 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷくぷく研究所 

20081019-1.jpg
  『あなごネコ ?横顔バージョン?』




いやぁ?、めっきり涼しくなりましたねー!!
…と、言いたいところですがっ、全然涼しくないったらありゃしない。
朝晩はね、寒いくらいなんだけど、昼間の暑さ…まだクーラー欲しいくらいっす。
さすがにぽぉさんが「あなご」になるほどではありませんが(笑)
あ、「あなご」ってなんぞや?という方はこちらをご覧下さいませ。


さてさて、かこまろがぽぉさんを見ていつも気になることがあるんだけど…それは…


20081019-2.jpg


普通、何か狙ってるときには「ぷくぅーっ!!」てなりますよね。
おめめがくりくりっ!!てなって、口もとがぷくぅーっ!!てなるのがかわいいんですよねぇ。
しかしぽぉさん、常に「ぷくぅーっ!!」状態なのですよ。


ちなみに、たまこちゃんの「ぷくぷく度」はといいますと…


20081019-3.jpg


まぁ、こんなもんよねぇ普通。
ちっちゃくまとまってるって感じ?

んでもって、コイツを見るとやっぱり…


20081019-4.jpg


そして写真ではあまり分かりづらいんですけど、このぷくぷくはタダのぷくぷくではなく、
実際に見るとなんと四角いのです!!

よく分かる写真はないかと一生懸命探してみましたら、ありましたありましたっ。
どうぞ、世にも奇妙な四角いぷくぷくをご覧あそばせぇ?♪



20081019-5.jpg


これ、ホントに何か狙ってるわけでもなんでもない(おとーちんに抱っこされてちょっと
嫌がってる感はありますが…爆)普通の状態でございます。


20081019-6.jpg


普段と全然変わってねーよっ!






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

皆さんチのネコちゃんのぷくぷくはどんなかなぁ??


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

[ 2008/10/19 21:32 ] ぽぉ | TB(0) | CM(28)
こちらも昼間はストーブの出番はないですが
朝晩は寒いので、ついストーブのお世話になっています。
人間も猫も冬支度をボチボチ始めました。

ホントだv-237ぽぉさんの顔は四角く見えますねぇ。
やっぱり男の子だから大きく見えるのかしら?
[ 2008/10/19 22:41 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
昨日今日はこちらもポカポカでしたよ!
日中はTシャツでOKでしたね!
マズルのことですね!
ぷっくりしていて可愛いじゃないですか!
立派なチャームポイントだと思いますよ~!
[ 2008/10/19 23:53 ] やらいちょう [ 編集 ]
可愛い!可愛い!
私大好きなんですよ~そのぷくぷく♪
ぽぉちゃんのぷくぷくは本当に四角いですね
またそれが可愛くて~良いですよ!
うん!チャームポイントですね(*^。^*)
ぷくぷく触りた~い(^.^)
私が異常なのかな~?確かに昼間はぽかぽかしてるんだけど
でも寒いの(/_;)ホットカーペットの電源ON状態です
やっぱり私が可笑しいのかな?
[ 2008/10/20 04:07 ] iomoca [ 編集 ]
 あなご(似てにゃいつうのぉi-237)顔でもe-251ぽぉチャンe-312かわえぇわぁ~v-347
もう此のぷっくぷっくマズル指でつんつんしたり両手の平で
包み込んでみった~いv-415
 眉間に皺よせちゃって、すげぇ嫌な顔してるけど、おとーちんに
抱っこされるの嫌いなんe-3
まん丸お目々もチャームポイントっすwv-343
※5日ぶりの更新ニャのは仕事&体も順調なんだねv-410
そっちは大分、気温差が有る様なので風邪ひかんよう気ーつけてねe-459
[ 2008/10/20 04:44 ] シモベッチ [ 編集 ]
これ、ねこ袋って呼んでるねこ友さん居てますよ。
ぽぉちゃん、あめちゃんでも口に入れてるみたいね。可愛いなぁ~。
今日はポチ逃げさせてね~。ごめんなさい…。
あっ、メッセージ、感動しました。ありがとう~。
[ 2008/10/20 09:35 ] スージー [ 編集 ]
ぽぉさんのぷくぷく顔
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
両方に飴入ってる?って聞きたくなりますねー。(あっこりゃ失礼!)
思わず両手でふにふにしたくなっちゃいました。

[ 2008/10/20 11:22 ] こたろ [ 編集 ]
ぽぉちゃんのぷくぷくした口元、良いわ~~。
普通は、興奮すると、ぷっくりしますよね。
普段からぷくぷくしてると、ついつい触ってしまいそうです。
[ 2008/10/20 17:17 ] ともりん [ 編集 ]
ぽぉ君、ふっくらした口、いいわ~(^-^)
ふつうは髭が前にくるとふっくらした感はありますね。
触ってみたい(*^_^*)
[ 2008/10/20 18:05 ] ごんママ [ 編集 ]
ぷくぷくのぽぉちゃん・・・
癒されますよ~(〃▽〃)
男の子(おかまちゃんだけど)は全体的に大きいですから~
なんてなんのフォローにもなってないでしょうか?
女の子は小顔なんですよね~♪
それで騙されるクータンの体重・・・恐ろしいです(涙)
[ 2008/10/20 18:40 ] cao [ 編集 ]
今日はポチ逃げでごめんなさい!
明日ゆっくり見にきます!!
[ 2008/10/20 19:27 ] ree [ 編集 ]
ぽぉさんとたまこさん、いろんな表情があって可愛いですね♪

