スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しろくれんじゃーの勇気 

最近いつも、ドタバタしている雰囲気のこのブログ…
たまには、ほんわかのほほんとした記事でも書いてみようかと
いろいろと思いをめぐらせていたところ。。。

20080503-7.jpg

これは今日ではなく昨日のお話ですが…

たまこ&ぽぉは、とってもいいお天気なのでそろってお庭の警備。
雑草だけが生い茂るこの庭のどこがいいのか知らないが…
すずめやひよどり、お散歩中の近所のネコさんなどなど、
案外いろいろなお友達がやってくるのです。

しかし、今日はほんっとに暑いっ!!
マジ、もう夏だよ、夏。
TUBEの季節だよっ!サザンでもいいけど。

そう思いながら、道路側に面した窓も開け放ちました。
それを見てすかさずそっちに移動したのは、ぽぉさん。

20080503-1.jpg

たまこは動かず…
なぜかというと、ビビリたまこは道を行き交う車や人が怖いのです。
しかも、今は斜め向かいのお家が新築工事中。
たえず人の話し声やら、トンカントンカンという音がしています。

20080503-5.jpg

こっちの窓が大好きなぽぉは、うっはうはで外を観察。
そんなぽぉを見て、ソロリソロリとたまこが動いたっ!!

おっ!行くのか、たまこっ。
ビビリへなちょこれんじゃーから脱却かっ?

20080503-2.jpg

おぉーーーーっ、行ったぁ?!!
ぽぉから祝福の「チュー」を受けましたっ♪
すごいぞ、たまこ!
チミはへなちょこなんかじゃない、
勇気あるリッパなしろくれんじゃーだっ!(大げさ?)

20080503-3.jpg

そしてふたり仲良くお外の警備にあたってます。
頼りになる戦闘員を持って、隊長幸せだべ?。

20080503-4.jpg

でも、いつも必ずふたりとも同じとこ向いてるのはなんでだろうか。。。
興味あるものはネコならみんな一緒なのか?

20080503-6.jpg

夕方まできっちり警備してくれて、ありがとうね?☆


==おしらせ===============================

(注意)ネコのフラッシュ撮影について

4/29の「はちわれんじゃーの秘密兵器 」について、
ビームの写真は携帯のフラッシュ機能を使って撮影
しましたが、後日メールにて貴重なご意見を頂きました。
暗いところでネコの瞳孔が開いているときに突然
強い光を向けると、失明させる恐れがあるそうです。
幸い、たまこもぽぉも、何事もなく済んでおりますが、
深く考えずに撮影したことを、心から反省するとともに、
このブログをご覧のみなさまにも知って頂きたく思い、
この文章を補足させて頂きました。
今後も楽しいブログにするために、何かお気づきの点が
ありましたら何でもかまいませんのでおしらせ下さい。
教えてくださった方、本当にありがとうございました。
=========================================



・‥…━━━━━━━…‥・

たまこの勇気に、プッチンクリックお願いします!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/05/03 22:03 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(15)
警備ご苦労。副隊長も嬉しいぞ。て、いつから副隊長になったんだ!と。

二匹の後ろ姿かーわいいーーー!
結構、後ろ姿フェチである。
サイズが違うところも愛しい~。
でも、私的にはぜんまいざむらいがヒット!(笑)

フラッシュ・・そうなんですか。
そっかあ・・・・。
今度ビームの撮影方法聞いてみようと思ってた。残念。でも、きをつけましょう。
[ 2008/05/03 23:54 ] きみどり [ 編集 ]
チュー!!!!!ですって!私にもおひとつお願いしますよ!

今イギリスにいるんですけど、こっちはまだまだ寒いですよ。昨日の昼と夜はおでん作って食べました。暖かいなんてうらやましい~。サザンの季節だなんて!

フラッシュ、だめなんですね。私も知らなかったです。そういうことを教えてくださる方がいるのはありがたいことですね。
[ 2008/05/04 02:33 ] 仔猫 [ 編集 ]
でしたねぇi-239ニャンコの後姿って哀愁おびてて何故か胸ジ~ンとしちゃうんですi-181
 e-251ぽぉ隊員 先頭きっての見回りご苦労様ッスe-2 たまこ隊員は、マイペースでe-461だって女の子だもんビビリで良いのよ~んv-398 

