 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はちわれんじゃーの法則 


  『おいらに惚れちゃぁいけねぇぜ』



突然ですが、かこまろ子供の頃ポンキッキが大好きでした。
その中でいつもいろいろな歌が流れるのが特に好きだったんですけど、
YouTubeを見ていてかなり好きだった歌を見つけて、夕べひとりでめちゃくちゃ
テンション上がっちゃいましたっ!!
なんと、その歌はネコさんの歌で「ごろちゃん」という曲です。
知ってる人も、知らなかった人も、よかったら聞いてみておくんなまし。
なぜか子供の頃から、終わりのほうの「西荻生まれのごろちゃん」という部分と
「燃えないごみの日知ってるごろちゃん」という部分が超お気に入りでした(爆)


YouTube?ごろちゃん?

(なんか見てるととぎれとぎれになるんですけど、ウチのパソコンがボロだから
なのかなぁ?と思って…みなさんのなら大丈夫かしら?)





さてさて、本日はネコタワーにおけるたまこちゃんとぽぉさんをちょっと検証して
みたいな?なんて思ってしまいました。

○パターン1




○パターン2










○パターン3










なんだかんだとムリムリにこじつけた写真の数々を3パターン紹介してみましたが、
なんかこうやって見るとやっぱりたまこちゃんの方が偉いんだなぁ?なんて…(笑)





・‥…━━━━━━━…‥・

ネコさん同士のルールってのがあるものなのかしら??それともただの偶然か?(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/16 23:08 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(26)
ポンキッキは『パタパタママ、パタパタパパ』とか『およげたい焼くん』をよくみてました(年齢がわかる。。)

たまこさ~ん!たまにはぽぉさんに譲ってあげ・・・い、いえ、なんでもないです、はい。。
[ 2008/07/16 23:17 ] もずく [ 編集 ]
ごろちゃん、燃えないゴミの日を知っていたんですね。
今は、ゴミの分別が地域によって変わったりもしているから、どうなんでしょう?w

ぽぉさんの浪人生が僕のツボですw
僕にも浪人生の時代がありましたから(^^;

今日も二つのバナーをポチっと\_ヘ゜(ΘшΘ)クリックしておくからね~(ガチャピンふうw)
[ 2008/07/17 00:37 ] おさむにぃ [ 編集 ]
ああー。なんか、高さの上下関係、あるみたいだよ~???(笑)
たまこさま、やっぱりえらいんじゃなあい?(笑)心なしか、お顔も、セレブリティーに微笑んでいらっしゃるし!
もっと、ばーちゃる風景続けてほしかった!(笑)えーと、次は、どこにする?
[ 2008/07/17 00:45 ] きみどり [ 編集 ]
わぁ~☆☆
「ごろちゃん」だなんて素敵なタイトル~!!!(笑)
初めて聴きました~♪ほんわかして可愛い曲だねー☆☆

やっぱり猫さんって、エライ方が上にいるもんなんだね~!!
いつかぽぉちゃんが上にいける日が来るかしらぁ~?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/07/17 00:54 ] とっちー [ 編集 ]
女子の方がプライド高い気がします。

うちはショコラがいつも上。
[ 2008/07/17 01:45 ] yukabell [ 編集 ]
うん!猫同士のルールってあると思いますよ!
ウチはやっぱりイオが強いし~・・
上下関係がはっきりしていますねぇ
なので~たまこちゃんの方が上なんですね
ネコネコ商事社宅に私も行きたいわ(笑)

ゴロちゃん!可愛いですね(*^。^*)
初めて聞きました。
うちはちゃんと見れましたよ~
つなぐ時間が良くなかったのでは?アクセス集中している時は
見難くなりますよ♪
[ 2008/07/17 03:26 ] iomoca [ 編集 ]
ゴロちゃん
なんか聞いたことあるかもです!!!!

