 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽぉさん、うちの子1周年 

20090125-1.jpg
                   『本日の主役』




復活するといいながら、なにもせず2週間経過してしまいました…
最近なにかとぽぉーっとしてしまうかこまろです。
そしていつもあっ!という間に何時間も無駄にしてしまうのです。
みなさん、本当にどうもすみません。。。


今日は、この間もちらっと話したぽぉさんの「うちの子1周年スペシャル」をお送りします。
実際のぽぉさんのうちの子記念日は12月1日。
そう、すでに2ヶ月が過ぎようとしております。
なんといい加減な飼い主なのでしょうか…ごめんね、ぽぉさん。


20090125-2.jpg


まぁまぁ、そんなに怒んないでよぉ?、スペシャルにするからっ!!ねっ!?

さてさて、ぽぉさんが我が家にやってきた1年前…
当時のお話はこちら→「ぽぉとの出会い」へどうぞっ!!


そう…思い起こせばぽぉさんは、もんのすごくちっこかった…


20090125-3.jpg


こ?んなに…


20090125-4.jpg


こ?んなに…


20090125-5.jpg


サッシにはまって眠れるほどこ?んなに…


たまこと並ぶと、こんなだった…


20090125-6.jpg


それがスクスクと成長していって。。。


20090125-7.jpg


注:)たまこちゃんが縮んでいっているワケではありません。


20090125-8.jpg


これくらいが限界かと思っていたのに、今や…


20090125-9.jpg


ありえねぇ?デカさっ!(特に顔が…)
たまこが子供みたいじゃんかよっ!!!
まぁ、食う量がハンパないもんなぁ…よくぞここまで育ったもんだよ、まったく。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

次回はぽぉさんの小さい頃の秘蔵写真を一挙公開っ!(いつになるのだろう…爆)


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

[ 2009/01/26 00:08 ] ぽぉとの出会い | TB(0) | CM(38)
更新お待ちしていました!!
ぽぉちゃん、ウチの子一周年おめでとうございます☆
昨年の12月に記念日を迎えられていたんですね~~。
ちびちびぽぉちゃんのお写真に、一瞬でKOしちゃいました!!
あ~~ん、めっちゃ可愛い♪目じり下がりっぱなし~(笑)。
今ではあんなに大きくなったのですね!!
たった一年だというのに、すごい成長パワーを感じましたっ。
次回のちびちびぽぉちゃんの秘蔵写真も楽しみにしています♪
[ 2009/01/26 01:24 ] Chocolat [ 編集 ]
大きくなっていくぽぉちゃん、面白ww
かこまろっちのセンス、やっぱ好きだわ~(≧▽≦)
[ 2009/01/26 10:26 ] FUH [ 編集 ]
ぽぉちゃんウチの子1周年おめでとうございます(あ・・2ヶ月遅れ?)
目を疑うほど小さく(笑)
目元と鼻のポチが「あ~ぽぉちゃんだぁ」という感じですね(〃▽〃)
しかし・・・まぁスクスク育ちましたね!
明らかに、たまこちゃんが小さくなっていってます(笑)
でも男の子の顔って大きいですよね!?
[ 2009/01/26 18:57 ] ★cao★ [ 編集 ]
ででで・・・デカイΣ(゚∀゚;)

は!
ぽぉちゃんの予想GUYな大きさに
びっくりして、お祝いが遅れてしまいましたw

ぽぉちゃん1周年おめでとう~♪

いや~ぁ、ぽぉちゃんて
こんなに大きかったんですね★
(それともたまこちゃんが小さめ?)
最初、「またまた~
かこまろさんたら~コレは
CGでしょぉ?」
なんて思ってたら本当でしたか!
う~ん、立派な若者に成長しましたね
でも、愛くるしさは維持したままな
トコロがまた可愛い♪

185cmの小池徹平みたいな?

