 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌ななめ2 

20080713-1.jpg
        『ネコソシスト』




なんだか最近、ぽぉまでも写真を撮られることをイヤがリ始めたような気が…
携帯だから、アップを撮るときにはもう顔面スレスレまで携帯を近づけるから、
どうやらそれが気に入らないみたいなんです。


20080713-2.jpg

この距離ならば問題ナシ。でもちょっと警戒モード…(うす目開いてる)


20080713-3.jpg

ここまで近づくとかなり殺気立ってきてますっ!!


20080713-4.jpg

って、なんだかんだ言ってアップ撮ってるけど…


20080713-5.jpg

辛抱切れると戦闘モードっ!!!

そんなこと言わずにさぁ?、
ぽぉさんかわいいから、たぁ?っくさん写真撮りたいんだもぉ?ん♪
いいでしょ、ちょっとくらいガマンしてくれたって!!


20080713-6.jpg

ひょえぇ?、ぽぉさんが怒ってるぅ?…(全然怖くないけど)

そして最終的には・・・・・


20080713-7.jpg

ヤクザ映画の若い衆のようになってみたり…


20080713-8.jpg

小島よしおのようになってみたりするのです。。。



----おまけ-------------------------------------------------

グレグレぽぉさんを動画でどうぞ。
イラッチきすぎてネコタワーのカバーの毛をムシって食おうとしております…(爆)








・‥…━━━━━━━…‥・

夏休み終わったとたんに突然グレだした子っていたけどさぁ?っ…(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/13 22:49 ] ぽぉアルバム | TB(0) | CM(28)
ぽぉさんそろそろ反抗期でしょうかね?
人間に置き換えると難しいお年頃かも?
夏休み前にグレちゃだめだよww
[ 2008/07/13 23:25 ] やらいちょう [ 編集 ]
ほんとだぁ~ちょっとイライラしていますねぇ~
あの声はかこまろさんですか?
一瞬ぽぉちゃん?かと思ったけど違いますよね(笑)
眠かったのかな??
たまにはイライラすることあるよねぇ~
そうそうもうすぐ夏休みだし・・楽しく過ごそうね!
[ 2008/07/14 00:27 ] iomoca [ 編集 ]
あらら、ぽぉちゃん反抗期かしらぁ~?
壁|m`)ムフッ
夏休み前からグレちゃいや~ん(笑)
あ、でも夏休みが終わった頃にはグレ終わるかしら( ´艸`)ムププ

でもでもちょっと不機嫌チックなぽぉちゃんもカワユス(*/∇\*)
[ 2008/07/14 01:15 ] とっちー [ 編集 ]
へえ~~。ぽぉちゃんもそんなことあるんだー?
デジカメもフラッシュたかなくてもちかっと光るんですよ。それで、顔をそむけられ、シャッターチャンスを逃すこと数知れず・・・。

でも、私はぽぉのぶっすう~っていう、ぶすくれ顔が好き!!たんのうしました!

でも、毛を食べちゃげ~するよ!
[ 2008/07/14 01:42 ] きみどり [ 編集 ]
あらら…
ぽぉちゃん
怒っちゃダメダメー
ママさん
可愛いぽぉちゃんの写真
いっぱい撮りたいんだからね♪
[ 2008/07/14 03:33 ] ミルク [ 編集 ]
ぽぉちゃん、やる気満々だ~!
爪が刺さってますよ~!
って、抜けなくなってるわけじゃないよね?
かこまろさんの声、可愛い~!
ぽぉちゃん、そんなにうまいかい?
[ 2008/07/14 05:30 ] スージー [ 編集 ]
 バテバテモードのe-251ぽぉチャンかと思ったらe-94撮られるの嫌なんだぁ(カメラ目線だけどぉi-235)イラついててもe-251ぽぉチャンの顔カワユイっすi-233カバー、マジ喰いしてんニョv-411かこまろさんの焦ってる声すげぇ可愛いわぁv-343
[ 2008/07/14 05:57 ] シモベッチ [ 編集 ]
あらら、カメラ嫌いになってきちゃったんですか^^;
遠めばかりじゃね~^^;やっぱりアップも欲しいし・・
かじってるのはストレス@@?
[ 2008/07/14 06:05 ] you-bo-bo [ 編集 ]
はじめまして。
遊びに来させていただきました~。
こちらが「パソネコ」のぽぉちゃんですね。
最近、カメラを向けられるの嫌なんですか?
この暑さで、ネコさんもイラつくのかな。

