 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌ななめ 

20080712-1.jpg
         『人面ネコ』



みなさ?ん!!今日はかこまろ家にとってもステキな贈り物が届きました♪


20080712-6.jpg


ブログ友達「陶芸と猫・・唯家」のmicさんより。
みっくくんの3歳のお誕生日イベントで頂いたものです。
たくさんイベント参加者がいたにもかかわらず、micさんはなんと全員にプレゼントをっ!
なんちゅ?太っ腹なお方っ…かこまろ感激で涙がちょちょぎれてしまいました。オヨヨ…


この梱包だけ見ても、手作りの温かさがものすごく伝わってきます。
そしてワクワクしながら中をあけると…


20080712-2.jpg


こ?んなにステキなものがっ!きゃぁーっ!
中身はもっともっと愛情のこもったものが盛り沢山っ!!
micさんはブログタイトルの通り陶芸をなさっていて、この左上のお醤油差しと小皿も
ひとつひとつ手作りされたんですよ?、もぉ感激通り越しちゃって頭マッチロですっ。


20080712-3.jpg


手作りの味わいがひしひしと伝わってくるお醤油差しと小皿のセット。
かこまろにはできない芸当、さすがです。感服いたします。
小さな肉球のモチーフもちゃんと入っていて、すばらしいことこの上ない。


20080712-4.jpg

そして、この手作りストラップ!!
ちゃんと裏表にたまこちゃんとぽぉさんがっ!!このニクイ心遣い…。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
その他にも、参加者全員のお顔が入ったメモ帳やmicさんちのターボくんとみっくくんの
かわいいお写真などなど…胸が熱くなるような心づくし。


20080712-5.jpg


micさん、これだけのものを準備されるのは相当のことだったと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました。
もったいなくって、使えないよぉ?ぅ…
いや、使わなきゃ意味がないですね、大切に使わせて頂きますね!!
この度は、みっくくん3歳のお誕生日、おめでとうございました。
これからも、元気で楽しく穏やかな毎日を大好きなにゃんちゃん達と一緒に
過ごしていけますように…
そして、これからもどうぞ、仲良くさせて下さいね!!宜しくお願いします♪



さて、上の写真はたまこちゃんのみの登場でしたが…
ぽぉさんは?主役の座を譲らないと豪語していたにもかかわらずいずこへ??


20080712-7.jpg


あら、これまたエラくご機嫌ななめなこの表情。
そうです、遅番のおとーちんに昼間から拉致されていたのでした…


20080712-8.jpg


お顔をなでくりまわされて…


20080712-9.jpg


はい、出ました!必殺ハナハナ連打っ!!
おとーちんの得意技です。かなり好きです。(おとーちんが…爆)


20080712-10.jpg


逃げようにもガッチリガードされて、動けません。
そして、かわいいお顔がどんどんオッサン化していき、ついには…


20080712-11.jpg


今日もエラく老けましたな…( ̄_ ̄ i)タラー


20080712-12.jpg


いつまでこの儀式が続くのか…
それは、おとーちんのみぞ知る…あはは。



----おまけ-------------------------------------------------

ぶぅたれ顔のぽぉさんを、是非デカ画像でどうぞっ!!


20080712-13.jpg


もぉすでにネコではなくなっているような…






・‥…━━━━━━━…‥・

今日もがんばったぽぉさんに、愛のポチをぉ?っ!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/07/12 23:17 ] ぽぉ | TB(0) | CM(24)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/12 23:51 ] [ 編集 ]
最後のぶぅたれ顔めっちゃ可愛いですねぇw

たまに、どっからそのお肉来てんの?ってくらいぶぅチャンになってたりしますよねw
普段はほっそりなくせにw
[ 2008/07/13 01:29 ] コト [ 編集 ]
あ~やっぱり主役はぽぉちゃん何ですね(笑)
ぶす~としている顔最高に可愛いですよ!
必殺ハナハナ連打も、喜んでいるように見えるのは
私が可笑しいのかしら(笑)
うにうに~の顔がホンと気持ちよさそうなんですもの(^_-)-☆