次回ものんびり楽しみになってますね~!
お引越し大変ですね・・・あんまり
悩まないようにしてね~(><;)
[ 2009/01/26 20:30 ] みぃ [ 編集 ]
おもしろい記事でしたよ~w
[ 2009/01/26 20:56 ] おさむにぃ [ 編集 ]
うわ
ぽぉさん
大きくなりましたね
たまこちゃんよりも
大きくなるとは(^^)

お引越しですか…
疲れがでませんように…
[ 2009/01/26 22:12 ] ミルク [ 編集 ]
またまた笑いすぎてお腹が痛いですよ~
ぽぉちゃんの変身ぶりにビックリ!
色も変わったし、何といってもデカっ!
たまこちゃんが小さくなったとしか思えません
でも一番びっくりしているのは、たまこちゃんかもしれませんね(=^~^=)

[ 2009/01/26 22:49 ] 福豆 [ 編集 ]
チビチビぽぉちゃん、かわいいーi-178
ふたり並んで座っている姿になんて微笑ましいの~♪
と思いながら見てたのに、
あらまー!大きくなりましたね!
ぽぉちゃんてこんなに大きかったっけ?
[ 2009/01/26 22:58 ] MasamiK [ 編集 ]
かこまろちゃん!こちらでは、お久しぶりぶり~i-278
昨日は、お祝いのコメントありがとう^^
ブログ機能の使い方がさっぱり分からなくて・・・i-229
ご指導お願いしますだ!(苦笑)

てか!ぽぉちん・・・
いつの間に、こんなデカデカ大王にお育ちになったの?
本当に、見事な成長ぶりだわi-237
もしかして、私と変わらないかも???
んな訳ねぇ~ちゅ~の!(爆)

夜更かししないで早寝しなよ~!
お前もな!・・・ハイッi-229
[ 2009/01/27 00:07 ] せいこ [ 編集 ]
ご無沙汰しております~!
ぽぉちゃん2ヶ月遅れですが(笑)ウチの子記念日おめでとうございます♪
ウッヒャ~!チビっ子ぽぉちゃん!
何てカワエエの~!!!(〃▽〃)
鼻血出そうな愛らしさだわ~!

最後の写真。どうみてもたまこさんが
小さくなったとしか思えない!(≧m≦)
元気に成長してくれるのが母としては一番の幸せよね♪
[ 2009/01/27 00:20 ] Emi [ 編集 ]
ちびぽぉちゃん可愛い~
ホンと小さかったんですね
でも何?何?何?最後の写真は(@_@;)
こんなに大きくなって・・
たまこちゃんが縮んだとしか思えないような
大きさの違い!びっくりです。
次回の秘蔵写真も楽しみにしています。
[ 2009/01/27 00:46 ] iomoca [ 編集 ]
かこまろさん、ご無沙汰しちゃってます^^;
ぽぉさんが!あんな頃からこんなに育ったんですね~。
たまこさん小さいのか?
はたまたぽぉさんがデカイのか?
なによりみんなが元気なのが一番いい^^
かこまろさん、体 ムリしないでね。
[ 2009/01/27 12:17 ] [ 編集 ]
ほのぼのと見ていたら、最後に笑っちゃいましたよ(^-^)
でっかくなりすぎですか?
ぽぉ君、すっかりたまこちゃんと大きさが一緒だと思ってました(笑

