スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまこ&ぽぉ脱走事件 

20080706-1.jpg
       『実行犯たまこ』


今日は文章がかなり長くなってます。
お忙しい方はスルーしちゃってかまいません。ごめんなさい?!!


みなさん、かこまろ夕べからちょっと落ち込んでおります。
夕べ遅くに、たまことぽぉが脱走事件を起こしました。
原因は、かこまろの不注意によるものでした。
今日は、反省を込めて、脱走事件の一部始終をお話したいと思います。


昨夜23:00頃。
ブログの更新を終えて、かこまろはパソコンの前にいました。
娘のぷーちんは、すでに2階で寝ており、おとーちんは遅番だった為いませんでした。
そろそろたまことぽぉに、おやつのにぼしをあげる時間だなぁ?と思っていました。
いや、おとーちん帰ってくる前に洗濯物を先に干しちゃおうかな…どうしようかな…
(かこまろ家は夜に洗濯機を回して完全に部屋干しするんです)
そんなことを考えながらふと部屋を見渡すと、かこまろの足元にぽぉさんが、
いつものように寝そべっています。しかし、たまこちゃんの姿がありません。

うちは、ネコさんを完全にリビングとその隣の和室で生活させています。
その他の場所には、人間がドアを開けてあげないと行くことができません。
ですから、ネコさんの居場所はかなり狭い範囲に限られています。

しかし、たまこちゃんは姿を見せないのは日常茶飯事。
この狭い部屋の中でも、いろいろなところに隠れるのが得意なたまこちゃんは、
いつも私の目の届かないところに隠れて寝ていたりする場合が多いのです。

でもふと、いやな予感がしました。
なんだか、いやにシーンとしていて、気配というものを感じなかったのです。
そのいやな予感を打ち消すために、洗濯物より先ににぼしをあげようと思いました。
たまこちゃんの姿を確認したかったのです。

にぼしの袋をシャカシャカさせると、いつもふたりはすぐに目の前に来ます。
ぽぉは、私の足元に纏わり付いて、ニャーニャー鳴いていました。
でも、やはりたまこはどこからも現われません。

押入れの中やカーテンの下、テレビの裏や縁側…
「たまこー?たまこちゃぁ?ん?」と呼びながらあちこちを探しました。
隠れられるところは限られているので、何度も同じ所を探しました。
「おかしいな、さっきにぼしを取りに行ったときに知らない間にドアから出て
行っちゃって、キッチンにでもいるのかな?」
和室を一生懸命探していて、ふとリビングを振り向くと、たまこがちょこんと座っていました。

「なんだいたのかぁ?、どこにいたのぉ??」
たまこの姿を見てとてもほっとしました。
私はにぼしをふたりにあげて、その後洗濯物を干し始めました。

でも、やっぱりいつもと様子が違います。
洗濯物を干すときは、いつもはぽぉが足元に必ずいて乾いた洗濯物の山に潜って
遊ぶのが普段の風景なのに、ぽぉもたまこも寄って来ません。
まぁ、ジャマにならないから今のうちに干しちゃえ干しちゃえ。
そう思って干し終えて、リビングと和室全体を見渡したときに愕然としました。

今度はたまこだけでなく、ぽぉも姿を消していたのです。
たまこはまだしも、ぽぉはいつでも私の近くにいるはずなのに…
そこで初めて、事の重大さに気が付いたのです。。。



あー、すごく長くなってしまいました。
この続きは明日書こうと思います。
写真も一枚しか載せなくて…みなさん、ホントごめんなさい!!





・‥…━━━━━━━…‥・

でも、安心してくださいね。たまこもぽぉも、今はちゃんとここにいますから!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪

スポンサーサイト

[ 2008/07/06 23:07 ] 脱走事件 | TB(0) | CM(21)
えぇ~?
なんか大変な事になっちゃったんですか?
脱走事件だからだいたいの想像はつきますが・・・。
無事に決着してるんですよね?
[ 2008/07/07 01:06 ] やらいちょう [ 編集 ]
♪今・・夜中なので、読んでいてドキドキしちゃいました。
私もいつも・・姿がみえないと・・・青くなって探します。もちろん逃走暦がある猫なので・・・。
でも、今2にゃんともいるんですね・・(^^;)
ほっとしました。
まだ、どきどきしてます・・。
[ 2008/07/07 01:19 ] まりま〜 [ 編集 ]
えええ・・・
気になるorz

でも今一緒にいるなら安心ですね><
また明日読みにきます(~Q~)
[ 2008/07/07 04:14 ] [ 編集 ]
でもこうやって書いているという事は
もう落ち着いているんですよね?
気持ちは凄いわかります。私もお子達が脱走したら・・・
たとえ見つかったとしても、凄い落ち込むと思います。
でもでもあまり落ち込まないでね(^_-)-☆
また明日詳細を読ませてもらいますね!
[ 2008/07/07 04:20 ] iomoca [ 編集 ]
えぇ~?いちど揃ったのに、これから二人揃って脱走しちゃったんですか・・

