スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着かないネコたち 

20080508-1.jpg

ネコさんのこんな姿、見てるととーっても安心して、
心が癒され、落ち着きますよね?。

ウチの子って、なぁ?んてかわいいのかしらっ♪
(あらっ、失礼…)

このブログを始めてからというもの、毎日ケータイ片手に
かわいいウチのネコさんをパシャパシャと撮り続け、
こんなほんわかした写真が撮れる一方で、
「あれ?」って写真も撮れてしまいます。

?へんなワケじゃないんだけど、でもどっかおかしい…
?なぁーんか、いつもと違うんじゃね?
?なんだか知んないけど、すっげー落ち着かないわぁ?

そんな写真を今日はご紹介いたします。。。


名付けて、
「なんかどっか落ち着かないぞ写真展!」
はぁ?い、拍手ぅ?♪パチパチパチ?ッ!!(ムリヤリ…)


さて、まず最初の1枚どうぞっ!!

20080508-2.jpg

ぽぉさんですねー。
はいはい、一見どこもおかしくないように思いますが?。
じーっと見てみると…ほらほら、なんかおかしいでしょー?
本人はきっと、「香箱」を組んでいるつもりなんでしょうが…

足投げっぱなしかよっ!

それにしてもネコさんって、体柔らかすぎですねー…
あー、落ち着かないっ!


続きまして、こちらをどうぞっ!!

20080508-3.jpg

はい、こちら。
うーん、今度はちゃんと香箱組めてますよねぇ…
でもぉ…でもぉ?っ!!

床に直接落ち着くか?

普通さぁ、座布団の上とか、ネコタワーの上とか、絨毯の上とか、
なんかクッション性のあるとこで落ち着くんじゃないの??
あー、見てる方は落ち着かないっ!


さぁ、みなさーん。ちゃんとついてきてますかぁ??
ままま、もうちょっとだけ付き合ってくださいねー。

いよいよ、最後の一枚ですからね。はいどうぞっ!!

20080508-4.jpg

…まぁ、確かに勝手ですよ。
アナタの言ってることは決して間違ってはおりません。
しかし、一言だけ言わせてください。。。

イヌかよっ!!

そのまま、たまこはずっと寝てました…
あー、なんっか落ち着かないっ!

20080508-5.jpg

うん、それはネコさんらしいわ、ヘンじゃないぞっ。
あー、落ち着いた♪



・‥…━━━━━━━…‥・

この落ち着かない気分をポチッで癒して?っ!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/08 22:47 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(15)
あらら・・出だしから仲が良すぎますね~
おでこがくっついちゃってる~^^

うちで見られないのは「足投げっぱなし」だけですね^^;
↑これは見たことがありません

だって~ネコさんは自由だも~ん^^v
[ 2008/05/08 23:07 ] you-bo-bo [ 編集 ]
どれもめっちゃ可愛いですねw
たまこチャン前足凄いww
めっちゃ伸びてる(*ノωノ)

かこまろさんって文書くの上手ですよねぇ(´∀`*)
いつも読んでて楽しいですヾ(*´∀`)ノノ


猫の箱座りってたまに変なときありますよね!!w

片手のびてるでーとかw


最近きなも、床に直接座ったりしてますよv-21

暑くなってきたから冷たいのがいいんですかねぇ?w
[ 2008/05/08 23:14 ] コト [ 編集 ]
あははは!!最後のが特に好きです!
自由に好き勝手にやってこそ猫だよ!
[ 2008/05/09 00:02 ] 仔猫 [ 編集 ]
自由、だよ。でも、この写真も、おっかしいねっ!(笑)
そう、へんな一瞬、とめどなくありますよね!
かこまろさんのケータイ、画像いいですねえ。私のは古いのでだめです・・。

