スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさん、ごめんなさい! 

20080630223038
20080630223036

みなさん、突然ですがインターネットに接続できなくなっちゃいました(ToT)
この記事は携帯から投稿してます。
現在原因を究明中です。
本当に迷惑かけてごめんなさいm(_ _)m
早急になんとかしようと思ってますので、どうかお許しください。
みなさんのところにも繋がらない間は行けないと思います、ごめんなさいー!!
あぁっ、イライラするぅ?!!
ホントにホントにすいませんっ。・゜゜(>_<)゜゜・。
スポンサーサイト
[ 2008/06/30 22:30 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(18)

パソネコのススメ 

20080629-1.jpg
  『プリンターにも乗るでよ』



はぁ?い、みなさんこんばんは?♪
今日はみなさまお待ちかね(?)、大好評のパソネコシリーズでぇ?す!!
この度、世にパソネコを浸透させたという功績を認められ、パソネコ大学
ぽぉ助教授がなんと、名誉教授に就任しましたっ!(こっちの勝手だけど)
ではでは、早速ぽぉ名誉教授にごあいさつを賜りますです。


20080629-2.jpg

カリスマパソネコを目指し日夜努力しているニャンコたち諸君!!
おげんこぉ??(古っ) おいら出世しちゃったぽぉだよ?♪
パソネコ大学からカリスマパソネコがたくさん輩出されてるんだって、いいことだね?。
これからも、たくさんおいらの仲間が増えたらいいなぁ?と思っちょりますだ。



ぽぉ名誉教授、そんなキャラでしたっけ?いいんですか、それで…(爆)
まぁ、こういうワケでして、この度はパソネコのためのパソコン活用術を
お送りしようかと思います。


あのね、パソコンの周りはおいらたちにとってはパラダイスなワケ?、
んでね、いろんなものを使って飼い主をおちょくって癒してあげるって
魂胆なワケなのね?、わかりる?(さらに古っ…)
ではでは、レッツらゴ?♪



『モニター前の活用』


今から、おいらのモニター前の活用術を伝授しちゃうからね?、
みんなも参考にしてみてちょんまげ?♪(もぉツッコミ疲れました)



20080629-3.jpg

20080629-4.jpg

こうしてみると、おいらもなかなか「ハンサム」だよね?。
そこもツッコまなきゃいけないですか…?(-"-;)


20080629-5.jpg

20080629-6.jpg

電柱があったらなおいいんだけどなぁ?♪
あるわきゃねーだろ、ウチん中にっ。


20080629-7.jpg

20080629-8.jpg

あ、動いたぁーっ!
やることに誰も同意してないからっ。



あ、あのー、ぽぉ名誉教授…?
そもそも、これらはモニター前でやらやきゃいけないことなんでしょうか?
モニター前じゃなくたって、どこでもできるじゃないですかっ。


20080629-9.jpg


受講生、減るわ…





・‥…━━━━━━━…‥・

←のgremsが大人の樹に成長したぞぉ?い!ルンルン♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/29 23:32 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

ありがとう、ちっくん 

20080628-1.jpg
     『子犬の頃のちっくん』



みなさん、こんばんは!
猫ブログなのにイキナリ見たこともないワンコを登場させてごめんなさい。
かこまろは、プロフィールにも書いてある通り、たまことぽぉに出会う以前は、
とにかく犬が大好きでした。今でも好きですけどね。
この子は、かこまろが中学校1年生のときから11年間、実家で飼っていた
ちっくんという名のマルチーズです。
今日は、このちっくんとの思い出について書かせてもらえたらと思いました。

実は、この子の命日が1週間前の6月21日だったのですが、猫ブログなのに
書いてもいいのか、どうしようか、ずっと悩んでいたのです。
でも、明日29日がかこまろの実の兄の命日で、実家ではお墓参りに行くらしく、
ちっくんのお墓にも行くんだよ、とかーちゃんが言っていたので、私は行けない
変わりにブログで紹介させてもらいながら、祈りを捧げようと思ったワケです。
(実の兄はかこまろが生まれる前に亡くなっており、かこまろは写真でしか知りません)


20080628-2.jpg
ちっくんは外に出るのが大好きで、よく玄関や勝手口から脱走していました。


ちっくんとの思い出…いろいろとありすぎて書ききれませんが、一言で言うと
その超わがままな性格と悪賢さでしょうか(笑)
ウチに来た当初から、ひとりぼっちでお留守番をさせられることが多く、室内犬を
初めて飼う私たちはちゃんとした躾け方も分からないままだったので、
とんでもなく自己中心的で凶暴な犬に成長してしまったワケです。
でも、反面とても寂しがりやで甘えん坊で…ちょっとでも気に入らないことがあると
ホンキで噛み付いてくるので、家族みんなキズだらけでしたが、それでもみんなが
そんなイケズなちっくんのことをとても愛しく思っていたし、大好きでした。
学校から帰ってくると、誰もいないリビングはオチッコだらけで(わざとするんです)、
私はいつもまずこのオチッコの掃除をすることが帰ってからの日課でした。


20080628-3.jpg
美容院にいって毛を刈られ寒そうなちっくんに、とーちゃんが服を作りました(笑)


でも、このちっくんは家族を救ってくれたことがあるんです。
私が中学校3年生くらいだったと思います。
なぜかその日は母親が家にいませんでした。多分、婦人会の旅行か何かに
行っていたのではないかと思うんですが、家にいるのは私、姉、妹、とーちゃん、
ちっくんで、とーちゃんは晩酌して酔っ払って、キッチンと続きの和室でちっくんと
一緒にゴォゴォとイビキをかきながら寝ていました。
姉、妹は2階の自分の部屋でそれぞれ寝ていたか、何かしていたかしていて、
私は一番最後にお風呂に入ってそのまま部屋へ上がろうと思っていました。

お風呂から上がって、洗面所で体を拭いていると、キッチンの方でガタガタと
引き戸を一生懸命開ける音が…ちっくんです。
足音が近づいてきて洗面所前で止まったかと思うと、ドアをカリカリしています。
「ちゃんとネンネしなきゃダメだよ?」と言いながらドアを開けると、ちっくんが
なんだかいつもと違う感じで私の足に飛びついてきました。
「いつもかーちゃんと寝てるから、とーちゃんとは寝たくないのかな…」と思って
ちっくんをなだめながらキッチンに入ると・・・・・ものすごいガスの臭い。

とーちゃんが酔っ払ってガスを切ったつもりで逆に全開にして寝ていたのです。
すぐさまガスを切って、部屋の窓を全部開け放ってバサバサ扇ぎまくりました。
それでもとーちゃんは泥酔状態で全く目を覚ましません。
もしもちっくんが教えてくれなかったら…そう思うと鳥肌が立ちました。
少なくともとーちゃんはあの時この世から消えていたでしょう。


20080628-4.jpg


ちっくんへ

ちっくん、かーこはアナタと一緒に過ごした日々を一生忘れないよ。
アナタはいつもガウガウ言って家族みんなを困らせていたけど、
毎日ひとりぼっちのお留守番、寂しかったんだよね。ごめんね。
かーこが高校を卒業して、関東に就職するためにおウチを出て行く日の朝、
アナタは玄関先まで送ってくれたよね。
あの時のアナタの悲しそうな目が、今でも脳裏に焼きついて離れません。
きっと分かっていたんだね。もう帰ってこないんだってことが…
アナタが心臓の病気で虹の橋へ渡ってしまったとき、そばにいて
あげられなかったことがとてもツラかった。
だけど、お姉ちゃんのダンナさんが一生懸命人工呼吸をし続けてくれたんだって。
それを聞いたときに、アナタはやっぱりみんなに愛されて虹の橋に旅立ったんだ
って、そう思ったんだよ。
かわいいちっくん。わがままなちっくん。寂しがり屋のちっくん。
甘えん坊のちっくん。そして、大好きなちっくん…
かーこは今、2匹のネコさんと一緒に暮らしてるんだよ。
弟のぽぉちゃんを見ていると、アナタにそっくりな性格だなぁって思うことがあるよ。
かーこが虹の橋のたもとに行く日まで、そこで元気に楽しく暮らしていてね。


20080628-5.jpg
またいつか会える日を、楽しみにしてるよ…ちっくん。







・‥…━━━━━━━…‥・

長文の記事を最後まで読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/28 23:19 ] ほかの動物達 | TB(0) | CM(26)

みるくてぃれんじゃー変身っ! 

20080627-1.jpg
 『きみどりさんちのにゃむにゃむくん』



みなさん、こんばんは!
更新がどんどん遅い時間になってしまっております、ごめんなさい?!!

さて突然ですが、上の写真をご覧下さい!!
こちら、「ねころくっ!」のきみどりさんのおウチの偽シャム仲間、にゃむにゃむくん。
なんとパソネコのぽぉさんを見てまねしてくれたそうですよーっ!!
にゃむさん、完璧です、クリソツです、カリスマパソネコも夢じゃないっ。
モノマネ王座決定戦ならば、審査員特別賞は確実ですっ!!(微妙?笑)
やっぱり偽シャム同士、同じ血が流れているのでしょうかっ??
みなさん、ぜひにゃむくんのパソネコぶりを見に行ってみて下さいませ?♪


今日はおとーちんお休みなのに、かこまろが昼寝してる間にいなくなってると
思ったら、なにやら紙袋を持って帰ってきました。
うちから車で1時間近くかかる町まで買い物に行ったら、お母さんに(おとーちんの)
偶然出会って、仕事用のスラックスを紳士服の青山で買って貰ったとのことで…
ちなみに、お母さんはうちの近所に住んでます(爆)すごい偶然…
なんとまぁ、それは得したよかったよかった!と思って中身を出して?、
そして空になった紙袋はもちろんこのひとに…


20080627-2.jpg


はい、予想通りお気に召して下さいました。
そしてしばらくこの中でイングリモングリ遊んでたんですけど、いっこうに飽きる
気配も、出てくる気配もありません。

ぽぉさん、もういい加減それ捨てるからさぁ、出てきてよ!!


