 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃらららっちゃら?♪ねこぐさぁ? 

20080714-1.jpg
       『放心フラダンス』



いやぁ?、毎日暑いっす…
かこまろ、今日は娘の懇談会で中学校に行ってきましたが、自転車で2分くらいの
距離なのにもぉ汗だくっすよ?、あー、ヤダヤダッ!!


さぁ、今日はうちのはちわれんじゃー達に猫草をあげてみました♪
前はよくたまこにあげてたんですが、たまこは全然吐かない子で、猫草あげる
意味があるのかなぁ??と疑問に思ってしばらくあげてなかったのです。
でも、この間の脱走事件もあったし、草に飢えてるのかも知れないと、
密かにかこまろは猫草栽培に着手していたのでありますっ!!

ぽぉさんは猫草初体験…食べるのか?食べてくれるのか??


20080714-2.jpg


なんの警戒もせずにイキナリ食らい付いております…
やっぱり、好きなんだねぇ?、これ。


20080714-3.jpg


直射日光バリバリ当たりすぎちゃって、一部枯れちゃったんだけど…ごみ?ん。
それでも超シンケンなお顔で、ひたすらわしゃわしゃ食っております。
なにも、んな怖い顔して食わなくても…( ̄Д ̄;;


では、猫草に夢中のふたりの様子をどうぞっ!!


20080714-4.jpg

たまこちゃん、喜びのオタケビ。


20080714-5.jpg


20080714-6.jpg


20080714-7.jpg


20080714-8.jpg


20080714-9.jpg


20080714-10.jpg


そんなこんなで、いい感じに伸び始めていた猫草は、またたく間に
ハゲチョロゲッパになりましたとさ。

またすぐ次を植えとかなきゃダメみたいね…






・‥…━━━━━━━…‥・

みなさんは毎日あげてるのかなぁ??良かったらおせ?て♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/14 22:55 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(30)
わぉ~!
お見事な食いっぷりで。
ぼぅちゃんの驚き顔
いっつも好きですね!!
たまこちゃんそんなにすきなんだ!
喜びのおたけび!まであげて。。
[ 2008/07/14 23:30 ] mic [ 編集 ]
猫草~♪
なんでこうまで猫のテンションを
あげさせるんだろうね。
うちでもあげると、うにゃうにゃ言って
奪いあって食べてるよ(*´ω`)ゝ
でも、毎日はあげてないです。

放心フラ…
魂抜けてるね(爆)
あたしは水曜が懇談会、
しかも三者面談、もう逃げたい。
[ 2008/07/15 00:01 ] てなわん [ 編集 ]
こんばんにゃ~!
↓ネコソシストi-282
メロの顔と良い勝負だにゃi-278

やっぱり、猫草与えた方が良いのかな?
凄い食い付きだもんねーi-237
うちも、頂いてあるんだけど・・・
まだ栽培してないのだi-229

たまこv-237感激~~~i-184ってか(笑)
[ 2008/07/15 00:04 ] せいこ [ 編集 ]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たまこちゃんもぽぉちゃんも美味しそうにがっついてるー♪
うちのごろも毛玉吐かない子なんだけど、毎日ムシャムシャ美味しそうに食べてるよ~(笑)
猫草って胃もたれとかにも効果あるんだってー!!
ごろったら胃がもたれてるのかしら?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/07/15 01:25 ] とっちー [ 編集 ]
わぁ♪ すごく良ぃ食ぃ付きっぷりですね~♪(^∀^*)
これだけ美味しそぅに食べてくれると育て甲斐ありますよね~☆

うちの にゃんたは、全然 毛玉を吐かなくって
猫草も子猫の頃に育てていたら
見事に全部引っこ抜ぃて遊んじゃってたのです~ww(;´∀`A)

かこまろさんチのたまこちゃん&ぽぉちゃんみたぃに
いっぱぃ食べてくれるのなら、また作りたぃです~♪
[ 2008/07/15 01:43 ] ゆぅ [ 編集 ]
猫草かあ。前に買ったらなんかイマイチだったから、あげてない。でもまたやってみようかな?
誰だっけ・・・のりママさんだったかな、衣装ボックスに猫草栽培してたよ!

