 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりですいません… 

20081005-1.jpg
       『サンドイッチマン』





みなさま、本当に本当にご無沙汰しております、かこまろです。
嵐のような毎日を過ごしながら、気が付けば早くも10月。
9月はひとつも記事を書くことができず、みなさんのところにもなかなか顔を出せず、
全く申し訳なく思っておりました、本当にすみません。

もう、かこまろはネットの世界からすっかり姿を消してしまったのではないかというウワサが
巷ではチラホラ聞こえていたのではないかと思われますが(誰も気にしてないわな…)、
ブログに対する熱い思いは以前と少しも変わってはいませんでした。
こちらに覗きにきて下さっていたみなさま、温かいコメントを残してくださったみなさま、
心配して下さっていたみなさま、本当に本当に心から感謝いたしております。


さぁさぁ、我が家のはちわれんじゃーたちよ、久しぶりの登場ですよ、
みなさまにちゃんとご挨拶をなさいっ!!


20081005-2.jpg


ラブリーたまこちゃんですよ、とっても元気です?♪


20081005-3.jpg


ぽぉさんはすっかりたまこちゃんよりデカくなってしまいました…
相変わらず、生活感アリアリの我が家もどうぞご堪能ください(0ノ*)オーホホッ


20081005-4.jpg


そうなんです、記事が書けずにいた間に我が家で起こった悲劇…


20081005-5.jpg


今はもうエアコンはいらないくらいに涼しくなりましたけども、まだまだ暑さ真っ盛りの頃、
我が家にたった一台しか無いエアコンがとうとう永眠してしまったのでありました。。。
エアコン24時間フル稼働で超快適な夏をお過ごしになられていたはちわれんじゃーに、
突如襲い掛かったおそろしい現実だったのです!!

そしてかこまろは、超過酷な暑さの中で信じられない光景を目にすることにっ!!
それまでは一度もこんなものを見たことはありませんでしたが…


では、その光景をみなさまにもご覧頂きましょう。
心の準備はよろしいですか??




さん…




にぃ…




いち…








20081005-6.jpg

口でハァハァ息をするネコ


そう、イヌのようにハァハァいってるぽぉさんです…
ネコも口で息をすることがあるってことは、話には聞いてたんですけど実際に目にしたのは
初めてで、かこまろ思わずビックリ仰天、しかもなんとオマヌケな顔なんでしょうかっ!!

ぽぉさんはネコのくせにかなりの暑がりで、真冬でも長い間布団にもぐっておくことが
できないくらいなんですよ。
ちなみにたまこちゃんは一緒に布団に入ると朝まで出てきません。
よく苦しくならないなぁ?と感心するくらいの寒がりで、ぽぉさんとは正反対です。
さすがにぽぉさんには耐えがたい暑さだったんでしょう…


20081005-7.jpg


見てるほうが苦しくなりそうなこのお顔。
でもなぜだかオモローなこのお顔。
なんか、アナゴっぽくない?
って言っても「あぁ?、分かる分かる!」て人はいないか(爆)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/10/06 00:00 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(32)
お久しぶりですっ!!更新楽しみにしていました☆
とにかくお元気そうでほっとしましたよぉ♪♪
2ニャンも元気でなによりですっ。お写真も可愛いっ。
真夏にエアコンが故障しちゃっただなんて、災難でしたね(汗)。
開口呼吸になってしまうほどだったなんて~~(涙)。
今は涼しくなってよかったけど、真夏は大変でしたね!!
お口を開けているの、アナゴって表現なんとなくわかります☆
ウツボも同じような感じかしら??(苦笑)
[ 2008/10/06 00:19 ] Chocolat [ 編集 ]
私も長くしてなかったので、本当にかこまろさんとはお久しぶりです。