それにしてもプレゼント凄いですね
皆さん!ホンと色々と考えてらっしゃって・・
何も出来ない私はブログやっていて良いのかしら?って
思ったりしちゃいます。
お醤油さしも流石ですね。ホンと素敵です。
[ 2008/07/13 03:36 ] iomoca [ 編集 ]
 かこまろさんv-410ほんとに素敵な手作りe-144プレゼント頂いて嬉しいねv-343
micさんトコ拝見させて頂きました。手作り小皿・お醤油さし凄い数で吃驚v-405ロン毛ニャンコちゃん可愛いわぁi-233
おとーちんハナハナ連打うけ耐えてるe-251ぽぉチャンの顔e-94ドUPもう堪りましぇ~んv-415たとえおっさん顔になっちまっても可愛いずらよ~i-236
[ 2008/07/13 03:42 ] シモベッチ [ 編集 ]
おはようございます。
素敵な贈り物良かったですね^^。
どの品も素敵ですが、肉球モチーフのお醤油さし小皿セットすごく素敵です。
[ 2008/07/13 09:15 ] sakura108 [ 編集 ]
凄く手のこんだプレゼントですね~。
お手製の物は、気持ちが伝わるから好きです。
みなさんに、陶芸の作品をプレゼントなんですか?
これは、かなり太っ腹じゃないですか~!
みなさん、素敵なプレ企画されてるから、私はなかなか出来ませんよ…。
ぽぉちゃん、鼻の穴まで丸見えね!
[ 2008/07/13 09:25 ] スージー [ 編集 ]
あらら・・逃げたくても逃げられない^^;
鼻連打攻撃・・おてやわらかに~^^;
ほんとに「ひぇ~~」って感じ^^;
[ 2008/07/13 09:30 ] you-bo-bo [ 編集 ]
ここにまとめてコメントさせてください(><。

プレゼント、すごいですね~!
あたしもそんなグッツとかを作れるようになりたかった・・・
そしてぽぉちゃんの不機嫌な顔が可愛い!(*´∇`*)

前髪ちゃんも可愛くなってきたね!
家の猫も前髪で止まってくれればよかったのに
どんどん顔が真っ黒になってきやがって(涙

そうそう。偽シャム団なんだけど
もうすぐ入団募集を一時中断しようと思います。
(詳しくはブログにて)
せっかく宣伝してくれてるのにゴメンね!(><。
[ 2008/07/13 10:14 ] 桜 [ 編集 ]
これは凄いプレゼントですね!
参加者全員にとは大変だったでしょう。
素敵なプレゼント、良かったですね!
ぶぅたれ顔のぽぉさん最高!!
[ 2008/07/13 11:13 ] やらいちょう [ 編集 ]
わぁ♪
素敵なプレゼント
良かったですね♪

またまた
はなはな攻撃されちゃったのね
ぽぉちゃん頑張れー\(`□´)
[ 2008/07/13 12:05 ] ミルク [ 編集 ]
かこまろさんの感激の様子が文面から伝わってきましたよ^^
プレゼント良かったですね♪

ぽぉちゃんも、おとーちんさんから可愛がられて実は感激なんでしょうねw
[ 2008/07/13 12:41 ] おさむにぃ [ 編集 ]
今日はポチ逃げですみませ~ん!!
明日ゆっくり遊びにきまっす(≧▽≦)ゞ ビシッ!
[ 2008/07/13 13:46 ] とっちー [ 編集 ]
こんなに紹介してくださって
ありがとうございます!!
何かに使ってやってくださいね。。
*たまこちゃんと一緒に。。うれしいです。
*ぼぅちゃん最後の写真~
悟りの境地のようなお顔で。。。。笑
[ 2008/07/13 15:01 ] mic [ 編集 ]
わ~すごいプレゼントですね!
個人的にスイカの紙風船?が気になりますが。。
たまこちゃんチェックしにきてるんですね♪
一方ぽぉちゃんは捕まってましたか…。
ぶー顔にはなってますが真剣に嫌がってないところがカワイイ♪
がんばれぽぉちゃん、耐えるんだぽぉちゃん!
みるくてぃーれんじゃーの運命やいかに!?
つづく…?
[ 2008/07/13 15:28 ] てぺまま [ 編集 ]
先日は最中の件で大変な御心配をお掛けいたしました<(_ _)>
お陰様で体調の方も徐々に上昇傾向に向かっています。


それにしても素晴らしいプレゼントですね!!
流石!陶芸家でいらっしゃる!!

こんな醤油注しがあったら
刺身の美味さもより一層引き立ちますね!!

ぽぉ君のピンクの鼻先・・・
触りたいですね~~w
[ 2008/07/13 15:39 ] かぜのお~ [ 編集 ]
陶芸作品すごいですね~!!
それにしても最後はやっぱり
ぶぅたれ顔でぽぉちゃんが持て行くんですね(笑)
そこがまたかわいいんですよね(*^^)v
[ 2008/07/13 17:38 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
今日も、茹ダコ状態のパパラッチですi-240

素敵なプレゼントが届いたのね~v-25
しかも、陶芸作品だなんて凄いですぅ~i-184
ストラップも世界にひとつだけだねe-267
かこまろ家の宝ものだねっv-237

ぽぉちん、ぶっすぅ~顔も可愛いわよe-266
おとーちんの指輪が食い込んで見えるのは・・・
私の目の錯覚でしょうか???
はて(・・?)
[ 2008/07/13 18:51 ] せいこ [ 編集 ]
すっごいステキなプレゼント~!!
ここまでこだわりの物の
プレゼントって
なかなかないですよね★
すごいなぁ~!
私もそんな技術が欲しいっ!!


