 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽぉ病院へ行く 

20080721-1.jpg
     『なんかイヤな予感っ』



ぽぉの様子が、昨日の夕方からおかしかった。


20080721-2.jpg


20080721-3.jpg


朝までに4?5回、ノンストップでタール状ウンチョスだったのです。

食欲は全くいつもと変わらずモリモリ食べる、夜中にたまこと怒涛のバトルを展開する。
いつもと何も変わらないといえば、変わらないんだけど。

でも、たまにビチビチウンチョスのことはあっても、こんなに続いたことは今まで無かった。


ぽぉちゃん…?


20080721-4.jpg


おなか痛いんだね…


20080721-5.jpg


一晩中寝ずに様子を見ながら朝になるのを待ち、キャリーを取り出し…


20080721-6.jpg


そう、それは良かった。ずーっとそこに入ってていいんだよ?♪


20080721-7.jpg


素早く車に乗せ、病院へ。
ぽぉさん、行きの車中では声が枯れんばかりに叫びまくる…

病院での処置は、下痢を抑える点滴を打ってもらい、腸にいいというご飯をもらった。
症状を言っただけで処置の方法が決まって、ぽぉを検査するようなこともしなかった。
ただ点滴を打つときだけキャリーから出しただけだった。
そんなものなの?いろいろ調べたらお金がかかるからかな?
まぁ、とりあえず食欲があるってことで心配することはないとは言われたけど…

ただ、布団を破って中のワタをよく食べてることがあるという点が心配とは言ってたな。
腸に何か異物が詰まっても下痢をすることがあるそうで、でもそれが原因だとしても
もっと症状が深刻だということなので、今日は点滴だけで終わった。
今後の様子をとにかく気をつけてみてみることだな…


20080721-8.jpg


病院では、他に来ていたネコちゃんのものすごい叫び声を聞きながらビクビクしてたね。
手足に汗ビッショリかいて、点滴中もじっとしてなかったから針が抜けそうになって。
だけど、怖い思いしながらもよくいい子にがんばったよ、ぽぉさん。
帰りの車の中では、全く鳴くこともしなかったもんね、疲れちゃったんだね。
今日はゆっくりゆっくりおやすみ…


20080721-9.jpg


たまこちゃんはどこにも行ってないでしょ???
どうしてそんなに疲れちゃったのっ!?


20080721-10.jpg


そう・・・・たまこちゃんはやっぱり弟想いの優しいお姉ちゃんだね。
ぽぉちゃん早く治るといいね、ありがと。





・‥…━━━━━━━…‥・

今日は笑いナシの記事になっちゃいましたね、ごめんなさいね?!!

ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/21 22:56 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(29)
ぽぉちゃん大丈夫~!(´;ω;`)
良くなるよう私もお祈りしてます!

ゴメンなさい~!日付が変わりそうなのでポチ逃げです!><;
明日またゆっくりお伺いしますm(_ _ )m
[ 2008/07/21 23:13 ] Emi [ 編集 ]
あらあら~ぽぉちゃん大丈夫かしら?
冷房で冷えちゃったとか?それとも夏バテかしら???
早く良くなると良いですね・・
ウチも下痢が続いて病院に行っても、特に検査はしなかったかな?
異物を飲み込んだ場合は、レントゲン撮る事もあると思いますが・・
そこまで深刻な状況ではないと言う事なんでしょうかね?
異物の場合は逆にうんPがつまって出なくなるとか・・
吐いてしまうとか・・お腹を触ったら痛がるとかあるようですよ!
まずは様子見てみる感じなんでしょうね!
明日には治っていると良いな!お大事に・・
[ 2008/07/21 23:22 ] iomoca [ 編集 ]
あちゃ~~!
風太のウンチョスが良くなったと思ったら、今度は、ぽぉちゃんですか?
流行ってるんでしょうかね?
「ブツ」を持っていったほうがいいですよ。
少量でも、かまわないからさ。
大事無いといいですね。
がんばれ!ぽぉちゃま!!
[ 2008/07/21 23:30 ] モモコ [ 編集 ]
あらまぁ!!なんてこと!
病院は嫌ですよねぇ・・・ぽぉさん緊張しまくりだったのでは。
ゴハンは食べたかな?落ち着いたかな?
うちの猫の場合は、吐いて吐きまくりで病院へ行ったことがあります。
そのときも特別な検査はせず、その場で診断を下され
薬を飲むことになりました。
[ 2008/07/21 23:38 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
病院は怖いよね~。人間でも怖い~!

