スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やり場のないモヤモヤ 

20080513-1.jpg
         『和猫』


いやぁー、今日の愛媛はすっごい雨でしたぁ。
昼間と夕方に、家が潰れるんじゃないかと思うほどドバーッと降りましたよっ。
しかも夕方は思わず「青いイナズマが?ぼくをせぇめぇるぅ?♪」と
歌ってしまうほどのカミナリで、家が揺れました…Σ<(゚□゚||)>

うちのネコさんたちは、今までカミナリにビビッたことはないのですが、
たまこが突然外に向かって
「キャァーーーーーッ」
と2回も叫びました。びっくりしました。

ものすごいカミナリに気が立っていたのか、はちわれんじゃーたちは
いつもより激しいバトルを繰り広げておりましたが、
たまこちゃんのスタミナ切れにより幕を閉じた様子。
ささっとネコタワーに引っ込んでしまいました…

そしてひとり、まだ動き足りないぽぉのすけ。
今度は大好きなシャカシャカボールを相手にするつもりかっ?

20080513-2.jpg

まずはじーっと狙いをさだめてぇー…


20080513-3.jpg

はいっ、ネコパンチきましたぁーーーっ!!


20080513-4.jpg

おっ?今度は上から攻めるつもりですかっ。
しかし、なんだか体だけみると
「目玉のおやじ」に見えていけませんが…


20080513-5.jpg

はい、お好きなだけどうぞ…


20080513-6.jpg

おーっと、顔が完全にイっちゃってます!!
やばいです、もうこれくらいにしといて下さいっ!!


…と、まぁこんな風に、エネルギー爆発状態のぽぉです。
人間でいうならば、ちょうど思春期。
体の中のエネルギーが有り余っちゃって、吐き出す場所をいつも
探してるのですが、たまこ相手ではそれも出来ないようで。。。

人間ならば海にでも行って、夕日に向かって
「バカヤロォーーーッ!」
と叫びながら走り回ったりすれば、スッキリするのでしょうけども。


そして、そんなやり場の無いモヤモヤした気持ちが、
ついにこんな行動を引き起こしたのですっ!!!!


20080513-7.jpg

・・・・・・・・・・・・意味不明。
そう、思春期の子供は意味不明な行動が多いものです…。




・‥…━━━━━━━…‥・

みなさんの思春期時代を思い出して?ポチッ♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/13 22:52 ] ぽぉ | TB(0) | CM(23)
そっか~スマップなんだぁ~・・
わたしはアリスなんですよね~
♪あなたは稲妻のように~・・♪
^^;ふるいっす!!
このタワーと麻ボール、うちと一緒です。
羽根がなくなってるのも一緒です^^v
[ 2008/05/13 23:16 ] you-bo-bo [ 編集 ]
和猫のぽぉちゃんと
おりゃおりゃのぽぉちゃんの
お顔があまりにも違いすぎる・・・
まるで別人のようだわ。
思春期のもやもやを、おりゃー!と
発散してるのね。
最後はどうしたいんだ?
キャットタワーあげ?、
[ 2008/05/13 23:17 ] komezo [ 編集 ]
やあ~~(笑)やってくれるねっ!思春期ぽぉ&忍びのおたま(忍んでないしっ!笑)おっかしい。意味不明の行動!
やあ、思春期ですから?

ところで、偽シャム仲間の写真集めて紹介したいなと、計画中。写真、もらっていってもいいでしょうか?
もし、よろしかったら、
希望の写真などあったら、教えてください。後姿もほしいなっ!
でも、PC拙い私に、できるかな??


















