 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おバカな会話 

20080809-1.jpg
   『たまこ&ぽぉ超美化バージョン』



みなさん、ご無沙汰しちゃって本当にすみませんっ!!
仕事が思った以上にハードで、毎日ヘロヘロのかこまろです…
なんかホント、自分が病気になっちゃうんじゃないかって思っちゃうほどですけど、
患者さんがねぇ、かわいいって言ったら語弊があるかも知れないんですけど
ほんと癒してくれるんですよねぇ、みなさんとっても純粋でピュアな心の持ち主で。
想像してたのと全然違うのでびっくりしてます。


そして、みなさんからのコメントも、お疲れのかこまろをとっても元気付けてくれます。
本当に本当に感謝しています、ありがとうございます。


でね、でね、すっごくうれしいことがあったんですよ?!!
それが上のイラスト♪
これは、かこまろのブログ友達の
「あ・の・ね・こ」のみぃさんがめでたくブログ1周年を
迎えられて、「お宅の猫ちゃん描いちゃうよ」企画なるものをされたんですけど、
見事かこまろはその企画に応募して当たっちゃったんです?♪
みぃさんはご自分の愛猫、フクちゃんとペコちゃんをとってもかわいいイラストにして
ブログで紹介してるんですけど、すごくかわいいのでウチも書いてもらいたいなぁ?って
密かに思ってたんですよ。
だから今回、こうして夢がかなって本当にうれしくてうれしくて!!!


20080809-2.jpg


20080809-3.jpg


そんな顔じゃ怖ぇ?だろーがっ!!


し、失礼しました…
あ、そうだ、たまこちゃんに頼みましょうかね?
たまこちゃんならきっとちゃんと言えるはず…


20080809-4.jpg


ってどこ向いとんじゃいっ!!


はぁ…すいませんねぇ…(爆)
ウチの使えないヤツらはほっといて…
みぃさん、本当にありがとうございます。宝物にさせてもらいますね?!!!



さて、今日のたまこちゃんとぽぉさんです。


20080809-5.jpg


20080809-6.jpg


今日もふたりでやっぱりマッタリのんびりお昼ねです。
寝てる場所はそれぞれですが…


20080809-7.jpg


なんか、つかず離れずのこの距離感が好きみたいなんですよねぇ?。
そんなふたりをじっくり観察してみたかこまろ。
今日はこんな会話をしてました。
(今までとふたりのキャラが若干違う気がすることに違和感あったらごめんなさい…爆)


20080809-8.jpg


20080809-9.jpg


20080809-10.jpg


20080809-11.jpg


20080809-12.jpg


20080809-15.jpg



20080809-13.jpg


あのさぁ?、さっきから聞いてたんだけど、ひとこと言わせて貰っていいかしら?
オリンピックに出られたとしても、にぼしは貰えませんよっ


20080809-14.jpg


もしかして、ホンキで貰えると思ってたんかぃっ。
アホネコオリンピックなら出られるかもねぇ?!?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/09 22:27 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(47)
首寝違えのため、安静にしていま~す(爆)。
高速ポチ逃げでごめんなさいっ!!
[ 2008/08/09 22:35 ] Chocolat [ 編集 ]
お疲れ様です!
お仕事大変そうですね。
無理なさらずにボチボチやってください。
イラスト可愛いですね~。
たまこちゃんとぽぉさんのお昼寝姿が可愛い!
日本の夏って感じですね。
今日も暑い暑い!!
[ 2008/08/09 22:41 ] やらいちょう [ 編集 ]
お仕事、お疲様です!!
ペースを掴むまでそれなりに大変かと思いますが、きっと慣れてきますよ。
私もやっと怒涛の一週間が終わり、ホットするやら
疲れが溜まっているやらです。
ぽぉさんの、どすこいポーズ可愛いですねぇ~v-10
癒されますねぇ~!
うちの猫は迫力がないので、ぽぉさんの姿を見ると
新鮮です。
[ 2008/08/09 22:44 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
毎日、暑いから尚更疲れますよね。
きっと涼しくなる頃にはペースも掴めて慣れるんじゃないかな~^^。
身体に気をつけて頑張って下さい。
イラスト可愛いですね。
ニ匹の寝姿が超可愛くて思わず微笑んじゃいました。
[ 2008/08/09 23:19 ] sakura108 [ 編集 ]
ヘロヘロのようですね。暑いし。
ゆっくり休んでくださいね。
ん?障子に障子紙がない???
*なんですとっ!ってこの驚き顔。
好きなんですよね。
*イラストかわいい~~!
うれしいプレゼントですね!
[ 2008/08/09 23:50 ] mic [ 編集 ]
こんばんは~♪
お仕事お疲れ様です。
新しい職場、良い意味でのギャップなら良かったです。
負担になる様なら大変ですよね。
でも、無理しないようにd(=^・ω・^=)b ニャッ!
みぃさんのイラスト、お友達の所で見たことあります♪
上手ですよね~、美化バージョンって(* >ω<)=3
たまこちゃんのはちわれ具合がそっくり。