 ※フラッシュ撮影=失明可とは怖いですね。
[ 2008/05/04 05:17 ] ,シモベッチ [ 編集 ]
フラッシュから
失明ですか…

それは怖いです…

私も気をつけます

貴重なお話ありがとうです
[ 2008/05/04 06:20 ] ミルク [ 編集 ]
何?ぜんまいざむらいって…。
そんなとこに、触れなくっていいか…。
じゃあ、夏はやっぱりサザンです!
こちらもですね…(汗)。
もじもじたまこちゃん、かこまろさんに大丈夫か確認してるみたいです。
慎重に慎重に行って、チューだなんて、可愛すぎ~!
[ 2008/05/04 07:15 ] スージー [ 編集 ]
かこまろさん、こんにちは。
遊びに来てくれて、どうもありがとう。
たまこ&ぽぉ様たちは、仲良しさんなんですね。
うちのニャロメ達も、エンジン全開でパトロールして来ましたよ。
また来ますね!
[ 2008/05/04 09:42 ] モモコ [ 編集 ]
2ショットかわいいですー。
うちも同じ動きをします。。
興味は一緒なんでしょうね。。
パトロールお疲れさまです。笑
*でかいテレビ~いいなぁ!(関係ないかぁ)
*うちのズレンジャーとグレーンジャーは
同じく下界観察~まったりしてます。
[ 2008/05/04 10:18 ] mic [ 編集 ]
かこまろさん、こんにちは~♪(・∀・)ノ
ひにゃの件では、ご心配おかけして済みませんでした・・・。
でもでも、嬉しかったです☆

ひにゃの画像を眼にして涙が止まらなくなってしまぅので
ここしばらくの間、PCを開かず
コメントをして下さった方々にも個別にお礼も言えなかったのですが
やっぱり きちんと お礼をしに巡回させて頂こぅかと思ぃまして
やって来ました・・・☆

たまこちゃんと ぽぉちゃん、とっても可愛ぃハチワレンジャーですね~♪(*´ェ`*)
たまこちゃん、頑張って ぽぉちゃんの居る場所まで登ってエライ~☆
また遊びに来させて頂きますね~♪(^∀^)ノ
[ 2008/05/04 11:32 ] ゆぅ [ 編集 ]
はちわれんじゃーは普段おウチの警備もしっかりしてくれてるんですねー♪
セコムいらずですね(笑)

フラッシュでそうなるコトもあるんですね、、、、、、
私も猫や犬に絶対しない様にします
[ 2008/05/04 11:47 ] 味噌スープ [ 編集 ]
初めまして!
Nijiiro Catから遊びにきました。
ホンと後姿可愛いですねぇ~
今もしっかり警備しているのかしら?
猫ってホンといつも同じ方向みてますよね(*^。^*)

フラッシュの件・・失明ですか?
ビックリしました。
私もついついフラッシュを使っていましたが
気をつけないといけないんですね
貴重なお話有難うございます。
これから気をつけます。
やっぱりカメラ買わないとダメっぽいな(ーー;)
[ 2008/05/04 16:12 ] iomoca [ 編集 ]
テレビの上に乗って並んでる後姿めっちゃ可愛いw

フラッシュ結構怖いですね><
うちも気をつけますi-201
[ 2008/05/04 16:55 ] コト [ 編集 ]
日本も暑かったんですね。
気持ち、損した気分(即、謝罪)

フラッシュで猫が失明のおそれがあるとは・・・
気をつけなければですね。

2匹仲良しですね。
うちはいない間どういう感じなんだろうか?
[ 2008/05/04 18:13 ] yukabell [ 編集 ]
こんばんわ。
並んで同じほう方向みてるなんて可愛すぎます~☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
そして、ちゅうまで!!
そんな瞬間カメラに収めれたら嬉しくなりますよね☆彡

フラッシュのお話始めて聞きました。
勉強になりますね。
ムービーには有効ではないかも知れませんが、
最近のデジカメでしたら、絞りとかISO感度、測光方法、露出補正を調整したらフラッシュを焚かなくても結構暗いところでも明るく撮れますよ~
[ 2008/05/04 20:41 ] ケンケンとテンのおねーちゃん [ 編集 ]
たまこちゃん、勇気をだして
新しい世界を覗いたのね~♪
ぽぉちゃんも一緒だと怖くないよね!
うちでも、フクペコ同じ方向
見ますよ~(*^∀^*)
音や気配のする方が
気になるんでしょうね★

フラッシュのこと知りませんでした!
私も気をつけよう!!
[ 2008/05/04 21:14 ] みぃ [ 編集 ]
みなさまへ
フラッシュの件、知らない人が多かったんですね。
私だけならどうしようかと思ってたんですが…
いや、知ってもらえてよかったです。
何かあってからじゃ遅いですもんね。
本当にありがたいご意見を頂いて、感謝してます~。

e-18 きみどりさん♪

副隊長だったんかぃっ!知らなかったわ。(笑)

