スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みるくてぃれんじゃーの夢 

今日もすやすやお休み中のぽぉさん。
寝子で「ねこ」だから、寝るのが仕事みたいなもんだぁーねぇ。

いつもは、やんちゃ坊主でジャイアンネコのぽぉだけど、
寝てる姿はとぉーってもきゃわゆぃ。

20080507-2.jpg

それにしても、おかーちんの布団のド真ん中で、伸びすぎでは…
私が寝ようとすると、いつもこんな感じで横たわってるもんだから、
寝ようにも寝られないっつーの!!

それにしても、この寝かた…
ネコさんって、猫背じゃないの?
こんな格好で寝ちゃって、一体どんな夢見てるんだろ…

そんなかこまろの素朴な疑問が、今日の記事のネタになりました。


それでは、始めましょう♪
『ぽぉの夢の世界を想像してみよー!』
のコーナーです!!(いきなり…)


この姿勢から想像できるのはこれっ!


20080507-5.jpg
「風船で世界一周」


いやぁ?、気持ち良さそうですねー。
こんな少ない風船で飛べるのかっ!ていうツッコミはしないでね。


続きまして…
この姿勢から想像できるのはこれっ!



20080507-3.jpg
「水族館の大人気生物」


これも、ありでしょう!
いやー、なかなか楽しませてもらったわ?♪


20080507-4.jpg


はい、失礼しましたっ。



・‥…━━━━━━━…‥・

メルヘンぽぉにプッチンクリックお願いします♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/07 22:37 ] ぽぉ | TB(0) | CM(21)
ぼぉちゃん風船で世界一周に一票。
そんなに布団占領しちゃって。。笑
*こわいはなし、、マジな話しかと思って
一瞬昼読もうか思ってしまったではないですか。
なんとかっこいい!必殺で、、。

[ 2008/05/07 22:51 ] mic [ 編集 ]
あは・・やりすぎだけど面白い^^
優雅に泳いで見えますぅ~♪
ネコさんってこれでもかってくらい伸びますよね。
youさんは暑くて開いてましたけど^^;
[ 2008/05/07 23:01 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おもろいっ!
一発芸はやはりお笑いの原点と見た!
あれっ?
自分の考えと違う反応が多いような・・・。
これがやり過ぎなら自分のはどうなのよ?
って、最近いろいろ悩んでおります~。
[ 2008/05/07 23:39 ] やらいちょう [ 編集 ]
あは!どちらも背景があってる~☆
でも一瞬、風船をみた時『はたらくおじさん』を思い出してしまいました(笑)
海は『およげたいやきくん』を。。
[ 2008/05/07 23:58 ] もずく [ 編集 ]
ぼぉちゃん!気持良さそう(笑)
どちらもぴったりですね(^_-)-☆

ベッドの真ん中で寝ているなんて
ウチも冬はあるけど、そろそろベッドにはこなくなりますね!
寂しいんですけど
さて!この後どうやって寝られたのでしょうか?
その方が気になります(笑)
[ 2008/05/08 00:44 ] iomoca [ 編集 ]
水族館がいいかんじー!!
そのままパクパク食べることも夢のうちかな!?
[ 2008/05/08 02:43 ] 仔猫 [ 編集 ]
こんばんわです

風船ぽぉちゃん

ナイスですーo(^-^)o

カラスや鳥さんたちに

風船割られないようにねーo(^-^)o
[ 2008/05/08 02:44 ] ミルク [ 編集 ]
猫ってなんであんなに伸びるんでしょうねw
きなもいっつものびーんって寝てますwww
気持ちよさそうに(´∀`*)