この時期、人間も猫ちゃんも体調が崩れやすいね。
ぽぉちゃんも早く良くなってほしいけど
かこまろさんも気をつけてね。
[ 2008/07/21 23:44 ] [ 編集 ]
え~だいじょうぶですか?ぽぉちゃんのお腹に異変が!!だれか入っているのかな?
早く良くなるといいね。。たまこちゃんも心配だね。。。
[ 2008/07/21 23:55 ] もずく [ 編集 ]
よくなるといいですね。

ココアが下痢したときには、ジップロックに入れてウン○を持って行ったので、それを検査してもらいました。そしたら細菌が異常に多いのでってことで、抗生物質と整腸剤を処方してもらいましたよ。

まだ改善しないようなら、次はウン○持参でどーですか?
[ 2008/07/22 00:01 ] yukabell [ 編集 ]
う~ん、ちょっと心配ですね。
夏バテかな?
でも深刻じゃないなら様子を見るしかないですね。
うちもあかねがしょっしゅう「フン○まり」になります。
先生は「慢性だね」で片付けちゃいましたww
何事もなければいいですね!
[ 2008/07/22 00:22 ] やらいちょう [ 編集 ]
あ~。うちも、こないだ、にゃむがげりぴーでした。あいつの場合は食べすぎでしょう。

無駄な治療はしないで、的確なほうが、獣医さんは信頼できますよ。ぼったくりみたいな獣医さんもいるから・・・。

下痢の時はほんとは絶食がいちばんなんだけど、そうもいかないから、消化のいいものをすこしずつ、ね。あまり続くようなら、また行ったほうがいいですね~。
ぽぉちゃん、お大事にー。ちなみににゃむは、2日でおさまりました。ほっ。
[ 2008/07/22 00:56 ] きみどり [ 編集 ]
優しいたまこちゃんに泣けてくるよ~。
きっと、ぽぉちゃんの事、一番に心配してただろうな…。
このまま、症状が治まればいいんだけど…。
ぽぉちゃん、ずっとお腹痛かったのね~。
人間でも辛いのに、話せないぽぉちゃんは、ずっと辛かったよね。
よく頑張りました!
[ 2008/07/22 04:33 ] スージー [ 編集 ]
 e-251ぽぉチャン暑くて水を飲む量が多かった、暑さに体温調整おっつかなかったとか何か原因は分らなかったのi-198食欲あるみたいだから大丈夫だと思うけどe-283ピーは心配だよねi-182病院は怖くて点滴いやだったけど我慢できたe-251ぽぉチャン偉いv-424
※うちもネコンズe-283ピーん時ブツ持って検査してもらうよi-239
[ 2008/07/22 05:19 ] シモベッチ [ 編集 ]
ブツを持っていくと良かったのでしょうね~・・
まんがいち続いてしまったら是非ブツを!
はやく治ります様にvv

ぐふふ・・たまこちゃんエライね^^v
[ 2008/07/22 06:11 ] youbobo [ 編集 ]
ぽぉちゃん
よく頑張りましたねー

今日は調子はどうかな?

たまこちゃんも
お祈りしてたんだね
優しいね♪
[ 2008/07/22 08:09 ] ミルク [ 編集 ]
ぽぉちゃん、病院お疲れさまでした。
点滴で下痢は収まったでしょうか?
早く良くなるといいですよね。

うちの猫さん達も車は苦手です。
乗せるたびに大泣きしてますよ。
[ 2008/07/22 08:15 ] ともりん [ 編集 ]
ぽぉちゃん、大丈夫かなぁ?(ノ_・。)
暑さで体調崩しちゃったのかな?
点滴で下痢治まったかしら。。
ぽぉちゃん、たまこちゃんもみんなも心配してるよぉ~!!
早く良くなってねー☆☆
[ 2008/07/22 10:23 ] とっちー [ 編集 ]
先日は、こちらのブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。

その後ぽぉちゃんの具合はどうですか?
下痢が治まっててくれると良いのですが。
猫は自分でどこが悪いのか言えないから、飼い主さんは余計に心配ですよね。
早くぽぉちゃんの具合が良くなりますように。
[ 2008/07/22 10:56 ] こたろ [ 編集 ]
お久しぶりです! ぽぉちゃん その後どうですか? お腹 痛かったの?? にゃーは 体調の悪さを 本能的に隠そうとしますから。。。。

早めに対処できてよかったです。
早く よくなりますように!!
[ 2008/07/22 12:21 ] ゆんた [ 編集 ]
ぽぉちゃん、大丈夫?
綿は食べちゃいけないよ!

病院行って疲れたんだね・・・。
ゆっくり休んでくださいv-22
[ 2008/07/22 13:10 ] ごんママ [ 編集 ]
ぽぉくん、それは大変でした。
すぐになおればいいね~
点滴うたせるだけでもおりこうさんです。
うちは台にのぼっただけで
大暴れでワクチン大変です。
あの診察台が嫌いみたいです。