ねこリンピック、『空中にゃんぱらり』競技で、
金ニボシが貰えるかも…
[ 2008/08/10 00:21 ] てなわん [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です
大変そうですね。無理しないでくださいね!
ブログも更新していると嬉しいけど・・
身体が資本ですものね!疲れている時はゆっくり休んでくださいね!

イラスト可愛いなぁ~(*^。^*)
久々に二人を見られて~嬉しかったです♪
[ 2008/08/10 00:32 ] iomoca [ 編集 ]
お仕事大変そうですね~!お疲れ様です!
ブログ更新して頂ければ充分ですよ!
コメントとか気にしないで下さいね♪

このイラスト、スージーさんのところで一足先に拝見してきました!
ホントに可愛いですよね~♪^^

微妙な距離感で会話してる風な2人の姿。
何だか妙に笑いを誘います( ̄m ̄*)
ニボシが賞品のネコリンピック。開催されないかねぇ?^^;
重量挙げならぽぉさんでも!!!(笑)
[ 2008/08/10 00:46 ] Emi [ 編集 ]
微妙な距離^^
うちのふたりも、いつもちょこっと距離があいてます^^;
いいですね~・・まったりとした時間^^v


[ 2008/08/10 06:38 ] youbobo [ 編集 ]
みぃちゃんのイラスト、自慢したくなるよね~!
って、もう自慢してるけどね!
かこまろさん、疲れていても、面白さ抜群だね~。
お昼間、ふたりっきりの時も、きっとこんな感じなんだろうなぁ~。
ぽぉちゃんのお腹は、見て見ぬふりしておくわね!
[ 2008/08/10 08:07 ] スージー [ 編集 ]
わ~、かわいいイラストになってますね~v-10

ぽぉ君、たまこちゃんの会話が面白くて面白くて笑っちゃいましたv-22
だって本当にそんな話題をしてるような顔をしてるんだもんv-363
かこまろさん、うまい!!
[ 2008/08/10 08:37 ] ごんママ [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です♪

イラスト可愛いですね!
ぽぉちゃんのお鼻のポチも付いてる~っ
ぽぉちゃんお腹もかわいいよ~!!
[ 2008/08/10 08:42 ] cao [ 編集 ]
お疲れ様です☆
みぃさんのイラスト
本当に素敵ですよね☆

お礼の写真が
…ぷぷぷ( ̄m ̄*)
さすがたまこちゃんと
ぽぉさんだー

オリンピック
煮干がでたら
二人とも嬉しいよね(^^)
[ 2008/08/10 08:53 ] ミルク [ 編集 ]
あだぁ~(>∀<)♪
チョーかわいい絵ですね☆
チーズスイートホームに出てきそう♪
んごぉ~も笑ってしまいました☆
寝顔カワユス(*´∀`*)
[ 2008/08/10 09:51 ] ree [ 編集 ]
お疲れさま~!
時間の配分も難しくなっちゃうよねぇ
無理しないで、ゆっくり馴れていってね!

イラストおめでとう!!
ぽぉちゃんの鼻もちゃんとポッチ付いてるね~!
ああ吠えてる、吠えてる(笑
[ 2008/08/10 10:37 ] 桜 [ 編集 ]
かこまろさん お疲れさまです☆
お仕事とてもハードそうなのに 患者さんのことを「みなさんとっても純粋でピュアな心の持ち主」って言えるかこまろさんが すごく素敵だと思いました:)
みぃさんのイラストも とってもかわいいですね☆
そして写真の籠ベット?すごくかわいい~!!!
もちろん2匹の会話も面白いのですが 籠につい目が奪われてしまいました(すみません・・・

[ 2008/08/10 11:27 ] ユミ [ 編集 ]
お仕事、お疲れ様です~。
暑い日が続いてますから体調にはお気をつけてくださいね。

書いて頂いたイラスト、すごくかわいいですね~~。
すごく良い記念になりそう。
こんな素敵な絵が描けるなんてうらやましいな~。
[ 2008/08/10 12:18 ] ともりん [ 編集 ]
かこまろさん お疲れ様です!
お仕事大変そうですが、やりがいがありそうですね~!仕事をしていて喜んでもらったり、逆に元気をもらえたりすることって、とても貴重で幸運なことだと思います。だから、決して無理はいけませんが頑張ってくださいね~!2ニャンも暑さでお疲れモードですかね?それにしても、イラストかわいい!ですね~♪いいな~!
うちの茶太郎もオリンピックなんてどこ行く風って感じです。
[ 2008/08/10 13:50 ] きまぐれや [ 編集 ]
おつかれサマーです^^