ぽぉちゃんの、ぶぅたれ顔に
チュ~したいぃ♪
[ 2008/07/13 20:45 ] みぃ [ 編集 ]
ステキなプレゼントが届いて、たまこちゃんうれしそうですね♪

ぽぉ君の変顔?見られて良かったですv-10

リンクさせてもらってもいいですか?
[ 2008/07/13 21:00 ] ごんママ [ 編集 ]
ストラップに醤油さし。。。
手作りとは!!手作りできるもの?
凄すぎですよーーーー!!(><)
世の中器用な人っていっぱいいるな~!すげー!
しかもかわいい(*´ω`*)
人面ねこウケル♪
飼い主に似ません?
うちはニャァーが嫌な顔すると私にそっくりですw
[ 2008/07/13 21:14 ] ree [ 編集 ]
素晴らしい手作りの作品~~♪

ぽぉちゃんは、おとーちん殿は一家の主だと分かっていて
シャーってはむかったりしないんですね♪
うっとりしてるようにも見えるし
グッタリしてるようにも見えるんだけど(笑)
これも愛情!!ぽぉちゃんよかった?ね!!
[ 2008/07/13 22:21 ] cao [ 編集 ]
そうmicさんのすごい丁寧な品々、、、感動しましたわん☆
スイカの風船まで。。泣けますよね。
携帯ストラップは妹に取られましたよ~(汗)
[ 2008/07/13 22:28 ] もずく [ 編集 ]
e-18 鍵さん♪

お忙しいくて大変でしょうに、わざわざご訪問&コメ
下さって本当にありがとうございました。
待ってますからね~!!!

e-18 コトさん♪

最近よくぶぅたれ顔なんです…反抗期?(笑)
なんか、ここんとこホント顔がまぁ~るくなってきて、
やっぱり男の子なんだなぁーと思いますよ!!
たまこと比べたら顔のデカいことデカいことっ。

e-18 iomocaさん♪

そうそう、おとーちんはこの顔が見たいがためにやってる
っていうウワサもあるのです(笑)
う~ん…私が見た限りでは喜んでないような…(爆)
なでなでされてるときは気持ち良さそうですけどね♪
そう!みなさんイベントとかすごいですよねー。
私、ウチの子記念日とかブログ1周年とかきたら、一体
どうしたらいいんだろうと今からオロオロです(・・;)
だって、何もできないんだもぉ~んっ!!

e-18 シモベッチさん♪

ね~、こんなステキなものがたくさん届くなんてっ!!
ターボくんとみっくくん、かわいかったでしょ~?
長毛さん好きのシモベッチさんは特にたまらないですよね♪
ぽぉさんは毎日おっさん化していってるので、そのうち
ホントにおっさん顔になってしまうのではないかしら??

e-18 sakura108さん♪

はい、本当にステキな贈り物でした。感激感動ですよ~。
このお醤油差しと小皿のセットは、実際びっくりするくらい
味わい深くてステキでかわいくって、使うのが気が引けます~。

e-18 スージーさん♪

すごいでしょ?本当にびっくりしちゃいました。
手作りって心に染みますよね…有難いことです(涙)
私もプレ企画とか全然できそうにないから、どうしよ~!!
ホントなぁ~んにも作れないんですよねぇ…不器用なもんで。
あはは、ぽぉさん鼻クショ付いてなくてよかったわ♪

e-18 you-bo-boさん♪

おとーちんはこの時が一日の中で一番テンションが高いような…
きっとイキガイ感じてるはずです(爆)
ぽぉさん、このウチに来たことを恨んでることでしょう…(笑)

e-18 桜さん♪

偽シャム団の件、了解しましたよ!!
確かに一時中断せざるを得ない状況でしょうかね~。
また落ち着いたら2次募集を募りましょうねっ!!
予約で殺到したりしちゃって(笑)
まぁ、ムリしない程度にやっていきましょ~。
前髪ちゃん、可愛くなったでしょっ!
この子はどうも顔は黒くならないっぽいよ♪

e-18 やらいちょうさん♪

ものすごい数の参加者だったのに、びっくりですよ~。
こうやってプレゼントもらえるなんて、幸せですよね。
ぽぉさん…今日もかなりぶぅたれてます(笑)
でもこの顔がかわいくって~(親ばか)

e-18 ミルクさん♪

こんなにステキなプレゼント、貰っていいのかなぁ?って
ドキドキしちゃいましたよ。
ハナハナ連打されたぽぉさんは、今日もご機嫌ななめです…

e-18 おさむにぃさん♪

ちゃんと伝わりましたか?
だって、ホントに感激しちゃったんですもん!!
あはは、ぽぉさん感激してくれてるのかなぁ~?
それならうれしいんだけど…どうも違うような気も…(笑)
[ 2008/07/14 00:58 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 とっちーさん♪