で、画像の編集、いろいろ出来て、いいなあ~!私のは、PCもやばいっす。私の技能はかなりまずいっす。

毎日おもしろいぞっ!でも、たまこはつんでれだったんかい。ももたに似てるから、てっきり。意外でしたよ。憑依してるし・・・。きゃああああ~!!
[ 2008/05/09 00:22 ] きみどり [ 編集 ]
たまこちゃん
可愛いですぅ♪
ぽぉちゃん
床は気持ちよい?
うちの
あーちゃんも
小さいときに
似たような写真
とったことありますよo(^-^)o
[ 2008/05/09 02:30 ] ミルク [ 編集 ]
最初の仲良しの写真可愛いですね!
でも確かに可笑しい(笑)
ただ床の上はウチの子も座っているかな?
多分冷たい所が良いのかと・・
手を伸ばしている写真可愛い!
ホンと猫って身体がやわらかくて~
羨ましいです(*^。^*)
[ 2008/05/09 02:36 ] iomoca [ 編集 ]
 うちのe-2513ニャンと同じッスi-183
写真のポーズe-251たまこチャン&ぽぉチャンとi-237
MIEは玄関の大理石スペースで香箱してやすi-182
[ 2008/05/09 03:23 ] シモベッチ [ 編集 ]
イヌのたまこちゃんが、1番好き~!
確かに勝手なんだけど、ねことして、どうなんでしょう…(笑)。
え~!最後のぽぉちゃんじゃ、落ちつけないよ~!
舌出たまま寝ちゃってるのは、どうして~!
手だって、不自然だよ~!
あ~、落ちつかない!
[ 2008/05/09 06:22 ] スージー [ 編集 ]
プチご無沙汰してましたァ。。
あはは!たしかにどれも落ち着かないわ!笑
でもとっても可愛いですよ~。
特にたまこちゃんのおててびよ~んが好きだなぁ♪
お顔も微妙にほけ~ってなってるトコも好きだわ。
見てなかった↓の記事も読んできました♪楽しかったぁ!
特に「呪われた猫」のぽぉちゃんの最後のお顔ったら!ぎゃははっ!
とうぶん思い出して眠れそうにないっす。笑
[ 2008/05/09 10:07 ] きのこ♀ [ 編集 ]
にゃー の 香箱座りは

家族のために 『幸せの種』 を暖めてるそうですよv-238

しかしまぁ・・・
仲良く寝る 2人のもふもふの間に挟まって もふ~~~って寝たい!
[ 2008/05/09 10:55 ] ゆんた [ 編集 ]
面白い~(^ω^*)
香箱なのに足びろ~ん!とか
直接床とか(暑いからかと思いきや香箱だし)
いつも面白いです♪
[ 2008/05/09 15:16 ] ree [ 編集 ]
にゃははっ!
面白いなぁ~。
ケータイならではの機動力を活かした
猫さんとの距離が近い良い写真ばかりですね!
しかも着目点がユニークで!
かこまろさんのセンス侮れませんねぇ~。
[ 2008/05/09 16:01 ] やらいちょう [ 編集 ]
ぎゃふんっ★
仲良し寝可愛すぎ~!
鼻血もんですね~(*^∀^*)

それにしても、確かに
どことなく落ち着きませんねw
うちはよく、フクがあちこちに
転がってますw
[ 2008/05/09 20:55 ] みぃ [ 編集 ]
かこまろさんは
写真撮るのホントに上手♪♪

たまこちゃんもぽぉちゃんも撮られ慣れしてますね^^
一緒に寝てる姿がかわいい~★☆★
[ 2008/05/09 21:19 ] 味噌スープ [ 編集 ]
e-18 you-bo-boさん♪