20080627-3.jpg


いや、そんなこと言われても困っちゃうんだよねぇ?。
結局ビリビリのぐちゃぐちゃにして散らかすつもりでしょ?っ?
とっとと出てきやがれっつーの!!
さもなくば、ツンツンしてやるぞぉーーーっ!!!


20080627-4.jpg


ちょっとぉー、ツメ出さないでよ痛いんだから!
いい加減にして出て来いってば、引きずり出してやろーかぁ?っ??


20080627-5.jpg


は…?変身?そんなことできんの、あーた?
まぁ、確かにはちわれんじゃーとしてやってる以上、変身くらいできなきゃだけど。
でも、なんかいやな予感するのは私だけだろうか…(-""-;)ムム・・・



20080627-6.jpg


おぉっ!いつの間にこんなワザをっ!


20080627-7.jpg


説明しよう!
みるくてぃれんじゃーぽぉは、紙袋を手に入れることによって、世界最強の無敵キャラ
「カミブク?ロ」に変身することができるのだっ!!
しかし、変身が完了するまでにかなり時間がかかるのであったーっ!!


20080627-8.jpg


・・・・まだ?


20080627-9.jpg


・・・・・・ふ?ん・・・・・それで?


20080627-10.jpg


・・・・・・・・・・まちくたびれた~(-゛-;)~


20080627-11.jpg


・・・・・・(もはや言葉はない)


20080627-12.jpg


たまこちゃん、開いた口がふさがってないみたいですよ…?
ってか、それマジで無敵なワケ?
ホントにもぉ、期待してみてくださったみなさんに謝りなさいっ!!


20080627-13.jpg


ぽぉに変わってわたくし飼い主が…
みなさま、本当に申し訳ございませ?ん!!






・‥…━━━━━━━…‥・

アホアホ猫&飼い主をどうか許してぇ?っ!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/28 00:18 ] ぽぉ | TB(0) | CM(22)

本屋さんの入社試験 

20080626-1.jpg
    『窓閉めないでほしーの…』




みなさ?ん、こんばんはぁーっ!!
昨日は娘のぷーちんが期末テストだっていうお話をしましたが、本日かこまろは
本屋さんの入社試験でした?♪
まぁ、受かるか落ちるかは神任せですが、久しぶりに筆記試験なるものを受けて
ちょっと楽しかったなぁ?とテンション高めの夜です。

ずっと事務系の仕事を探してきたんですけど、このド田舎ではまず仕事がない。
ほんっとに求人情報一覧見てたら、看護婦、歯科衛生士、薬剤師、介護ヘルパー、
理学療法士、そんなのばぁーーーっかりなんですよっ!!
あっても、ものすごい競争率になってしまって当たり前に落とされるという始末…
34歳のかこまろ、20代のお姉さん相手に勝てるわけがありません。

というワケで、事務系にこだわらず、もっと違う分野で仕事を探してみようと
ハローワークに行ったところ、本屋さんの店員というお仕事を発見。
おっ!本大好きだから、本屋さんなら販売の仕事も楽しいかもぉ?♪なんて。
ハローワークの方いわく、「ここはねぇ、入社試験があってなかなか難しいよ?」
とのことでしたが、ここまで落ち続けてきたかこまろにはどーでもよろしい。
まずはチャレンジしてみることだぁー!ということで、受けてまいりました。


20080626-2.jpg


店長さんはものすごく「シッカリ」した感じのお方。
さすが、この辺りでは手広くやっている大きな会社だけあるわね…とまず感心。
自分の性格についてや仕事するにあたっての希望、志望動機などが何項目も
書かれたプリントを渡され、まずそれに20分。

そしていよいよテストっ!!
どんな問題なのかなぁ?、ドキドキ…


20080626-3.jpg


そうそう、一般的な漢字の読み書きと、ごく簡単な計算問題。
かこまろ、漢字は超得意なのだ!これはなんの問題も無くクリア?!!
よし、よくやった。よくやったぞ、自分っ!!と心の中で叫ぶ。

その後はいかにも本屋さんの入社試験らしい問題。
愛媛松山が舞台になっている小説「坊ちゃん」の作者は誰?
またその作者の作品を3つあげよ。

さぁ、みなさん分かりますか??


20080626-4.jpg


はい、答えは夏目漱石。
他の県の方ならばあまり馴染みが無いかも知れませんが、愛媛県民にとって
坊ちゃんの作者が分からないというのは、かなり恥ずかしいことなんです。
坊ちゃんスタジアムだの坊ちゃんだんごだのいろいろありますからね?。
夏目漱石の作品と言えば、猫好きさんはまず「我輩は猫である」ですよね?。
かこまろ、真っ先にこれを書きましたよ、はい。
他には「草枕」とか、「こころ」とか、「三四郎」などなど…

その他にもいろんな問題が…

・「Butterfly」で日本レコード大賞を受賞した歌手は?
・十津川警部が活躍するミステリーを書いた作家は?
・毎年1月と7月に選考される優れた純文学作品に与えられる賞は?
 また同じく大衆文学作品に与えられる賞は?

などなど、普通の入社試験ではお目にかからないような感じでしょ??
本が大好きなかこまろ、これはとってもうれしい問題達でした。


20080626-5.jpg


そう、これはホントに解いてて楽しかったのよ?。
が、しかし。ある問題でかこまろ苦悶することになるのです。
その問題とは…

『「想定内」という流行語を産んだ元ライブドア社長は?』


みなさん、フルネームが出てきますか?
かこまろ、これでつまづきましたっ!!!


ホリエモンしょ?
ホリエモンだよね?
ホントの名前って何だっけーっ!?
うぅ?、出てこないーーっ!!



かこまろの頭の中の状況を再現↓
20080626-6.jpg


ありますよね、こういう事って…結局書いた答えは「堀江」のみ。。。


まぁいっか、思った以上に出来た出来た。
受かるかどうかは別として、ね?♪


あ、ちなみにかこまろがいつも気にする制服の件。
(体のつくりがなんせ一般ピープルと違うもんで、あはは)
この店長さんはちゃんと「用意した制服でムリならば、特注ですね」と言った!
今までの会社みたいに笑ってごまかさなかったよ?、さっすがぁ?!!
受かったらいいなぁ…





・‥…━━━━━━━…‥・

笑ってごまかされた時点で、「完全に落ちたな」って思うもんねぇ(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/26 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

アホ娘 

20080625-1.jpg
  『舐めりんこチャンスを狙うたまこ』



みなさま、ご機嫌いかがですかぁ??
気が付けば、もう6月も終わろうとしてるんですね?。
今日から娘のぷーちんが初めての期末テストなんだそうで…
しかしこのぷーちん、勉強が大大大っキライなんです。
何も言わないと宿題すらしない、小学生の頃から計画帳を偽装してまで
宿題から逃れようとするようなヤツなので、親としてはとても心配…

んなもんで、かこまろ今日は明日の科目を徹底的にやらせることにしました。
どんなにぶぅ?たれようが、そんなの完全無視です。
明日の科目でやるべきことは、数学と社会。
数学は元々嫌いなのが分かってるので普段から夕飯前にひっつかまえては
一生懸命レクチャーしてるのですが、一夜漬けでできるような科目じゃないし、
それならばと、社会に的を絞ることにしました。


20080625-2.jpg


まずは、地理。
問題集の復習をしながら、どれくらいのレベルなのかテスト。
思ったよりは分かっている様子なのでちょっと安心しましたが…


かこまろ
「次の問題っ!アルゼンチンの首都は?」


20080625-3.jpg


ぷーちん
「ブルノタウルス!」


20080625-4.jpg

思わずたまこちゃんもツッコミいれるっつーの…



かこまろ
「あー、もぉいいや、歴史歴史っ!!歴史やるよーっ(○`ε´○)プンプン!!
 えーっと?女王卑弥呼がいた国は?」


20080625-5.jpg


ぷーちん
「にっぽん!」


20080625-6.jpg

ツッコミの入れようも、もはやありません・・・(-_-メ)



この子の将来が、一体どんな風になるのか考えるだけでかこまろは
恐ろしくてたまらなくなるのでした。。。






・‥…━━━━━━━…‥・

ゆとり教育なんて、なんのために始めやがったんだコノヤローッ!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/25 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

実家のお客様ネコちゃんず 

20080624-1.jpg
       『青い瞳の天使』




みなさん、こんばんは!!
本日かこまろは実家へ行って、この間お話をさせて頂いたネコさんたち
様子を見てきました。
外で自由に動き回っているネコさんたちなので、いつも全員に会えるという
ワケではないのですが、どうしても前髪ちゃんに会いたくて…
キズの具合はとても良くなったとは聞いていましたが、この目でちゃんと
確かめたかったんです。

裏の勝手口を開けると誰もいませんでしたが、名前を呼びながら(ホントの名前
ではないんですけどね)しばらく待つと、どこからともなくやってきました!!
前髪ちゃんですっ!!!
歩き方はまだ少し痛々しいですが、思いのほか元気そうな姿に涙…


前髪ちゃんから、みなさんへメッセージです♪


20080624-2.jpg


20080624-3.jpg


20080624-4.jpg


20080624-5.jpg


めっちゃくちゃかわいい子でしょ?っ?
こんなかわいい子を放っておくなんて、ホントに信じられません…
キズは後ろ両足の内側、あとお尻の下あたり一体です。
きっとケガしたばかりの時は、皮膚が剥がれてしまっていたのではないかと
思いますが、今は足の内側は毛が全く生えていないものの新しい皮膚で
キレイに覆われていました。
お尻の下あたりが、まだ完全に乾いていなくてジュクジュクしているように
見えましたが、ニオイなども全く無くて大丈夫そうだと思いました。


そして今日のお客様もうひとり♪


20080624-6.jpg


20080624-7.jpg


このムック(これもホントの名前じゃないけど)は、一番人懐っこくて、実家では
大人気の子です。
ほとんど自分の家には帰っていないのではないかと言っていました。
前髪ちゃんと一番の仲良しで、前髪ちゃんがケガで動けなかったときとかも
ずっと一緒にいたんじゃないかとかーちゃんは言っていました。

前髪ちゃんもとても人懐こい子で、私の膝の上に乗ってきてくれました。
生まれてどれくらいの子かは分かりませんが、前髪ちゃんも、ムックも、
オスなのにとても小さくて痩せていて、見ているととても不憫になります。


しばらく、前髪ちゃんは私の膝の上に立っていましたが(座ると痛いのかな)…


20080624-8.jpg


20080624-9.jpg


20080624-10.jpg


ひとりで裏の小屋の中へ入っていきました。
家の裏には昔住んでいた築100年以上の廃屋が(もう崩れてます)あって、木小屋や
納屋や蔵などが立ち並んでいるので、ネコさんのいいおうちになってるのかなぁ?