これからも遊びに来ますので、よろしくお願いしますね~。
[ 2008/07/14 11:58 ] ともりん [ 編集 ]
↓のも今回もブスーっとしながら逃げないからエライなぁ~
うちなら速攻、ネコパンチ連打してダッシュだな。。
でもブスーってしてるぽぉちゃんも可愛いですのぅ~フフッ
本日、チョイと忙しいので短めコメでゴメンサイ~m(_ _)m
[ 2008/07/14 12:07 ] きのこ♀ [ 編集 ]
あっらま~、完全にキレモードですね^^; ネコタワーのじゅうたん?に八つ当たりだなんて ぽぉさんたら 可愛い(*^_^*)
きゅ~太郎ならその位置からジャンプして飛び掛ってくるのよ~・・・。
振りほどいてもまたジャンプして咬みついて来る執念深い♂なのよ。
ぽぉさんからもなんとか言ってやってくれないかなぁ(;´・`)>
ぽぉさんて、寄っても引いてもカワイイなぁ♪
[ 2008/07/14 12:14 ] akaaokiiro [ 編集 ]
ぽぉさん、寝ているところをジャマされて不機嫌になっちゃったのかな?
あっ、反抗期でしたっけw

ネコさんの写真を撮るとき、写真を撮られることが楽しいと思ってもらうために、撫でてあげたり、優しく声をかけたりするといいってどこかに書いてありましたが、まさにモデルさん扱いですねw
まあそのとおりなんですけどw

昨日はご丁寧にコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
[ 2008/07/14 13:55 ] おさむにぃ [ 編集 ]
こんにちは。
本当だ猫パンチが炸裂してますね。
眠くてご機嫌ななめだったのかな?
感情表現が豊かですよね。
でも何をしても可愛いなぁ~^^。
[ 2008/07/14 14:19 ] sakura108 [ 編集 ]
昨日来られなくてゴメンなさい~。
↓すっごい素敵なプレゼント!どれもセンスが良くて!羨ましい~!

ぽぉさん、写真撮られるのお嫌いですか?^^;
って、携帯で撮ってるんですか!?スゴイきれいに撮れてて驚きです!
そっか、夏は若者も猫もグレやすい季節なのかもね^m^;
1枚目のネコソシスト顔、うちのまめもそうやってよく寝てるわ~!
寝顔はブサになる事が多くないですか?^m^;
[ 2008/07/14 15:35 ] Emi [ 編集 ]
再びお邪魔します。
あかねへお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございました!!
[ 2008/07/14 15:42 ] やらいちょう [ 編集 ]
あーぁ!相当ご立腹。。
ぼぅさん少しくらいいいではないですか?
あーそんなの食っちゃって。。
いつもぼぅちゃん表情ありますね。。
目がいつも~最高だよ~ぼぅちゃん!
[ 2008/07/14 16:55 ] mic [ 編集 ]
あら(・・)?ぽぉちゃん・・ご機嫌わるいですね(--)
積木崩しか・・・・・。
でも、そんな反抗的なぽぉちゃんのお顔も魅力的です♪
[ 2008/07/14 17:47 ] まりま〜 [ 編集 ]
ネコシスト最高です!!
傑作をものにするにはぽぉちゃんの
協力が必要なんですよ
そう怒らないでね!
でも怒った顏も可愛いけどね!
[ 2008/07/14 18:46 ] kyochan [ 編集 ]
ぽぉくん、パンチ炸裂ですね~^^
写真嫌いになっちゃったのかな?
いつもと違ったぽぉくんが見れて嬉しいんですけどね~^^;
でもキャットタワーのカバーは食べちゃダメですよ!
[ 2008/07/14 19:14 ] まちねぇ [ 編集 ]
ネコソシストにまず爆笑!!
猫パンチ炸裂してましたね・・・。
これまた猫タワーのカバーを・・・こうしてやるぞ!って
あて付けかしら・・・(笑)
かこまろさんのケータイ大丈夫でしたか?
見てる私まで襲撃された感が(゚Д゚;∬アワワ・・・
でも暑くてダルイでしょうね~
[ 2008/07/14 19:38 ] cao [ 編集 ]
ぽぉちゃんから「やめてよぉ~!」って声が聞こえてきそうでした!
でも全然ホンキ出してない感がかわいい♪
ネコソシスト!うちも前やってました!
姉にメールしたら何それ?って言われましたけど…。
[ 2008/07/14 19:57 ] てぺまま [ 編集 ]
暑いからね。。。ぐれる気持ちわかるわ~☆
今日はすごく暑かったですね。
人間は目がバッテンになってましたよ~(笑)
[ 2008/07/14 19:59 ] もずく [ 編集 ]
ネコソシスト分かる~!!
私もよく心の中でよく言ってます♪
ぶすぅ~の顔がチョーかわいいですね♪
お目目真ん丸でカワユ~(*´∀`*)
[ 2008/07/14 21:55 ] ree [ 編集 ]
ぎゃ~!!遂にぽぉちゃんまで
カメラ拒否にΣ(=д=;)

