 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまこちゃんのマイブーム 

20080715-1.jpg
   『チョイ白目フェチなアナタへ』



みなさま、おこんばんわ?♪
そう言えば、昨日娘と一緒に「ネ○リーグ」を見てて、今渦中の山本モ○さんが
出てるのを見つけて思わずかこまろが、

「あ、モ○出とるやんっ!!出てもえぇ?んか??」

と言ってしまったところ、娘がこう言いました。

「モ○、火遊びしたんやろ?テレビで言いよったよ」

と、シャラっと言ってのけたので、ひとりで大爆笑してしまいました…。
まぁ、たしかに火遊びなんでしょうけれども(爆)
中1にはまだ分からないのか…
一応、母親としてその火遊びの意味をちゃんと教えてあげました(さらに爆)


さて、今日はたまこちゃんのマイブームにスポットを当ててみたいと思います♪

どんなネコちゃんにも、自分のお気に入りの場所やおもちゃ、遊び方などなど、
それぞれマイブームを持ってますよね?。
たまこちゃんお気に入りの遊び方はこれです!!


20080715-2.jpg

これじゃ何がなんだか分からない…
ポイントは、ガッシリと出たツメ!!


20080715-3.jpg

正面から見るとこんな感じ。
たまこはこのマットの縁をスチャチャチャーッ!!っと登る(?)のが好きなんです。


20080715-4.jpg

名付けて『バーチャルのぼりおり』
(なんのヒネリもない名付け方で、すんません)
小さなときに捨てられていたのを突然連れ帰ったので、ネコタワーというものが
ウチにはしばらくなかったんです。
ネコ初体験のかこまろは、ネコが上下運動が必要だということも知らなくて、
ウチには登ったりして遊べるような環境がどこにもありませんでした。
そんな中で、たまこがきっと自分なりにストレスを発散するためにあみ出した
苦肉の策が、このバーチャルのぼりおりではないかと思います…

今まで何度も動画を撮ろうとチャレンジしたんですが、その動きの速いこと!!
ホントにスチャチャチャーーッ!!なんですよ。
とてもカメラにおさめることができないくらいの早業です。
これは運良く途中でピタッ!と止まったときを見計らって撮った画像。


そして、たまこちゃんのお気に入りの場所がこれ。


20080715-5.jpg

イスの肘掛にトリのように止まる。

窓を開けてない日は外を見るためにテーブルの上か、ここにこうやって座ってます。


20080715-6.jpg

夜で外が暗かろうが、お構いなし。
いつまででもこうやって外を眺めているたまこちゃん。


20080715-7.jpg

ちなみにトロくさぽぉさん、このたまこちゃんのワザができません(爆)
ジャンプ力もナシ、バランス感覚もナシ…
一体コイツは、本当にネコなんだろうか??と少し心配な飼い主です(涙)






・‥…━━━━━━━…‥・

ぽぉさんは、よくぶつかり、よくつまずき、よく落ちます(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/15 23:12 ] たまこ | TB(0) | CM(24)
あ~これこれ!
これと同じ事をする猫さんを
ちょっと前にYOUTUBEで見ました。
それはかなりのスピードでしたが、
たまこちゃんはどうですか?
ふふっ、ぽぉさんバランス感覚無し?
うちもあかねがそうなんですよ!
[ 2008/07/15 23:23 ] やらいちょう [ 編集 ]
バーチャル上り下りwwww
チロルもしますよww
カーペットでw

めっちゃ高速ですよねぇw
でもデジカメに動画ありますよ!!
機会があったら(うちのめんどさがりがなければw)いつかUpします(・∀・)w

窓の外見てる二人可愛いーw

うちの部屋の窓も
下の部分はすりガラスで
外が見れないんです。。。

けどうちの部屋にはすりガラスじゃない部分が見れる高さのある物がなくってぇ;;

あればきなも同じことしてたんでしょうかね(´¬`*)w
[ 2008/07/15 23:58 ] コト [ 編集 ]
あ~わかりますよ☆猫って細いところに鳥みたいにとまっている時ありますよね?
そんな狭いとこ絶対に落ちる!と思っても、バランスよくて落ちません。
暑いと余計にこれするのかしら?
[ 2008/07/16 00:59 ] もずく [ 編集 ]
バーチャル上り下り、うちのごろもやるよー!!!ヾ(*≧∇≦)〃
ホンットわき腹から煙出そうなくらい早いんだよねー(笑)

