 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナゾの物体 その2 

20080730-1.jpg
      『たそがれたまこちゃん』




さてさて、みなさまの切なるご要望にお答えいたしまして…エェー、コホンッ!(;-o-)o"

かこまろが清水の舞台から飛び降りるような勇気を振り絞って購入いたしました、
大理石ひんやりボードのその後をお伝えしようかと思いますです。


とりあえず?…


ムリヤリ乗せてみた。


20080730-2.jpg


な、なんか…
鬼のようにテンション下がってるおふた方…(爆)
なぜに乗せられてないたまこちゃんまでも、そんなにテンション低いのか?


案の定、すかさずぽぉさん場所移動。
そして、たまこちゃんまでも去ってゆく。ヒュルルゥ?…(心に木枯らしが吹いている様子)


20080730-3.jpg


あれ?またちっちゃい妖精見えちゃってる?
いいのいいの、それは大理石の妖精なのっ!!気にすんなって♪


…と、説得したところであっさり使ってくれるワケもなく。


ではではと、いつも昼間にぽぉさんが寝てる場所にどど?んっ!と置いてみた。


20080730-4.jpg


そしてあからさまに避けられる…


う?ん、どうすれば使ってくれるようになるのだろうか?
かこまろのちっちゃくてツルンツルンのノーミソが素早く回転し…


カラカラカラ…(回転してる音も軽そうですが)


チーン!(ひらめいた音)


そうだ、この方に助っ人を頼もうっ!!




20080730-5.jpg


うさうさ星からやってきたうさうさ星人さん!!
(うさうさ星人については過去記事「新たな怪人現る!」をご参照ください。)


さぁ、うさうさ星人よ、ぽぉさんをその上におびきよせておくれっ。


20080730-6.jpg


そんなこと言ってぇ?、ホントは気になってしょうがないんでしょ??


20080730-7.jpg


20080730-8.jpg


おっ、いい感じじゃない?


20080730-9.jpg


おぉっ!!うさうさ星人が伊藤みどりもビックリの高速スピンだぁ?っ!!


20080730-10.jpg


…って結局乗らんのかいっ!





・‥…━━━━━━━…‥・

清水の舞台から飛び降りて、あえなく即死ですな…(-""-;)ムム・・・

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/30 22:54 ] ぽぉ | TB(0) | CM(26)
そういやぁ・・・大理石でできているんでしたね、このクールマット。
私が見たことのあるものはアルミ製だったはずです。
猫さん達にいずれ気にっていただけることを期待しましよう!
リンクの件、私も早速貼らせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
[ 2008/07/30 23:21 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
こんばんにゃにゃにゃにゃーん♪
自宅にスケートリンクを購入したのねi-237
じゃ、今度私も滑りに行っても良いかしら?って、オイッー!i-235

ホント、お高いモノには反応してくれないよね~i-229
折角奮発して買ったのにね・・・

メロもクールマット昨年は一度も使ってくれなかったi-230
でも、今年から使ってくれてるから!
来年に期待しよー!(笑)

それか、かこまろちゃんが座布団代わりに使っちゃう?
[ 2008/07/30 23:47 ] せいこ [ 編集 ]
あのドヨ~ンな雰囲気には笑わずにいられませんよぉ(苦笑)。
どうしてなんでしょうね~~。ヒンヤリして気持ちいいはずなのに☆
うさうさ星人の登場で、問題もクリアされるかと思ったら…。
むなしく、うさうさ星人が高速回転しただけでしたか(爆)。
うちのニャンズだったら、大喜びで乗りそうなのになぁ…。
大理石プレートって、重いしお値段もいいから、
まだ買ったことがないんですよね~~(汗)。

