 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのシーバ 

20080817-1.jpg
       『暑いけどラブラブ♪』




みなさん、1週間以上もほったらかしにしちゃってごめんなさいませ?っ!!
ずーっとずーっと更新のことが気になりつつ、今日に至ってしまいました…(涙)
見に来て下さってた方々、心からお詫び申し上げますです。


さて、かれこれ1週間前の出来事になって申し訳ないのですけども、かこまろ家に
郵便やさんがやって参りまして、こんなものを届けてくれました。


ジャジャジャァーンッ!!


20080817-2.jpg


お友達の「まめふくにっき」のEmiさんより、ブログ1周年記念
プレゼント企画で当選したプレゼントが送られてきたのですぅ?っ!!!!
そう、かこまろなんだかすっごくお友達のプレゼント企画での当選率が高いっ。
とぉ?ってもありがたいことでございます、なんまいだぁなんまいだぁ…
今回のプレゼントは、Emiさんちのふくちゃんがかこまろを選んでくれたの?♪
も、もしかして宝くじでも買ったら当たっちゃったりするのかしらぁ??
(すぐに調子に乗ってしまうO型…爆)


20080817-3.jpg


プレゼントのメインはかこまろの心を打ったこのフォトフレーム。
なんとなんと、Emiさんの手作りなんですっ!!すごいでしょぉ?!?
ちゃんとtamako&pohって名前も入れてくれて、ネコちゃんマークと肉球マークも♪
めっちゃくちゃかわいくって、どの写真入れようかいまだに迷ってます…
とっておきの写真を入れなくっちゃ、申し訳ないような気がしちゃってねぇ。

その他にも北海道の名産や、ネコちゃんのおやつ、ふくちゃんまめちゃんのかわいい
ポストカードなどなど、こんなにたっくさん頂いちゃって心から(^人^)感謝♪です。


20080817-4.jpg


Emiさん、お忙しいのにこんな心のこもったプレゼント本当にありがとうございました。
大切に大切に使わせて頂きますからね?!!!
そして、紹介させて頂くのがこんなに遅くなってしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


今日もプレゼント紹介はたまこちゃんに担当してもらいましたけれども…
ぽぉさんは?どこにいるんだ??


20080817-5.jpg


あらま、そんなところから見ていやがったなっ。
しかもフォトフレームよりも目ざとくシーバを見つけやがったか!!


20080817-6.jpg


その笑顔…キモッ!!

っていうかね、そうなんですよ、シーバ未体験なんですよっ!!
なんか、すっごく高いし、いろんなブログ見ててもシーバはみんなが大好きみたいで、
クセになっちゃったら怖いって思っちゃってまだあげてないんですよっ!!
きゃぁ?、貰ったのはすっごくすっごくうれしいのになんかどーしよぉー!?
このまま床の間にでも飾っておきたいくらいなんですよ、シーバ(爆)
いやいや、ダメですね、あげなきゃね、ウチのネコさん達のために貰ったんだから…
勇気を振り絞って、明日にでもあげてみようと思いますっ!(今日じゃないんかぃっ)




さて、ここから下はかこまろの近況についてなので、お時間のない方、興味の無い
方はシラ?っとスルーしちゃってくださいね?!!!



ところで、かこまろ仕事を始めてからというもの全然時間が取れません…
なんか、ブログ更新できなかったり、みなさんのところに行けなかったりってのは
ちょっと…というかかなりストレス溜まりつつあります。

お仕事はねぇ?、楽しいんですよ。
やりがいもあるし、もっともっと仕事覚えて役に立ちたいって気持ちもあります。
患者さん達は、心の病気の方々なのですごく気を遣うし、さっきまでニコニコしてた人に
突然暴言を吐かれたりとか、びっくりすることもあったりしますけど、でもものすごく繊細で
キレイな心の方々で、オムツ交換することもお風呂に入れてあげたりすることも、全然
抵抗なんて感じないし、ネコさんを相手にしているみたいでとてもかわいいんです。
仕事自体は、体力勝負ってとこがあって、動けない方を動かしたり運んだり、お風呂の
介助、オムツ交換、食事の介助、病室の掃除などなど、かなりハードです。
ラブホテルの掃除の仕事もハードだと思ってましたが、それ以上です。
今まで介護の仕事とかを自分がすることになるなんて考えても見なかったんだけど、
必死になるとどんな仕事も案外できちゃうものなのかなぁ??(笑)

ただ今は、通勤がちょっと困難な状態でして…
ウチには車が今1台しかなくって、ダンナが乗って仕事に行ってるんですよね?。
んで、当然私はバスor汽車(電車じゃないのよ、田舎だから)ということになるんですが、
これがまた1時間に1本もない状態。
バスは病院まで通ってないので汽車で通ってるんですが、家から駅まで早歩きで30分。
着いてからも病院まで怒涛の坂道をひたすら登らなければいけなくて、仕事する前から
すでに汗だく状態で足はパンパン。
帰りはちょうどいい汽車がないので1時間待ちとかで、ここで貴重な時間をロスしちゃう。
きっとこの半月で案外痩せました、私…(爆)