ムックちゃん、アンタは前髪ちゃんについて行かないのかい?


20080624-11.jpg


じぶんチかよっ!!えらいまったりしてるじゃないの。


20080624-12.jpg


2階に洗濯物を取りに行ったかーちゃんを見つめる…
ウチの子みたいだね、ムックさん。


そして、ムックとも別れを告げ部屋に戻ると。。。


20080624-13.jpg


私が結婚する前に私の子として飼い始めた、パピヨンのチョコです。
最近みんながネコさんに夢中でヤキモチ妬いてるみたいです(爆)






・‥…━━━━━━━…‥・

今日はたまことぽぉの出演が無かったぁ?、ごめんね♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


余計なお世話 

20080623-1.jpg
    『口元フェチなアナタへ…』




本日の、ぽぉさん…


20080623-2.jpg




20080623-3.jpg




20080623-4.jpg




20080623-5.jpg




20080623-6.jpg



あのさ…
あえて何にも言わずに見てたんだけどさ…
さっきから一体何なのさ?
言いたいことがあるんなら言うてみぃっ!





20086023-7.jpg



余計なお世話じゃっ!(爆)







・‥…━━━━━━━…‥・

しょーがないでしょ、ボンビーなんだからっ!(○`ε´○)プンプン!!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/23 22:54 ] ぽぉ | TB(0) | CM(19)

真夜中のバトル 

20080622-1.jpg
    『お色気ソフトフォーカス』



これは昨夜午前2時頃のはちわれんじゃー…


おとーちんが脱ぎ捨てたジャージを見つけてご満悦のたまこちゃん。


20080622-2.jpg


・・・・が、しかし。
そんな小さな幸せさえも、長く続かないのがこの世の常・・・・


20080622-3.jpg


ふと、何かに気が付く。


20080622-4.jpg


言わずと知れた、ヤツの気配。


20080622-5.jpg


はい、いつもながら突然ですがぁ?…


カーンッ!
試合開始のゴングが鳴ったぁーーっ!



20080622-6.jpg


極悪ジャイぽぉ、姿勢を低くして攻撃する隙をうかがっているー!
対するたまこちゃん、こちらも負けじと臨戦態勢だっ。


20080622-7.jpg


出ました、先手必勝!
たまこちゃん得意技の必殺ビンタッ!!

あまりの素早い手の動きに、ジャイぽぉ一瞬何をされたかも気付かないーっ!


20080622-8.jpg


おーっと、やっと気付いたジャイぽぉ!
しかし、すでに顔が怯えているぞぉ、かなり劣勢だ?っ。


20080622-9.jpg


ジャイぽぉ、早くもヤケクソ状態っ!
こうなったら、もう手におえませんっ!!
早いとこ逃げろ、逃げるんだ、たまこぉ?????!!!


20080622-10.jpg


おっ?
ジャイぽぉ、たまこちゃんを追うのかっ!?


20080622-11.jpg


はい、必殺ヤツアタリーッ!!
やっぱりまだまだガキンチョだな、おぬしは…(ノ_-;)ハア…


20080622-12.jpg


たまこや、
いつもすまないねぇ…^( ToT)^




ちなみに、向こうの布団でおとーちんは爆睡しております(爆)






・‥…━━━━━━━…‥・

だけど、バカな子ほどかわいい?んだよねぇ、たまこちゃん♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/22 22:53 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(19)

優しすぎるっていう悩み 

20080621-1.jpg
       『首もげてない?』




みなさん、こんばんは♪
キッチンのお片づけは一応うわべだけはなんとかなりました?。
シンク下とか、細かいところをもっとやらなきゃと思っておりますが…
炊飯器とかオナベとかも磨いてみたり、いつもキレイにしておけばいいものを
普段はホントにな?んにも気にしない私、きっちゃなくなってからやるのです。

そして、今日もネコさんほったらかし状態の一日…
さて、部屋でどんな風に過ごしてるのかなぁ????


20080621-2.jpg


今日はクーラーつけてるから、涼しい風がよく来る場所を陣取って寝てるぽぉさんです。
ネコさんて、ホントに快適な場所探す能力すごいですよね…
気持ち良さそうでいいね?♪ゆっくりおやすみ☆


と、言っているところへたまこちゃんが登場!!


20080621-3.jpg


気持ち良さそうに寝ているぽぉさんを発見すると、どこからともなくやってきて、
いつもすかさず舐め舐め攻撃を繰り出すのです。
とっても優しいたまこちゃん…弟思いのたまこちゃん…


で、でも。。。。


20080621-4.jpg


ぽぉさん、白目むきかけてますよっ!!
だ、大丈夫ですかっ??


20080621-5.jpg


い、いえ、なんでもないです(爆)
たまこちゃん、や、優しいお姉ちゃんだもんねぇ…あはは。


20080621-6.jpg


その後、いとおしそうにぽぉさんを抱きかかえ、たまこちゃんも気持ち良さそう…
なのはいいけどさ、ムリヤリ狭いところに押しかけてるもんだから、
おケツが宙に浮いちゃってます。
おケツの影が、なんだか悲しげ…


20080621-7.jpg


でも、優しいということはいいことだよね。
たまこちゃん、これからもいいお姉ちゃんでいておくれ♪





・‥…━━━━━━━…‥・

愛情に満ち溢れたたまこちゃんに、どうぞポッチンクリックを?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/21 23:36 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(20)

バーチャル乳首 

20080620-1.jpg
    『しっぽ咲く!』



みなさま、こんばんは!
更新がいつもの時間より大幅に遅れてしまいました、ごめんなさい。


本日はかこまろ、おとーちんの実家からいらなくなった食器棚だの
ガステーブルだのを車でいただきに行って(車で3分くらいなんだけどね)、
キッチンのお片づけを一日中やっており、ご飯食べたらおとーちんの
散髪したりだの、なんだかんだとテンテコマイでございまして。
ちなみにキッチンのお片づけはまだ終わってません…(爆)
しかもおとーちんには前髪切りすぎてブルーになられるし…(さらに爆)
レンジはここがいいだの、そうしたらこれはこっちじゃなきゃダメだなーとか、
やり始めたらキッチン総模様変え状態になっちゃって、大変です。
普段はどーでもいいのに、やるとなると納得できるまで終わらないO型っす。
もー、汗だくだわ、ずっと立ちっぱで足が痛いわ、ヘロヘロになっちゃった。


したがって、気が付いたらネコさんの写真を全然撮ってなくって、
パソコンにむかってしばらく途方に暮れておりました。
今日のネコ達の様子がどうだったかも分からない状態…(おいっ)

唯一お昼ご飯食べて一服してるときに撮った写真を。


20080620-2.jpg

ペット毛布でちゅぱもみしてるぽぉさんのおケツを優しく舐め続けるたまこ姉さん…
アンタはどーしていつもそんなに優しいんでしょう。。。ウルウル

動画で見てみますか??(もしかしたら見れないかも…あれ?)





ぽぉさん、最近おかーちんの耳朶に吸い付いてきてもすぐに引っぺがされます。
だって、耳朶流血してるんだもぉーん…ごめんよ、ぽぉさん。
「ひとりでちゅぱちゅぱしておいでっ」と言うと、しぶしぶこの毛布でやります。

ちゅぱもみ毛布拡大図↓
20080620-3.jpg







・‥…━━━━━━━…‥・

ちゃぁーんと自分でマイ乳首まで作っちゃって、手が込んでおります(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/20 23:30 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(22)

詩人志望 

20080619-1.jpg
         『プレステネコ』



本日愛媛は朝からずーっと雨降りつづきでなんだかだるい?…


20080619-2.jpg


ねー、イヤだね?、こんな天気。
涼しけりゃまだいいけど、すっごい蒸してて床もベタベタだよぉ?っ!!


20080619-3.jpg


なんかさぁ、こう、面白いことないかね?
たまこちゃん、なんか思いつかないかぃ?


20080619-4.jpg


おっ!なんとそんな才能があったなんてっ!!
それはそれは、おかーちん大歓迎だわぁ?♪
ちょっとロマンティックな感じで作ったら、雨の日に似合っていいかもよ!
このムシムシベタベタも、少しはステキに感じられるってもんだよね。


20080619-5.jpg


ふふふ、真剣に考えちゃって?♪
その知的な横顔、まさに詩人って感じしてるわっ。
どんな詩ができるのかなぁ???