この食べっぷり!そして、取り合いっぷり!あげたくなるよね。

でも、何より私は放心フラダンスに爆笑!
[ 2008/07/15 01:47 ] きみどり [ 編集 ]
ちょいさんもこんぐらい
勝手に食ってくれりゃあいいのに~
鉢植えの草は食わんしッッ!!
しかしうまそうに食うなぁ(笑)
[ 2008/07/15 03:24 ] ちょちこ [ 編集 ]
わぁ~凄いですねぇ~
こんなに猫草って人気だったとは(笑)
ウチは一度もあげた事ないんですよね
それでお腹を壊したらイヤだなぁ~って思って・・
たまこちゃんのオタゲビ!聞きたかったぁ~
[ 2008/07/15 03:25 ] iomoca [ 編集 ]
 喰いっぷりぷりぃv-405ラストe-94なんざぁハゲ々地帯になってますがなi-183猫草は胃薬効果もあるしストレス解消にも良いらしいよ。毛玉はかんでも置いておけば食べたい時に勝手にお召し上がりだす。ネコンズ大好きなんで置きっ放しだけど食べた後は根付きの草が散乱してて掃除すんのが面倒だわさi-238かこまろさんトコもテーブルの上に散らばっておりやすなぁi-237※ポスターの件リンク本当にありがとねe-466
[ 2008/07/15 04:53 ] シモベッチ [ 編集 ]
すごいすごい!
なんだこの食いっぷりは?
猫草ってなにがおいしいんだろうね?
うちも3匹大好きです。
とくにグりかな?
ミミはお外でいつも草食べてるから
そんなにはがっつかないけど。
いやあそれにしても、見事!
あっという間に完食だね。
また、おかわり作らなきゃ。
[ 2008/07/15 06:43 ] komezo [ 編集 ]
だんだん、ねこ草が無くなっていく~!
ホントにおいしいんだろうね~。
うちは、あげた事ないです。
ふたりとも吐かないから、機会を逃してしまってます。
これって、全部食べたら、終わりなんですか?
もう、生えてこないの?
[ 2008/07/15 06:48 ] スージー [ 編集 ]
わぁー
たまこちゃんもぽぉちゃんも
猫草好きなんですねー

うちの子は興味しめさなかったのー

だから買ってないのですよ

たまに毛玉ケア用のカリカリを

混ぜてあげてますわー
[ 2008/07/15 07:06 ] ミルク [ 編集 ]
うわぁ~凄い食べっぷりですね~
こんなに喜んで食べてくれたら作った甲斐があるね♪
一度で全部食べたの?
たまこちゃんとぽぉちゃんの掛け合いおもしろ~い♪
[ 2008/07/15 11:19 ] kchin [ 編集 ]
猫草がだんだん減っていくのがわかりますね~w

たまこちゃんもぽぉさんも食いっぷりがいいですねw

そういえば、うちの猫草はどうなったんだろう・・・
[ 2008/07/15 13:08 ] おさむにぃ [ 編集 ]
こんにちは。
すご~い、あっという間に食べちゃったi-84
猫草はそんなに美味しいのかな?
この様子だとかこまろさんセッセと栽培しないと間に合わないですよね。
しかし、最初の「放心フラ・・・」気持ち分かりますよ~。
もう暑くて魂抜けそうだもの。
[ 2008/07/15 14:17 ] sakura108 [ 編集 ]
凄い食べっぷりですね~^o^
たまこちゃんのウマス~ッ!の顔、新鮮ですね♪
こんなときは写真に撮られるのも気にならないのかな?
[ 2008/07/15 15:28 ] まちねぇ [ 編集 ]
ほんとだ~食べつくしてる(笑)
このくらいの鉢がいいのかも!!
うちはプランタン並みに大きいのに
植えたから(^_^;)
すっかり憩いの場所になりました(笑)
[ 2008/07/15 16:09 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
美味しそうに食べてる、食べてる。(笑)
猫って、猫草食べてge~するじゃん。
ge~するのって、気持ち悪くないのかなって、いつも思うの。
せっかく食べたご飯まで、出ちゃうんだよんね・・・勿体ないなあ・・って思うのは、私だけ??

