スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の主役はたまこ? 

20080708-1.jpg
 『テーブルの上からお庭を眺める』



毎日暑くて死にそうなかこまろです。
いや、すでにクーラー大活躍なので死にそうではないのですが、今度来る電気代の
ことを考えると死にそうなかこまろです(爆)

みなさま、たまこ&ぽぉ脱走事件では長文を熱心に最後まで読んで頂き、
またいろいろな対策法なども伝授して頂きまして本当に感謝してます。
おとーちんとも話し合いながら、ネコさんが安心して生活できる家を目指して
いけたらと思っております、ありがとうございました。

さてさて、ここのところどうしてもぽぉさんの出番が多かったので、今日はたまこちゃんを
主役にしようと慎重に(カメラ嫌いなので)写真を撮るかこまろです…


20080708-2.jpg


一日中でもそうやって見てるもんね、たまこ♪
おかげでテーブルはいつも毛だらけ、あしあとだらけだけどさ…(爆)


20080708-3.jpg


ほら、クーラーかけてるからさぁ…暑いでしょ??
(また脱走考えてるんじゃねぇだろ?なっ?すっげ?悪そうな目ぇしてっけど…)


20080708-4.jpg


あきらめるの早っ!!
ねぇ?たまこちゃん、たまこはすっごくかわいいんだからさぁ、嫌がらずにもっとたくさん
写真撮らせておくれよぉ?、おかーちんはたまこが大好きなんだからぁ?っ。
今日はかわいいたまこちゃん主役にしてブログ書いてあげるから、ねっ♪


20080708-5.jpg


ヤツ…?


20080708-6.jpg


どっへぇ?っ! ミ(ノ;_ _)ノ =3





・‥…━━━━━━━…‥・

今日もヤツの自己中から逃れられない、たまこちゃんであった…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/07/08 23:07 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)
ぽぉチャンwww
狙ってます!ってひょっこり顔出してる~(*´艸`)

ほらねってたまこチャンw
うちもたまこチャンもっと見たいよー(*・∀・*)
[ 2008/07/08 23:51 ] コト [ 編集 ]
もうぽぉちゃんのキャラ最高(*^^)v
せっかく今日はたまこちゃんが主役だ~って
喜んでいたのに・・
しっかり最後の出演だけで、ぽぉちゃんが持って行って
しまいましたねぇ~
う~ん!残念(ーー;)
たまこちゃんだけの日記があっても良いのにね!
私もたまこちゃんの事いっぱいみたいな!
[ 2008/07/09 02:37 ] iomoca [ 編集 ]
ぽぉちゃんが、出てこないわけないね!
そのピョコって出た顔、テーブルに映って面白い~。
今日のたまこちゃんは、色んな表情が可愛かったです。
私的には、じとーっが好き!
今日は短めです。ごめんなさい~!
[ 2008/07/09 04:56 ] スージー [ 編集 ]
アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さっすがぽぉちゃん、おいしいところをしっかりと持っていくねー!!!(笑)

昨日の記事も拝見しました~!
遠くに行かずに、お庭に居てくれて本当に良かったぁ~!!
でもでもウチにいるはずの我が子がお庭に居るなんてビックリしちゃうよねー!
うちも去年の夏にごろが脱走して
外から声が聞こえたときは本当に心臓が止まる思いでした…(/。\)
ホントにホントに怪我とか何事もなくて良かったぁ~!!!
[ 2008/07/09 05:17 ] とっちー [ 編集 ]
 お庭を眺めてるe-251たまこチャ~ン華麗だわぁんv-410と強面に変身だぁv-405
クーラー付けてるし再脱走の恐れありで窓は開けられないよねi-238乱入e-251ぽぉチャンもう最高v-218吹き出しちゃったぞなv-407※試験(本屋さん)落ちちゃって残念だけど、めげずに次ぎにトライv-91ガンバーでねv-221
[ 2008/07/09 06:03 ] シモベッチ [ 編集 ]
そうだよね~・・
そのくらいじゃないとダメだよね~^^;
やるなぁ~ぽぉくん!
絶妙の間と良いトコ取り!!あははは・・。
[ 2008/07/09 06:05 ] you-bo-bo [ 編集 ]
おお今日はたま子姉さんきれい~と
思ったら、にょきっとなんか生えてきたかのように、ぽぉちゃん登場?
ぬかりはないぞー、ちゃっかりしてるぞー、主役はおいらだぞー。
って感じ?