顔の大きさが違いすぎる~(爆
[ 2009/01/27 20:48 ] ごんママ [ 編集 ]
ぽぉさんは12月1日がウチのコ記念日でしたか~!
うちの猫のリアル誕生日が12月3日なので
近いですね♪
うちの猫は7ニャン兄弟の末っ子で
体が一番小さい猫でした。
栄養が不足していたようで、ガリガリに痩せていて
食の細さは今でもそうですが
少しずつ成長して、大柄な猫の部類に入るようになりました。
成長は幸せの証、愛されている証拠ですよ。
[ 2009/01/27 22:58 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
きゃは~~っ☆
ないすなショットの数々・・・。
でかくなったもんだよね!
かこまろさんの愛情がたっぷり詰まったんだね。
で・・・今何キロ?
[ 2009/01/28 08:52 ] モモコ [ 編集 ]
ぎゃはははは!!!!大爆笑だったんだけど!!
こんなに大きくなるものなのかね~^^アッパレ☆
小さいときのぽぉさん、きゃきゃきゃわゆぃ(#・・#)
あ~面白かった(^^)
かこまろさん、最高!
[ 2009/01/28 21:59 ] まりま〜 [ 編集 ]
かこまろさんこんばんは~
いやあぽぉさんのちっちゃい頃
かわいいですねえ。
その後の変わっていく姿はとても面白いです。
たまこちゃんと並ぶとそんなに
違うのー?でかいでかすぎる。
びっくりした・・・・
[ 2009/01/28 22:18 ] komezo [ 編集 ]
おぉ~!
ぽぉさん小さい!!
まぁ、仔猫の頃ですからね、
当たり前ですけどそれにしても小さい!
しかもこんなに大きくなるなんてねぇ~ww
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!
[ 2009/01/29 00:10 ] やらいちょう [ 編集 ]
子猫のぽぉちゃんかわいい!と思って見ていったら
・・・
最後の写真ウケました。
で、でかいんですね。
うちも確かにオスメスの差はこのくらいはあるかな?
[ 2009/01/29 13:55 ] yukabell [ 編集 ]
ご無沙汰してます~
仔猫ぽぉちゃんカワイイ~~~
と思っていたら、最後の写真にびっくり!
一瞬目を疑い、見直してしまいました。。
えっと、たまこちゃんがすごーく後ろにいるとか…ないですよね?
ということは、、うちのてっぺいとたまこちゃんもこれぐらい、
いや下手するとこれ以上の差が…?
ぃやっデカ猫もかわいいですよねっ
ねっ…?
[ 2009/01/29 22:03 ] てぺまま [ 編集 ]
 e-254ぽぉチャンすくすくお育ちになられて…で、でかぁいv-405
たまこ姉さんの倍まるで親子みたいだわぁv-356にしても手のひらに
乗るほど小んまくお顔カワユイィって今でも可愛いっすv-343

引っ越しって急な話だね。でも体力・気持ち・v-258探し無理せずにねっe-2
[ 2009/01/31 03:48 ] シモベッチ [ 編集 ]
ええっv-356
これって合成加工してるわけじゃーないですよね?
体、と言うか顔でかっ!!
ちょっと予想外のでかさで爆笑しちゃいました。
シャム系より大型種のラグドールが入ってるんじゃー??
体重が知りたい。。。
[ 2009/02/01 11:43 ] 山里 [ 編集 ]
お久しぶりです。
今年もボチボチですが
よろしくお願いいたします。
☆しかししかし、、、
ぼぉちゃんでかい!!
同じくらいのサイズかと思いきや
これほど違っていたとは
ちびちびぼぉちゃんこんなにたまこちゃんに寄り添って。。。かわいいね。
猫の後姿ってなんか好きですね。
[ 2009/02/03 11:23 ] mic [ 編集 ]
かこまろさんお久しぶりです!!!
ぽぉさんって、実はまだ1歳だったんですか???
こりゃびっくりです。
驚きの成長ぶり!!!
それにしてもちっちゃいときのぽぉさん可愛すぎます。
たまこさんと並んで写ってるのなんか、もうたまりませ~~~ん。
今じゃたまこさんより、ずーっと大きいじゃないですか!
ほんにこんなに大きく育ててもらって、ぽぉ様は幸せ者です。^^
[ 2009/02/05 14:30 ] こたろ [ 編集 ]
ぽぉさん・・・デカッ!!Σ(・∀・;)
家のもこうなるんだろうか??
と一瞬思ってしまいましたw

オチビの写真は目に毒です!
もう、可愛いったら(´∀`*)
[ 2009/02/07 11:27 ] カゼノオ~ [ 編集 ]
かっこまっろちゃーん!元気かい?