うちもポンキッキ大好きでしたよ~(・∀・)
この時期になると、
夏休みは~やっぱり~短い~♪って曲が浮かんじゃいます(´¬`*)

ポストマンなんとか?ってのが特に大好きでした。
懐かしい。。w


ネコタワーの検証楽しませてもらいましたw
やっぱり猫の中でもルールってあるんですかね?w
いつもたまこチャンが上ですもんねぇ(*・∀・*)
[ 2008/07/17 05:18 ] コト [ 編集 ]
うちも、途切れ途切れになる~!
でも、大爆笑したわよ。
(ちょっとイラつきながら…笑)
台詞が最高だね~。
ねこさん同士のルールは、絶対あるよね。
うちも、やっぱりにこが偉いのよ~。
ぽぉちゃんもだけど、ありがかわいそうな時もあります。
[ 2008/07/17 05:57 ] スージー [ 編集 ]
 e-251ぽぉチャンったら、もう惚れてますがなv-415(キモッ)私め初めてポンキッキ&ごろちゃん見たわぁi-229面白くて他の動画も見てたっすi-239
ねこねこ商事社宅のe-251たまこ奥様・ぽぉ新人・ホテルeteおもしろいニャv-411かこまろさんの発想でぇ好きでやんすv-218うちは上下関係あんまり無いなぁi-179
[ 2008/07/17 08:05 ] シモベッチ [ 編集 ]
キャットタワー
こんなことが繰り広げられてたんだ。。。
うちはどうかなぁ??楽しませてもらいました。。
[ 2008/07/17 09:21 ] mic [ 編集 ]
この歌
私知らないけど
ひとつとーせーって
歌なかった?お風呂の…
この歌好きだったよー
あとおよげタイヤキ君(笑)

たまこちゃん
ずっと上にいますねー

やっぱしお姉ちゃんだからかな?
[ 2008/07/17 10:04 ] ミルク [ 編集 ]
おはようございます。
しにゃ川プリンスホテルの風景・・・受けました・・・クククッ・・・i-237
キャットタワ-は楽しいわぁ~e-251
[ 2008/07/17 10:05 ] sakura108 [ 編集 ]
ホテル内での風景では若干、下の方が
不満そうなお顔してらっしゃいますね。。プププッ
今日は忙しいので読み&ポチ逃げさせてくださいませ。。
またゆっくりきますね~m(_ _)m
[ 2008/07/17 16:43 ] きのこ♀ [ 編集 ]
やっぱりたまこちゃんの方が強いのかな?
いっつもぽぉちゃんより上にいるんですね^^
最近はうちもラムの方が上にいます!
女の子の方が強いのかもしれないですね~
[ 2008/07/17 17:00 ] まちねぇ [ 編集 ]
へぇ~、ごろちゃん、知りませんでした。
面白いですね~。
町並みがニューヨークなのに
「西荻生まれ」なのが面白いですww
ネコネコアパートのネコ模様、
想像しながら見ていると面白いですね!
[ 2008/07/17 17:31 ] やらいちょう [ 編集 ]
ブッツンブッツンです><

ほ~~たまこちゃんがどの時も上なんですね~^^;
新入社員のぽぉちゃんがめちゃくちゃかわいいですぅ~@@お目目きら~んv
[ 2008/07/17 18:18 ] you-bo-bo [ 編集 ]
キャットタワー風景かわいいですね~♪
私は1階の新入社員が好きです☆
ぽぉちゃんたまこちゃんの場所は横取りしないんですね!
えらいな~(^^)

ゴロちゃん、ちゃんと見られましたよ!
初めて聞きましたけど、カワイイ!
これは猫好きが作った曲に違いありません(>_<)
私は「必ず振り向くゴロちゃん」がスキです☆
[ 2008/07/17 18:30 ] てぺまま [ 編集 ]
タワーでは必ずたまこちゃんが上なんですね!
どうしていつもぽぉちゃんは格下なんですか(爆)!!!
それが似合ってしまう・・・かわいぃぽぉちゃん♪
[ 2008/07/17 18:52 ] cao [ 編集 ]
あら、ほんと。
知らぬ間に上下関係しっかりしてますね。
そうよ~女は強いのよ~
それが世の中うまくいく秘訣ですよ、きっと(笑)
私もしにゃがわプリンスホテル泊まらせて♪
[ 2008/07/17 18:53 ] ぶりはま [ 編集 ]
惚れるっちゅーねん!!
いやだわぽぉさんったら!
あたしはいつでもアナタのコトを想っているのに・・・
あ、にゃむにゃむくぅ~ん♪(笑

上下関係、すごい気になるね。
普段はぽぉ優位か!? とかニヤニヤしてるんだけど
やっぱそんなコトないのかもね。
男の子は強がって反発してるだけなのかも?