[ 2008/07/09 07:02 ] komezo [ 編集 ]
おはようです

今日は用事があるので

応援ポチで許してくださいませm(._.)m

またゆっくり遊びにきますね☆

あと…

無事たまこちゃんと

ぽぉちゃん確保できて

本当に良かったです

二人とも

もう脱走しちゃ駄目だよー
[ 2008/07/09 09:47 ] ミルク [ 編集 ]
たまこちゃん主役ですね!
なかなかよい感じに写ってますよ。
長い舌も可愛いです。
で、
ぽぉさんの登場の仕方が最高です!
狙ってる表情だなぁ~。
[ 2008/07/09 11:21 ] やらいちょう [ 編集 ]
お庭を眺めているたまこさん、びにゃんだわ♪
主役って感じ・・・・だけど・・・
ぽぉちゃん!ぶぶぶ(><)
きまってるぅ!!
さすがナイスキャラです~~^^
[ 2008/07/09 13:14 ] まりま〜 [ 編集 ]
主役のたまこちゃん、ぽぉくんの顔出しでおいしいところを食われちゃいましたね~w

ぽぉくんが狙ってる写真は、テーブルに顔が反射してるし、加工したわけじゃないですよね?w
[ 2008/07/09 13:58 ] おさむにぃ [ 編集 ]
たまこちゃん♪2枚目の写真は極悪なお顔(笑)だけど美人さんよね~♪^^
でも、最後の面白い姿でぽぉちゃんに主役を奪われちゃったようで( ̄m ̄*)
ぽぉちゃんいいキャラしてるわ~!
その顔が半分ダケってのが!( ̄m ̄*)
狙ってやってる?^^;
[ 2008/07/09 16:12 ] Emi [ 編集 ]
たまこちゃん、今日はなかなかいい感じ~
長い舌もナイスショットと思ってみてたら・・・
最後においしいところ全部持っていきましたね(^_^;)ぽぉちゃん!!
[ 2008/07/09 17:27 ] ケンケンとテンのお母さん [ 編集 ]
今日はたまこちゃん独占かと思いきや。。
そうはさせませんね。
なんともナイスな出てき方!!
テーブルに映っているぽぉくんも
かわいい。
2匹いるみたいですね。
ダブルぽぉ。
[ 2008/07/09 18:00 ] ぶりはま [ 編集 ]
せっかく、たまこちゃんが主役なのに・・・
ぽぉくん、絶妙な登場のしかた!^^
顔が全部出ていないところが、またにくいですね~
でもたまこちゃんは、きっと影の主役ですよね?
[ 2008/07/09 18:30 ] まちねぇ [ 編集 ]
ぽぉちゃん「なにしてるの?」って来ちゃったんですね♪
そこがまた可愛いんだけど(^_^)
たまこちゃんテーブルの上が好きなんだ~~
エアコンの効いたお部屋にいて幸せですよね♪
電気代ってそんなに高いんですね・・・(T_T)
冬は暖房費って出るけど夏は無いな・・・。
[ 2008/07/09 18:39 ] cao [ 編集 ]
ホントだ、たまこちゃん悪いお目目してる(笑)
ペロリ~ンって可愛いなぁ^^
ぽぉちゃん、ナイスタイミングで登場!クリクリお目目にナイスキャラ!
[ 2008/07/09 19:07 ] kchin [ 編集 ]
うは~!たまこちゃん美猫さん!
ちょっと悪だくみの気配も感じるけど。。
と思ったらぽぉちゃん!
みなさんのおっしゃるとおり、イイトコどり!!
ズルイなぁ~!かわいすぎ!!