水中で泳ぐ姿なんて
ほぼ見れないでしょうねぇw

2枚目がすきです(´∀`*)
[ 2008/05/08 03:16 ] コト [ 編集 ]
 e-251ぽぉチャン優雅に、ご旅行ですなぁe-404空中散歩&v-466海中探検できて楽しかったねi-239
e-251はいニャ~おかーちんが楽しんでたニャi-278
[ 2008/05/08 03:36 ] シモベッチ [ 編集 ]
かこまろさん、写真の加工が上手いよね~。
私は加工が苦手だから、にこありの表情にかかってます(笑)。
ぽぉちゃん、きっとこんな夢見てますよ~!
楽しそうに泳いでるね~。
バタ足かな?シッポがピーンが、可愛いね!
[ 2008/05/08 05:34 ] スージー [ 編集 ]
昨日は
拍手機能に
かきこ有難うでしたm(._.)m

私も
fc2仲間さんのブログに
コメントしようとしたら
なかなか画面が変わらず…

しばらく待って
再度チャレンジしたら
やっとこさ…
これもサーバーの
不具合なのでしょうか…?
うむむむむ
[ 2008/05/08 09:00 ] ミルク [ 編集 ]
わあ~風船ぽぉちゃんだあ。
とびますとびます!
な~んてかわゆいのかしら。
はたまた水族館で優雅な泳ぎ。
ほんとに夢の中に飛び込んじゃったみたいですね。
かこまろさんのすんばらしい画像処理に尊敬!
ぽぉちゃんそれにしても気持ちよさそうでしたね。
あっリンクさせていただきました
ありがとうございました!
[ 2008/05/08 09:21 ] komezo [ 編集 ]
面白~い(^∀^)
伸びて寝てるのチョーかわいい♪
寝子って色んな寝方しますよね!
ママが想像してる間に起きたんだね♪
[ 2008/05/08 10:29 ] ree [ 編集 ]
あっ!Σ(@ロ@)!!
ぽぉちゃんがとびますとびます♪してるww

ぽぉちゃんスゴイのび~~~としてて
気持ちよさそうですねぇ(^m^)フフフ♪
[ 2008/05/08 17:13 ] 味噌スープ [ 編集 ]
かこまろさんて、画像の加工
上手ですよね~!!
私は、トップの画像すら
フクペコの写真に変えられないのにw
スゴイですね♪

ちなみに私は、このぽぉちゃんの
寝相を見てイナバウアー(古)?って
思ったんですが★
[ 2008/05/08 21:50 ] みぃ [ 編集 ]
何回見てもかわいいですね~♪
風船のがお気に入り(^∀^)
[ 2008/05/08 21:59 ] ree [ 編集 ]
みなさん、コメント返し、
大変、たぁーいへん遅くなってごめんなさいっi-201

e-18 micさん♪

ちょっと怖い話はマジメを装いすぎましたかね?(笑)
世界一周、いいでしょー?
私、小さい頃ちょっと憧れてました。
風船で…って今この体重じゃ絶対ムリだけどi-282

e-18 you-bo-boさん♪

そうそう、すっごい伸びますよね。
いつも「長っ!!」てビックリします。
体の中はゴムで出来ているんでしょうか…

e-18 やらいちょうさん♪

あはは、やらいちょうさんのはやりすぎ
ではなくって、もう別世界だから
いいんですっ!!
やらいちょうさんのブログに心惹かれて
ちょっと私もチャレンジしちゃいました。
尊敬してますよぉ~i-185

e-18 もずくさん♪

およげ偽シャムくんですねー。
釣られて食べられないように気をつけなくっちゃ!

e-18 iomocaさん♪

はい、無言で追いやりました!(冷酷…)
でも、ぽぉはちょっとやそっとじゃ起きないから、
ワキにずらしてもそのまま寝てます…
図太い神経です…誰に似たんだか。。。

e-18 仔猫さん♪

お魚さん、よりどりみどりですもんねー。
ネコさんにとってはパラダイス♪

e-18 ミルクさん♪

あら、鳥さんに割られるなんてことは
想定外でしたっ!!
ぽぉさん、危険ですっ、降りてきてぇ!