[ 2008/07/15 17:34 ] モモコ [ 編集 ]
あら~、すごい食べっぷりですなぁ!
うちの猫も猫草はけっこう食べるほうで
シャキシャキ食べていますが、量と草の長さが
少々問題アリでして。。。
草が長いと胃に刺激がありすぎて吐き
食べ過ぎても吐き・・・
猫草は常備していますが気をつかいます。
[ 2008/07/15 17:39 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
うお~、凄い食いつきの良さ!
顔も真剣そのものですね。
うちもこれと全く同じ状態になります。
ご飯よりも熱中して食べるのは
いったいなぜなんでしょうね?
[ 2008/07/15 17:58 ] やらいちょう [ 編集 ]
ちょーうまそうに食べてますね♪
そんなにうまいのか?っていつも
思います(^∀^)
うちも瞬殺でなくなりますよ(>∀<)
[ 2008/07/15 18:23 ] ree [ 編集 ]
猫草食べてる、たまこちゃんは別人?のようですね!
ぽぉちゃんが一目置くなんて・・・
なんだろ?
たまに食べたいのかな??
こうやって並んで仲良く食べてる姿みると
平和だな~って思いますよね(^_^)
[ 2008/07/15 18:31 ] cao [ 編集 ]
暑いですよ・・こちら地方も(--;)
♪猫草・・一気にこんなに食べちゃうの(・・)?
うちなんて、草が腐るまでいつまでもだらだらあるの(^^;)
なんだろ?美味しいのかな・・その猫草♪
[ 2008/07/15 19:24 ] まりま〜 [ 編集 ]
たまこちゃんも、ぽぉちゃんも
めっさ食いついてるじゃないですか~!
一日でハゲ山になるなんて
すっかり草にハマリましたね(=∀=)+

それにしても、なんて気持ちのいい
食いっぷり★
[ 2008/07/15 21:46 ] みぃ [ 編集 ]
すごいたべっぷり@@
これは1日で食べつくしちゃったのですか^^?
でも、猫草は強いからそのままでも、すぐに伸びてきますよね^^
でも、もう一鉢あっても良さそう^^v
[ 2008/07/15 22:26 ] you-bo-bo [ 編集 ]
すごーい☆
ねこ草もりもり食べてますねー
すっかりお禿げちゃんになってしまって(笑)
今日も2匹の掛け合いが とてもおもしろかったです!
[ 2008/07/15 22:57 ] ユミ [ 編集 ]
猫草、スゴイ大人気ですね~!
でも、我が家と同じで食べる量<抜く量って感じでは?^^;
テーブルに散らばってる根っこ付きの草を見るとね。( ̄m ̄*)
うちも毛玉は一切吐かないで草はうんPで出てきますが
草食動物のように草を欲しがるのでほぼ年中置いてあります。^^;
[ 2008/07/15 23:17 ] Emi [ 編集 ]
ネコ草食べてるときってこんなんやぁあ!!!
うちは一回ネコ草買ってみたものの
全く食べてくれんくってさ。。。

悲しくも枯れていかれましたlllorzlllww


すっごい美味しそうに食べますねぇw
すごーいw
[ 2008/07/15 23:53 ] コト [ 編集 ]
猫草!うちも好きですよ♪
私が無精なので毎日はあげられないですけど…。
生えるなり引っこ抜いてきれいさっぱり食べてくれます☆
ま、床でしなびてるかわいそうなコもいっぱいいますけど…。
[ 2008/07/15 23:53 ] てぺまま [ 編集 ]
e-18 みなさんへ

個別でのコメレスができなくてごめんなさい&
レス遅れちゃって大変申し訳ありませ~ん!!

たまこちゃんとぽぉさんは、猫草大好きみたいです。
でも、中にはあまり興味を示さない子もいるんですね~。
毎日あげてるという方もいれば、あげないという方も。
なるほどなるほどって、いろいろ参考になりました。
絶対的に必要ではないのかもしれないけど、これだけ
好きなら栽培がんばってあげられるだけあげたいような
そんな気持ちになっちゃいました。
食べてもまた放っておけば伸びることは伸びるみたいですね。
引っこ抜いちゃったのはムリですけどね♪
[ 2008/07/16 04:58 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