不注意って^^?なんでしょ・・。
[ 2008/07/07 06:19 ] you-bo-bo [ 編集 ]
わわわっΣ( ̄□ ̄;
どうしちゃったのかしら??
タイトルから…脱走しちゃったのですよね(ノ_・。)
でもでも、今は2にゃんとも無事なんですよね。
明日の詳細を待ってますね~!!
[ 2008/07/07 06:41 ] とっちー [ 編集 ]
えー続くなの~?
なにーどうなったのー
もったいぶらせないでー
気になるー
うちの脱走劇なんていつものこと。
だけどそれなりにいつも大変。
連れ戻すのも一苦労ですよ。
[ 2008/07/07 07:15 ] komezo [ 編集 ]
現在進行形じゃなくて、良かったですよ~。
二人揃って姿を消して、一体どこで見つかったのかな?
え~、今日はこれで終わり~?って、突っ込んでしまいました。
ハチワレンジャーの出動命令が出たのかしら…。
[ 2008/07/07 07:35 ] スージー [ 編集 ]
えっ( ̄○ ̄;)
ビックリしました!
でも今は戻ってきてるんですよね
とりあえずほっとしました…
[ 2008/07/07 07:48 ] ミルク [ 編集 ]
初めまして♪
訪問、コメントありがとうございます^^
たまこちゃんとぽぉちゃんの2にゃんなんですね~^^
ぽぉちゃんは、かぎ尻尾なんですね。昔、実家で飼ってた偽シャムもかぎ尻尾で名前が「まが」でした(笑)
すご~くかわいこちゃんですね♪またおじゃまします。応援ぽちぽちー
[ 2008/07/07 09:38 ] kchin [ 編集 ]
昨日は感動の涙と暑さの汗w

今日は読んでいて冷や汗が出てきました(^^;
明日はきっとまた感動の涙の話なんでしょうねw

あっ、トラコミュへの参加ありがとうございました♪
嬉しくて涙が・・・w
これからもよろしくお願いします^^
ポチ☆
[ 2008/07/07 13:19 ] おさむにぃ [ 編集 ]
あぁ、でも、今現在無事で何よりです!
自分でちゃんと帰ってきてくれたのかな?^^;
無事で良かったって事であんまり落ち込まないで下さいね。
私も昨晩、窓を開けて涼んでたら網戸も全開になってて!
気付いて慌てて網戸を閉めようとしたら猫が足元に!
焦りました・・・^^;
[ 2008/07/07 13:43 ] Emi [ 編集 ]
 それとも常習犯e-3なのe-251たまこチャンi-183な訳ないと思うけど。だって今まで外に出た話かこまろさんのe-337見た事ないもん(多分i-230)つられてe-251ぽぉチャンも出ちゃったんだ。普段ちゃんと居るお子が何処を探しても居ないなんて心臓バクバクもんだよねv-399いったい何処から出たのやら、と明日e-337分るだべぇi-236
[ 2008/07/07 15:44 ] シモベッチ [ 編集 ]
あらららららら、そりゃ大変だ!
脱走って、家のお外にでちゃったのかにゃ?
どこかの窓とか開いてたのかしら?
どきどきどきどき・・・
続きを待ちます。
[ 2008/07/07 18:53 ] 桜 [ 編集 ]
たまこちゃん・・・が!!
気配ってわかりますよね・・・。

にぼしの袋の音で一回帰ってきたんですね~(^_^)
さ~~続き楽しみっ!
[ 2008/07/07 19:05 ] cao [ 編集 ]
脱走!?
今はちゃんといるんですね??
ならよかったけど…一体何が。。
てっぺいはベランダの網戸を開けて脱走したことがあります。。
ベランダ続きのお隣さんに侵入して、、帰ってきましたけど。
ビビりでよかった。。
[ 2008/07/07 20:06 ] てぺまま [ 編集 ]
あれれ?
気になりますよ~^^;
でも気配のなかったたまこちゃんもニボシ食べて・・・いたんですよね~
あれれ~?
網戸が開いていたりするのかな?
[ 2008/07/07 20:29 ] まちねぇ [ 編集 ]
気になる~!!!
タイトルから、何となくの
想像はつくけど・・・でも
たまこちゃん、一度姿見せてるん
ですよね?

ドキドキ・・・(><;)
姿が見えないと、ホントに
冷や汗かきますよね~!!!
[ 2008/07/07 21:19 ] みぃ [ 編集 ]
ええー!!続くの???わぁ~んどうしちゃったんだろうね。。
この続きを早く知りたいわたくし。
もずくも目がまん丸になってます!

いなくなった時の落ち込みようってすごいですよね。
私もこの4匹前のアメショーも外へでて
翌日まで帰ってこなく、朝方遺体が。。
もう悲しかったです。

それ以来、外へはいかせないように心がけてます。でも、突然、でていってしまうんですよね。
[ 2008/07/07 21:26 ] もずく [ 編集 ]
今は、居るんだもんね。
大丈夫だったんだもんね?
あわてちゃったでしょ?
夜は、暗くて捜すの大変だったでしょうね。
ご苦労様でした。
[ 2008/07/07 22:10 ] モモコ [ 編集 ]
e-18 みなさんへ

今日は個別にコメレスできなくてごめんなさい。
もったいぶった書き方をして本当にすいませんでした。
たまこと、ぽぉは、無事に今家の中で走り回ってます。
ご心配をお掛けしました。
今回の件で、本当に凹みました。
外に当たり前に遊びに行くネコちゃんもいるし、
あまり重大なことじゃないと思う方もいるかも知れませんが、
ウチは完全に室内で飼っており、たまこもぽぉも
ノラ猫だったといえ、ほとんど外の世界を知りません。
万が一の事を考えると、本当に鳥肌が立つ思いでした。
庭から出ていくことがなくて本当に良かったです。
本当に、反省…(涙)
[ 2008/07/08 01:15 ] かこまろ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かこまろ

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