[ 2008/07/31 00:01 ] Chocolat [ 編集 ]
う~ん、
この手のひえひえマット系は
いろんな方々のブログで拝見し、
自分も実証済みですが、
馴染んでくれるのに相当な時間を要します。
ちなみにウチは2週間、
ひどいお宅では1年なんてのもありました。
気長に待つのが懸命ですよww
[ 2008/07/31 00:03 ] やらいちょう [ 編集 ]
こんばんは。
うさうさ聖人でも駄目でしたか。
猫ちゃんは夏は冷たい所や涼しい所が好きだからある日乗ってるってことはないかなぁ~?
まおちゃんが滑っている写真はうけましたよ~^^。
[ 2008/07/31 00:55 ] sakura108 [ 編集 ]
ちょっとちょっと!!どよ~ん♪な雰囲気・・いい感じ(^w^)
でさ・・まおちゃん、滑ってるよ~!!
今度はイナバウワー★もよろしくね!!
かこまろ殿のブログ・・面白い♪
[ 2008/07/31 01:28 ] まりま〜 [ 編集 ]
ふふふ・・まだ乗らないんですね
他の方も書かれていましたが、ゆっくり時間をかけましょう!
気がついたら乗っていたというのを良く見かけますよ!
気長に待ちましょうね(^_-)-☆
でも・・うさうさ星人も効果なかったとは(笑)
たまこちゃんは全くですか?
案外たまこちゃんから乗るようになったりしてね!
[ 2008/07/31 02:18 ] iomoca [ 編集 ]
 折角かこまろさんが一大決心(i-235)して買ったのに我お子達
e-251たまこチャン&ぽぉチャン使ってくれんとは冷たいって
大理石マットも冷たいぞぉ~v-398
久々うさうさ星人登場の作戦もスピンで終わりなんかいi-240
真央ちゃん妖精まで登場したのにねぇぇぇv-408
※明日から8月なんで、かこまろさん仕事開始なのe-3
だとしたら今日は早くi-196寝るダニよ~i-239
[ 2008/07/31 05:03 ] シモベッチ [ 編集 ]
アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ!!!
うさうさ星人が見事なスピン!!!(爆笑

ぽぉちゃんたまこちゃんのテンションの下がりっぷりにも超笑っちゃったー(*≧艸≦)プッ!!
うちもね~、無理矢理乗せるとメチャメチャテンション下がるのよー(爆)
夏が終わる前に気持ちよさに気付いてほしいよねー☆☆
お互いに
壁|m`)ムフッ
[ 2008/07/31 05:30 ] とっちー [ 編集 ]
色々チャレンジしたけど、使ってもらえなかったって話が、どうしてこんなに面白くなるんだ~(爆)?
役者もいいけど、やっぱり総監督のセンスよね~!
まぁ、毎年夏は来るからね~。
来年に期待しましょう!
[ 2008/07/31 06:18 ] スージー [ 編集 ]
スピン中~^^カッコイイ~^^v
妖精さん付きのいいスケートリンクですね~^^
涼しげ~!!

そのうちにひょっこり使ってくれますよ^^v
[ 2008/07/31 06:52 ] youbobo [ 編集 ]
う~~ん、なかなか使って貰えませんね~。
って、我が家も使ってもらえなくて放置状態ですが・・。
ヒンヤリして気持ち良さそうなんですが、それが猫さんには伝わらないのかな。
まだまだ夏は長いから、使ってもらえるかもしれませんよね。
[ 2008/07/31 08:54 ] ともりん [ 編集 ]
ありゃりゃ!
やっぱり 駄目でしたか。
実は家も去年、安い冷や冷やマットを買って、全然気に入ってもらえなかったんですよ。
で、今年はリベンジで、冷や冷やケットなる物を買ってきたんですけど、これに至っては、肌寒い時にお花が自分の上にかけて寝てました。
_| ̄|○ ガクーリ
飼い主の心猫知らずとは、まさにこういうことをいうのでしょうね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[ 2008/07/31 10:49 ] こたろ [ 編集 ]
おねが~い!ひんやりボードに乗って~(´▽`;)  このボード高いから・・・いやいやそーじゃなくて ひんやりちめたくて気持ちいいから乗ってみて~ってな気持ち わかります。
喜んでくれないとなんかにゃんこに自分んおセンスを否定されたようでスゴクへこむし(>_<)
[ 2008/07/31 11:03 ] akaaokiiro [ 編集 ]
ゴメン。。。やはりかなり想像した通りの展開だったわ^m^;
何の抵抗も無くすんなりと使ってくれる子の方が
少ないようですよね?
涼しい所に敏感なクセにどうしてソレはイヤなの~!?
かこまろさんがその上に座って臭いをすり込んで
おくってのはどうでしょう?^m^;
[ 2008/07/31 11:37 ] Emi [ 編集 ]
(。・.・。)ノ こんちわぁ
あららぁ、誰も使ってくれないんですか。
ウチでは、タイルや大理石は大人気ですよ。
でも最初は、猫さんをそぉ~っとタイルの上に横にして乗せてたかなe-351
一度覚えたら、使ってくれるようになりますよ・・・たぶんi-229