[ 2008/05/13 23:46 ] きみどり [ 編集 ]
あはは(≧▽≦)
ぽぉちゃん、青春真っ盛りで遊び方も激しそうですねー♪
あたたたたーっ!のお顔も凄いけどお手手の残像がもっと凄ーいヾ(*≧∇≦)〃
たまこちゃん、タワーのハウスの中で寝ちゃってるんですね♪
お外は騒がしくなかったかな?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/05/14 00:19 ] とっちー [ 編集 ]
目玉のオヤジってw
私を笑い死にさせるきですか!?
もぉ~(>∀<*)

今日は用事があって訪問が
遅くなってしまってごめんなさい!
[ 2008/05/14 00:21 ] みぃ [ 編集 ]
目玉のオヤジ状態の
ぽぉちゃんステキです(≧ω≦)b”

体だけみると
ホントそんな感じですねwww(oゝ艸・)+うぷぷ゜
[ 2008/05/14 03:04 ] 味噌スープ [ 編集 ]
まるで映画ロッキー見てる様な男前なe-251ぽぉチャンv-218(あったたたたーっe-64ケンシロー入ったニャ)最後e-94エイドリア~ンe-2って叫んでるみたいでカッコえぇ~ですぞなi-233
e-251たまこチャン、タワーでそのままi-196寝られたニャe-3
[ 2008/05/14 03:13 ] シモベッチ [ 編集 ]
目玉おやじ(笑)
ホンと力が有り余ってしまってるのね!
最後の写真はホンと笑えます。
確かに意味不明(爆)
思春期って猫も同じなんですねぇ~
この後はどこまでいったんでしょ?
どえらい事が出来そうな感じですよ(笑)
[ 2008/05/14 04:26 ] iomoca [ 編集 ]
ぽぅくん見ていたら飽きないですね~^o^
目玉おやじ・・・うん、身体が人に見えますね~^^;
最後の写真はどうしたかったのかな?どっしり落とした腰が可愛いです☆
[ 2008/05/14 05:14 ] まちねぇ [ 編集 ]
かこまろさん、愛媛なんですね。
ぽぉちゃん、いつぽぉのすけに改名したの(笑)?
めっちゃしっかり立ってますね~。
ねこらしくないですよ!
おりゃおりゃぁーの写真なんて、一瞬、全身白タイツの人間に見えました~。
でも、可愛いんだなぁ~。
[ 2008/05/14 06:33 ] スージー [ 編集 ]
ぼぉちゃん
真剣に遊んでるー
関西も
夜に雷がなったけど
あーちゃんは
怖がることもなく…
猫にもよるのかなぁ?
昔実家で飼ってた犬は
雷駄目だったけどね(--;)
[ 2008/05/14 07:19 ] ミルク [ 編集 ]
おもしろいーww

目が真剣ヾ(*≧▽)ノ彡

今気づいたんですけど
きなってぽぉチャンより少しお姉ちゃんなんですねw

一回遊ばせてみたいわぁヾ(*´∀`)ノノww
[ 2008/05/14 07:32 ] コト [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こっちは午後から晴れるようです。

にゃんこには雷怖かった&刺激的だったんでしょうね(;一_一)
一人遊びしてるぽぉのすけちゃん可愛すぎます(*´ω`)

[ 2008/05/14 09:07 ] 空色の金魚 [ 編集 ]
コメント&蔵人くんのリンク、ありがとうございました。
私はニャンコも大好きです。
2年ほど前には、親とはぐれた子猫を家に連れ帰って、里親探しをしました。
ニャンコは表情が豊かでいいですよね。
見てるとつい「ニマ~」ってしてしまいます。
[ 2008/05/14 11:52 ] アキ [ 編集 ]
イミフポーズ、チョー可愛いです♪
なんでしょうそれは?(>∀<)
面白すぎです(^∀^)
青春やね♪
[ 2008/05/14 16:50 ] ree [ 編集 ]
台風凄いみたいですね。
こっちはほとんど影響ないですが。
ぽぉくん凄いですね!
確かにやんちゃ盛りなんでしょうけど。
「この胸にたぎるやり場のない憤りを~!」
ってな感じでしょうか?
最後のポーズは???
[ 2008/05/14 18:36 ] やらいちょう [ 編集 ]
天気が荒れると、猫は興奮しやすくなりますよね。
普段から、落ち着きの無い我が家の猫も、夜中じゅうお祭り騒ぎになります。
とくに・・うずまきが・・
[ 2008/05/14 19:37 ] モモコ [ 編集 ]
ダメー~!おもしろすぎます。
ぽぉちゃん目玉の親父。。顔を指で隠して見たんですけど、ほんとにこりゃ~、目玉の親父です。

