 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまこちゃんのこだわり 

20080802-1.jpg
  『アタシがなにしたってのよぉ?ぅ…』



みなさんこんばんにゃぁ?!!
昨日は初仕事でさすがに疲れちゃって更新できませんでした、ごめんなさい。
励まし、応援のコメントもたくさん頂いて、本当に感謝しておりますです。
みなさんに支えてもらって、とても励みになっています、ありがとうございます♪


突然ですが、たまこちゃんは時間にキビシイ。
そう、ご飯とおやつの時間に…
いや、時間にキビシイという言い方は間違いだな、全然違う時間なのに突然
思い出したように催促し始めたりするから(爆)

と言っても、食い気がすごいとか、欲張りとかそういうことじゃないんです。
あくまでも、時間が近づいてきたと思ったら貰わないと気が済まないというだけなんです。
その催促というのがものすごくしつこいんです。


かこまろがいつもパソコンに向かってると、ふと背後に気配を感じる瞬間が。
そしてそっちをおそるおそる見てみると…


20080802-2.jpg


無言のこっちむけオーラを体中に漂わせながらこうやって
少し離れた場所からただひたすらにジー…っと見つめているのです。


ひ、ひょえぇ?っ!!!


すかさず目をそらして知らんふりをすると、弱弱しい甲高い声が
「チャァ?…」と聞こえる。


そしてまたそちらに目を向けると…


20080802-3.jpg


まさに知らない間に
だるまさんがころんだの鬼にされている状態…(爆)
チミとだるまさんがころんだをしようなぞと、こちとら全然思ってねぇだぁ?よ。

もぉーっ、もうちょっと待ってってばぁー!

なんて声をかけたら最後、たまこちゃんの魔力のとりこになってしまうのであります。
その様子を、動画でどうぞ。
たまこちゃんとかこまろのネコ語と人間語の会話です。
たまこちゃんのおやつの催促にさりげなく便乗しようとするぽぉさんも必見( ̄Д ̄;;
(動画は夜に撮ったのでちょっと暗いです、ごめんなさい?)