肘掛に座ってるたまこちゃん、バランス感覚がいいんだね~♪
うちのまるなら…きっとぽぉちゃんと同じだわぁ~
壁|m`)ムフッ
[ 2008/07/16 01:06 ] とっちー [ 編集 ]
へえ~~!そのすちゃちゃちゃ、見てみたいなあ~!↑わき腹から、煙って!(爆)
しかも曲がるんだ(笑!)

ぽぉ、とろいの?にゃむもだよ!!お互いそうは見えないのにね(爆)
こちらのとろさは、前に「と、とろいぞっ!」って記事にしたわ。ほとんどジャンプしないし、台所のへり歩いてて、ずこっと足を滑らせております(笑)

たまこは、暗くても外が見えてるんでしょうね。二匹で外見て、かわいいね!背中から見たぽぉは、これまたにゃむそっくりだー
[ 2008/07/16 01:49 ] きみどり [ 編集 ]
ウチもあまり上下運動する場所がないのですが
バーチャル登り降りはしないかなぁ~
やっぱりホンとドンくさいんだわ(笑)
たまこちゃんは自分なりにストレス発散場所をみつけたんですね
偉いわぁ~(#^.^#)
是非是非今度動画チャレンジお願いします。
その素早さを一度拝見したいです♪
2匹で並んでお外を見る姿は可愛いですね(^_-)-☆
[ 2008/07/16 03:21 ] iomoca [ 編集 ]
大丈夫よー
うちの姫様も
よく落ちますから…(笑)

たまこちゃんの
バーチャルのぼりおり
見てみたいわ♪
機会があれば
動画プリーズo(^-^)o
[ 2008/07/16 06:46 ] ミルク [ 編集 ]
たまこちゃん、凄い特技を持ってるんだ~。
こんなねこさん、他には居ないよね~。
また、かこまろさんの想像力が凄い!
納得しちゃったよ~。
そうか~、バーチャルなんだね…。
もしかしたら、マットを立てても出来たりして(爆)?
[ 2008/07/16 07:33 ] スージー [ 編集 ]
たまこちゃん~バーチャル上り下り。。
素早いんだ。。動画で見てみた~イ!(願)
ぼぅちゃん~おとぼけなんだ。。
うちの兄の方もよく落ちます。滑ります。
外暗いけど
猫には何か見えるんですよね?恐~い??

[ 2008/07/16 08:55 ] mic [ 編集 ]
 自分でちゃんとストレス解消の場所見い出し外眺められるよう椅子の肘掛に乗るなんてe-251たまこチャン賢いッスv-218(テーブルは問題ありかなe-3)私めもバーチャル登り降り動画で見ってぇざんすv-392
※かこまろさん&娘さんの会話って大阪漫才みたいでオモろいわぁv-411
[ 2008/07/16 09:18 ] シモベッチ [ 編集 ]
先日は、こちらのブログに来てくださってありがとうございます。

バーチャル上り下り、面白いですね。
動画で見てみたいかも~~。
是非、是非、撮ってみてください。
[ 2008/07/16 09:45 ] ともりん [ 編集 ]
僕も動画をぜひ見てみたいですね♪

火遊びの会話、面白いですねw

うーん、火遊びはしちゃいけませんねw

たまこちゃんとぽぉさんは暗いお外を何を真剣に見ているんでしょうね・・・

猫さんは人が見えないものが見えたりするみたいですからねw
[ 2008/07/16 14:03 ] おさむにぃ [ 編集 ]
たまこちゃんすごいですね~!
私も動画で見てみたいです♪
ぽぉちゃんが同じように肘掛に座ってないのは
なんでかな?と思ったらできないのかー(>_<)
うちもホントどんくさいから大丈夫ですよ☆
どんくさいもの同士踏んだりぶつかったりしあってますから…。
[ 2008/07/16 14:06 ] てぺまま [ 編集 ]
バーチャル上り下り、見てみたいです~
スチャチャチャって素早い動き、可愛いんだろうな♪
肘掛には、うちのラムもよく登ります!
でもロビンはぽぉくんと一緒!かな?
[ 2008/07/16 15:48 ] まちねぇ [ 編集 ]
たまこちゃんのほうが機敏なんですね~(^_-)-☆
バーチャル上り下り!!
実写版でみたいですね(笑)
いすの肘掛にはテンちゃんが
よくいます(笑)←当たり前ですね(^_^;)
[ 2008/07/16 16:28 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
わ~!!!
動画見たい!!見たい!!見たい!!
(しつこいけど・・・見たい。)