20080619-6.jpg

最初からやる気ねーだろっ!(分かってたけど)
ってか、キメキメ顔で言うなよ…



そんな会話をしたことすら忘れた頃…


20080619-7.jpg

どうせムリでしょっ!!ε-(ーдー)





・‥…━━━━━━━…‥・

楽しい雨の日の過ごし方。アホなコントをひたすら繰り広げる…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/19 22:51 ] たまこ | TB(0) | CM(17)

みなさん、ありがとう… 

20080618-1.jpg
   『すばらしいコンビネーション』



みなさん、こんばんは!!
昨日はちょっとシリアスな話題を記事にしてしまって、すみませんでした。
難しい問題に、みなさんが本当に一生懸命コメントを書いてくれた、
私はそれだけで涙が止まりませんでした。
会ったことも、直接話したこともないみなさんですけど、こんなにも親身に
私の悩みを聞いて下さって、一緒に胸を痛めて下さる…
なんてありがたくて素晴らしいことなんだろうと、頭が下がるばかりです。
皆さんが気にしてくださった前髪ちゃん、たった今実家に電話をして様子を
聞いてみたところ、キズの臭いも無くなっており、良くなってきているとのこと。
私が行ったときには姿を見せなかったので状況がよく分からないのですが、
母親が言うにはびっくりするほど回復しているということです。
また後ほど遅くなるかもしれませんが、コメント返しさせて頂きます。
本当に、本当に、ありがとうございました。



さて、今日はあまりにも暑くて、使えるような写真が全然撮れない…
なぜならば、はちわれんじゃーはふたり揃って、
「行き倒れんじゃー」になってしまっていて、ピクリとも動かないんです。。。


20080618-3.jpg
行き倒れんじゃー1号




20080618-2.jpg
行き倒れんじゃー2号




20080618-4.jpg
全体図…ビミョーな距離感…
でも、平和な時間が流れてる感じが、なんだか好き系…


平和なのはいいけどさ、ネタになんないよぉー…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



----おまけ-------------------------------------------------

この間、実家に出かけて帰ってきたら、ぽぉさんやってくれてました…

20080618-5.jpg

そんな無邪気な顔したってダメだかんねっ。
おかーちんのお布団ペッチャンコになっちゃうじゃんかっ。
許さないんだかんねっ!!!!プンスカッ






・‥…━━━━━━━…‥・

そのうちホントにペッチャンコになっちまう予感…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/18 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

ちょっと真剣な話 

20080617-1.jpg
     『ぽぉさん元気復活中』



今日はちょっと重苦しい話題になっちゃってます、ごめんなさい。
興味ない人、楽しみに来た人はスルーして下さいね?!!


かこまろ昨日は隣町の実家にちょっと行っておりました。
かーちゃんは体が弱くて、朝も寝込んでいたらしいのですが、
かこまろが行ったらちょっと元気になったみたい。よかったっす。

実家には私の実姉家族と両親、それからワンコ1匹で住んでますが、
何ヶ月か前から家の裏手にネコさんが何匹も訪れるようになりました。
そのネコさん達は実はノラネコではなく、近所のおうちの飼い猫らしいのですが、
避妊去勢手術はしていない、食べ物をちゃんともらっているかも分からない、
どうやらおなかにも回虫がいるみたいだし、どんな飼い方をしているのか…
たまにその飼い主が来て、そこにいるのを見ても
「あら?、しばらく帰ってこないと思ったらこんなところにいるの??」
なんてのんきなことを言っているのだそうです。


20080617-2.jpg


この間は、そのネコ達の仲間じゃない大きなネコが現れてケンカをするように
なり、何匹かはものすごいケガを負ったそうです。
前髪ちゃんと家では名付けられているキレイだったネコさんは、おしりの肉が
えぐれて異臭を放っている状態で、かーちゃんは「あの子はもうダメかも知れん」
と言っているのを聞いて、どうしてやることもできないもどかしさで堪らなくなりました。


20080617-3.jpg


この辺りは本当に田舎で、ネコの完全室内飼いという考えがありません。
もちろん、かーちゃんも私がネコさんを飼う前は「ネコは外に出すのが当たり前」
という考えを持っていたし、ノラ猫がはびこって困っているという状況もありません。
だから、その近所の飼い主が間違った飼い方をしているとは言えないのです。
辺りは一面、田んぼと山が広がっていて、交通事故にあうなんてことはないし、
人間のゴミを漁ったり、排泄物で誰かが文句を言う事もない。
ネコ達が自由に暮らしている、いい環境なのかもしれないと言えなくもない。


20080617-4.jpg


最近、実家に帰ってそのネコさん達を見ると、いつも考えさせられます。
これでいいのかな?って…
なんだかよく分からなくなってきちゃって。。。
みんな、とってもかわいい子ばっかり。
私だったら、こんな風に放っておくなんて考えられないのにな…
少しでも長生きして欲しいって思うから…


GRP_0012.jpg

前髪ちゃん。その後キズが少し良くなっているそうです。


GRP_0002.jpg

おなかを空かせてくるネコさんたち。
みんなその家の飼い猫です。。。




・‥…━━━━━━━…‥・

マジ話でごめんなさい。ずーっと気になってることなのよ…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


オンナたまこ 

20080616-1.jpg
      『ネコといえば縁側』



昼間の風景。。。



20080616-2.jpg




20080616-3.jpg




20080616-4.jpg




20080616-5.jpg




20080616-6.jpg




夜の風景。。。




20080616-7.jpg




20080616-8.jpg




20080616-9.jpg





・‥…━━━━━━━…‥・

なんで夜はお色気目線…?
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/16 22:32 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)

今日のオツトメ役 

20080615-1.jpg
   『ペンギンぽぉさん』



みなさま、こんばんは?っ!!
ぽぉさん、手術後何事もなく、おかげさまで無事にすっかり元通りです。
おととい手術して、昨日の昼間まではひたすら眠り続けていたのですが、
夜からいつもの元気を取り戻し、夜中&明け方と飼い主が寝ているにも
かかわらず、史上最強の運動会をたまこちゃんと繰り広げておりました。
うれしいけど、なんかフクザツ…(爆)


今日は、手術当日のお話です。

ぽぉを隣町の動物病院にあずけたその足で、前に一度紹介させて頂いた
日本名水100選になっている湧き水を汲みに行きました。


20080615-2.jpg


ちょうど昼間ということで、遠く松山や時には県外からも水を汲みに来る
人がごったがえしているのではないかと危惧しておりましたが、
意外にも汲んでる人誰もいない…。よかった?。


20080615-3.jpg


もっともっと上流へ繋がる石畳を登っていくと、源泉(?)があるのだとか。
いつも来てるけど一度も行ったことがない…
今度機会があったら行ってみようかなぁ?と思ってます。


20080615-4.jpg


水汲み場です。
誰もいないのをいいことに、おとーちんホース二刀流!!
タンクがいっぱいになる時間もこれで短縮っ♪うひひ?
溜まってる水も、濁りひとつない透明度。
水が溜まってるっていうのも分からないくらいなんです。(言いすぎ?)
とってもおいしいお水がタダで飲めて、幸せです?。
もちろん、このお水をたまこ&ぽぉも飲んでるんですよ?!


ところで、手術して帰ってきたぽぉさんはその日はさすがに元気が無く、
おとーちん恒例の「ハナハナ連打」はやめてあげてよー!!と
かこまろからお願いしたところ・・・・・・・・・



20080615-5.jpg

なんとっ!たまこちゃんがぁっ!!



20080615-6.jpg

いつもぽぉさんがされていることを、悲しい顔をして見つめているたまこ。
「あたたたたーーーっ!」と連打されているトキなんて、自分がされて
いるかのように、おめめをしばしばしてるくらいなのに…
まさか今日、自分が犠牲になろうとはっ!!



20080615-7.jpg

たまこちゃん…
オツトメご苦労様っす…







・‥…━━━━━━━…‥・

でもたまこちゃんは打たれ弱いから短時間で開放されたのであった…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/15 23:07 ] たまこ | TB(0) | CM(20)

ありがとう、たまこ 

20080614-1.jpg
       『手術当日の朝』



みなさま、昨日は本当にバタバタしてしまって、コメント返しまでできない
状態で、本当に本当に申し訳ありませんでしたっ!!

↑の写真は、手術当日の朝に撮ったんですけど、この後何が起きるか
分からないはずのぽぉが、なんだかうなされているように見えます(爆)

さて、昨日は文章オンリーの記事になっちゃったんですが、今日はぽぉを
連れて帰ったその後の様子をご報告です♪

ちょうどブログ友達さんが、病院でワクチンを打って帰ってきたネコさんに
もうひとりのネコさんが威嚇をしてしまって悩んでいるという方がいらして、
私もいろいろとネットで調べたりしたんですが、よくあるパターンだそうで…
たまこちゃんも超ビビリで神経質な性格なので、もしかしてぽぉさんに対して
ただならぬ反応を示すのではないかと、とにかくそれが心配でした。

たまこが待っている部屋へ、ぽぉさんをとにかくキャリーごと連れて入りました。
たまこはすかさず近づいてきて、キャリーをクンクンにおいます。
そーっとキャリーを開けると、病院ではてこでもキャリーから出ようとしなかった
ぽぉさんが、ここぞとばかりにスタタターッと出てきました。
おててとあんよをプルプルさせながら(チッコでビショビショだからね…)
日の当たる縁側へ直行です。

そして、その直後がこの写真です。



20080613-2.jpg


・・・・・・なんの心配もいらなかったという結果です(爆)
もしかしたら、ぽぉさんがチッコでビショビショになってしまったことが、
返って病院のにおいを消すことになったのかな?とも思われますが、
とにかく優しいたまこちゃん、お姉ちゃんの本領発揮しまくりです。


20080613-3.jpg


20080613-4.jpg


ぽぉがウロウロしようとも、辛抱強く付いていって乾かすのを手伝う…


20080613-6.jpg


ぽぉが舐めるのをやめても、ひたすら乾かすのを手伝う…


20080613-8.jpg


そして、キャリーもしっかりチェック。


20080613-5.jpg


手術後初の、ちょっとしたバトルも楽しみつつ…


20080613-9.jpg


20080613-10.jpg


でも、やっぱりふたりは仲良し…


20080613-11.jpg


ぽぉさんのちょっと痛々しいオチリの具合は…


20080613-7.jpg


・・・・アップはキビしいからやめときましょう・・・・


そして、数時間で大きな変貌を遂げたぽぉ子ちゃんに・・・・


20080613-12.jpg

祝福の後光が射す!


ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。
無事にぽぉさんは、ぽぉ子ちゃんになることができました。
まだ少し疲れが残っているようで、とにかく気付くと眠っておりますが、
少しづつ本来の元気を取り戻してきてますのでご安心を!!


ぽぉさん、怖かったのによくがんばったね。エラかったね、お疲れ様♪
20080613-1.jpg


そして、たまこちゃん。今回の件で改めてアナタの深い優しさに触れて、
おかーちん、うれしくてうれしくて、涙が出てきちゃったよ。
本当に、ありがとうね。自慢のお姉ちゃんだよ。
20080613-13.jpg



お知らせデース!!
猫ブログ友達のてぺままさんちのてっぺいくんが、なんとパソネコ完全ガイド
熟読後、すばらしいパソネコぶりを発揮してくれました!!
みなさま、どうぞてっぺいくんのカリスマぶりをご覧下さい?♪

おれはてっぺい☆てぺままさん
「てっぺいとパソコン」




もうひとつ、お知らせです!
輸血のお願いをしていたまゆみさんちのチョロちゃんですが、未だ病気と
闘っていますが今後は輸血の必要がないだろうということです。
ご心配下さった皆様、ご協力をして下さった皆様、ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。
どら猫戦隊はちわれんじゃーでは、今後もチョロちゃんを応援していきます。
がんばれ、チョロちゃん!!




・‥…━━━━━━━…‥・

ブログやってて良かった♪みなさんが一緒で心強いですよね…(涙)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪



[ 2008/06/14 22:28 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(18)

涙の卒業式 

20080613-0.jpg
 『あたしオカマになっちゃったの?』


本日はほとんど文章だけの記事になっちゃってます。
急いでる方はスルーしちゃって下さいませね?!!



みなさま、更新が遅くなりまして申し訳ございませぬ?!!
なんか今日はバッタバッタと忙しく、パソコンは娘に占領され、なかなか
うまい具合にいきませんでした。ごめんなさいね?。


さて、今日はお約束どおり、ぽぉさんのオカマ記念日となりました。
いやいや?、めでたいっ!!酒持ってこぉーいっ、酒ぇーーーっ!!

ということで、今日のωさんからの卒業式の様子をご報告。
ひたすら走り書きなので笑いなし&メモ書きチックになっちまいましたが…

午前11時から手術だということで、朝のご飯抜き&前夜からの水抜き。
たまこちゃんにも一緒にガマンしてもらいました。
そして、朝10時半に家を出ると同時にたまこに遅い朝ごはんと水を供給。
車の中でナオナオと鳴き続けるぽぉをなだめつつ、病院へ。
片道約15分の道のり。

病院に着いてすぐに体重測定。
ぽぉさんの体重は今朝の時点で4.2kg。
おぉっ!!ウチに来たときは428gだったから約10倍になってる!!
成長を喜ぶヒマもなく、麻酔をオシリに打たれる。
打たれて1分後くらいにぽぉさん嘔吐。
でもこれはみんなこうなるとのこと。たまこは吐かなかったけど…
そして、2?3分でグッタリとして手術に入り、私は一旦帰宅。

夕方5時に迎えに行く。
「ずーっと、もぐったまんまです。」と言われてちょっと不安に…
案内されたゲージは、たまこが避妊手術をしたときに入っていたところと
偶然にも同じだった。
ちょっと覗いてもぽぉの姿が見えない…。
敷き毛布&タオルがこんもりと山のようになっていて、看護士さん、
「この中です…」

「ぽぉちゃん?」と呼びかけると、その山の中から「ニャーッ」と聞こえる。
もう一度呼びかけると、やっぱり山の中から「ニャーッ」…
出てくる気配がないので、看護士さんが毛布をめくってくれた。
めくってもめくっても簡単には出てこない(爆)
「あ、あら?どこにおるの?あら?あら?」と言いながらめくっていって、
やっとぽぉの顔が見えた!!
改めて「ぽぉちゃんっ!!」と呼ぶと私の顔をみてはっきり「ニャァーッ!」。
なんか、この瞬間はやっぱりなんとも言えない瞬間だなぁ?(涙)

し、しかし…
キャリーに入れようと抱き上げたらおなかがビッショビショ!!
敷かなきゃいけない毛布やらタオルを全部かき集めて引っ被ってたもんだから、
ステンレスの床面に直に突っ伏してたらしく、チッコでずぶ濡れ状態…
看護士さんがタオルで拭ってはくれたけど、ほとんどそのままで連れて帰った。


はぁ、はぁ…
ここまで書いただけで、もうこんなに長くなっちゃった!!
なもんで、続きはまた明日ということに致しましょうかね…
結局使える写真もなく、文章だけになっちゃったよぉ?!!ごめんちゃい。
もったいぶってるワケじゃないのよ、いや、もったいぶってるか??
帰ってからの様子は、明日のお楽しみ☆



----おまけ-----------------------------------------------

なんか味気なさすぎなので、ぽぉのあごちゅぱをどうぞ。
※注:真上からのアングルでございます。






・‥…━━━━━━━…‥・

ホントにみなさん、ごめんなさい!誠にスイマメーンッ!(byジョイマン)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/13 23:33 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(19)

卒業記念写真 

20080612-1.jpg
        『W見上げネコ』




みなさま、ぽぉへの励ましのお言葉をたくさんありがとうございました!!
ぽぉさんは、明日13日の金曜日が「オカマ記念日」となります…
ジェイソンに、チョッキンナと切られてしまうのです…

さようなら、さようなら、いとしのωさん…

あなたと過ごしたこの半年、あなたのおかげでこんなにぽぉさんは
すくすくと元気に成長することができました。
苦しいときも、楽しいときも、いつもあなたはそばで笑ってくれていました。

ありがとう、ありがとう、いとしのωさん…

とうとう明日、お別れです。
今までの感謝の気持ちをこめて、お別れの歌を歌います。

♪ありがとう さよなら ωさん
 ひとつづつの笑顔 はずむ声
 夏の日差しにも 冬の空の下でも
 いつもまぶしく輝いてた
 ありがとう さよなら ωさん♪


さぁ、ここで記念撮影をさせていただきましょう。
あなたがここに暮らした証を、きちんと形に残しておきたいのです。
では、ωさん、どうぞ?!!


20080612-2.jpg



・・・・・あ、あれ??微妙な感じ?
もうちょっとよって?!!




20080612-3.jpg



あ、いいかも、そんな感じでお願いします。
あ、カメラさん、良かったらもう少しよってもらえます??



20080612-4.jpg



ωさんっ!!(┯_┯) ウルルルルル
あなたとお別れなんて、信じられませんっ!!
だけど、あなたの門出を心から祝福しなくてはいけませんね。
さようなら…ωさん…






・‥…━━━━━━━…‥・

もう、思い残すことはありません。さようなら、ωさん…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/12 22:30 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(23)

ぽぉの大ピンチ 

20080611-1.jpg
      『イヤぁ?な予感…』



かこまろ、今日は雨の中ちょっとあるところに行ってまいりました。
お買い物もしなくちゃいけなかったしね?。
そして。。。



ぽぉさんっ!
今日はぽぉさんに報告があるんです。



20080611-2.jpg


あら、もうおとーちんに捕まってるんですか?
あれ?もしかしてイヤな予感してる??
ふふふ、その予感は大当たりですよ。

あさってなんだけどね、
ぽぉさんの手術の予約をしてきましたっ!



20080611-3.jpg


あのねー、病院に行ってね、手術をするんだよ。
ぽぉさんはオカマちゃんになるのよっ♪
おチリについてるωをチョキンって取っちゃうの。
みんな通らなきゃいけない道なんだよ!



20080611-4.jpg


それでねー、病院の先生が言ってたんだけどねー、
手術の朝はごはん食べちゃダメなんだって!


20080611-5.jpg


…手術自体よりそっちに強く反応かよっ。
まぁ、とにかくそういうことだから、よろしくね?♪

急に決まっちゃってごめんね?。
あさって予約がとれたのはなんでかって言うと、
13日の金曜日だから
誰も予約入れてなかったみたいなんだよね?。
みんな縁起が悪いと思ってるのかなぁ?
ウチはキリスト教徒でもないワケだしさ?、
そんなの関係ねぇーっ!!でしょ?(もぉ古い?)