本屋さん…残念でしたね。。
私もサッパリです。。
一緒にがんばりましょうねっ!!
[ 2008/07/09 20:57 ] てぺまま [ 編集 ]
狙ってるぽぉさんがカワユ~♪
テーブルの上は涼しいんだよね♪
うちも電気代恐いです(>ω<)
[ 2008/07/09 22:00 ] ree [ 編集 ]
もぉ~!その気持ちよく分かるっす!
フクも、とっても可愛いのに
カメラ嫌いだから、なかなか
いい写真撮れないんですよね~(^^;)

そして、写真写りのいいペコの
いい写真が多く撮れるw

そうそう!
今日、出かける前に
昨日一昨日のかこまろさんの
記事思い出して、吐き出し窓の鍵
確認してみたら、締まってなかった
んですよ~(><;)
かこまろさんの記事のお陰で
脱走未然に防げました!!
[ 2008/07/09 22:19 ] みぃ [ 編集 ]
たまこちゃんカワイイ!!
テーブルに前足を掛けて、じっと見つめる視線が
またいいですねぇ。
横からそーっと顔を出しているぽぉさんも
いい味出してます。
「オイオイ、忘れちゃいかんゼ」こんな感じでしょうか。
[ 2008/07/09 22:48 ] マリー・ミミー [ 編集 ]
e-18 コトさん♪

たまこちゃん、もっと登場させたいんだけど…
どうも写真キライだわ、あんまり動きがないわで、どうしても
ぽぉさんの写真ばっかりになっちゃいます(笑)
これからもっと出してあげたいな~とは思ってます♪

e-18 iomocaさん♪

そうです、これぞ横取りジャイぽぉのなせるワザですっ!
なんか、笑いの神が降りてくるのはいつもぽぉさんなので、
カメラがそっちに向いてしまうというかなんというか…
たまこちゃんリクエスト、誠にありがとうございます♪
飼い主としてとってもうれしい限りです、がんばります(笑)

e-18 スージーさん♪

ぶはは、やっぱりそう思うでしょ?出てこないわけないでしょ?
意地でも出てこようとして、この有様ですからぁ~(爆)
じとーっの写真はかわいくないし使おうかどうしようか一瞬
迷ったんですけど、大してかわいいキャラで売り出し中なわけじゃ
ないし(笑)採用させて頂きました~。
気に入ってもらえて、良かったですっ。

e-18 とっちーさん♪

わぁ、あの長文読んで頂いたんですね、ありがとうございます。
庭にいるの見て焦りましたけど、後から考えたら庭にもいない方が
かなり最悪だったんだと思って、本当に良かったと思います。
ごろちゃんも脱走の前科があるんですね~、みなさんやっぱり
そういう経験されてる方も多いんですね。
なんだか、ほっとしちゃいけないけどほっとしました(笑)
今回のことを教訓にして、同じことを繰り返さないように、
しっかりと気をつけていくつもりです♪

e-18 シモベッチさん♪

ぽぉさん、たまこちゃんばっかり注目されてることに辛抱が
できなくなっちゃったみたいです(笑)
そういうヤツなんです、アヤツは…
※いつも心配してもらってて、ホントありがとうございました。
おかげさまで、仕事決定ですよっ!感謝してます♪

e-18 you-bo-boさん♪

結局こういうオチになってしまうんですよね~。
まぁ、いい仕事してくれるのでヨシとしましょうか(笑)
毎日ツッコミどころ満載のキャラなので、見てて飽きませんけど
たまにはたまこちゃんにも花を持たせてやりたいものです…

e-18 komezoさん♪

あはは、新種のニョロニョロみたいにっ!!
なんかホントに笑い分かってる?って感じですよ、感心します。
ここぞというところでやってくれるんです、プロです(爆)

e-18 ミルクさん♪

忙しいときは全然気にしないで下さいね~!!
わざわざ来て下さってありがとうございます。
脱走事件は、ホントに焦りましたけどいい経験になりました。
今後さらに環境を整えて楽しくネコさんと暮らしていけたらと
思ってますよ!!ありがとうございました♪

e-18 やらいちょうさん♪

たまこが主役なのもたまにはいいかなぁ~と思いまして…
でも、結局はこの有様でございました~(爆)
いろんな意味で、ヤツは狙ってます。
主役の座、またオチのつけ所…ハングリーなヤロウです…

e-18 まりま~さん♪

まぁ!るーくちゃんとあのんくんには負けますわ~っ!!
まりま~さんとこは美猫パラダイスですもんね♪
ぽぉさん、いい仕事してくれましたよぉ。
写真撮りながらどんな記事にしようかなぁ~って考えてた
ところに、これですからっ!飼い主孝行なネコです(笑)
[ 2008/07/10 01:11 ] かこまろ [ 編集 ]
e-18 おさむにぃさん♪