ネコさんを飼っていていつも思うこと。
ネコさんって、ちゃんとお話ができるんだなぁ?…あはは。



・‥…━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/02 22:58 ] たまこ | TB(0) | CM(27)
かこまろさんの可愛い声に、私がメロメロです(笑)。
短コメぽち逃げでごめんなさいなの~(ペコリ)。
お仕事、がんばってくださいね!!疲れをためこまないように☆
[ 2008/08/02 23:17 ] Chocolat [ 編集 ]
たまこちゃん可愛いですね~。
かこまろさんの声も負けじと可愛いです。
しかしどのお家もいっしょですね。
うちもあかねが全くいっしょです。
あ、でもあかねの方がもっと凶暴かなww
そうそう、猫さんはお話しが出来るんですよ!
[ 2008/08/02 23:32 ] やらいちょう [ 編集 ]
時間に厳しいたまこちゃんですか。
うちの猫は私に似て(?)アバウトです。
気が向いたとき、お腹が減ったときに食べるといった感じでしょうか。
なのに、おやつの在り処を知っているようで
別のものを取ろうと引き戸を開けると
必ずといっていいほど聞きつけて
飛んできます。
[ 2008/08/02 23:34 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
かこまろさん、お疲れさまでした!
たまこちゃんと、かこまろさん、どちらも可愛い声の会話ですね^^
うちは時間には厳しくないけど、ゴハンの場所の前でやっぱり催促します^^
会話はどうかな?
ロビンは呼ぶとこっちを向きますが、興味がないことの場合は「呼ぶなよ!」っていう顔をするときがありますよ^^;
[ 2008/08/02 23:45 ] まちねぇ [ 編集 ]
可愛い(*^。^*)
たまこちゃんのあんな声で鳴かれたら
私はごはんあげちゃうかもしれません(笑)
ウチはもっと激しく鳴きますよ~・・
今も催促されています。
でも頑張って無視しているところです。
ホンと猫って・・ちゃんとお話できますよね!
全然人の言うことは聴いてくれないけど(笑)
[ 2008/08/03 00:52 ] iomoca [ 編集 ]
こんばんは。
たまこちゃん可愛い^^。
だるまさんが転んだは笑っちゃいました。
猫さんの視線はけっこう強く感じますよね。
[ 2008/08/03 00:59 ] sakura108 [ 編集 ]
ダルマさんが転んだ、やりたいですね。
途中から鬼ごっこになりそうですけど・・・
[ 2008/08/03 06:38 ] 猫屋福助(株) 副社長 [ 編集 ]
かこまろさん、いつも可愛い声ですね~。
たまこちゃんも負けずに可愛い声でした。
私も話し掛けると、答えてくれるので、話をした気分になっていますよ。
どこまで分かってくれてるかは、関係ありません。
お仕事、いろいろ大変でしょうけど、がんばってくださいね~。
[ 2008/08/03 07:08 ] スージー [ 編集 ]
 いえe-2なっなにもしてないッスe-466すみましぇんと思わず
言っちゃうほど迫力ありのe-251たまこチャンざんすv-411
まるで仔猫の様な可愛い声だぁ。こんニャ愛らしい声でせがまれたら
あげちゃうダニi-229絶妙なタイミングで、お出ましe-251ぽぉチャン
流石ツボ知ってるニャv-408会話のキャッチボール出来ると
私めも納得だによ~v-410にしても、かこまろさんの声カワユイねv-343
※明日から又お仕事e-271ガンバーどすe-222
[ 2008/08/03 08:24 ] シモベッチ [ 編集 ]
「催促ネタ」かぶりましたね~♪
ネコちゃんたちは、暑くても食欲旺盛ってことでしょうか?
それにしても、たまこちゃんの声かわいいv-238やっぱり女の子って感じですね~。
ちらっと登場するぽおさんには貫禄?を感じますi-221
[ 2008/08/03 09:10 ] きまぐれや [ 編集 ]
たまこちゃん、無言の催促から鳴きがはいるんですね~^^
youさんも一緒です^^;
ごはんの前からじ~~~っと待ってます^^;
オヤツのときは鳴いて催促がはじまります・・
催促というより「そろそろ時間ですよ~」って知らせに来てるみたいなんです^^
[ 2008/08/03 09:25 ] youbobo [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です!
たまこちゃんの小さい声の「ニャ~」とかこまろさんの猫語が似てる!!
めちゃ可愛いです!!
後振り返るたびに、たまこちゃん近づいてきてたら・・・(笑)
真剣な顔してるとこがまた笑える・・・ぷぷぷ。
[ 2008/08/03 09:34 ] cao [ 編集 ]
お仕事、お疲れ様でした。
やっぱ慣れるまでは色々と気も使うから疲れますよね。
体調を崩されないようにしてくださいね。

ご飯の催促、うちは決まった時間がないな~~。
おなかが空くと、足元にいるって感じです。
でも、だるまさんがころんだ、みたいな催促も見てみたいな~~。
[ 2008/08/03 11:44 ] ともりん [ 編集 ]
だるまさんが転んだ状態!!!あるある!!!(*≧艸≦)プッ!!
うちもふとお食事処を見ると、まるがじ~っとコチラを…(笑)
っても、まるはゴハンの時間関係なしにだるまさんが転んだやってるのよー(爆)

たまこちゃんったら可愛いんだからぁ~♪
[ 2008/08/03 12:18 ] とっちー [ 編集 ]
ご無沙汰してしまいました、すみませんっ!
たまこちゃんの催促、か~わいい~
うちはもっと容赦しないというか実力行使です。
にゃあにゃあ言った挙句腕やら足やらをかぷかぷします…(-_-;)
猫さんと会話、ホントにできますよね~?
犬は目で話しますけど(^^)
あ、たあさんは声出します。(ウルサイ)
[ 2008/08/03 14:08 ] てぺまま [ 編集 ]
最後の「あはは。」の前の言葉、まさにその通りですね!

お仕事がんばって下さいね!