むしってるむしってる~!!
すっごい抵抗w
ぽぉちゃん、頼むですよ~(^^;)
[ 2008/07/14 22:40 ] みぃ [ 編集 ]
e-18 やらいちょうさん♪

う~ん、前からちょっとずつ反抗期っぽい感じでしたけど、
難しいお年頃なんでしょうかね~?
去勢手術しても、性格は全然カケラも変わってませんし…
人間で言うなら、今は中学生か高校生くらい?
これはグレる可能性大ですね!!(爆)
あかねちゃん、本当におめでとうございました♪

e-18 iomocaさん♪

ぽぉさんの声はもっと野太い声なんですよ、顔に似合わず!
初めて聞いたとき、たまこの甲高い声に慣れてたので思わず
「なんじゃ、この声は!?」って思っちゃったくらい。
やっぱり男の子だからなのかなぁ~?
今度、ぽぉさんの声も動画に収めなくっちゃ♪

e-18 とっちーさん♪

夏休みが終わった頃にグレ終わってくれたら、こっちも
安心なんですけどね~、どうでしょ??(笑)
私も、機嫌悪いのがかわいくって、なおさらいろいろと
ちょっかい出しちゃうんですよね…(爆)

e-18 きみどりさん♪

そうそう、携帯もチカチカ光ってます、青い光が。
最初はその光をじーっと見ててくれたりしたんだけど、
今はもう慣れっこになっちゃってムシです、ムシッ!
ぶっすぅ~顔、いいでしょ~。私も密かに好きなんですよ。
でもあんまり機嫌損ねると、マジ写真撮らせてくれなく
なっちゃうから要注意ですね~。

e-18 ミルクさん♪

そうなんですよ、いっぱい撮りたいんですよ。
カメラ目線もアップもいっぱい欲しいんですよ~!!!
たまこもぽぉも、冷たいっす…(涙)

e-18 スージーさん♪

そう、親指のツメっ!!(笑)
たまに抜けなくなってることありますけどね~。
この時はホントにイライラしてたみたいで、これ見よがしに
ネコタワーカバーの毛を毟りまくってましたよ~。
おかげでなんかハゲちゃった、カバー!!

e-18 シモベッチさん♪

なんかね~、前まではそんなことなかったのに、最近ホント
携帯向けると逃げちゃったり、わざと顔そむけたり…
遂に攻撃まで仕掛けてくるようになっちゃいましたよ!!
写真撮らせてもらえないとブログの危機だよぉーっ。

e-18 you-bo-boさん♪

そう、遠目ばかりじゃ面白くないでしょ~。
アップの写真が欲しいのでいつも近づきすぎちゃったのが
いけなかったのかなぁ~?(涙)
かじってるのはわざとですよ、ムシャクシャしてるんです(笑)
[ 2008/07/15 02:08 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 ともりんさん♪

どうぞどうぞ、いらっしゃいませ~!!
そうですよ~、パソネコのぽぉさんです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしま~す♪
くうちゃんも、ぜひパソネコ大学の講座を受講して
みて下さいね~、きっとワザが広がりますよ(笑)

e-18 きのこ♀さん♪

あはは、ネコパンチ連打のモモちゃん想像できちゃうっ!!
でも、モモちゃんはそのやんちゃな所がたまらないんですよね。
ぽぉさんは、まだおとなしい方なのかな??(笑)
このまま写真キライにならなきゃいいんだけど…

e-18 akaaokiiroさん♪

すぐヤツアタリするんですよ、コヤツはっ!!
ひどいときは、モノじゃなくてたまこにヤツアタリしますから!
きゅ~ちゃんも、なかなかやんちゃ坊主ですね~。
凶暴ネコさんだったのね…(笑)
闘争心が強いのかな?番犬ならぬ番ネコに向いてるかも(爆)