お恥ずかしい話ですけど、ボンビーなのでなかなかなのです。
早くがんばってもう1台車をゲットできれば少しは楽になるんですけどね?。
とにかく、今はがんばって稼ぐことを第一に考えて行こうと思っておりますです。
みなさんのところに行けなかったり、更新が滞ってしまったり、本当にご迷惑ばっかり
かけてしまって申し訳ありません。
こんな状態ですが、どうか温かく見守っていてくださいませませ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/17 22:34 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(76)

おバカな会話 

20080809-1.jpg
   『たまこ&ぽぉ超美化バージョン』



みなさん、ご無沙汰しちゃって本当にすみませんっ!!
仕事が思った以上にハードで、毎日ヘロヘロのかこまろです…
なんかホント、自分が病気になっちゃうんじゃないかって思っちゃうほどですけど、
患者さんがねぇ、かわいいって言ったら語弊があるかも知れないんですけど
ほんと癒してくれるんですよねぇ、みなさんとっても純粋でピュアな心の持ち主で。
想像してたのと全然違うのでびっくりしてます。


そして、みなさんからのコメントも、お疲れのかこまろをとっても元気付けてくれます。
本当に本当に感謝しています、ありがとうございます。


でね、でね、すっごくうれしいことがあったんですよ?!!
それが上のイラスト♪
これは、かこまろのブログ友達の
「あ・の・ね・こ」のみぃさんがめでたくブログ1周年を
迎えられて、「お宅の猫ちゃん描いちゃうよ」企画なるものをされたんですけど、
見事かこまろはその企画に応募して当たっちゃったんです?♪
みぃさんはご自分の愛猫、フクちゃんとペコちゃんをとってもかわいいイラストにして
ブログで紹介してるんですけど、すごくかわいいのでウチも書いてもらいたいなぁ?って
密かに思ってたんですよ。
だから今回、こうして夢がかなって本当にうれしくてうれしくて!!!


20080809-2.jpg


20080809-3.jpg


そんな顔じゃ怖ぇ?だろーがっ!!


し、失礼しました…
あ、そうだ、たまこちゃんに頼みましょうかね?
たまこちゃんならきっとちゃんと言えるはず…


20080809-4.jpg


ってどこ向いとんじゃいっ!!


はぁ…すいませんねぇ…(爆)
ウチの使えないヤツらはほっといて…
みぃさん、本当にありがとうございます。宝物にさせてもらいますね?!!!



さて、今日のたまこちゃんとぽぉさんです。


20080809-5.jpg


20080809-6.jpg


今日もふたりでやっぱりマッタリのんびりお昼ねです。
寝てる場所はそれぞれですが…


20080809-7.jpg


なんか、つかず離れずのこの距離感が好きみたいなんですよねぇ?。
そんなふたりをじっくり観察してみたかこまろ。
今日はこんな会話をしてました。
(今までとふたりのキャラが若干違う気がすることに違和感あったらごめんなさい…爆)


20080809-8.jpg


20080809-9.jpg


20080809-10.jpg


20080809-11.jpg


20080809-12.jpg


20080809-15.jpg



20080809-13.jpg


あのさぁ?、さっきから聞いてたんだけど、ひとこと言わせて貰っていいかしら?
オリンピックに出られたとしても、にぼしは貰えませんよっ


20080809-14.jpg


もしかして、ホンキで貰えると思ってたんかぃっ。
アホネコオリンピックなら出られるかもねぇ?!?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/09 22:27 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(47)

ぽぉさんって実は… 

20080805-1.jpg
     『ぽぉさんモデルデビュー♪』


来ました来ました来ましたよぉーっ!!!
ぽぉさんがとうとうモデルデビューを果たしましたぁ?♪みなさん拍手ーっ!!
ぽぉさんがモデルになってるのは、ネコ好きさんなら知ってる方も多いと思いますが、
『やっぱり猫がスキNijiiro-CAT』
というネコ好きさんだけのためのSNSです。
今日から1週間、ぽぉさんはこちらでカバーキャットをさせて頂くそうです♪
お暇がある方は是非覗いてみて下さいませ!!



さて、最近のぽぉさんのお話。


ぽぉさんって、最近そこがお気に入りだよね?っ。


20080804-2.jpg


そう、このツメ研ぎの上。
ツメを研ぐワケでもなく、ただただ乗っかっている…


そんなことあるよ、よくそこに乗っかってるじゃぁ?ん!!
なんで、なんでぇー??
何かワケでもあるのかぃ?


20080804-3.jpg


なに、そのいかにもごまかしてるみたいな言い草はっ。
なんか気になるなぁ?、何か隠してない??


…なんて会話をしていたその瞬間っ。


20080804-4.jpg


な、なに、どーしたの!?


20080804-5.jpg


え?なに?テレビ見てるっ??


…と思ったらすかさずぽぉさん、テレビに飛びついたぁーっ!!!!


なに、テニスでもやってるの?
それともサッカー?
卓球か??
それともムシでもへばりついてるっていうのか??


20080804-6.jpg


うっそぉ?ん!!