でもそのタイル、時々妖精さんが出てきて滑ってくれるのなら私が欲しい~っe-257
[ 2008/07/31 11:47 ] ふぐにゃん [ 編集 ]
暑い日が続きますからね~
こんな妖精さんの一人や二人見えちゃいますよねwww

自分は毎日妖精さんと妄想が見えていますよ!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

我が家はアルミ板ですがアクニャイザースリーはすんなりと
板の上で伸びていますよ
お嬢も最初は敬遠していましたが
いい加減暑いのか偶に使っています。

放置プレイで気長に行きましょう~~


前髪ちゃん、怪我が治って良かったです!
[ 2008/07/31 12:07 ] かぜのお~ [ 編集 ]
あはは~結局おもちゃが回ってるよ~ぅ☆
大理。。つめたそうでいいなぁ~
まおちゃんがつつつーとすべてるだけで
涼しい感じしますね(笑)
[ 2008/07/31 17:18 ] [ 編集 ]
あ、でもうさうさ星人は見事なスピンを見せてくれましたから
まだいいじゃないですか?(笑)
これから~♪これから~♪
ま・・・うちのも結局遊びの延長でしか乗ってくれませんけどね(T_T)
[ 2008/07/31 18:21 ] cao [ 編集 ]
かこまろさんのBlogは 今では わたしの憩いのひとときになりつつあります。
いつも更新が楽しみで 楽しみで・・・☆
またまた小さな妖精+うさうさ星人の登場にいっぱい笑わせてもらいましたよ~。
かこまろさんのセンスは無敵です!!!
[ 2008/07/31 19:13 ] ユミ [ 編集 ]
ありゃりゃ~と思いつつ、
うさうさ星人の見事なスピンに笑っちゃいました^^;
そのうち使ってくれるといいですね~☆
[ 2008/07/31 19:21 ] まちねぇ [ 編集 ]
ウチも「ひんやりマット」(←大理石じゃ~ないですよ!もっとチープなもの)は、がぜん「無視!」でしたi-202お金をかけると空振りし・・・こんな事の繰り返しでございます・・・。
[ 2008/07/31 20:15 ] きまぐれや [ 編集 ]
あらら…

そのうち
乗ってくれるといいですね♪

見守ってますよー
[ 2008/07/31 22:04 ] ミルク [ 編集 ]
ナカナカ使ってくれませんね~v-406
ぽぉ君、そこは冷たいところなのよv-363
しっかり覚えてねv-363

小さな妖精の遊び場じゃないのよv-363
[ 2008/07/31 22:27 ] ごんママ [ 編集 ]
そうか~大理石で出来てるんだったら
パン生地をこねたり出来ますよ(笑)
ぽぉちゃんと一緒に挑戦したらいかがでしょう!!
って、そんな~(~_~;)ですよね(笑)
[ 2008/07/31 22:27 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
わはははっ!そっちもあえなく撃沈してますね~。お仲間お仲間(笑)
でも、高級じゃない!大理石!?ぽぉ、すっげーー見てるし!!おかしいほど見てますよね!そのうち乗るかもしれませんよ!
うちは・・・また、お蔵に入るまでです。もう、7~8年入ってますよ・・・。

ところで、一足お先に私も仕事行ってます。疲れるよ~~!
[ 2008/07/31 22:30 ] きみどり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