アナゴ、わかります。うん。そっくりですよ。
今年の日本の夏は暑かったそうですね。大変でしたね~。
[ 2008/10/06 00:39 ] 仔猫 [ 編集 ]
 かこまろさ~ん元気で安心したよぉ~んv-398
(メールしようか迷ってたッスi-229)毎日、重労働で気遣いの
お仕事e-271頑張り過ぎずガンバーでねv-410
 e-251たまこチャン&ぽぉチャンも元気そうで良かったわって
エアコンお陀仏しちゃってバテ気味なんか~いv-405
あっe-2だからe-94に扇風機が写ってるんだ。
口呼吸・いっぱいいっぱい・アナゴ顔(←は無いっすよ~i-237)でも
e-251ぽぉ坊ちゃまv-318可愛いじょ~~~v-415
※マジ体調くずさない様に、きちんと睡眠・食事を、ねっ!
[ 2008/10/06 05:58 ] シモベッチ [ 編集 ]
かこまろっちもe-251たちも無事でよかったわー。
私は先月帰省しとったんやけど、かこまろっち忙しかろうと思って声ようかけんかったわいi-229 またの機会に~v-392
[ 2008/10/06 11:11 ] FUH [ 編集 ]
わぁ~い!ホンと久々の更新ですね
嬉しいです(*^。^*)
ぽぉちゃん!たまこちゃん!元気そうで何よりです。
エアコンはご愁傷様です(笑)
デモ何とかのりきったんですよね??
口呼吸するのは前の猫の時見ました。
苦しそうですよねぇ~
でもようやく涼しくなったし・・
ん?暖房はあるんですよね?
猫ちゃん達を抱っこして、暖かく過ごしてくださいね
体調管理にはくれぐれも気をつけて!
無理しない程度に更新してくださいね
楽しみにしています(^_-)-☆
[ 2008/10/06 11:41 ] iomoca [ 編集 ]
久しぶりなんだわよ~~\(^o^)/
今、仔猫さんのブログでかこまろさん見つけたから、もしや・・・と思って来てみたんだわ!
元気そうで、安心したわよ!
ぽおさんの、アナゴに変身映像は、暑さがしのばれて、お気の毒としか言いようが無いけれど・・・(汗)
まっ!元気に秋を迎えられて、良かった、良かった!
[ 2008/10/06 15:56 ] モモコ [ 編集 ]
忘れていませんよ~!
というか、偶然「ネコ検索サイト・ニャンデモサーチ」のブログの
カテゴリーを見ていたら(私も登録しているので)
かこまろさんのブログがあって、開いてみましたv-221
お忙しいので、どうかお体にお気をつけ下さい。
[ 2008/10/06 16:53 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
久しぶりぃ~~~~!!(*≧∇≦)ノシ
待ちましたよ日記の更新!
無理しないで頑張ってくださいな☆
(矛盾した応援?)

ぽぉちゃんの顔素敵・・・!(笑
たまこちゃんは大丈夫だったのかな?
実は我が家の偽シャム・豆ちゃんも
今年の夏、口で呼吸してたんだよ~
一緒、一緒!(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/10/06 19:01 ] 桜 [ 編集 ]
かこまろさんお久しぶりです♪
エアコン・・・大変でしたねぇ。。。
ぽぉちゃんの表情からとっても暑いことを想像してみましたが・・・
これってホントによっぽどの暑さだったってことですよね!?

久々に、ぽぉちゃんとたまこちゃんに会えて嬉しぃ~(*´∀`)つ・
かこまろさんも頑張ってくださいね♪
私は3ヶ月の研修が終わろうとしています・・・。
[ 2008/10/06 19:11 ] cao [ 編集 ]
こんばんはー!

おつかれさまで~す^^

ぽぉさんもたまこちゃんも元気でよかったです♪

僕もいっぱいいっぱいで頑張っております(^^;

かこまろさんも頑張ってくださいね~!

お心遣い、ありがとうございました^^
[ 2008/10/06 19:25 ] おさむにぃ [ 編集 ]
かこまろさーん

お久しぶりです♪

お帰りなさーい♪

ぽぉちゃん


暑かったのですね


私もっと怖いお顔知ってますよ

車酔いしたときのお顔です

昔実家で飼ってた猫が


車酔いしたときのお顔…


ほんま般若みたいなお顔でした


今でも忘れられない~


また遊びに来ますね~
[ 2008/10/06 20:06 ] ミルク [ 編集 ]
かこまろさん!!
おかえりなさ~い(>_<)
こちらこそこころのこもったコメントをいただき、
ありがとうございます。
たまこちゃん、ぽぉちゃんも元気そうでよかった!
でも真夏にエアコン様が…なんて…
ネコさんが口呼吸するなんて知りませんでした!
たあさんはしょっちゅうはあはあしてますけど。。
でもぽぉちゃんの口あき顔かわいいかも~
更新はぼちぼちでいいので、お体には気をつけてくださいね!
[ 2008/10/06 20:31 ] てぺまま [ 編集 ]
たまこちゃん、ぽぉ君、かこまろさんお久しぶりです。

エアコンが壊れちゃったんですか?