うちのブログにお写真お借りしようかしら。。おもしろい写真大好きです。
[ 2008/05/14 20:03 ] 仔猫 [ 編集 ]
雷に向って叫んでくれるなんて「ピカピカゴロゴロいいかんげんにしろ~~!」って言ってるのかな(笑)
ぽぉちゃん・・・白いタイツをはいた人みたい~目玉もおやじとダブらせて笑っていました(^_^)
こんなに遊んでくれたらタワーも喜びますね~♪
[ 2008/05/14 20:04 ] cao [ 編集 ]
こんばんは~
ぽぉちゃん。思春期ですか(笑)
目玉親父相手に発散し足りないのかな~~
人間様の思春期は時間が解決してくれるけど
ぽぉちゃんは・・・何が解決してくれるんだろう(・・?
[ 2008/05/14 22:17 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
こんばんは!ウチの茶太郎は、カミナリがなると、私か母のもとでビビりまくりです。
そして、やっぱりその後は暴れてますね~!家中をバタバタ。
でも、ぽおくんとバトルしたら・・・絶対負ける・・・。
茶太郎は「バトル」を知らない「一人っ子」です。
[ 2008/05/14 22:20 ] きまぐれや [ 編集 ]
む!こ、これは。。。ケンシロウ?
ってすごい興奮状態(笑)
雷が恐いか、ぽぉちゃんが恐いか。。。
最後のでぽぉちゃんが恐かった(爆)
持ち上げるのか。。。
[ 2008/05/14 22:42 ] もずく [ 編集 ]
みなさま、本日もたくさんのコメント
ほんとにありがとうございます♪


e-18 you-bo-boさん♪

迷ったんですよ、一瞬!
でも、スマップが勝っちゃいました…
羽根は速攻無くなっちゃいますよね、
何をあげても。。。
でもこのシャカシャカボール、なかなか
長い間活躍してくれておりますよっ!

e-18 komezoさん♪

ぽぉは案外そのときどきで、顔が全然
違って見えるんですよぉ~。
なんでなんだろう…?
でも、おりゃおりゃの時はかなりエキサイト
してる状態なので、怖すぎです(笑)
最後の行動は…やはり意味不明?

e-18 きみどりさん♪

ぽぉもおたまも相変わらずですよぉ~。
あ、きみどりさんとこでも書きましたが
写真、どれでも持っていってください。
こんな写真が欲しいんだけど、無いよっ
てなことがあったら、用意しますし。
楽しみにしてますよぉ~ん☆

e-18 とっちーさん♪

とびだせ!青春です。
とびだしまくってます…(爆)
あ、たまこに気付いてくれましたか!
近くでぽぉが騒いでようと、
しらんぷり決め込んでます…
相手にしたくないのでしょう。。。

e-18 みぃさん♪

いえいえ、忙しい中ありがとうございます!
目玉オヤジの体、つるーんの真っ白で似てるでしょ?
今度おわんのお風呂にでも入ってもらおうかな…(笑)

e-18 味噌スープさん♪

前から思ってんですけど、やっとそれらしい
写真が撮れたので、使ってみました。
白くてつるんとした感じ、かなりキテるでしょ?

e-18 シモベッチさん♪

あはは、エイドリア~ンも入れといたらよかった?
カッコえぇと言って頂いて、ぽぉも喜びますです。
たまこちゃんは、完全無視を貫きました…(笑)

e-18 iomocaさん♪

そう、うちの迷惑な目玉おやじです…
そのうち、ネコタワーをも破壊してしまうかも知れません~。
とにかく、落ち着きの無いヤツです。。。

e-18 まちねぇさん♪

飽きないですが…疲れます(爆)
パワーリフティングでもしてるみたいでしょ?
今度また画像加工して、リフティングさせて見ましょうか(笑)
下半身が安定してるから、金メダルも夢じゃないかも?

