 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キミに捧げる詩 

20080731-1.jpg
         『ネコ歌舞伎』



今日はいつもと全く趣向が違うかもしれないんですけど、こんな感じのブログもいいかなぁ
なんて思って勇気を振り絞ってアップしちゃいます(爆)

前髪ちゃん達を思い浮かべながら、ツルツル脳ミソをカラカラとフル回転させて作った詩。
ちょっとオセンチな気分だったので(どのツラ下げて…爆)恥ずかしげもなくお披露目?。
(画像の使いまわしが一部ありますけど、そこんとこはお許しくだせぇ?…)




『僕が欲しかったモノ』


20080731-3.jpg


名前はなぁに?と聞かれても

僕にはなんにも答えられない

そんな言葉の意味なんて

僕には必要ないんだから



20080731-2.jpg


強い陽射しをさえぎってくれる木陰

冷たい北風から身を守れる寝床

そして味なんか関係なく

この空腹を満たしてくれるなにか

それが僕の生きていることのすべて



20080731-4.jpg


だけどふと思うんだ

キミのその手の温もりは

夏の爽やかな風よりも

冬の暖かな陽だまりよりも

僕の心をほっこり優しく包んでくれる

とっても心地いい魔法みたいだって



20080731-5.jpg


キミのその手に包まれていられるのなら

意味の無い名前なんて僕はいらない

キミの優しさに触れていられるのなら

寂しい自由なんて僕はいらない

すべてのものを投げ打ってもいいよ

キミと出逢えて気が付いたんだ

僕が一番欲しかったモノに…







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


うるっとしてしまいました~!

寂しい自由・・・ほんとそうですね。
自由と放置は違いますよ
愛情もらってこそ、自由って
感じるんですよね、きっと!

前髪ちゃんたちが
みんなみんな優しさに包まれた
毎日をおくれますように・・・!!

明日からいよいよ
お仕事なんですね~!
緊張もあるでしょうし
きっと疲れると思うし・・・
体調には十分気をつけてね★
[ 2008/07/31 22:35 ] みぃ [ 編集 ]
うちのふたりは・・
さびしくないかな?と考えた・・自由かなとも・・
う~ん・・幸せにしてみせましょう^^

みんなが優しくなれます様に^^v

明日からお仕事ですか?
頑張ってくださいませ~^^v
[ 2008/07/31 22:48 ] youbobo [ 編集 ]
素晴らしいですね。
心がこもっています。
きっと前髪ちゃんは、
いや前髪ちゃん以外の猫さんも
きっとこんな風に思っているのでしょう。
きっとうちの猫さんも・・・
お仕事頑張ってくださいね!
[ 2008/07/31 23:12 ] やらいちょう [ 編集 ]
ステキな詩でした☆心がほっこりあたたかくなりましたよ~。
かこまろさんの想いが、と~っても心地よく伝わってきます。
前髪ちゃんたち、いっぱい愛されて幸せだと思います!!
最近つらく悲しいことが多かったので、
なんだかとっても癒されちゃいました!!
ありがとうございますぅ。
8月からお仕事が始まるのですね。
おカラダに気をつけて、頑張ってくださいね☆
[ 2008/08/01 00:00 ] Chocolat [ 編集 ]
こんばんは。
良かったですよ~ウルウルしちゃいましたi-241
8月からお仕事はじまるんですね。
まだまだ暑いからお体に気をつけて頑張って下さいね。
応援します!
[ 2008/08/01 00:44 ] sakura108 [ 編集 ]
素敵ですね!
私もウルウルしちゃいました。
ツルツル脳みそなんて~
本当はシワシワでしょ??(笑)

お仕事頑張ってくださいね!
いつも楽しみにしているので、毎日更新がないと
寂しいけど・・
でも無理ない程度に頑張ってください。
コメントレスは気にしていませんので・・
体調管理に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
行ってらっしゃい(#^.^#)
[ 2008/08/01 02:04 ] iomoca [ 編集 ]
かこまろさんは、いっぱい引き出しを持ってますよね。
毎日、どんな記事かなぁ~と楽しみに来てます。
2回読みました。ジーンって来ました。
今日からお仕事ですか?
嬉しい出会いがありますように!
暑いですから、体調に気をつけて下さいね。
[ 2008/08/01 02:14 ] スージー [ 編集 ]
素敵な詩ですねー(*^-^*)
私もうるうるしちゃいました。
前髪ちゃん、かこまろさんやかこまろさんのご実家の方々にたくさん愛されていて本当に幸せですよね~♪