やっぱり、おとーちんさんに抱っこされているぽぉさんの表情が一番ナイスですねw
[ 2008/10/20 19:51 ] おさむにぃ [ 編集 ]
そのぷくぷく触りた~いi-178!!
ハムスターのようにそこにごはんが・・・?なんてことはないか(笑)。でも、ウチの茶太郎よりはず~っと「小顔」だと思います・・・i-230
[ 2008/10/20 20:48 ] きまぐれや [ 編集 ]
立派なマズルだこと!
うちの子達のなかでは、なっちゃんかな・・
獲物を狙ってるときのエリカのマズルも、ぷっくりしてるけど、それ程じゃないし・・・
ぽちぽち、触ってみたいわ~(^^♪
[ 2008/10/20 21:23 ] モモコ [ 編集 ]
へぇ~!!
狙ってる時ってプクーってなるんですか~!?
知らなかった(゚∀゚;)
フクもペコもフツーのサイズじゃ
ないかと思うけど・・・
確かに、たまこちゃんより
ぽぉくんの方が肉厚ですにゃ~★
つんつくしたいぞっw
[ 2008/10/20 21:40 ] みぃ [ 編集 ]
まあ。ここは、マズルっていうんですかあ。知らなかった~。

ちなみにうちでは、「はなたぶ」と呼んでいます。
はなたぶは、たまにぷっくりしてる子がいます。色合いがここだけ白っぽい子も、よりぷっくりして見えるようです。
かつての保護ニャンで、保護ネームが、まんま、はなたぶ(たぶ)という子もおりました~(笑)

で、でも、四角は・・・!(爆!)
これからは、「かくたぶのぽぉ」と、名乗ってください(笑)
[ 2008/10/20 22:52 ] きみどり [ 編集 ]
アナゴ猫横顔バージョンだけで大笑い出来ました(≧m≦)
やっぱり見えるよ~!!!(笑)
ぽぉちゃんはいつも何かを狙ってるんですか!?
ホントに変わんないし!!!(≧m≦)
何でだろう~?おヒゲの付根がもっちりしてるのかな?
でもこのお顔って可愛いからいつも見られてお得な感じ?(笑)
[ 2008/10/21 00:46 ] Emi [ 編集 ]
おはようございます
本当だぁ
ぽぉさん四角だ

狙ってるときの
お目目大好きな私なのです♪
[ 2008/10/21 09:32 ] ミルク [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/21 10:33 ] [ 編集 ]
わりとスコ系にゃんこはプクっと
してますよね!?(^∀^)
でも口元はプクっとしてれば
してるほどかわいいーっ(≧∀≦)b
羨ましいです♪
うちもその肉厚な口元あこがれます♪
[ 2008/10/21 18:04 ] ree [ 編集 ]
ぽちっと~!

フクのプクプク
ホントに四角かった~!!
言われるまで気にしてみたこと
なかったよ~!
ぽぉちゃんと一緒ね♪
[ 2008/10/21 18:30 ] みぃ [ 編集 ]
きゃぁ~かわいい☆ぷくぷく^^
口元がとってもキュートですぅ♪
あら(・・)?だっこされて、いいんだ♪
狙っている目☆素敵かも(^^)
[ 2008/10/21 21:05 ] まりま~ [ 編集 ]
こんばんは。
本当だわぷくぷくしてて可愛い^^。
これは毛かな?お肉じゃないよね。
冬毛になったらもっとぷくぷくになるかなぁ~^^。
[ 2008/10/21 22:58 ] sakura108 [ 編集 ]
おはようです

うふふ
このあなご顔が

どうも
昔飼ってた猫の
車酔いの顔に見えてしまふ~

アンジは
今のところ車酔いしないけど…
おとーはんは車酔いする人なの
この前自分の運転で
酔ってました(艸)
おとーはんお疲れ様ー

では今日も応援ポチっと
[ 2008/10/22 08:38 ] ミルク [ 編集 ]
今日は、なんだか天気が怪しい大阪です。
暑いのか寒いのか分からん~。
(今、扇風機点けてます…)
かこまろさん~、読んでくれてありがとう。
[ 2008/10/22 10:29 ] スージー [ 編集 ]
今日はかなり冷えます~
そっちは大丈夫でしょうか?
風邪きをつけて下さいね~!
[ 2008/10/22 22:44 ] みぃ [ 編集 ]
うちのはーこさんも獲物狙ってる時はかなりぷくぷくですよ♪
鳥とか特にぷっくりです(笑)
その時ヒゲとかひっぱったらかなり激怒されるんですけど触らずにはいられない・・・
ぽぉさんなら無限に触らせてくれるかしら?
[ 2008/10/23 10:56 ] 山里 [ 編集 ]
またまた出遅れ、こんばんにゃ~♪

ぽぉちん、偽あなご団にも入団中?(爆)
そう!以前から、ぽぉちんってプクプクしてると思ってたの~i-237
ぽぉちん、そのプクプクの中にカリカリ押し込んでないかい?i-278

メロは、スッキリ小顔ちゃんですよー!
でも、写真の撮り方によってはまん丸顔に見える時もあるなi-235

ぽぉちん、四角いって・・・
ペヤングソース焼きそばかい???(爆)
[ 2008/10/23 23:30 ] せいこ [ 編集 ]
いっつも驚いてるようなお顔。
ホントだプクプクだぁ!かわいい。。。
うちもしっかり見てみようっと。。
*お仕事お疲れさまです。。
忙しそうですね。通勤時間が長かったんですよね。
*時々で構いませんので
更新楽しみにしていますよ。。
ハチワレンジャーもグレンジャーも待ってま~す。
[ 2008/10/24 17:52 ] mic [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