あはは、これは加工じゃないですよ~!
たまこをパシャパシャ撮ってるときに、ホントに
一瞬だけ現われたぽぉさんでした(笑)
何枚も撮ったんですけど、この前の写真も後の写真も、
姿は消えてます、まるで心霊写真のようです(爆)

e-18 Emiさん♪

狙ってやってるとしか思えません…(笑)
何枚もたまこを撮って、1枚だけに写ってました。
ブキミなヤツです、まったく(爆)
でも、おかげでいいネタになったので感謝してます♪

e-18 ケンケンちゃんとテンちゃんのお母さん♪

もぉ、今回はたまこちゃんも負けを認めた感じですね~。
このオチのつけ方は、たまこにはできないワザです(笑)
この写真を撮った後、決定的瞬間を撮った感激で思わず
手が震えてしまいました…(ジョーダンですよっ!笑)

e-18 ぶりはまさん♪

なんでも横取り大好きなぽぉさんですからね~、
たまこちゃんはいつもかわいそうな立場に…うぅっ。
しかし、今回のぽぉは使わざるを得ないようないい仕事っぷり
だったもんで、飼い主もつい甘やかしてしまいました(笑)
ダブルぽぉ…この名前でお笑い芸人でも目指しましょうか?

e-18 まちねぇさん♪

そう、たまこもたまぁ~にやってくれるときありますからね。
あなどれないんですよ、ホントは。
今回はぽぉさんが全部かっさらって行っちゃいましたけど、
きっと今後たまこちゃんも負けてはいないはずですっ!!

e-18 caoさん♪

いいなぁ~、北海道…
夏は北海道に住んで、冬に愛媛に住める生活がしたいわぁ~。
あぁ、いつかそんなセレブな生活ができないかしら…キラキラ…
ぽぉさんはたまこちゃんをかわいがったりしていると必ず
こんな風にジャマしに来ます。まさしくジャイぽぉです(笑)

e-18 kchinさん♪

ねー、すっごい悪役顔してますよねっ?
たまこも案外表情は豊かなんですけど、なかなか写真撮らせて
くれないので(すぐ逃げる…)、どうしてもぽぉさん中心に
なってしまうんですよ~。

e-18 てぺままさん♪

ぽぉさん、ズルいんですよね~、ジャイぽぉですからっ!!
たまこもかわいいんだけど、好きに写真撮らせてくれたらなぁ~。
いつも「ニャッ!」て言って逃げちゃうんです(泣)
本屋さん落ちちゃったけど、その後に受けたところがなんと
受かったんですよ!屈折3ヶ月強…長かったです…
最近、ブログ友達さんたくさん仕事決まったりしてるから、
次はてぺままさんの番かもっ??
いいお仕事が決まりますようにっ!!

e-18 reeさん♪

テーブルの上はひんやりしてるし、一番は窓締め切ってると
お庭が見える高さなので、たまこのくつろぎの場です♪
そう、電気代…恐ろしくて見とうない見とうないっ(笑)

e-18 みぃさん♪

ホント、みぃさんとことウチのネコさん性格似てますよね!
みぃさんはでも、イラスト書けるからうらやましいですよぉ~。
私は逃げるたまこを追いかけてムリヤリ撮るしかないっす(爆)
えーっ!!カギ閉まってなかったの発見できたんですかっ!!
それは何よりです、良かったですね~♪
私は…予言者ですね(調子乗ってます、心の中でツッコミ入れてね)
いやいや、本当にお役に立ててうれしいですよ~!!
私の失敗も、ムダじゃなかったんだなぁ…(プラス思考すぎる?)

e-18 マリー・ミミーさん♪

ふふふ、控えめなたまこちゃんに比べて、ぽぉはものすごい
自己顕示欲が強いんですよ~、図々しいというか(爆)
ミミーちゃんはどうですか?ひとりっこだから分かりづらいかなぁ?
まぁ、たまこもひとりっこの時は全然控えめでもなかったんですが、
ぽぉが来てから全部吸い取られちゃった感じが…(涙)
最近、たまこも負けまいとしてアピールできるようになってきたかな?
[ 2008/07/10 01:50 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