20080611-6.jpg


あ、あれっ?みんな気にするの?そういうことって…





・‥…━━━━━━━…‥・

みんなはどう?そういうの気にするのぉーっ??
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/11 22:51 ] 去勢手術 | TB(0) | CM(25)

KYぽぉちゃん 

どうもどうも、かこまろっすー!!
パソネコ完全ガイド、なかなかのご好評を頂きまして、大変うれしゅうございます。
また、機会があったらやりたいと思いますです。

今日は、この3日間文章が多い記事になっていたので、スパパパーンッ!と
写真オンリーの記事にしました?。
まぁ、なんてことはない、はちわれんじゃーの日常でございます。
気軽に見てやって下さいませ。


20080610-2.jpg



20080610-3.jpg



20080610-4.jpg



20080610-5.jpg



20080610-6.jpg



20080610-7.jpg



20080610-8.jpg



20080610-9.jpg



20080610-10.jpg



20080610-11.jpg



20080610-12.jpg

やっと気付いた…?(―o―;)





・‥…━━━━━━━…‥・

今日の記事、あまりにも軽すぎて飛んでいきそぉ?う♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/10 22:40 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(23)

パソネコ完全ガイド 後編 

20080609-1.jpg
『あんのドロボウ猫めっ!キィーッ!』


皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。
さて、れんじゃーTVが総力をあげて3夜連続でお送りしておりますこの番組、
とうとう本日が最終章となってしまいました。
皆様、パソネコについてかなり深いところまで学んで頂けた事と思います。
本日の講座は、前編中編の総まとめとなりますので、是非最後までご覧
頂きまして、今をときめく一流パソネコを目指して下さい。

では、本日もパソネコ大学教授、おとーちんさんの解説でお送り致します。



『実践編 ?思い切り大胆に?

おとーちん:
「みなさん、こんばんは。とうとう本日が締めくくりの回となりましたね。
 ここまでこの講座を熱心に受講してくださったアナタは、もうすでに
 カリスマパソネコへの階段を上り始めているのです。そして、全ての
 課程が終了した時には、世界がまるで違って見えることでしょう。
 では、本日は『思い切り大胆に』というテーマでのレッスンです。」


20080609-2.jpg
「思い切り大胆にということですから、もう何も考えずにとりあえず、
 飼い主の目の前を陣取ってみましょう。最初はかなり躊躇するかも
 知れませんが、ここまで勉強してきたアナタにならできるはずです。
 しかし、飼い主のご機嫌をうかがうことだけは忘れてはいけません。
 自分が最大限にかわいく見えるよう、心配りを怠らないようにして下さい。」


20080609-3.jpg
「ここで飼い主の反応が少し悪かった場合は、すかさずこう言いましょう。
 かわいいアナタにこう言われて、いきなり怒り出す飼い主はいないはずです。
 この時のポイントとして、オチャメに聞こえるおねぇ言葉を使うのもワザの
 ひとつと言えるでしょう。」


20080609-4.jpg
「ふと飼い主の気が緩んだ瞬間を狙って、すかさず強硬手段に出ましょう。
 飼い主はアナタにすでに魅了されてしまっているはずです。ネコは気まぐれ、
 わがままな生き物だということを、ここで最大限にアピールして下さい。
 そんなわがままな一面も、きっと飼い主にはかわいく映るはずです。」


20080609-5.jpg
「強引にわがままに出た後は、すぐに優しさをアピールです。
 やれやれ…と思っていた飼い主は、アナタの思わぬ優しさに心を打たれる
 ことでしょう。物分りのいいスナックのママをイメージしながら演技すると
 うまくいくのではないかと思います。」


20080609-6.jpg
「さらに優しい言葉で飼い主の心につけこんでいきましょう。そしてここから
 いよいよクライマックスへの準備を始めます。飼い主の顔色を充分に
 うかがって下さい。失敗は許されません。飼い主が充分にアナタの虜となった
 その瞬間を見逃さないで下さい。」


20080609-7.jpg
「はい、ここでクライマーックス!
 完全にキーボード占領に成功です!」



20080609-8.jpg
「時にカリスマパソネコたるもの、狡賢くなくてはいけません。」



さぁ、皆さんいかがでしたか?
これでアナタも完璧なカリスマパソネコ!!
この番組でレッスンしたことを、大いに普段の生活に役立ててください。
皆さんの中から、たくさんのカリスマパソネコが生まれる事を願っています。
それでは皆さん、次回がもしありましたらその時まで!ごきげんよう♪


----おまけ-------------------------------------------------

20080609-9.jpg
あれ?たまこちゃんもっ!?





・‥…━━━━━━━…‥・

さぁ皆さん、恥ずかしがらずにレッツトライ♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/09 22:52 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

パソネコ完全ガイド 中編 

20080608-1.jpg
『あなたの仇は、必ずあたしが…!!』



皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやってまいりました。
昨日の完全ガイド前編、かなりの反響を呼びまして再びパソネコの社会的地位も
どんどん向上しているという社会現象が起っています。(ツッコミいらないから…)

さて、いよいよ本日からはカリスマパソネコへの道、実践編となります。
前編で学んだ基本を完全にマスターしたみなさん、早速実践して自分の力を
試してみたいとウズウズしていらっしゃることでしょう。
是非チャレンジして頂きたい内容となっておりますので、お楽しみに!

ここからは、もうすでにおなじみのパソネコ大学教授、おとーちんさんの
解説でご覧頂きます。おとーちん教授、宜しくお願い致します。


『実践編 ?さりげなくを基本に?

おとーちん:
「みなさん、こんばんは。メモのご用意はよろしいでしょうか?
 本日は、比較的易しい『さりげなく』を基本とした実践編をご紹介します。」


20080608-2.jpg
「まず、パソコンに近づくということから入るわけですが、さりげなくですから、
 かろうじて飼い主の視野に入るか入らないかの微妙なあたり、
 ここを狙っていきましょう。ここからすでに、勝負は始まっています。
 飼い主の機嫌を損ねないよう、あくまでかわいさをアピールして下さい。」


20080608-3.jpg
「重要なポイントです。まずモニターのチェックを欠かしてはいけません。
 飼い主が今、何のためにパソコンに向かっているのか。忙しくないのか。
 ここで判断を誤ってしまうと、飼い主のご機嫌を大きく損ねてしまうという
 悲劇に繋がってしまいますので、充分な確認を怠ってはいけません。」


20080608-4.jpg
「急ぎの用事でパソコンに向かっているわけでは無いと判断致しましたら、
 次のステップへ進みます。ここでは飼い主にお世辞を言うことで、かなりの
 ポイントを稼いでいます。一番大切なことは、飼い主のご機嫌を常に
 とりながらの行動です。これだけの気配りができたら言うことナシです。」


20080608-5.jpg
「かわいさとお世辞でポイントをたくさん稼いだ後は、ちょっとスネた感じで
 飼い主の気を引く、という作戦もありですね。ここで注目して頂きたいのは、
 次のステップへの態勢を整えながらの演技だということです。さすがは
 パソネコ大学カリスマ、ぽぉ助教授ですね、ムダな動きがありません。」


20080608-6.jpg
「飼い主がキーボードを使っている間に、少しずつ態勢を作っていきましょう。
 飼い主の動きにも、注意を払ってください。次にどのような動きをするのか。
 それを読むことができればアナタは一流パソネコとして活躍できるはずです。
 この場合は、飼い主がマウスを使う瞬間を狙っての準備に入っていますね。」


20080608-7.jpg
「はい、ここです!すばらしいタイミング!」



20080608-8.jpg
「あまりのすばらしさに、つい興奮してしまって申し訳ありません。
 飼い主の行動を読む正確さ、そして目にも止まらぬ素早い動き。
 これだけの技術を身に付ければ、業界では引っ張りだこでしょう。
 こちらは上からのアングルですがぽぉ助教授のレベルの高さが
 うかがえますね、完璧な位置取りです。」


20080608-9.jpg



さぁ、みなさん!
この自信に満ち溢れた表情をご覧下さい、これがカリスマパソネコです。
本日も、かなり細かいところまで勉強して頂きましたね。
アナタにやる気さえあれば、きっと実践できるはずです。
自信が無いと尻込みをしていないで、私達と共に頂点を目指しましょう!

明日のパソネコ完全ガイドは、、「実践編?思い切り大胆に?」
お送り致します。
では皆様、明日のこの時間にお会いしましょう。ごきげんよう。




====おしらせ=================================

チョロちゃん、本日輸血することができ少しずついい方向に向かっています。
みなさまのおかげです、ありがとうございます。
しかし、まだ油断はできない状態です。
これからも、チョロちゃんとまゆみさんを応援していきます。
ご協力をお願い致します。

家族と猫と私の生活☆まゆみさん

=============================================






・‥…━━━━━━━…‥・

あきれて言葉も出てこない?あと1日、温かな目で見てやって?!
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ にほんブログ村にて「パソネコ」トラコミュ始動中

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/08 22:48 ] パソネコ | TB(0) | CM(22)

パソネコ完全ガイド 前編 

20080607-1.jpg
     『びっくりたまこちゃん』



皆様、こんばんは。
「れんじゃーTV パソネコ完全ガイド」のお時間がやって参りました。
えー、なんと、れんじゃーTVでは、本日から3夜連続の特別編にて、
今をときめくカリスマパソネコを目指す、多数のネコさんからの熱いご要望
を受け、徹底的に学んで頂くためにこのようなプログラムをご用意致しました。
(ホントか?)

皆様には、これまで初級、中級、上級と講座を受けて頂きましたけれども、
これまでの復習と致しまして、本日は前回までのパソネコ講座を振り返って
いくことに致しましょう。
…と、その前に。
今回は特別編ということで、特別講師としておとーちん教授をお招きしております。
では、おとーちん教授とともにこれまでの講座をどうぞ。


『初級編』?参照テキスト:「パソネコ」?

パソネコ

こちらの初級編では、まずモニターの前に甘えた顔でとりあえず居座る、
また、応用編と致しまして「さりげなく作戦」さらに「たぬき寝入り作戦」を
学んで頂きましたね?

おとーちん:
「これはまず、パソネコとしての基本的な心構えのようなものです。
 飼い主のご機嫌を伺う、という部分が最も重要なポイントとなりますので、
 こちらをまず学んで頂く事によって、上級パソネコへの道がかなり
 近くなるのではないか、と思います。」



『中級編』?参照テキスト:「まくらネコ」?