ぽぉ君の暑そうな顔、最初はびっくりしちゃいますよね(@_@;)

うちは昔、ももがなってました。毛が長いからね!!
それから丸刈りされるようになりました。
[ 2008/10/06 22:21 ] ごんママ [ 編集 ]
かこまろさん、たまこちゃんぽぉちゃん
お久しぶり~!!
(メッセありがとでした♪)
やっぱりかこまろさんの記事
面白いなぁ~!
アナゴ、似てるしw

ぽぉちゃん、何かちょっと
北欧な顔してるし
暑いの苦手なのね~!!
[ 2008/10/06 22:57 ] みぃ [ 編集 ]
お久しぶりです~!!!嬉しいよ~!(´;ω;`)
たまこちゃんもぽぉちゃんも元気そうで何よりです♪^^
あ、もちろんかこまろさんも!(笑)

そうですか・・・猛暑の真っ只中にエアコン永眠ですか・・・^^;
ぽぉちゃん、スゴイ暑かったんだね~!><;
うちのふくも暴れすぎて犬のようにハァハァ
なっちゃう事はあるけど暑くてもなるんですね!
初めて知ったよ~!
ホントにアナゴっぽいし( ̄m ̄*)

お仕事お忙しくて大変でしょうけど体に気をつけて
頑張って下さいね~♪
[ 2008/10/07 00:26 ] Emi [ 編集 ]
待ってましたぁ~!!
毎日お邪魔していましたよ。
お仕事が忙しいんだろうなぁ~と思ってました。
でもお元気そうで何よりです!
猫さん達も元気で良かった!
で、エアコンが壊れたんですか?!
ぽぉさんの表情を見れば事の重大さは理解できます。
でももうエアコンは必要ないですね。
すっかり涼しく(寒く?)なりましたし。
これからもよろしくお願いします。
あ、マイペースで行きましょww
[ 2008/10/07 00:30 ] やらいちょう [ 編集 ]
お久しぶりです。
待っていましたよ^^。
お元気そうで何よりです。
お仕事頑張っているみたいですね。
これからもマイペースで行きましょう応援しています。
たまこちゃんもぽおちゃんも元気そうですね。
ぽおちゃん暑かったんですね。
でもあの猛暑にエアコン壊れたら・・・こうなっちゃいますよね。
涼しくなってよかった。
[ 2008/10/07 08:39 ] sakura108 [ 編集 ]
o(*^∇ ^*)o わーい♪
お久しぶりです。^^
みなさんお元気そうで何よりです。

それにしても、私も暑さで口で呼吸する猫初めて拝見いたしました。
そんなにも暑かったのですね。
ぽぉ君には、忘れられない夏となったことでしょう。
ようやく涼しすぎる季節となりましたが、今度は寒がりのたまこさんが難儀な季節ですね。
こう温度差があると、猫様も大変ですよね。^^
[ 2008/10/07 11:41 ] こたろ [ 編集 ]
お~!!!寂しかったじょー(TT)
いつ来ても、憧れのシーバ・・・が出てきて(^w^)
♪お仕事たいへんだったでしょうね。
お疲れ様♪でもこうして、ハチワレンジャーの元気な姿をみれて・・・嬉しいっすぅ!!!!!!!
無理せず、たまに元気な姿UPしておくれ~♪
[ 2008/10/07 12:54 ] まりま~ [ 編集 ]
はじめまして♪
お忙しい中コメントくださってありがとうございました☆
<パソネコ完全ガイド>見ました~。
うちの子は早くもマスター…(笑)
ぽぉさんに続いて立派なパソネコになりそうです|艸`)

猫も口で息をするんですねっΣ(゚Д゚ノ)ノ
よほど暑かったのかな、必死さが伝わってきます。
最近はだいぶ涼しく(寒く?)なってぽぉさんも過ごしやすいのでは♪

それでは、また遊びに来ま~す(´∀`*)ノシ
[ 2008/10/07 15:46 ] りんだ [ 編集 ]
みなさん、待ってたんですね~。
私も、ずっと待ってました~。
なんだか写真が明るくなってませんか?
カメラか照明、変わりました?
たまこちゃんぽぉちゃんも元気そうだね~、良かった~。
かこまろさんのペースでいいから、細く長く続けて下さいね。
[ 2008/10/07 20:48 ] スージー [ 編集 ]
きみどりさん系由でやってきて、ポチ逃げしてましたが、今日は大笑いして笑いが止まらなくてコメント残させてもらいました。
ぽぉちゃんにとっては笑い事ではないのでしょうが・・・ごめんね~ぽぉちゃん