早く治って病院いかなくてもいいようになればいいね~
お大事に。。
[ 2008/07/22 15:40 ] ぶりはま [ 編集 ]
ぽぉちゃん、点滴が効いてよくなりましたか~
いろいろ検査されるのも辛いですもんね(^_^;)
問診だけでよかったですよ!!
たまこちゃんのお祈りがきっと届いてますよ~(*^^)v
[ 2008/07/22 16:23 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
ぽぉさん、大変だったんだね~。いつもと様子が違うとドキッ!としますもんね。様子はどう? 早く良くなりますように(>人<) にゃんこやわんこは敏感だから病院行ってる間も留守を預かりつつ一生懸命お祈りしてたんだろうね(;_;) 
きゅ~太郎は昔、長さ60㌢の紐を飲み込んだことがあるんです。
病院とかにも行きましたがたいした処置もしませんでしたが でもちゃんと尻から出てきました。まさかヒモ食ってるとは思わないからビックリしたけどきっと本人が一番ビックリしたと思います^^;
ぽぉさんもきっと大丈夫だよ^^
早くタール状ウンチョスから、かりんとうウンチョスへと治りますように。。。
[ 2008/07/22 16:31 ] akaaokiiro [ 編集 ]
かこまろさん ぽぉくん 暑さの中 大変お疲れさまでした
その後 ぽぉくんのお加減はいかがですか?
とても心配です!
たまこちゃんの祈りが届いて 早くぽぉくんが元気になりますように・・・


[ 2008/07/22 18:30 ] [ 編集 ]
あら!!!ぽぉちゃん大丈夫ですか?
ウ○チは健康のバロメーターですよね・・・
病院にも行ったし!!元気だし!!
お大事になさってくださいね♪
[ 2008/07/22 18:48 ] cao [ 編集 ]
こんばんは。
ぽおちゃん大丈夫ですか?
点滴が効いて早くよくなるといいですね。
ゆっくり休んでね。
[ 2008/07/22 19:29 ] sakura108 [ 編集 ]
ぽぉくん大丈夫ですか?
早く正常なウンPになると良いですね!
たまこちゃん、お祈りしてあげて優しいな~^^v
[ 2008/07/22 19:53 ] まちねぇ [ 編集 ]
ぽぉちゃん、お腹ユルユルに
なっちゃったのね(ノд`)
病院頑張ったね~!!
そんなに心配ないと言われたなら
まだよいけど・・・
気になるなら他の病院にも
行ってみるのもいいかもですね。

たまこちゃんも、お祈り頑張ったのね
優しいね~(*^∀^*)
[ 2008/07/22 20:19 ] みぃ [ 編集 ]
ぽぉチャン元気になりましたか><?
かこまろさんも風邪ひきでしたよねぇ?
治りました??

ぽぉチャンもたまこチャンも疲れちゃったんですねぇ(~Q~)
たまこチャンの弟おもい
えらいですねぇ(*´艸`)


たまこチャンもぽぉチャンも
口の下真っ白できれいですねぇ(・∀・)
なんかケアしてはるんですか?
[ 2008/07/22 22:23 ] コト [ 編集 ]
ぽぉちゃん大丈夫ですか?
うちも偶然さっき下痢して、心配症の
私は泡食って病院に電話しちゃいました(-_-;)
でもなんだかもう診療時間が終わるからこないで的な雰囲気を感じて
むっとすると同時に軽く落ち込みました。。
いい獣医さん探すのも難しいですよね…。
たまこちゃんも心配して疲れたんですね、
やっぱりやさしいなぁ。
ぽぉちゃんおなか早く治りますように!
[ 2008/07/22 22:34 ] てぺまま [ 編集 ]
e-18 みなさんへ♪

本日も個別レスができなくて、申し訳ありませんっ。
ぽぉさんをご心配して頂いて、本当に本当にありがとうございます。

説明が足りなかったのですが、ウンチョス持っていったんです。
なので、ウンチョスの検査はしてもらいました。
回虫などの卵もないようだ、とのことでした。
(前にたまこのウンチョス検査をして、あきらかにムシが出てくるのに
卵がどうしても見つからないということがあったので、あんまり
信用できませんでしたけど…)
病院の対応についても、初めてのことだったのでみなさんの経験など
教えていただいたりできて、なんか不安な気持ちが晴れました。

そして、先ほどウンチョスがでました~!!!
少しやわらかめではありますが、ちゃんと形のあるウンチョスでした!
なんか、これで一安心です。良かったぁ~…
まだ今後も様子を気をつけて見ていこうと思います。


>コトさん

私の風邪はなんとか良くなってきましたよ!
まだくしゃみ&鼻水が多少しつこく出てきますけど。
写真では分からないけど、やっぱりネコアクネできてますよ~。
ぽぉよりたまこの方がひどいかな?
ご飯食べたあとに、ふたりで口の周りを舐めあうんだけど、
たまこはぽぉをちゃんと舐めてあげるのに、ぽぉは全然上手に
舐めないからたまこの口周りはキレイにならないんでしょうね。
食器はプラスチックより陶器とかの方がアクネができにくいって
聞いたことあるので、そのうち陶器のを買うつもりです♪

>てぺままさん

てっぺいくんの下痢はその後どうですか?
ちょうど同じような時だったから、心配です。
信頼できる獣医さんに出会うのって、難しいですよね。
私は今行ってる病院しか知らなくて比べたりすることができないし、
田舎なのであんまりあちこちにないから選択も自由にできなくて、
ちょっと心配な部分はあります。
料金的にはとても良心的なので、まぁいいかな~って感じで…
お互い、いい獣医さん見つけましょう!!
[ 2008/07/23 02:49 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