はいは~い、了解でぇ~す!!
ポチありがとうございました♪

e-18 micさん♪

とんでもないですよ、こちらこそホントにホントに
こんな素晴らしいプレゼント頂いちゃって…
もう恐縮です~、ありがとうございました!!
テーブルに広げたら、たまこが一番乗りでクンクンしに
きたんですよ~、ターボくんとみっくくんのにおいでも
したのかな??(笑)
本当に、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

e-18 てぺままさん♪

スイカの紙風船、かわいいでしょ??
なんだか心がほんわかするようなプレゼントです。
なんかホント勿体無くて、まだ膨らましてないんですけど…
みるくてぃれんじゃーも、おとーちんの手にかかったら
しおしおのぱぁ~でございます(爆)
そう、つづきますよ、永遠に…┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

e-18 かぜのお~さん♪

最中ちゃん、徐々に良くなってるみたいで本当に良かった♪
でもかぜのお~さんこそ、くれぐれもお体には気をつけて
下さいね、一家の大黒柱なんですから~。
あんまりムリしちゃダメですよ!!
ウチはずっと100均の愛想の無い醤油差し使ってるので、
これは本当にうれしいプレゼントです~。
お刺身!!いいですね~、食べたいですね~!!
スーパーで半額見つけたときにゲットしよっ!(←おぃっ!)

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

すごいでしょ~、やってみたいけどできないワザですよっ。
ぽぉさん、結局ぽぉさんになってしまうんですよね…
なので最近、冒頭はたまこちゃんに活躍してもらってます(笑)

e-18 せいこしゃん♪

日曜日もいろいろ大変なせいこさん、お疲れ様です~!!
陶芸できるなんて、ホントすごいですよねっ。
不器用な私には、絶対できないだろうなぁ~…(笑)
ストラップも、最初はおとーちんの携帯に付ける?って言って
渡したんですけど、「世界にひとつだけだからもったいないっ」
て言って、結局付けなくて私の携帯に付けてます♪
あはは、確かに指輪ちょっと食い込んでる??
でも、おとーちん最近痩せたんですよ~。
私の指見たらびっくりしますよ、抜けませんから指輪っ!!
今度、写メで送りましょうか~??(爆)

e-18 みぃさん♪

そう、ものすごく手が込んでるでしょ~?
もぉ、私なんかが貰っていいのかなぁ~なんて、イベントに
気軽に参加しちゃったことを後悔したりしちゃって(笑)
でも、みぃさんにはイラストの技術があるじゃないですか~。
私には…うぅ、私こそ何にもないわぁ~(爆)
ぽぉさんにチュ~、いつでもどうぞぉーっ!!(笑)

e-18 ごんママさん♪

はい、家族みんなで喜びましたよ~!!
あ、ぽぉさんは喜んでなかった…おとーちんのせいで(爆)
リンク、もちろん大歓迎ですよ!!
勝手に私リンクしちゃって、ごめんなさいでした。

e-18 reeさん♪

ね~、醤油差しを手作りなんて、このままのほほんと生活
してたらきっと一生考え及ばないことだろうな~なんて
思っちゃいますよね~、ホントすごいっ!!!
そう、しかもかわいいのっ!!
ちゃんと肉球ついてるし、色とかもいい味出てて…。
大切に致しますです。
ニャァーパパ、reeさんに似てるんですか?
今度イヤな顔してるニャァーさんの写真探してみよっ♪

e-18 caoさん♪

すごいでしょ、びっくりです☆
caoさんも手作り得意ですよね!!尊敬しちゃいますよ~。
ぽぉもたまこも、人にシャーは言わないですね。
おなか触ったりしたら嫌がってツメ出したり噛み付いたり
しますけど、本気でやったことは全くないですよ。
いつも「やめてよぉ~…」みたいな感じです(笑)
これは、私が判断するに、「グッタリ」です(爆)

e-18 もずくさん♪

もずくさんとこも届きましたか?
本当に「感動!」のひとことですよねー、びっくりです。
あらら、ストラップ取られちゃったの??
もずくちゃんときゃんでぃさんのストラップ~!!
それはとても残念でした…
でも妹さんはめちゃくちゃ喜んでたでしょうね♪
[ 2008/07/14 01:34 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