[ 2008/10/07 22:10 ] 福豆 [ 編集 ]
嘘付けアタシ!i-237
と言うことで、こんばんにゃ~e-267
こちらでは、お久しぶりっすi-229

みんなお元気そうで良かったわv-278
エアコンが、なぁ~むぅ~しちゃったんだi-282
生活必需品だもんね~!
購入の際は、お掃除ロボット付のがお勧めよv-237
超ラク~e-287

シャム系って、暑がりさんが多いみたいi-229
メロも、コタツや布団の中に入っても
すーぐ出ちゃうんだよねi-237

でも、ぽぉちん・・・ホントにあなごっぽいかも?i-278
[ 2008/10/07 23:28 ] せいこ [ 編集 ]
んもうー!!超久しぶりなんだからあ(涙)
憧れのシーバ、見飽きたわよ。

ぽぉ~!たまこ~~!!会いたかったわあ~!
そうかあ。クーラーさん、ご愁傷様。でも、きみどり家、カミナリ落ちて、猛暑のさなかに、クーラー三台、冷蔵庫、TV、ビデオ・・・壊れたことがありますよ。え。そりゃあもう、ひどかった。めちゃ、落ち込みました。あまりに落ち込んで、あまりの暑さで、猫を観察した覚えがないのが悔やまれます。

もしかしたら、うちの誰かも、アナゴになってたかもしれない・・・。

ああ、ぽぉアナゴ、お気の毒に。
で、結局、買ったのかしら?最新式クーラ~♪

お仕事頑張って。体気をつけて。またの更新待ってますね!
[ 2008/10/08 00:29 ] きみどり [ 編集 ]
お久しぶりです^^
たまこちゃんもぽぉさんも元気そう~
・・・・・・・・・・^^;
涼しくなって良かったですね~^^v
[ 2008/10/08 21:44 ] まちねぇ [ 編集 ]
おひさしぶりですー♪
たったいへんでしたね(´Д`;)
エアコンが壊れるとは・・・(;Д;)
はぁはぁしちゃいますよね!そりゃ!
ハァハァ以外は?元気でよかったです♪
[ 2008/10/09 13:29 ] ree [ 編集 ]
ポチって行きます~♪

今日もお疲れ様でした!
[ 2008/10/09 18:43 ] みぃ [ 編集 ]
かこまろさん!お元気ですか~☆
わたしも久しぶりに登場しました~
にゃんずは元気そうでよかった~☆
お仕事がんばってください!!
[ 2008/10/11 01:34 ] もずく [ 編集 ]
こんばんは~。
私も最近いっぱいいっぱいですi-237
あははは!クーラー壊れちゃってたんですね。
大変だったろうけど、笑劇写真が撮れちゃいましたね♪
[ 2008/10/11 18:15 ] MasamiK [ 編集 ]
かこまろさん おひさしぶりです☆
おげんきそうなので とてもうれしいです:)
更新されていたの知らなくて ふわっと寄ってみて
本当によかったです:)

今夏はクーラー壊れちゃったのですね。
たまこちゃん&ぽぉくんも暑さでハァしていますね。
でも なんともかわいい表情にニンマリしてしまいました:)
[ 2008/10/12 20:43 ] ユミ [ 編集 ]
かこまろさんっ!!お久しぶりです~!久しぶりの更新、とってもうれしいですv-344
でも、くれぐれも無理をしないでくださいね。
エアコン永眠・・・それは大変!!な事件でしたねv-406だって今年は暑かったもん・・・。
でも、口で息をする猫たんは初めて見ましたv-424
でも・・・私の姉は、この夏も「エアコンなし」のボロアパートで過ごした「変態」ですv-356←仕事が添乗員なんで、あまり家に居ないんですけどね・・・。
[ 2008/10/13 20:28 ] きまぐれや [ 編集 ]
かこまろさん!!
ご無沙汰してます(*・∀・*)

復帰されてたんですねぇ♪
今日気づきました…遅いっていう・・・orz

でも復帰してくれはるのん
心待ちにしてましたよー(´∀`*)

うちもブログの更新頻度がだいぶ減っちゃってるんですけど
また遊びにきてくださいねヾ(*´∀`)ノノ
[ 2008/10/29 21:39 ] コト [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