まくらネコ

はい、中級編ではなんと、飼い主の手を枕にして寝るという
かなり難易度の高い領域に入ってまいりました。
一般的なネコさんですと、このあたりで挫折してしまう方々も
多数いらっしゃるのではないかと思うのですが…。

おとーちん:
「いえいえ、これは難しそうですけれども基本さえちゃんとマスターしていれば
 どんなネコさんでも必ずできるカリキュラムとなっていますので、ご安心下さい。
 基本は飼い主の心をつかむ、ということです。そのためには、おマヌケな姿で
 笑いを誘う、ということも大変効果的な方法となりますので、この中級編を
 しっかりマスターして、おおいに飼い主に笑ってもらって下さい。
 ひとつ、ここで注目して頂きたいのは、飼い主がパソコンの手を休めている
 ということです。初級編では見られなかった大きな違いですね。
 ここまで来れば、カリスマパソネコまでもう一息です。」



『上級編』?参照テキスト:「続・パソネコ」?

続・パソネコ

こちらの上級編では、なんと関口宏座りという超高度なレッスンをしました。
また、飼い主に逆ギレするという夢のような技まで飛び出しました。
盛り沢山で、ハラハラ致しましたね。  
                                                                                                
おとーちん:
「そうですね、ここまでくればこっちのものですね。まぁ、あくまでもこれは
 "飼い主の顔色をうかがいながら”ということが条件ですけれども。
 上級編となりますと、飼い主からキーボードを奪ってしまうという荒業も
 いとも簡単にできてしまうワケですね。ここまで来れば、みなさんは
 パソネコとしては一流ですので、逆ギレもまたかわいらしく飼い主には
 映ってしまうという、うれしいオマケまで付いてくるわけです。後はそれぞれ
 みなさんで一流パソネコとしての練習を常日頃から積んで頂ければ、
 知らないうちにアナタは誰もが羨むカリスマパソネコになれるでしょう。」



さぁ、これまでの講座を振り返ってみていかがでしたか?
明日からはいよいよ、本格的なカリスマパソネコへの実践編となります。
大切なのは、夢をあきらめないということっ。
アナタならきっとできるはずです。
私たちと一緒に、カリスマパソネコへの階段を上りましょう!!


パソネコ完全ガイド 中編へ





====おしらせ=================================

昨日お伝えした輸血が必要なネコ、チョロちゃんの容態が思わしくない
そうです。再度、供血して頂けるネコちゃんを探しています。
飼い主さんは東京都国分寺市です。
輸血に必要な費用、交通費などはもたれるということです。
皆様、どうかご協力をお願いします。
チョロちゃん、まゆみさん、がんばって!!!!

家族と猫と私の生活☆まゆみさん

↑をご覧下さい。お願いします!!

=============================================




・‥…━━━━━━━…‥・

アホらしすぎて、涙が出てきちゃう…でも、3夜連続だから覚悟してね…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/07 22:24 ] パソネコ | TB(0) | CM(19)

昨夜の我が家 

20080606-1.jpg
    『昨夜のはちわれんじゃー』



みなさま、こんばんは?♪
昨日はみなさまにご心配かけまして、すみませんでした。
なんだか、最近どうも胃の調子が良くなくて朝から胃痛で…
食いすぎ…というのも、原因のひとつかと思われますが(爆)
どんどん大きく成長していってるかこまろです。。。
とにかく、現在は元気でございます。ご心配かけました?!!

さぁ、今日はなんの話題もございません。
ただ、ただ、昨夜のはちわれんじゃー達の様子を、何のストーリーも
脈略もなく、お伝えしようかと思います。

↑の写真を撮った瞬間、写真嫌いのたまこちゃん、すかさず逃げました。

20080606-2.jpg

・・・・ちっ(舌打ち)
まぁ、最初からカメラ睨んでたもんな…たまこ…


それから。。。

20080606-3.jpg

「ぽぉっ!うしろ、うしろぉ?っ!」
ぐっちゃぐちゃの布団をバックに、心霊写真ごっこをしてみたり。


はたまた。。。

20080606-4.jpg

「そーなの?おらには何にも見えねーべよ…」
ぽぉとお話をしてみたり。


「あ、角度を変えてとってみましょかね??」

20080606-5.jpg

「いいよぉ?、かっこいいよぉ?♪」
グラビア撮影ごっこをしてみたり。


そんなことをしている間に、たまこちゃんは。。。

20080606-6.jpg

ウンチョスタイム。


20080606-7.jpg

「フタ、持ち上がってるよ…?(爆)」
トイレのフタを背負ってがんばってみたり。(これいつものポーズです…)


20080606-8.jpg

似たような格好で寝てみたり。


20080606-9.jpg

あらら…


いつもどおりの、穏やかな夜でした。。。



===おしらせ===================================

<里親募集中!!>
ねころくっ!のきみどりさんが、またもや仔猫ちゃんを保護してます。
ただ今里親さん募集中!!
茶トラのかわいぃ?ネコちゃん2匹です。
是非、見に行ってみてくださいませ?!!

<供血のお願い>
家族と猫と私の生活のまゆみさんが飼われているチョロちゃんが
腸の炎症により輸血を必要としています。
東京都国分寺市です。
「輸血に伴う費用、交通費も含め全てこちらでもちます」とのこと。
ご協力をお願い致しますm(__)m

===============================================







・‥…━━━━━━━…‥・

トイレの仕方って、みんないろいろよね…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/06 23:10 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(20)

お天気の日の恐怖 

20080605-1.jpg
        『毎日のたまこ』



今日はいいお天気でした。
かこまろ、ちょっと朝から体調があまり優れなかったのですが、
またいつ天気が悪くなるかもわからないので、前から実行しようとして
できずにいたことをしようと決心。

それは何かと言いますと?…もちろんっ!
れんじゃーお風呂祭り♪

たまこの抜け毛がもんのすごいから、とにかく入れたかったのだぁ?。
そしてたまこ入れるんなら、ついでにぽぉも入れるのがスジってもんだぁ?。
…と、いうワケで、まずはたまこを先に入れて(ぽぉを先に入れるとたまこは
自分も入れられるのが分かるので逃げまくるのです)、ぽぉはその後に。
入浴中の写真も撮りたかったんだけど、ひとりじゃ完全にムリでした(爆)

ずぶぬれぽぉをタオルでとりあえず拭いて、一段落。
とにかくほっとしたかこまろ。
そして、全然ほっとしていない様子のぽぉ…


20080605-2.jpg

あらまぁ、情けないお姿ですね。


20080605-3.jpg

おててが信じられない曲がり方してますよっ!!


20080605-4.jpg

へいへい、なんとでも言うがいいさっ。
それにしても、先に上がったたまこちゃんはいずこへ…?

「たまこぉ??」と言いながら縁側に行ってみると、
いましたいました、縁側好きのたまこちゃん、やっぱりここだったのね。


20080605-5.jpg

こちらもお風呂上りのアフターケアに余念がありません。


20080605-6.jpg

イヤでもこればっかりはしょうがないでしょーがっ。
でも、だいぶ乾いてきてるじゃないの、いい感じに…


20080605-7.jpg

あはは、このペンギン座り大好き♪

縁側でたまこちゃんを一生懸命撮影していると、文句たらたらいいながらも
ぽぉがやってきました。
ぽぉさん、結局はおかーちんのそばにいたいんじゃーん。


20080605-8.jpg

どうやら、ふたりでキズを舐めあっている様子…


20080605-9.jpg

たまこちゃん、自分もまだまだ濡れているのにぽぉを舐めてあげてます。
やっぱり優しいお姉ちゃんだねぇ?♪
ふたりとも仲良ししちゃって、微笑ましいわっ☆


20080605-10.jpg

あら、失礼致しました…♪

ちなみに入浴中もふたりは全然違ってます。
たまこは、シャワーかけようがシャンプーでゴシゴシしようが、
ただひたすらじーっと動かず、とにかくイヤァ?、イヤァ?と
お風呂場のドアの前で、か細く鳴き続けます。

ぽぉは、うにぃ?うにぃ?と怒り爆発状態で鳴き叫びながら、
シャワーから逃げまくります。
攻撃してきたりすることはないですけど、ふとした瞬間に
かこまろに飛びつこうとしてくりくりの目で見つめてくるので、
油断ができません…。

みなさんのおウチのネコさんは、お風呂に入れるときどんな感じですか??





・‥…━━━━━━━…‥・

お風呂好きのネコさんに、巡りあいたい…
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/05 23:05 ] はちわれんじゃー | TB(0) | CM(25)

癒しのたまこちゃん 

20080604-1.jpg
       『まじめ顔たまこ』



みなさん、いかがお過ごしですか??
気分が落ち込む5月を過ぎて、ほっとしたのもつかの間、
梅雨入りして天気もどんより、なんだかパァーっとしない…
そして、就職活動もうまくいかないまま(爆)
かこまろ、気分的にちょっと沈み気味でございます。

そんなまっくらクライクライのかこまろの心にひとすじの光を
与えてくれるのは、たまこちゃんの癒し系の表情。
今日は手抜きといえば手抜きなんですが、疲れているアナタにも
たまこの癒しパワーをお届けできたらな?と思ってこの記事にしました。


20080604-2.jpg
「たまこ♪」って呼んで、返事の変わりにするのがこの表情。
優しくほほえんでるみたいで、幸せな気分にしてくれるんです。



20080604-3.jpg
飛んでいく鳥さんをじっと見つめている顔。
なんにも考えてないんだろうけど、なぜか心打たれる表情…



20080604-4.jpg
おねむの顔は、無条件で癒されますよね?。
この「耳ヒコーキ」(コメントに書いてもらってて気に入った表現♪)も、
ネコさんの仕草のなかでとっても癒される仕草のひとつ。