ぽぉ様、ジャンプ苦手ですか?
菜月もです。(汗)
ドンクサイです。
横運動専門です。
本当に猫なんだろうか?と、いつも思います。
[ 2008/07/16 17:58 ] モモコ [ 編集 ]
ぽぉちゃん意外!!
ジャンプとか苦手・・・?
クータンと一緒ですよ~♪
畳だからたまこちゃんは
移動しやすいのかな?
ぽぉちゃんの白目かわいい~(〃▽〃)
あれ?かこまろさんお仕事は始まってるんですか?
[ 2008/07/16 19:11 ] cao [ 編集 ]
たまこちゃんがバーチャルしてるの
目に浮かぶ~★

てか、ぽぉちゃんもドジっ子なんだねw
ペコもですよ(=∀=;)
落ちる、スベル、ずっこけるw
[ 2008/07/16 21:32 ] みぃ [ 編集 ]
ぜひ動画で見たかった(*≧▽≦*)
たまこちゃんはネコ的な猫なんですね。
ぽぉちゃんとは、正反対(* >ω<)=3
きっとぽぉちゃんの中は、
なんか違う生き物が入ってるのかも?!

今日、記事でリンク貼っちゃいました。
事後報告でごめんなさいm(__)m
トラバも、よく分からんのです…
[ 2008/07/16 22:03 ] てなわん [ 編集 ]
ん^^?縁をスタコラサッサとくるんですか^^?
是非、動画をお願いします^^v
かこまろさん、がんばって~vv

止まり木にいる鳥さんのようですね~^^
お気に入りなんですね^^v
[ 2008/07/16 22:34 ] you-bo-bo [ 編集 ]
バーチャルのぼりおりでストレス発散してるのかしら?( ̄m ̄*)
うちのふくも低いソファの縁をナマケモノのような
スタイルでグルグル回ってますよ^^;
たまこちゃんの動画見たいわ!是非チャレンジして下さいね~!
椅子の背もたれ(肘掛か?)も絶妙な幅ですよね。
バランス感覚いいのね~♪
ぽぉちゃんもよく落ちちゃったりするの?( ̄m ̄*)
うちのまめもタワーからずり落ちます・・・
偽シャムってニブイ?^^;
[ 2008/07/16 23:00 ] Emi [ 編集 ]
外を眺めているお二方は背中でモノを言っているような。。。
猫は背中でモノを言うと時々思うんですよ。
猫の背中大好きです。
私もネプリーグは好きな番組ですv-206
最近はクイズ番組が多いけれど、ネプリーグは気に入っていますよ^^
ですが帰宅しても間に合わず、見逃すことが
ほとんどで残念v-237
[ 2008/07/16 23:01 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
うちも同じことしますよー
すごい速さで移動しますよね(笑)
なんと これはバーチャル木登りだったんですね~
我が家も上下運動するところがカーテンくらいしかないので
ちゃんとしたタワーを購入するしかなさそうです
[ 2008/07/16 23:05 ] ユミ [ 編集 ]
e-18 みなさんへ♪

今日も個別レスできなくてごめんなさい!!
みなさんのコメント、ありがたく読ませて頂いてます、
ありがとうございます。
まだ仕事は始めたわけではないのですが(8月からなので)
本当にすみませ~ん。

同じようなことやる子もいるんですね~。
たまこだけかと思ったので驚きでした!!
今度、是非動画撮れるようにがんばってみようと思います(笑)
ホント、わき腹から煙出そうなイキオイなので(>とっちーさん)
自信はあんまりないんですけどね♪
[ 2008/07/17 03:55 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