あんた男の子でしょーがっ。
あっ、ω取ってるんだったっけ…( ̄□ ̄;)!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/05 22:00 ] ぽぉ | TB(0) | CM(41)

夏休みの自由研究 

20080803-1.jpg
   『背後から忍び寄る白黒の生物』




夏休みの自由研究。
『寝ている猫のそばに
   ボールを転がすとどうなるのか』



はい、さっそく実験開始っ!!


20080803-2.jpg


1.転がした瞬間に、すばやく目覚める。


20080803-3.jpg


2.すかさず手に取って遊び始める。
  ここで気付いたこと: 決して起き上がって遊ぼうとはしない。


20080803-4.jpg


3.ときに自分の得意技を見せたりしながら遊ぶ。
  しかしここでも決して起き上がって遊ぼうとはしない。


20080803-5.jpg


4.ときにブサイクな顔をしていることも気にせず遊ぶ。
  しかしやはり決して起き上がって遊ぼうとはしない。


20080803-6.jpg


5.ときに自分が転がしておいて文句を言う。
  しかし決して起き上がって取りに行こうとはしない。


20080803-7.jpg


6.めんどくさいことは飼い主に頼む。
  なにがなんでも起き上がろうとはしない。

  飼い主、ここでネコの要求を断ってみた。


20080803-8.jpg


7.あっさりあきらめた。
  当たり前のように起き上がろうとはしない。


20080803-9.jpg


8.寝た

  ここで実験が終わってしまうのも癪なので、起こしてみる。


20080803-10.jpg


9.幸いすばやく目覚める。
  しかし思ったとおり決して起き上がろうとはしない。

  飼い主、また寝られると面白くないのでボールを近くに置き換えてやる。


20080803-11.jpg


10.やっぱり寝た


【まとめ】
寝ているネコにボールを与えても結局は寝る。
じゃらしだとどうなるのか、観察してみる価値はあると思う。




みなさ?ん、励ましのコメントたくさん本当にありがとうございます!!
この土日でなんとか体力は回復いたしました。
しかし明日からが本格的な1週間…果たしてカラダが持つのでしょうか??
とっても心配ですけれども、とにかくがんばるしかありませ?ん。
みなさんの温かいお言葉を胸に、精一杯やってみますです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/03 23:06 ] ぽぉ | TB(0) | CM(34)

たまこちゃんのこだわり 

20080802-1.jpg
  『アタシがなにしたってのよぉ?ぅ…』



みなさんこんばんにゃぁ?!!
昨日は初仕事でさすがに疲れちゃって更新できませんでした、ごめんなさい。
励まし、応援のコメントもたくさん頂いて、本当に感謝しておりますです。
みなさんに支えてもらって、とても励みになっています、ありがとうございます♪


突然ですが、たまこちゃんは時間にキビシイ。
そう、ご飯とおやつの時間に…
いや、時間にキビシイという言い方は間違いだな、全然違う時間なのに突然
思い出したように催促し始めたりするから(爆)

と言っても、食い気がすごいとか、欲張りとかそういうことじゃないんです。
あくまでも、時間が近づいてきたと思ったら貰わないと気が済まないというだけなんです。
その催促というのがものすごくしつこいんです。


かこまろがいつもパソコンに向かってると、ふと背後に気配を感じる瞬間が。
そしてそっちをおそるおそる見てみると…


20080802-2.jpg


無言のこっちむけオーラを体中に漂わせながらこうやって
少し離れた場所からただひたすらにジー…っと見つめているのです。


ひ、ひょえぇ?っ!!!


すかさず目をそらして知らんふりをすると、弱弱しい甲高い声が
「チャァ?…」と聞こえる。


そしてまたそちらに目を向けると…


20080802-3.jpg


まさに知らない間に
だるまさんがころんだの鬼にされている状態…(爆)
チミとだるまさんがころんだをしようなぞと、こちとら全然思ってねぇだぁ?よ。

もぉーっ、もうちょっと待ってってばぁー!

なんて声をかけたら最後、たまこちゃんの魔力のとりこになってしまうのであります。
その様子を、動画でどうぞ。
たまこちゃんとかこまろのネコ語と人間語の会話です。
たまこちゃんのおやつの催促にさりげなく便乗しようとするぽぉさんも必見( ̄Д ̄;;
(動画は夜に撮ったのでちょっと暗いです、ごめんなさい?)





ネコさんを飼っていていつも思うこと。
ネコさんって、ちゃんとお話ができるんだなぁ?…あはは。



・‥…━━━━━━━…‥・

管理人かこまろは8月から仕事を始めるため、コメントレスをしばらくお休みさせて
頂こうと思います。もちろん頂いたコメントは大切に全部読ませて頂きますし、
みなさんの所へも飛んでいきます。それでもいいよ?という方はお気軽にコメント
して下さいね。今までのように時間が取れなくなってしまうので、更新も毎日は
出来ないかも知れませんが、出来る限りがんばって続けていきたいと思って
いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


ブログランキング参加中です!
↓アナタのクリックが元気をくれる…↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/08/02 22:58 ] たまこ | TB(0) | CM(27)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


