スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽぉの成長 

ぽぉとの出会いを以前書かせて頂きましたが…

ぽぉは、元々は「ぽわ」という名前を付けていました。
ネコ知識があまりないかこまろは、ぽぉを初めて見たときに
「この子は外国の猫さんの血が混じってる、ハーフだ、ハーフ!」
とまず思い、頭の中では素早く「外国の猫さん=長毛」という
方程式がパンパカパーン!と出来上がってしまったものですから、
この子は長毛種だ、と疑うことなくふっさふさの将来の姿を
勝手に想像し、「ぽわ」と付けたのでした。

しかし実際、我が家に来た当初は「ぽわぽわ」だったものの、
徐々に時が立つにつれ「あれれ?」と思わざるを得なくなり、
生後約5か月となった現在は完全に「短毛」であると確信。
しかも「ぽわ」という名前は実に呼びにくく、実際「ぽぉちゃん」
といつも呼んでいたため、
もうよかろう、戸籍があるわけじゃなし、本名も愛称もあるかぃ!
と、結局ぽぉという名前に落ち着いてしまったワケです。

生後3ヶ月弱くらいの頃。
poh-6.jpg

我が家に来た次の日からは、ミルクではなくネコ缶をモリモリと
たいらげ(離乳だのなんだのは関係なかったのか…?)、トイレも
ちゃんと自分で上手にでき、先住ネコのたまこともすっかり慣れ、
ぽぉはのびのびと育ちました。

だんだん男らしくなってきたぜぃ♪
poh-7.jpg

だがしかしっ!!
気が付けばチュパチュパモミモミを繰り返す…。
ペット毛布では飽き足らず、ブリブリブリブリ(ノド鳴らしてる音)と
言いながら、かこまろの体によじ登って耳たぶに吸い付く。
おかげでいつもかこまろの耳から首にかけては、ぽぉのよだれで
ぬったぬたなのです。
これは一体、いつまで続くのでしょうか…
もうωとらなきゃいけないお年頃なのに。

poh-8.jpg

そうです、アナタのことです!!
いい加減に赤ちゃんから卒業して下さいっ!!

・‥…━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です。
プッチンクリックご協力お願いしますm(__)m

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/04/16 18:32 ] ぽぉアルバム | TB(0) | CM(6)
か、かわいい~っv-238
うちの豆ちゃんと、顔の模様がそんなに変わらないのに、
なんでこんなに可愛いのぉ~(*><)
あ、でも豆はもっと真っ黒だわ・・・

出会いの話も読ませていただきました。
仲良くなった2匹が、すごく微笑ましい(*´∇`)
これからも可愛い2匹の話を楽しみにしてますね♪
[ 2008/04/16 23:01 ] 桜 [ 編集 ]
桜さぁーん、いらっしゃい♪
豆ちゃんもかぁ~い~ですよっ!
まず、名前がなんともかわいいし、
日向ぼっこの図なんて、最高ですよぉ。
思わずニマニマしてしまいました。

温かいお言葉、ありがとうございます。
桜さんも、楽しい写真たくさん紹介して下さいね☆
[ 2008/04/16 23:42 ] かこまろ [ 編集 ]
ニジイロから来ました、スージーと言います。
最初から見させてもらいました。
たまこちゃんにぽぉちゃん、なんて可愛い名前なんでしょう。
私、平仮名の名前が大好きで、うちの子ふたりも平仮名です。
ぽぉちゃんは、まだまだ子猫の面影があって、可愛いですね。
ふたりのイブの日のねこダンゴが羨ましいです。
うちは、仲が悪いわけではないけど、ねこダンゴはしてくれません…。
ポチッと応援で、また遊びにきますね。
[ 2008/04/17 06:43 ] スージー [ 編集 ]
スージーさん、はじめまして!!
コメントほんっとにありがとうございます♪
しかも、最初から見て頂けたなんて、感激で涙が…うぅ~っ!

よく気づいて下さいましたっ!
そうです、平仮名に一応こだわっているのです。
片仮名だと、なんだかあちら系(どちら系じゃぃ)の感じがして。
やっぱ、日本のネコさんだし、平仮名のまぁるい感じも好きだし。

私も、にこありちゃん見てきました。
ふたりともクリクリおめめがとってもかわいいですね~☆
ありちゃんのまるいお顔もGOODです。
仲も良さそうで、温かさが伝わりますよ♪

またいつでもお気軽に遊びに来て下さいね!!
[ 2008/04/17 10:57 ] かこまろ [ 編集 ]
はじめまして!
「ねころくっ!」というブログをやってます、きみどりと申します。
今日は、
桜さんのところから、お邪魔しました!

うちは猫6匹、犬1匹の大所帯なんですが、6匹目の末っ子、ニャムニャムが、偽シャムでして、桜さんとこの豆ちゃんにそっくり!!なんです!

偽シャムクラブ、発足しましょうか?なんて、言ってたら、今日、桜さんの記事に載せていただいたもので。

それにしても、ぽうちゃんは、が、がばええ~~~(可愛いといいたいらしい)
これはたまらん。

ニャムニャムも可愛かったんですけどね。いや、今もかわいいですけど?ね。
顔がどんどん黒くなって(笑)

どうぞ、一度遊びにいらしてください!
私もまたおじゃまさせていただきます。

初めてで、図々しく、大変失礼いたしました!
[ 2008/04/19 00:36 ] きみどり [ 編集 ]
はーい、きみどりさんっ!
桜さんとこでは私の方が図々しく、失礼しました。
来てくださったんですね、うれしいです♪

実は、何度かきみどりさんのブログも拝見してたのですが、勇気が出ずにロムだけで帰ってきてしまってました…
こんなシャイシャイ人間をお許しください。。。
今度はちゃんとコメントしますからねっ!

ニャムニャムちゃん、かわいいですよ!
ブルーのおめめがなんともステキです。
ぽぉは、最初ブルーかな?と思ったんですが、成長とともにミドリっぽくなりました。
顔も徐々に黒くなってきて、小さいときとはやっぱりちょっと違います。

ももたちゃんもうちのたまこに似ております、はい。

これからもこんな私ですけど、よろしくお願いいたします~。
[ 2008/04/19 00:58 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。