スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまことの出会い2 

これまでのあらすじはこちら

(後半で不快に思われる表現が含まれていますので、
お食事中の方、イヤな予感がする方、スルーして下さい)

さぁ、連れて帰ると決まったら急がなくてはいけません。
また社長に見つかれば、今度こそ殺されかねないからです。

とにかくたまこを車に乗せ、受け入れ準備も何もしないまま、
娘にも言わないまま、我が家へ…
助手席の下に隠れたままのたまこを、だんなが苦労して
引きずり出し、やっと部屋まで連れてきました。
それからだんなはすぐにホームセンターへ向かい、最低限の
トイレとご飯の用意をしてくれました。

tamaco-8.jpg

たまこは、カーテンとカラーボックスの間にすばやく隠れ、
突然のサプライズに大喜びする娘にびっくりしているのか
シャーシャー言っていました。

ちゃんと慣れるまではどれくらいかかるんだろう…

でも、心配することはありませんでした。
我が家にきて3日後には、家にも家族にもすっかり
慣れてしまったのですから(ぽぉも3日でしたね…)。

tamaco-3.jpg

トイレも一度失敗してタオルにしてしまいましたが、
それを拭いたティッシュをネコトイレに入れておくと、
次からはちゃんと自分でできました。
それ以来、一度も失敗したことはありません。

鳴き声も、出会ったときに聞いていた叫ぶような声は
もう出すことはなく、鳥の鳴き声かと思うような
とても高いかわいい声で「ピー」と鳴きます。

爪もめったに出すことはないし、噛み付くこともない。

これならなんの問題もないなぁー、よかった♪

そう思いながら1週間ほど経ったある日。
突然予期せぬ恐ろしい出来事が…

tamaco-4.jpg

朝起きてみると、床に白くて長いヒモが落ちています。

…なんだこれ?たまこがどっかから引っ張り出したのか?

そう思ってつまみ上げてみると、ゴムのようにビロ?ンと
伸びて、途中でプチンと切れました。

パンツのゴム…?でもここにそんなもん置いてないし…

はて?と思いながら、床に残っている方も…と
かがみこんだ瞬間、そのヒモがウネウネと動いたのです!

なななななな、なになになに、なんなのこれ!
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

失神するかと思いました。。。
それはたまこのお尻から出てきた、回虫だったのです。

tamaco-5.jpg

とにかくたまこを連れて病院へ行きました。
便の検査で卵が見つからないということで(ヤブ?)、
どんな処方をしたものかと医者と一緒に悩みましたが…
とりあえず、通常のよくある条虫だろうということで、
普通に駆虫の注射を打ってもらいました。

しかし、また1週間ほど経ってから再びその回虫は
現れたのですっ!!

再び病院で聞くと、通常の注射では死なない強力な回虫、
マンソン裂頭条虫ではないかということ。
カエルやヘビを食べると感染し、通常の何倍もの薬を
打たなければいけないのだそうです。

小さいのに大丈夫だろうか…
という心配がありましたが、虫下しの薬を飲ませるよりは
注射の方が即効性があり、費用もかからないとのことで
注射を打ってもらいました。

それからは何事もなく、現在に至るたまこ。
すくすくと成長してくれて、ホントに良かった。。。

tamaco-9.jpg

いいってことよっ!!
これからも、やさしいたまこちゃんでいておくれ…
おかーちんは、たまこが大好きよ♪

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/04/20 22:00 ] たまことの出会い | TB(0) | CM(7)
たまこちゃんとの出会いは運命ですね。

今は本当に幸せなたまこちゃん、ホントよかった。

うちのココアもわけありでして、ブログの過去ログに書きましたが、ココアの生まれ育った環境で必要のない生と死がありました・・・。
[ 2008/04/21 01:54 ] yukabell [ 編集 ]
こんばんは♪

そうですねー、みなさんに出会いのドラマがあって、それが紛れもない運命なんだと思うんです。

癒してくれる存在としてかも知れないし、教えてくれる存在としてかも知れない、私を成長させてくれるための天から使わされた使者のような気がします。

ココアちゃんにも、辛い過去があったんですね。
何の罪もない、純粋な目をしている動物たちを、どうしてそんな風に虐げることができるんだろう…
手をあげなくても、殺さなくても、その子達の幸せを願っていなければ虐待ですよね。
ネコさんに限らず、純粋な動物たちは人間なんかよりもはるかに崇高で美しい存在だと思います。
人間は、この世の中で一番劣悪な動物だと…そう私は思うことがあります。

こんなことを書くと、ご批判も受けるかもしれませんが。。。

精一杯、家族となった2匹をお互いに愛していきましょうね♪
[ 2008/04/21 02:54 ] かこまろ [ 編集 ]
うわ~~~!
かこまろさん、触っちゃったの~!
(突っ込む所、間違ってますか?)
でも、お薬で治る物で、良かったですね。
にこみたいに、持病になったら、かわいそうですもん…。
3枚目の見上げたたまこちゃん、"はっちゃん日記"のはっちゃんに似て可愛い~。
目の丸さがそっくりですね!

さゆりの記事を見て下さったのですね。
ありがとうございます。
実は、悲しい続きがあるのですが、なかなか記事にできなくて、中途半端なままなんです。
[ 2008/04/21 05:07 ] スージー [ 編集 ]
ほぉおお(>ω<○)
回虫って文字を読んだときに
「え~~~」って言ってしまいましたi-201

治ってよかったですねぇi-238

つれて帰ってなかったら今頃…って思うと
ほんとにたまこチャンはかこまろさんと出会えて幸せなぁって思いますi-178

よかったらリンクさせてくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2008/04/21 09:56 ] コト [ 編集 ]
v-134 スージーさん

触った、触った、触りましたっ!!
「スデ」で触っちゃいましたよーー。
ツッコミ所、はなまるですv-20

にこちゃん、大変かも知れませんけど、スージーさんの愛に包まれてるから幸せですよ、絶対。
少しでも良くなっていけばいいですね♪

さゆり君の記事は、書こうと思えたときでいいんじゃないかな。
気持ちって、どうしようもないですもんね。

v-134 コトさん

お食事中じゃなかったですかっ??
私も最初、吐き気がしましたよ~。
こんなかわいい子からこんなもん出てくるとは!?みたいな…
ほんと、ショックでしたよぉ~。

リンク、とってもうれしいです!
私も貼らせて頂きますね♪
[ 2008/04/21 14:41 ] かこまろ [ 編集 ]
昨日の深夜、ゆぅチャンが寝てから
携帯でブログ読ませてもらってたので
大丈夫でしたi-236

あと、回虫を目にしたことがないので
なんとかi-234

リンクありがとうございますっ
さっそく貼ってきますi-185
[ 2008/04/21 15:58 ] コト [ 編集 ]
そうですか、良かったです( ̄ー+ ̄)

綺麗なバラには棘がある、じゃなくて
かわいいねこから虫が出る、でした。

リンクこちらこそ、ありがとうございましたー(*≧∀≦)ノ”
[ 2008/04/21 18:09 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