e-18 おさむにぃさん♪

そうそう、反抗期!(笑)
私いつも写真撮るときって熱中しちゃって声かけたりしないので
怖がってるのかなぁ~なんて思っちゃった(爆)
写真キライなたまこちゃんに、「かわいいね~」って声かけながら
撮ったら、いつもほどイヤがりませんでしたよーっ!!
これはいいこと聞きました、ありがとうございますぅ♪
いえいえ、こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね!!
いつも応援して下さって、本当に感謝しております☆

e-18 sakura108さん♪

ぽぉはあんまりネコパンチする子じゃないんです、普段は。
噛み付くのとキックを主に得意としておりまして…(笑)
なのにこの時は炸裂しちゃってました、よっぽどイヤだったのか?
全然ホンキじゃなくて手加減してるのは分かるんですけどね♪

e-18 Emiさん♪

いえいえ、とんでもないですよ。
いつでも来られるときに来てくださればOKですから全然
気にしないでくださいね~!!!
そう、私デジカメ持ってないんですよ、ボンビーなので(爆)
いや、持ってたんですけどぶっ壊れちゃってて…
欲しいんですけどね~、いつかいいやつ買ってやるーっ!!と
思い続けて早○年…時のたつのは早いもので…(笑)
偽シャムの寝顔、ブサイク率高いですかっ!
確かにぽぉさんの寝顔ってかわいくないですっ。
これも研究して学会で発表しなくっちゃですね!!

e-18 micさん♪

ぽぉさんは写真写りがすごくいい時と、超ブサイクな時との
差がものすごく大きいんですよ~(笑)
それだけ、顔がコロコロ変わるってことなんですよね、多分。
確かに表情は豊かだと思います、たまこちゃんよりも♪

e-18 まりま~さん♪

積木崩し…懐かしい…
ドラマの高部知子?映画の渡辺典子?それとも最近の安達祐美?(笑)
反抗期ぽぉさん、いつになったら落ち着いたオトナになるのかしら…
[ 2008/07/15 02:50 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 kyochanさん♪

ネコソシスト、この暑い季節にはもってこいかと思いまして…
ぽぉさんはホンキでは絶対怒らないんですけど、最近ホント
携帯近づけると手が出てくるんですよね(笑)
写真撮らせてもらえないのはマジ困りですよ~っ!!

e-18 まちねぇさん♪

そーなんですよ、なんか最近ホント撮ろうとするとパンチ
してきちゃうようになっちゃって…(涙)
携帯向けると目がくりくりになって、ひえぇ~っ!です(笑)
カバーの食べ方すごいでしょ、ヤギが草食べてるみたい…(爆)

e-18 caoさん♪

ネコソシスト、ウケましたか?えへへ~(うれしい)
携帯は、もぉ歯型だらけですよ~。
ツメではさすがにキズはあんまり付きませんけど、キレると
ガジガジ齧るんですよ、全く。
クータンみたいな穏やかな子になって欲しいですよぉ~(涙)

e-18 てぺままさん♪

そう、まだホンキ出してないから救いようがありますけどね。
一度キッチンの流しの上に乗ったときにめちゃくちゃ怒った
ことがあって、それ以来一応一目置いてる感はあるので(笑)
まぁ、コヤツは怒ってもすぐに忘れるという特技はありますが。
お姉さん、ゆっこさんでしたっけ、冷たい反応でしたね…(爆)

e-18 もずくさん♪

暑いとやっぱりグレたくなっちゃうものなんでしょうかね~。
もずくちゃんやきゃんでぃさんはどうですか??
あはは、目がバッテン…分かる分かる、その感じ!!
頭とか体から湯気が出てたりもしますよね(笑)

e-18 reeさん♪

ぶすぅ~顔のぽぉさん、なかなか人気でうれしいっす♪
もっともっとぶーたれてもらいましょうかね?(笑)
ネコソシスト、かなり怖いですよね~。
よくこんな風に寝てますよ、ぽぉさん。

e-18 みぃさん♪

そうなんですよぉー、ピンチですよぉーっ!!
ぽぉさんが拒否しちゃったら、一体ダレをこれから
撮っていけばいいのでしょうか?おとーちん?(爆)
まぁ、なだめつつこれからも撮り続けますけどね~。
ホントに困ったもんだ…・・・(゚_゚i)タラー・・・
[ 2008/07/15 03:37 ] かこまろ [ 編集 ]
突然グレだしたって誰?
もしかして…

[ 2008/07/15 03:40 ] ちょちこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