素敵な可愛いイラストですねv-10

ぽぉさんとたまこさんのお礼のご挨拶もちゃんとお約束のネタになっていますねw

おつかれぽっちんファイト!です^^
[ 2008/08/10 17:10 ] おさむにぃ [ 編集 ]
お仕事がんばれ~☆だいじょうぶですか?
何か精のつくものを食べて復活!

オリンピックの話をしてる二匹が
またまた笑えますね~(かわいい!!)
[ 2008/08/10 18:31 ] もずく [ 編集 ]
イラスト可愛いですね~♪
嬉しいプレゼントですね^^v

お仕事、お疲れさまです!
身美味しいものを食べて、疲れや暑さを吹き飛ばしてくださいね☆
[ 2008/08/10 19:52 ] まちねぇ [ 編集 ]
今週も、お仕事お疲れ様でした!
って、明日からまた仕事かぁ~i-230
早起きなんだから、余り夜更かししちゃ駄目よー!

みぃちゃんのイラスト、当選おめでとうe-266
二人共、美男美女よe-267

オリンピック!出場出来るじゃ~ん!
明日から開幕する「おぱんつオリンピック」に!(爆)
ただ・・・にぼしはどうかなぁ~?(笑)
[ 2008/08/10 20:53 ] せいこ [ 編集 ]
おつかれですね・・・
やつれそうでしょ?
いいなあ、有給ダイエット!(笑)
慣れるまで、頑張れ!
頑張れ日本! 頑張れかこまろちゃん!

イラスト、宝物だね。
とっても可愛いです!!!
ぽぉさんの、鼻ポッチも可愛いです!!!
[ 2008/08/10 21:37 ] モモコ [ 編集 ]
お疲れ様です~!
なかなか大変なようだけど
やりがいもあるようですし
天職になるかもですね♪
更新コメ等ムリしないでね
かこまろさんが体調崩したら悲しいからね~!!!

イラストでっかく載せてくれて
ありがとう~w
たまこちゃん&ぽぉちゃんの
絶叫お礼、受け取ったぜぇ~★
喜んでもらえたなら良かった~(*^v^*)
[ 2008/08/10 22:28 ] みぃ [ 編集 ]
へえ~!可愛いイラスト、かこまろちゃんが書いたのかとおもっちゃった♪

お仕事、癒されるのわかります~。でも、大変なんだよね、やっぱ、時間が・・・。

オリンピック、始まって、ますます時間が(笑)ニボシが足りなくて、いらいらしてしまうかも・・・(笑)イケマセン。楽しくいきましょー

お互いがんばりまっしょー
[ 2008/08/11 01:02 ] きみどり [ 編集 ]
今日からまた1週間ですね。
お盆休み無いんですか?
うちは旦那が居ると、私が休まらないですよ。
昼ご飯、面倒くさいです~。
いつもコメントありがとうね~。
[ 2008/08/11 09:07 ] スージー [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。
大変ですよね。
チオビタ飲んで頑張ってください。
(CMのクルリが好きなので)
イラストいいですね!!
感動しました。素敵です。
うらやましいですぅ~
ぽぉくんとたまこちゃん対象に寝てて
かわゆいですね
[ 2008/08/11 14:59 ] ぶりはま [ 編集 ]
おつかれさまでございます^^

今日から1週間がはじまりましたね!

気合入れていきましょう!

ぽっちんファイト!です^^
[ 2008/08/11 19:51 ] おさむにぃ [ 編集 ]
お仕事大変そうですね・・。
お疲れ様です。体には十分注意してくださいね^^
♪イラスト☆超かわいい!!!いいなぁ^^
[ 2008/08/11 22:48 ] まりま〜 [ 編集 ]
アイスの食べ過ぎ?
今朝は、胃痛で目が覚めました…。
かこまろさんも、冷たい物に気をつけてね~。
って、子供ちゃんに言うような事で失礼しました!
[ 2008/08/12 08:44 ] スージー [ 編集 ]
お仕事お忙しそうで・・・
お身体ご自愛下さいませね♪
でもやっぱり外に出るっていいですよね~!
気分転換にもなるし楽しいし・・・
働きたーい!!
といっても、私の場合は無い物ねだりですがヾ( ̄m ̄*)

ぽぉくんの寝てるお顔がまん丸で大好き♪
可愛いすぎますっ(´艸`)
にぼし、どの猫ちゃんも好きなんですね~
残念なことにうちのマロンは尿路結石なので
先生から禁止令がでてるので、マロンだけあげない!
・・・ってわけにもいかず、3匹揃って禁止ですわ orz

ぽぉくん頑張ってにぼしゲットするのよっ(´艸`)
[ 2008/08/12 09:58 ] pumama [ 編集 ]
自分なんて超牛歩的Blogになってますからね~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

無理せず自分のペースで行きましょう!!