e-18 スージーさん♪

そうですよ~、愛媛県民ですっ。
みかんが嫌いな愛媛県民なのです…(爆)
あはは、ぽぉはぽぉですよぉ~。
でも、よく「ぽぉのすけ」とか「ぽぉちろりん」とか「ぽぉたろう」なんて呼んでしまうので、それが出ちゃいました。
にこありちゃんは、他の呼び名はないですか?

e-18 ミルクさん♪

やっぱりその子の性格ってあるみたいですね。
たまこはビビリのくせに雷はそんなに怖くなさそうです。
ぽぉは、想像通りの無反応だし。
でも、実家で飼ってる犬は代々雷が大の苦手で、
震え上がって眠れないくらいですよ。

e-18 コトさん♪

まぁ、うれしい♪
きなちゃんと遊んだらどうなるだろぉ~!
細くてちっちゃいきなちゃんだから、
かなり危険だと思いますっ!!!!
うれしいけど、考えたら怖くなっちゃった…
どこで育て間違えたのやら…とほほ。

e-18 空色の金魚さん♪

はい、いらっしゃいませ~♪
雷って、動物にとっては刺激的なのかなぁ。
人間もなんかテンション上がりますもんねー。(私だけ?)
昨日からは静かな夜になってくれて、よかったです☆

e-18 アキさん♪

来ていただいて、ありがとうございます!
蔵人くん、早く元気な姿で飼い主さんの元に帰れたらいいですね。
私は犬がとにかく大好きだったんですが、
いつの間にやらネコ好きに…
どちらも大好きです。
また、遊びに行きますね!!

e-18 reeさん♪

オモシロ青春真っ只中!
しかもちと迷惑…(爆)
へんなことしますよ、ホント…
reeさんとこは、ヘンなことしないですか?
仔猫ちゃんもいるし、みんな落ち着いてるのかなぁ~。

e-18 やらいちょうさん♪

あ、台風だったんですね!
(知らんかったんかぃっ!!)
なるほど、それで…(爆)
私は女なので、思春期の男子の気持ちが
あまりよく分かりませんが、
やらいちょうさんならぽぉの気持ち分かってくれますかっ?
最後のポーズ、何かに使えないですかね…(笑)

e-18 モモコさん♪

やっぱりそうなんだー。
ネコさんて、敏感なんですね~。
デリケート、という言葉はぽぉには当てはまらなそうですが…
モモコさんとこも、ネコさんたくさんだから
さぞ賑やかだったでしょうね!

e-18 仔猫さん♪

あはは、わざわざ顔隠してまでして見てもらって
とってもうれしいですよぉ~!!
見えました?目玉オヤジに…(笑)
仔猫さんなら、いつでも写真持っていって下さいませ。
かわいい仔猫の中で浮いちゃってもいいですか…?(爆)

e-18 caoさん♪

そう、なんか怒ってるみたいな叫びでした!!
「じゃかましぃーーーっ!」て言ってたのかな?
タワー大好きですよぉ~。
もっと部屋が広かったら、もうひとつくらい欲しいものです。
やっぱり高いところ、大好きなんですね~。

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん

そうです、思春期…
それが悩みですよっ、一体何が解決してくれるのか。
そして…果たして解決するのか(爆)
大人になってくれる気がしないんですよね~…はぁ…。

e-18 きまぐれやさん♪

こんばんはぁ~!!
ちゃたちゃん、あんなにのほほーんとしてるのに、雷にビビるとはっ!
なんだかすごく予想外だぁ~。
あはは、やっぱり暴れるんですね。
なるほど、だんだんネコさんというものが分かってきたような…
ぽぉとのバトルは…決してオススメ致しませんっ(キッパリ!)

e-18 もずくさん♪

ケンシぽぉとでも名付けましょうか…
あはは、雷より怖かったですかぁ~。
それはぽぉも喜びますよ、雷に勝った男!!(笑)
これからも、アホコワキャラを定着させるべく、
がんばっていこうと思いますっ!!
[ 2008/05/14 23:58 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