ぽぁちゃん、一周年、遅ればせながらおめでとう~

かこまろちゃんちの子になれて、こうして出会えた事に私も感謝しています。

みんな、でか!て、言ってるけど(笑)にゃむもでかいよ(笑)一年半なんですけどね。
同じ学年~♪♪

ももたの次位にでかいです。気分は可愛い子猫ちゃんにゃむり、らしいですが(笑)

シャム系って、でかくなるんでしょうか?


こちら、弾丸ファイターズ、いよいよ来週、勇者さまの元へ。卒業です。
[ 2009/02/07 16:12 ] きみどり [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ってか、面白ス(*´∀`*)
でっかくなっちゃった!!
でもかわいいー(´∀`)b
[ 2009/02/23 14:47 ] ree [ 編集 ]
ぽぉちゃん、一周年おめでとう
ございました!!

どんなにスクスク追い抜くほど
大きくなってっても、いつも寄り添ってる仲良しさんな後姿が、たまらなく
微笑ましくって良いですねv-344
[ 2009/03/04 18:00 ] ケイママっち [ 編集 ]
元気かな?ちと心配・・・
本日、ブログ1周年記念プレゼント企画していますので、よろしかったら参加してくださいね♪
今回の賞の締め切りは明日月曜日ですので♪
[ 2009/03/08 09:37 ] まりま~ [ 編集 ]
お久しぶりです♪

ぽぉちゃん、デカ!!
一年で大きくなったのね~。
しかし、何回見ても
笑えるわ最後の写真(≧m≦)
たまこちゃん、ホントに縮んでない!?

[ 2009/03/18 00:54 ] てなわん [ 編集 ]
おはようです
元気してますか~?
ぽぉちゃん
たまこちゃん
どうしてるかな?
かこまろさんも
元気かな?
足跡残していきますね~
[ 2009/03/26 09:38 ] ミルク [ 編集 ]
元気ですかぁ?
なんかお引越しって誰かが書いていたような?違ったかなぁ?
落ち着いたら更新楽しみにしています。
かこまろさんぼぅちゃんたまこちゃん元気ですね。
[ 2009/04/04 23:39 ] mic [ 編集 ]
おげんきそうでなによりです☆
ぽぉくん、そんなにでかかったんだ。。。
たまこちゃんが子どもみたいだね(汗)

[ 2009/04/21 01:13 ] もずく [ 編集 ]
ちょっとぅ~~、かこまろちゃん、元気~??どうしてますか~~??

久しぶりにぽぉさんの顔と子猫の顔と(ずっぎゅーん!)たまこさんとみて、また会いたくなってきたよう~。

良かったらまたメールでもくださいな~。
[ 2009/05/06 01:14 ] きみどり [ 編集 ]
お久しぶりです
お元気ですか?
どうしてるかな?
と思って訪問してみました~
足跡残していきますね~
[ 2009/12/04 09:20 ] ミルク [ 編集 ]
やほ~!かこまろちゃん、元気にしてますか~??

もうすぐ最後の更新から1年だよ~~。どうしてますか~??

今年ももうすぐ終わります。
来年もよろしくお願いします!!
復帰をまってますよ~~!
[ 2009/12/31 23:14 ] きみどり [ 編集 ]
明けましておめでと~。
今日だけ休みです。ことしもあと364日。
[ 2010/01/01 16:12 ] issyoo [ 編集 ]
ありえねぇ~デカさっ! 
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

タイトルに魅かれて遊びに来ました。そして・・・
早速モニターに麦酒を噴出しましたwww

(´・ω・`)懲りずにマタお邪魔しますw
[ 2010/04/16 01:53 ] ニョろん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