e-18 コトさん♪

のびーんのポーズはホントにかわいいですよね!
ぽぉはなぜか丸くなって寝たトコは見たことないです。
いつも「ダラーン」の「のびーん」です(笑)
きなちゃんののびーんもかわいいだろうなぁ~。

e-18 シモベッチさん♪

その通り!
一番楽しんでたのは私です…(爆)
いろいろ想像するのが楽しくって♪
って、これはアブナイ病気か?(笑)

e-18 スージーさん♪

まぁ、お褒め頂いて…うれすぅぃ~!
そんなスージーさんも、にこありちゃんの表情とるのも、その表情に合わせたストーリー展開の想像力も、すばらしいじゃないですかぁー。
もっとうまくなりたいですー…

e-18 ミルクさん♪

なんか、サーバおかしいのかなぁ?
私もよく自分のページ開くのに時間かかったり、
画像が出てこなかったりとか…
今までそんなことなかったんだけどな。
使ってるパソも古いからなんとも言えませんが。
今日はコメントちゃんとできましたよ!

e-18 komezoさん♪

リンクありがとうございます~!!
これからも、どうぞよろしくです。
私の画像処理なんて、全然素人ですが…
ネコさんが空飛んだり、海の中泳いだりってホントにできたら、かなりかわいいですよねー。
今回やってみてそう思いました~。

e-18 reeさん♪

2回もコメありがとうございます!!
一体どこまで伸びるんだってくらい
伸びちゃうんですよねぇ~。
reeさんとこのにゃんずさんもですか?
これから暑くなると、なおさら伸びます(爆)

e-18 味噌スープさん♪

そうそう、味噌スープさんとこのイチゴばりにとびますよぉー!!
あ、もう撤収しちゃったんだっけ(笑)

e-18 みぃさん♪

みぃさんみたいに、上手な絵が描けたら
もっといろんな表現ができるのになーって
つくづく思いますよぉ~…
あ、イナバウアーか。
その手があったぜ、ちきしょー(笑)
[ 2008/05/09 03:59 ] かこまろ [ 編集 ]
着れきから訪問しました!

猫ちゃんの寝ている姿を見るといろんなことを想像できますよね♪

偶然というか、うちも同じような画像を日記にアップしました^^

風船と水族館もいいですね♪

加工もとてもお上手ですね!

ポチッとしておきま~す^^
[ 2008/05/09 12:46 ] おさむにぃ [ 編集 ]
e-18 おさむにぃさん♪

昨日は読み逃げしてごめんなさい~!
ようこそ、いらっしゃいましたっ。

画像加工は私ホント、素人なもので…
おさむにぃさんにはかないませんよぉ(汗)
ポチありがとうございます。
またいつでもいらしてくださいね!!
[ 2008/05/09 23:09 ] かこまろ [ 編集 ]
こんにちは!

昨日はご訪問&コメントありがとうございます^^

読み逃げは、僕もいろんな方のブログでよくしていますから(^^;
あと、ポチ逃げもw

加工やカスタマイズ等は、相方のまちねぇがやっていて、僕は素人でございます(^^;

あとで気がついたんですが、仔猫さんのブログ紹介がきっかけのご訪問だったんですね。

相方があとでお邪魔すると思いますが宜しくお願いします^^

仕事場からポチしておきます(^^;
[ 2008/05/10 12:29 ] おさむにぃ [ 編集 ]
e-18 おさむにぃさん♪

こんにちは!
いやはや、ホントに恐縮です~。
ポチまでして頂いて、ありがとうございます。

まちねぇさんが加工をされてるんですか。
とても上手ですねー、いいなぁー。
なんか、WEB関係のお仕事でもされてるんでしょうか?

アビニシアンは、私も興味あるネコさんで、
あのほっそりしててオリエンタルな雰囲気がいいですよね。
また、訪問させて頂きますので、
宜しくお願い致しますっ♪
[ 2008/05/10 18:33 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。