ポンキッキ、いーよねー。
[ 2008/07/17 18:56 ] 桜 [ 編集 ]
うあ~!!!
この歌知ってる!!!
確かに小さい時に聴いた記憶が
あります!
わ~懐かしい♪
私もポンキッキの歌とか
みんなの歌とか好きでしたよ(*^∀^*)
私が好きだったのは
「お花のホテル」とかいうのと
「メトロポリタンミュージアム」って
歌詞のと「ハラマハラジャ」とか
いうタイトルのやつ(ウロ覚えw)
この前私もyoutubeで調べて聴いて
興奮しちゃったもん(*>∀<*)

・・・はっ興奮しすぎた!
[ 2008/07/17 21:18 ] みぃ [ 編集 ]
こんばんにゃ~♪
ヤベーっす!私、この歌知らにゃいi-230
マジで・・・(・・;)
こんな可愛い歌があったんだねv-218
これから、覚えますぅ~i-235

ぽぉさん・・・私も惚れてしまいましたe-266

上下関係、うちはメロしか居ないけど
メロが我が家で1番エライです(爆)
[ 2008/07/17 21:48 ] せいこ [ 編集 ]
ポンキッキはちょっと後・・・な古い世代って事がバレるな・・・^^;

ぽぉさん!惚れちゃいそうです~!(〃▽〃)
目力があって素敵よ~♪
上下関係・・・うちのタワーは寛げるスペースが無いので
わからないのですが、確かにケンカの時とかは
明らかに上下関係が・・・
やはり強いモノが上。が猫の暗黙のルールかな?^^;
[ 2008/07/17 22:47 ] Emi [ 編集 ]
いやいや~惚れてしまいますゼ、ぽぉさんにv-238
我が家には猫タワーがないので、タワーのあるお宅が
羨ましいです。
私も猫同士のルールーってあると思いますよ。
猫だけに通じるルール・・・人間にも
教えてもらいたいです。
[ 2008/07/17 22:51 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
ひらけ!ポンキッキ!!・・
この歌・・なぜか記憶にあります(^^;)
っみんなの歌の記憶かな(^^;)?
亜土ちゃんの声?
猫の上下関係・・妙にリアルで(^w^)
上の階に住んじゃいましょー!!
屋上かい(・・)?
[ 2008/07/17 23:10 ] まりま〜 [ 編集 ]
e-18 みなさんへ♪

連日コメレスできずにごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
本当にみなさまには(^人^)感謝♪です。

やっぱりネコさんの世界にも上下関係がありそうですね~!
普段は強いつもりになってるぽぉさんですが、やっぱり実際は
たまこちゃんに頭があがらないって感じみたいです(笑)
たまこちゃんはとっても優しいコなので、根っからぽぉさんに
虐げられちゃったらかわいそう過ぎますもの、これできっと
バランスが取れてるんでしょうね♪

ごろちゃん!聞いたことある方いましたねー♪
他にも懐かしの歌知ってたり…(笑)
私は小さいときから歌が大好きだったので、ポンキッキとか
みんなのうたとか、よく覚えて歌ったりしてました~。

>ミルクさん
お風呂の数え歌、私も大好きでしたよ!!

>やらいちょうさん
確かにっ!!西荻生まれのはずが…(笑)

>みぃさん
おぉー、懐かしい曲がずらずらと!!
インドで一番大金持ちは~ラジャラジャマハラジャ~♪(笑)

>まりま~さん
あはは、亜土ちゃんてすっごい懐かしい!あんな風に絵書けたら
すごいなぁ~って尊敬してましたよ♪スプレーアートの元祖!?
[ 2008/07/18 22:10 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