家事にお仕事に猫さんのお世話と大変でしょうが
お互い頑張りましょうね~^^
[ 2008/08/12 11:04 ] かぜのお~ [ 編集 ]
お久しぶりですm(__)m
私も帰省したりバタバタしてました(-_-;)
かこまろさん、お仕事大変だけど楽しそうで良かったです。
なんだかんだ言ってもやりがいのある仕事が長続きしますよね(笑)
応援してま~す(^_-)-☆
[ 2008/08/12 22:44 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
お仕事お疲れさまです。
どうにか良くなって来ました。
温かいコメントありがとうございました。
何時見ても癒されます。。
たまこちゃんとぼぅちゃん。
夏休み少しは休みが取れるといいですね。
かこまろさんが病気で通院はいやですよー!
[ 2008/08/14 08:02 ] mic [ 編集 ]
かこまろさん、疲れている時は、無理しないでね。
お休みのゆっくり出来る時に、来て下さ~い。
[ 2008/08/14 08:42 ] スージー [ 編集 ]
おつかれさまです!

週末に向けて気合です!!
[ 2008/08/14 19:34 ] おさむにぃ [ 編集 ]
今日はお出かけするので、ポチ逃げします~。
でも、天気が危うい…。
[ 2008/08/15 07:33 ] スージー [ 編集 ]
お久しぶりですー☆
元気ですかー??
暑いですねー(^∀^;)
トリアエズポチ!
[ 2008/08/15 17:25 ] ree [ 編集 ]
夏休み無いそうで。
あと少しで休日です。ファイトです!
(ゆっくり休んでくださいね。)
仕事~はじめは相当疲れますよね。
[ 2008/08/15 17:57 ] mic [ 編集 ]
おつかれさまです!

暑さに負けずに気合です!!
[ 2008/08/15 18:52 ] おさむにぃ [ 編集 ]
お疲れ様です!!
すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・。
かこまろさんもお疲れのようですね。。
無理だけはしないでくださいね!
たまこちゃん&ぽぉちゃんイラスト
超キューティーですね!!
美化バージョンなんて・・・そのままのかわいさですよ!
そしてオリンピックの話題・・・
たまこちゃんの口調が妙にしっくりきました♪
たまこちゃんはやっぱりくのいちのイメージです☆

そして、ご報告!
私もようやく転職先が決まったんです!!
かれこれもう一年ぐらい活動してました・・・
ようやく私の番がきましたよーー!
でもこれまで以上に更新&ご訪問が途切れがちになってしまうと思います・・・
できるだけ遊びにきますので、これからもどうぞよろしくです!!
[ 2008/08/15 23:03 ] てぺまま [ 編集 ]
かこまろちゃん、いそがしい~??
私も、ぶっ倒れそうですよー!しかも風邪までひいて、今、鼻にティッシュ詰めてます(まじ)最悪・・・。

なれるまでお互い大変ですねー。私は毎日じゃないけど。

体に気をつけてがんばりましょー!

↑てぺままさんも忙しくなるんだあ~!みんながんばろー
[ 2008/08/16 01:15 ] きみどり [ 編集 ]
かこまろさんお元気ですか~?
私もヘロヘロでやっと土日の休みを迎えました・・・。
まだまだそちら暑いんですよね~?
お体にお気を付けください♪
[ 2008/08/16 11:06 ] cao [ 編集 ]
おつかれさまです!

オーシャンブルー・・・

「う」ですねw

うなぎですw
[ 2008/08/17 03:38 ] おさむにぃ [ 編集 ]
かこまろさん お元気でしょうか?
楽しいブログを楽しみにしていますが、無理はしないでくださいね。
暑い中でお仕事開始はとてもしんどいことだと思います。病気療養中の私が言うのもなんですが、やっぱり体が一番大事とつくづく思います。だから、かこまろさんと2にゃんちゃんが、元気でいることを影ながら応援させていただきます。
[ 2008/08/17 09:47 ] きまぐれや [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/17 14:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/17 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