かこまろさん、今日からお仕事なんですね!!
慣れるまでは大変でしょうし、これからもっともっと暑くなるでしょうし、
体調に気をつけてご無理なさらずに!だよ~o(*^▽^*)o
[ 2008/08/01 05:48 ] とっちー [ 編集 ]
 切なく寂しくも甘酸っぱい心が温かくなりジーンとするポエムだわぁv-406
詩人かこまろさん登場ですなv-424
e-251前髪ちゃん・ムックちゃん優しい人と出会え
素敵な詩を書いて貰って幸せだねe-53
やはり今日から仕事なんだ。特殊な仕事なので心身共に疲れない様にねe-2
[ 2008/08/01 07:29 ] シモベッチ [ 編集 ]
今日からお仕事ですか。
暑い中ご苦労様です。
初日から無理して頑張りすぎないようにしてくださいね。

何か心にグッとくる詩ですね。
特に最後の写真と詩がピッタリで、ジーンときちゃいました。
[ 2008/08/01 09:56 ] こたろ [ 編集 ]
お仕事決まってよかったね~!
どんな仕事なんやろ、、想像つかん。
今度帰った時、話聞かせてね(^_-)-☆
[ 2008/08/01 10:09 ] FUH [ 編集 ]
こんにちは!

今日からお仕事なんですね。
頑張って下さいね。

素敵な詩に応援ポチしておきます^^
[ 2008/08/01 13:02 ] おさむにぃ [ 編集 ]
かこまろさん 今日からお仕事スタートなのですね。
きっと初日は かなり緊張もしますし かなりお疲れでご帰宅されることと思います。
どうぞごゆっくりされてくださいね☆
前髪ちゃんの詩 猫ちゃんたちの声を代弁されていて 本当にジーンっときてしまいました・・・(涙
またお時間のあるときに無理せずに更新してくださいね。
楽しみに待っています!
[ 2008/08/01 13:28 ] ユミ [ 編集 ]
素敵な詩でした。。。
こんな当たり前の愛情を受けられずにいる子達が
居なくなる世の中が来るといいって本当に思います。
かこまろさんって多才ですよね~!
素敵だわ♪

お仕事されながらブログは慣れるまで大変ですよね。
どうぞ無理なさらないで頑張って稼いで下さい~!
応援してますよ~♪
[ 2008/08/01 16:10 ] Emi [ 編集 ]
涙が出そうになっちゃったv-406
前髪ちゃんかわいい~
本当にそう思っているかもしれないねv-390
手に覆われている姿が、涙出ちゃう・・・。
[ 2008/08/01 17:07 ] ごんママ [ 編集 ]
前髪ちゃん、こうしてかこまろさんに
詩を書いてもらえて、きっと喜んでますね^^
いよいよお仕事・・・
暑いのと慣れないのとで、しばらくしんどそうですが
無理しない程度に頑張ってくださいね!
応援してます☆
[ 2008/08/01 17:12 ] まちねぇ [ 編集 ]
前髪ちゃんには前髪ちゃんの生活があって、私達が幸せか不幸かを決めることじゃないですもんね。
お仕事頑張ってくださいね・・・
お互いに~♪
[ 2008/08/01 18:48 ] cao [ 編集 ]
いいですね。茶太郎もそんなこと考えてるといいな。
お仕事無理せずにがんばってくださいね!余裕がある時には、また楽しいブログでみんなを笑わせてください。
もちろん困った時だって・・・!!
応援していますよ!
かこまろさんとはちわれんじゃーさんには、いっぱい元気をいただいたから、今度は私と茶太郎が応援します!
[ 2008/08/01 21:02 ] きまぐれや [ 編集 ]
うるうる・・(TT)
了解了解・・8月からお仕事頑張ってくださいね!!
お体が一番大事です!
応援します!!おぅ!!!!!
[ 2008/08/01 21:08 ] まりま〜 [ 編集 ]
切なくなりました。
詩と写真が凄くマッチしていて
前髪ちゃんとうちに来るメリーさんが
だぶって涙が出ます。

今日からお仕事なんですね。
頑張って下さいね!
[ 2008/08/01 21:37 ] kyochan [ 編集 ]
あらステキ♪
せつない感じがいいですね♪
お仕事頑張ってください(^∀^)
[ 2008/08/01 21:47 ] ree [ 編集 ]
お仕事慣れるまで大変でしょうが
頑張ってくださいね~
これからも楽しみにしてます。
無理されないように・・
[ 2008/08/01 21:50 ] ぶりはま [ 編集 ]
今日から、お仕事でしたね。
どうでした?
頑張れそう?
きつい仕事そうだけど、きっと大丈夫。
かこまろさんの、優しさと明るさで、こなしていけると思うよ!
でも、辛くなったら、愚痴なんぞも言ってね!
前髪ちゃんも、頑張ったんだもんね!
猫に、教わる事って、多いよね。
[ 2008/08/01 22:34 ] モモコ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/01 22:53 ] [ 編集 ]
なんだか泣けてしまいますね。
詩もすごく伝わってきました~

お仕事がんばってくださいね!