ぽっちんファイトしておきます^^
[ 2008/08/03 14:18 ] おさむにぃ [ 編集 ]
「チャアー」って エッ!?たむけん?と思ってしまいましたが たまこさんでしたのね、失礼失礼^^; 
メシくれこっち向けオーラ、わかるわかる~(´▽`;)  そんな可愛い声でアプローチされたら例えギックリ腰で動けなくても這ってでもご飯あげちゃうよー(;´Д`) ちゃんと会話成立してるのがまた聴いてて癒されるぅ♪
かこまろさんがお仕事行き始めて ぽぉさんたまこさん、寂しがってないですか?かこまろさんにしても猫さん達にしても慣れるのも時間しかないですもんね。 かこまろさん、カラダには気をつけて頑張って下さいね^^
[ 2008/08/03 15:55 ] akaaokiiro [ 編集 ]
たまこちゃんの鳴き声カワイイ~!(〃▽〃)
うちもそうなんですけど女の子っておしゃべりしません?
うちのまめももの凄くお返事してくれます^^;
女がおしゃべりなのは人間も猫も一緒かしら?( ̄m ̄*)
背中に感じるオーラ。。。これを無視は出来ませんね~!^^;
[ 2008/08/03 17:25 ] Emi [ 編集 ]
たまこちゃんもかこまろさんも
可愛い声ですね~(*^^)v
たまこちゃんの鳴き方がいい!!
こんな声で鳴かれたらついつい話したくなりますよね(^_-)-☆
お仕事、お疲れ様でした(^^)v
[ 2008/08/03 20:04 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
たまこちゃんの鳴き声カワイイ~v-10
もちろんお顔もかわいいわよv-344

ちゃんとお返事できるんだね~。
いい子ちゃん、いい子ちゃんv-346
[ 2008/08/03 20:13 ] ごんママ [ 編集 ]
かこまろさん、お仕事お疲れ様~★
今日はお休みだったかな?
どっと疲れが出てる頃だよね・・・
ゆっくり寝て疲れとってね!

相変わらずたまこちゃんの声
カワイイなぁ~(*^∀^*)
かこまろさんの声も甘甘だし♪

うちは、フクが寝る前に
決まった場所でゴハン食べないと
寝られないの~w
お腹へってなくても(笑)
ペコはだるまさんが転んだやるよ~!
あれ、ビクっとしない?(^^;)
[ 2008/08/03 20:40 ] みぃ [ 編集 ]
うほほっi-237
たまこちゃん、相変わらずプリティーボイスねe-266
かこまろちゃんも、いらっしゃいま~せ~バリのマヌカンみたい(笑)
ぽぉちん、今回はおとなしかったねi-229

明日からまた早起きだね~i-203
寝坊しないようにねi-196
頑張れ~p(^^)q
[ 2008/08/03 22:12 ] せいこ [ 編集 ]
おつかれさまでした。
疲れ、取れましたか?
まだまだ若いかこまろさんだから、きっと大丈夫よね。
私だったら、1週間は、かかると思うわ・・・

疲れて帰ってきても、たまこちゃんやぽぉさんが居るから、癒されるわね。
[ 2008/08/03 22:14 ] モモコ [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました<汗
なかなかお邪魔できずごめんなさい。
復活してまいりましたのでまた宜しくお願いします♪

たまこちゃんの声もですが、
かこまろさんのお声の可愛らしいこと!!
私と同い年だなんて・・・クゥゥゥ(><)罪だわ・・・

マロンもおねだりはスゴイです。まだ時間までだいぶあるのに
『ごっあ~ん!ごっあ~ん!』
と鳴き、その度に
『ごはんはまだ!!時計みてごらん!』
と、説教されてます。説教されてるのにぜんぜんめげないし、
延々と脚にまとわりつき、人の脚を舐めくりまわし、痛いしウルサイし・・・
かなりウザイ男になります<笑
たまこちゃんみたいに奥ゆかしく請求してくれないかなぁ~!

お願いが・・・♪
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします(´∀`*)
[ 2008/08/03 22:16 ] pumama [ 編集 ]
催促ネコは、たまこちゃんだったのねぇ
お顔は勿論、鳴き声も可愛いe-266
横に、さりげなくいるぽぉちゃんもe-287
このシーンは、ウチでも毎日見てるかも。
ぽぉちゃんがタラよね
でも、たまこちゃんみたいに可愛く鳴かないわ。
だって、ダミ声フグちゃんだから(*≧m≦*)プッ
[ 2008/08/03 22:21 ] ふぐにゃん [ 編集 ]
あ~やりますよ~☆みーてーよーって感じに
目線というか目力が背中にささります(笑)

お仕事、おつかれさまです☆
ゆっくり休んで、がんばってくださいね。
[ 2008/08/03 22:52 ] もずく [ 編集 ]
すっごい子猫みたいな声~!!
いや。我家の子猫の方が
ドスのきいた声かもしれない・・・(==;

お仕事、ファイトです!
でもしばらくは気疲れとかでヘトヘトになると思うし
無理しないで、まったり猫に癒されて休んでね。
[ 2008/08/03 23:02 ] 桜 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