ネコさんの後ろ姿って、私も好きっす!
今はぽぉの方が小さいけど、これからきっと逆になっていくのかなぁーとか思いながら、いつも見ております。
ぜんまいざむらい、いいでしょ。
かわいいから一緒に写しちゃいました♪

e-18 仔猫さん♪

仔猫さんはイギリスだったんですね~。
海外なのは分かってたけど、どこなんだろうと思ってたんですよぉ。
私の友達も一時期イギリスに留学してて、寒いって言ってたな…
でも、今の時期におでんとはっ!
愛媛宇和島では考えられないことです…

e-18 シモベッチさん♪

ふふふ、しかも夕方の後姿きますよね。
切ない感じがしちゃって…
たまこ隊員、なんかビビリが仕事のような感じになってますけどねー。
女の子ということで許していただけますかっ。
ありがたや、ありがたや…

e-18 ミルクさん♪

そうですねー。
良かれと思ってやったことでも、
知らなくってネコに良くないことを
してたりするかも知れませんね…

いろいろ情報交換しなくっちゃ!

e-18 スージーさん♪

夕方NHKでやってるアニメですよっ。
絵がかわいくっていい感じなんです。
…ってそんなことじゃなくてっ!!

そうそう、たまこはいつも人の顔色案外見てる見てる。
慎重派だから、人間で言うならA型タイプ?(笑)

e-18 モモコさん♪

いらっしゃいませー!!
北海道も暑いですか?夏ですかぁー?
…すごい強風だったみたいですね。。。

仲良しなんだかなんなんだか、ウチの子達はへんなふたり組です…
こんなやつらですが、今後ともどうぞよろしくー♪

e-18 micさん♪

下界観察…落ちないですか!?
ズレ&グレンジャーさんは大丈夫?
テレビは、以前働いてたラブホテルからかっぱらったものです。あはは。
(いやいや、もらったんですよ…☆)

やっぱこんな寄り添った後姿みると、ほのぼのしますよね~。
こういうとこが、多頭飼いのいいとこですね。

e-18 ゆぅさん♪

ゆぅさんっ!いらっしゃいませ!!
とっても、とってもうれしいですー♪
いえいえ、とんでもないです、わざわざ来てくださって、こちらこそありがとうございます。

本当に、ムリせず、ゆっくり、ですよ!
みなさん、ゆぅさんの気持ちはよく分かってると思います。
だって、みんなネコさんを愛する仲間ですもん。
だから、気持ちが乗らないときとかはPCに向かう必要ないですからね☆
気が向いたときに、また来て下さいね♪

e-18 味噌スープさん♪

ニャコムとでも名づけようか…(ムリムリ?)
不審者が来たら真っ先に逃げる、役立たずのニャコムです!(爆)
警備といえるのかあやしいものです…
まぁ、自分なりのパトロールはかかさないとこが取り柄?

e-18 iomocaさん♪

はじめまして、いらっしゃいませ!!
私も少しおじゃまさせて頂きました。
今日もずーっと警備(?)してましたよ。
今日の持ち場はお庭の方だったようです…(笑)

またよかったら遊びに来て下さいね!
私もちょくちょく行かせて頂きます♪

e-18 コトさん♪

おかえりなさぁ~い!
旅行、楽しかったみたいでよかった。

やっぱ、後姿ってそそられるよね~。
きなちゃんの後姿も、今度見せてくらはい☆

e-18 yukabellさん♪

おかえりなさい!(でいいのかな?)
バリも日本も変わらない…って?
yukabellさんちのハチワレンジャーさんは、お留守番してたのかな?
バリネコさん、連れて帰りましたかぁ~?(笑)

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのおねーちゃん♪

おねーちゃん、こんばんわぁ~!!
ネコさんがラブラブしてるとこは、見ててほのぼのしちゃいますよね♪

おねーちゃんは、カメラに詳しいのねっ!
デジカメ欲しいんだけど、なかなか買えないミジメな私…
いつもケンケンちゃん達のきれいな写真を撮ってるのは、おねーちゃんですか?
いろいろ教えてくれて、ありがとうございます。
いつかデジカメを買ったら、試してみますねー!!

e-18 みぃさん♪

おんなじ方向をくるっくるってふたりそろって見てる姿、面白いですよねー。
でも明らかに何かいるときはいいけど、見た目なにもいないのにふたりそろってじーっと見てたりすると、怖いけど…(笑)
たまこも、これでお・と・なになったかしら?うふふ♪
[ 2008/05/04 23:15 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