[ 2008/08/01 22:57 ] もずく [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ~!
初日のお仕事ご苦労様!

もーこんな素敵な詩♪
朝一からウルウルしちゃったよi-241
感動したv-237

そして、世界中の猫ちゃんが幸せになりますように・・・
[ 2008/08/01 23:09 ] せいこ [ 編集 ]
なんて、なんて心温まるステキな詩なんでしょう!
こんなステキな詩を書ける、かこまろさん素晴しいですv-10

お仕事を始められたのですね。
家庭に、猫に、仕事に・・・と大変でしょうね。
私も毎日の更新はどうしても無理なので
マイペースでやっています。
無理せずできる範囲で続けて行ければ・・と思っています。
かこまろさんも無理をなさらないで下さいね。
[ 2008/08/01 23:40 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
うをおおおぅ。
ええよ~ ええ感じよぅ~
(言い方がオヤジっぽいな)
ちょっとヒゲを思い出しちゃった。

お仕事、頑張ってね!
[ 2008/08/02 00:36 ] 桜 [ 編集 ]
う~ん・・・こういうのもいい!
たまにはシリアスにも行ってみよう!(おまえもな!?)

さてお仕事、医療関係・・・きみどり、年末まで4年やってた・・・。
そして偶然にも私もついこの間から一足先にニュー仕事・・・。こんどは介護関係。
やっぱりどっちゃーっと疲れますよ。慣れるまではもっとね・・・。だけど、地道に更新、訪問、したいよー。ほんとは、毎日こればっかりやっていたいくらいだけど・・・。

お互いがんばりまっしょい!
[ 2008/08/02 00:52 ] きみどり [ 編集 ]
お久しぶりです。
今月からお仕事ですね、
慣れないことや新しく覚えなきゃいけない事とか、
目白押しですよね。
暑いし、無理せずに。
あたしなんてシフト変更しただけで、
生活リズムに飲み込まれてます…

ネコ歌舞伎に、一瞬夢芝居的なモノを
連想しちゃったけど…
ちょっと、ほろっと来てしまいました。
笑いもイケルのに、泣きもイケルのね~。
[ 2008/08/02 02:14 ] てなわん [ 編集 ]
お仕事初日、無事に終わりましたか?
お疲れの所、来てくれてありがとうね~。
応援だけして帰ります~。
[ 2008/08/02 03:51 ] スージー [ 編集 ]
とっても
素敵な詩ですね(^^)

お仕事初日お疲れ様でした

疲れがでませんように…
[ 2008/08/02 08:53 ] ミルク [ 編集 ]
かこまろさんの前髪ちゃんの想い。
とても素敵で、感動しました。
ほんわかしてるけどとても意味のあることですよね。
こういうシチュエーションいいですね!
絵本を見てるようです。
お仕事頑張ってくださいね。
体調崩されませんように。
[ 2008/08/02 10:08 ] komezo [ 編集 ]
もしかしたら人間がやってる事なんて望んでないのかもしれないですね。
たまに考えます。このコにとって何が一番幸せなんだろうって。なにがどうこうじゃないんですよね。生き物は全て愛情が欲しいだけなんですよね。
かこまろさん、仕事始まったですね^^
慣れるまでは大変でしょうからくれぐれもカラダには気をつけて下さいね^^
[ 2008/08/02 11:09 ] akaaokiiro [ 編集 ]
お仕事の方は、どうだったでしょうか?
慣れるまでは大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。

詩、すてきでした~~。
最後の撫でて貰って嬉しそうな前髪ちゃんの写真もすごく良かったです。
[ 2008/08/02 13:04 ] ともりん [ 編集 ]
こんにちはー!

お疲れ様でございます^^

ぽっちんファイトしておきます!
[ 2008/08/02 13:08 ] おさむにぃ [ 編集 ]
すごい!!いろんな気持ちが詰まってて
感動しました(^o^)/
かこまろさんなら新しい職場でも
すぐになれられると思いますが
マイペースで行ってくださいね!!
応援しています(^_-)-☆
[ 2008/08/02 18:17 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
かこまろさん、お仕事お疲れ様です~!

ポチだけしていきますねー☆☆
[ 2008/08/02 19:58 ] とっちー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