そうなんです、
今まで仲良く寝てる写真はたくさん撮ったんですけど、これは仲良し度NO.1なんですよぉ~。
みなさん、案外落ち着かない状態に出くわしてるんですね。
投げっぱなしは確かに一番予想外な状況でしたっ。

e-18 コトさん♪

きゃぁー、誉めてもらうと舞い上がって飛んでいきまーす!
パタパタ…(飛んでいった音)
うれしいです、楽しんでもらえるのが一番っ!!
やっぱり暑くなると床とかテーブルの上にいますよねー。
のびーん♪ですよね~。

e-18 仔猫さん♪

たまこちゃん、良かったですか?
たまこはいつも、キレイに香箱作ってるんで、これにはびっくりしました。
なんか、悩みでもあるんじゃないかって心配しました…(笑)

e-18 きみどりさん♪

ね、自由がネコさんの代名詞ですからね。
たまこは人間ダメなんですよ、ホント。
抱っこも嫌い、なのに自分が気が向いたときはグルグル言ってスリスリしてきます。
それこそ、自由気ままな甘えん坊です…

あ、私のパソコンももうダメですよー。
8年前くらいのWinMEですから(爆)
ボンビーで新しいの買えないんですぅ(T_T)

e-18 ミルクさん♪

床に箱座りって、案外あるんですね。
私はなんっか落ち着かなくって~。
でろ~んって横になってるなら分かるんだけど…
床に箱座りすると、異様にちっちゃく見えますよね(笑)

e-18 iomocaさん♪

私、たまこに会う前は犬しか飼ったことなかったので、
ネコさんを抱いたときの「でろーん」っていうしなやかさが
すっごく違和感ありましたよー。
今じゃぁ、かわいくって仕方ないですが…(笑)
いろんな格好してるから、たまに寝違えたりしないのかなぁーって思いますよね。

e-18 シモベッチさん♪

あら、一緒ですかー?
落ち着かないにゃんずですねっ。
大理石なんて、セレブリティ☆
シモベッチさんとこのネコさんは、ご飯もいいもの
食べさせてもらって、大理石で落ち着けて、
なんて幸せ者なのっ!!

e-18 スージーさん♪

ん?落ち着かなかった?あはは。
確かにヘンではありますな。
ラジオ体操してるみたいな格好だなーと思ったんですけど、
このグニャグニャ感がネコらしくもあるかなぁーなんて。
口開けてるのはヤバイっすね…(笑)

e-18 きのこ♀さん♪

はぁーい、おかえりなさい!
GWは楽しめたみたいですね~。
あはは、ぽぉの恐怖顔面白かったですか?
私も自分で撮っといて、夢に出てきそうだなーと思いました!!
きのこ♀さんの安眠妨害しちゃって、ごめんなさぁーい♪

e-18 ゆんたさん♪

へー、すっごくいいお話っ!!
感動したっ!(小泉元首相)
いいこと聞いたぁ~、幸せな気分☆
しかしゆんたさん、さてはもふもふフェチですなっ。
私もおなかとか好きなんだけど、
ふたりともさわったら逃げるんですー。キーッ!

e-18 reeさん♪

そうそう、暑かったらでろーんってなれよっ!て感じでしょ?
なんでもない光景かなぁーと思いつつも
やっぱり我慢できなくて撮影しちまいました。
本人は落ち着いてるかもしれないけど、
私は落ち着かなかったんですっ!!

e-18 やらいちょうさん♪

まぁ、また誉め言葉頂きましたねっ。
照れちゃいますよぉー、もぉ誉め上手!
いやいや、みなさんそうだと思いますけど、
いつも記事についてはめちゃくちゃ悩んで
絞り出してるんですよぉ。
苦肉の「作」です…おはずかしぃ。
でも、うれしいです。がんばりますよー。
ありがとうございます♪

e-18 みぃさん♪

ぎゃふん出ちゃいましたかっ。
この写真は、ホントに私も好きな一枚です。
いつもはバトルってるふたりですが、こういう姿見ると安心します。

フクちゃんは暑がりなのかな?
ペコちゃんも毛皮の厚さは同じような気がしますけど…(笑)

e-18 味噌スープさん♪

上手じゃないですよぉー、精一杯です…
カメラ向けると逃げるんですよっ!
いつも追い掛け回してます(爆)
でも、案外見てる人がそう思うって事は
ネコたちもまんざらでもないのかな…?
撮られ好きのネコにするためにがんばりやすっ!!
[ 2008/05/09 23:57 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


