはあります(爆)
虫さんはあれから姿を消してしまったらしく、たまこもあきらめておりました…

e-18 みぃさん♪

ペコちゃんはヒモフェチかぁ~。
食い気じゃないから「かわいい♪」って思えますよね。
みぃさんがひたすらヒモ引きずって家の中走り回ってる姿、思い出しちゃった。
フクちゃんもトンネルくぐり名人だし、みぃさんはネコさんを遊ばせる天才ですね!

e-18 モモコさん♪

うおぉーー、「ガ」は許せませんっ!
ゴキブリとガは私の天敵ですぅーーー。
北海道にも大きなガっているのかな?
寒い地方って、あまり大きな虫がいなさそうなイメージがあるので。
こっちはヘタしたら夏場なんか片方の羽根が人間の手のひらサイズのガがへばりついてることがあります。。。
思い出すだに寒気がぁ~!!
でも、食べないのはいいことですよね。
うちのヤツらはハエ取りグモとかは食べちゃいます…
[ 2008/05/17 00:44 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