20080604-5.jpg
肉球てちてち。ネコさんの毛づくろいの姿って、見てて飽きない。



20080604-6.jpg
頭を撫でてあげたときの顔は、なんかだクシャっとなってジャガイモみたい。
ウチではこの顔を「じゃがお」と呼んでます。



今日も笑いが全然ない記事になってしまってごめんなさいませ。
ちょっとブルーな気分のアナタ、少しでもほんわかした気持ちになれたかな?
そしていつも元気いっぱいのアナタも、さらに元気パワーアップしてもらえたら
とってもうれしいなぁ?と思いますです。



----おまけ----------------------------------------------

優しく毛づくろいの姿も、癒される瞬間…







・‥…━━━━━━━…‥・

よし、幸せもらったからがんばんなくっちゃね♪
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/04 23:05 ] たまこ | TB(0) | CM(21)

おとーちんといっしょ 

20080603-1.jpg
       『睡魔との格闘』



おとーちんは、自分が布団に入るときに必ずすることがあります。
それは、「ぽぉを拉致する」ということ。
その素早さといったら、まるで一陣の風の如し…
そして、連れ去られたぽぉはと言えば「ウニュニュニュ…」と小さな声を
出しながらも、おとーちんにされるがままなのです。。。


20080603-2.jpg


今日も、おとーちんにガッシリ捕まってしまっておりますっ。
明らかに不貞腐れモード全開のこの顔!!
ちなみにいつもの顔は、これ↓


20080603-3.jpg


普段はこんなラブリーなお顔なのに…
おとーちんに捕まるのがよっぽどイヤなんでしょうねぇ、ぽぉさん!!


20080603-4.jpg


なんか一気にフケてしまったぽぉさん…
しかし、拉致されてご機嫌が悪いのはガッシリ捕まってしまってるから
ということだけではありません!!
ぽぉにはこの後どうなるのかがちゃんと分かっているのです。

その恐怖の展開とはっ…!!


20080603-5.jpg


出ましたぁ?っ!!
これぞおとーちんの必殺技、「ハナハナ連打っ!」
高橋名人もびっくりのこの人差し指の高速連打!!!
おとーちん、ぽぉがかわいくってこんなことしてるんですけど、
はっきり言って迷惑なだけです…
ぽぉさんにはこれっぽっちもおとーちんの愛情は伝わっていないと思われ…


20080603-6.jpg


そして、とどまることなくどんどんフケていくぽぉさん…
仙人ばりに、おじいちゃんと化してしまっております。

しかし、まだまだおとーちんは満足していない様子。
さらにおとーちんが出した必殺技っ!!


20080603-7.jpg


「ムリムリポーズゥィング?♪」
もはや、ぽぉさん逃げようとする気力すらありません…


20080603-8.jpg


我が家のジャイアンも、おとーちんには勝てなかった。。。
憐れなぽぉ…家出したりしないでね♪



----おまけ-------------------------------------------------

おとーちんの必殺ハナハナ連打動画バージョンをどうぞ。






・‥…━━━━━━━…‥・

ペットって稼業も、ラクじゃねぇ?べな…(byぽぉ)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/03 23:00 ] ぽぉ | TB(0) | CM(24)

ぽぉっていうネコさん 

20080602-1.jpg

昨日はたまこっていうネコさんについて書かせて頂きました。
長々となんのまとまりも要点もなく書き連ねた文章でしたが、みなさまに
本当にていねいに読んでもらった上、心温まるコメントも多数頂いて、
誠に恐縮でございます、ありがとうございました。

さて、みなさまにまたもや甘えさせてもらうことになりそうですが、
本日は、ぽぉというネコさんについて書かせてもらおうと…

ぽぉについて一言で言うと、たまことは全てが真反対の性格です。
昨日の記事で、たまこについて「ネコらしいネコ」という結論が出ました。
ぽぉについて、結論を早くも出させて頂きます。
「ネコらしくないネコ」
それがぽぉさんというネコさんなのです。

かこまろの中で、ネコのイメージというものがたまこを基準にできてるので、
この結論は当たり前ということになってしまいますよね?。


20080602-2.jpg


ぽぉは、まずとても分かりやすい性格です。
何から何まで、まったくストレートです。
思うがまま、欲望のままに行動を起こします。
ガマンすることを知らない、それこそジャイアン気質。
良く言えば天真爛漫、悪く言えば単細胞

たまこと出会って、「あぁ?、ネコさんってこんななんだなぁ?」などと
思ったことは、ぽぉによってすべて打ち砕かれてしまいました。
恐るべし、ネコの個性の世界。。。目からウロコものです。

まだまだ成長段階なので、これから少しずつ変わっていくことが
もしかしたらあるかもしれませんけどね。


20080602-3.jpg

ネコらしさがない、ということについて具体的に書きますと…

1.ノドを鳴らさない。

いや、鳴らせないのではありません、鳴らさないのです。
たまこはうれしいと思ったら、すぐにゴロゴロ鳴らします。
ノドを鳴らしているときの表情も、いかにもうれしそうな顔をします。
なのにぽぉは、ご飯をあげたって、優しくなでてあげたって、
一切ノドを鳴らしたことがないんです。
ぽぉがノドを鳴らす瞬間は、ただひとつ。
ちゅぱちゅぱもみもみをしている時。ただこの時だけ、です。

2.スリスリしない。

これはほんとに、見たことがありません。
ネコの愛情表現といえば、ゴロゴロとスリスリ。
この2大愛情表現で成り立っているものだと私は思っていたのですが、
ぽぉにはまったくスリスリという行動をすることがないんです。
ただ、これも唯一なのですが、
ちゅぱちゅぱもみもみがしたい時
スリスリになっていないですが、それっぽい行動が見られます。

一体、こんなネコさんっているのでしょうか?
まるでちゅぱちゅぱもみもみにしか
喜びを感じていないのではないかと思っちゃいます…(爆)


20080602-4.jpg


そんなぽぉさん、でもやっぱり甘えん坊です。
たまこのつつましやかな甘え方に比べたら、あからさまに甘えます。
かこまろのそばから、まず離れません。
いつでもすぐに見えるところで寝ています。
どんなに暑い夜でも、気付いたらかこまろの枕元で寝ています。
部屋から姿を消したりすると、ナオナオ叫び続けます。近所迷惑です…
部屋へ戻ろうとドアを開けた瞬間に、テーブルの端にスタンバイしていて、
かこまろの胸へジャンプしてきてグルグルと言います。
このときは、言います。
なぜなら、かこまろの耳朶に速攻吸い付くからです(爆)

でも、最近はかこまろの耳朶もかなりやばくなってきたので(痛みが…)、
「やめてぇ?っ!」と言って引き剥がすんですが、それでも何度も何度も
よじ登ってきては吸い付こうとします。
はっきり言ってKYです。そして、しつこいです。
何度もそれを繰り返した後でやっと状況を理解して、ウニャウニャと
文句を言いながらたまこに八つ当たりするか、不貞寝します。
これが人間だったら、かなりウザいヤツです。

いつでも「ちゅぱもみ」の欲求不満のカタマリ。
それがぽぉっていうネコ…簡単なヤツ…


20080602-5.jpg

ありませんっ!キッパリッ!!
でも、そんなキャラだからこそかわいいんじゃないの、ぽぉさん♪
これからも、分かりやすい単細胞で笑いを提供しておくれっ!!


※昨日のコメント返し、ちょっと遅くなりますがご勘弁をっ!
 今からとーちゃん迎えに行って参りますので?!!




・‥…━━━━━━━…‥・

ぽぉについて書いてみたけど、なんの発見もなかったわ(爆)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/02 23:02 ] ぽぉ | TB(0) | CM(23)

たまこっていうネコさん 

20080601-1.jpg

かこまろ、ネコを飼ったのはたまこが初めてです。
昔、まだ赤ちゃんの頃にミーコというネコを飼っていたらしいのですが、
まったく記憶に残っていないので、やっぱりたまこが初めてなのです。
イヌについては小学校に上がる前からずっと慣れ親しんでいたのですけど。

そして、おとーちんは、動物には今まで縁のなかった人で、好きでありながら
こうしてきちんとペットを飼うということは初めてだとういうこと。
この「縁がなかった」という歴史については、案外壮絶な物語が展開されており、
また機会があったらご紹介させて頂こうと思いますが…。

前置きが長くなりました。(前置きにも何にもなってないんですけどね)
今日は、「たまこ」というネコさんについて、かこまろが思ったことを
つらつらと書いてみようかなぁ?と思います。
たまこと暮らし始めて約1年半。
どれくらい、たまこというネコさんを理解したのかな?なんて。
文章が多くなると思いますが、許しておくんなせぇ?。
興味の無い方は、スルーしちゃってくださいねー!!


20080601-2.jpg


一番のたまこの特徴は、極度のビビリであるということです。
そして人がキライ、抱っこがキライ。
知らない人が玄関先に来ようものなら、その人が「ピンポーン♪」を押すより先に
「ウゥ?…」とうなりながら、さっと身を隠してしまいます。
たとえ家族でも、外から窓越しに現れたりなんかしたら、最初は警戒して
どこかに隠れてしまってます。
何度も呼んでやっと、少しずつ窓辺に近づいてくるという慎重ぶり…。
外を眺めるのは好きだけど、庭に出そうとしても意地でも出ようとしません。
脱走する心配があんまりないということなので、いいことなんですけどね?。

こんなんだから、きっとたまこと外で出会うことがあったとしたら、
飼い主だということも関係なく、やっぱり逃げてしまうんじゃないか…
ネコは人に懐かず、家につく。よく言われる言葉ですからね。


20080601-3.jpg


でも、ひとつだけ私を飼い主だと理解しているんだなーという出来事がありました。
それは、出会ってまだ間もない頃、避妊手術をした時です。
1泊の入院で、翌日迎えに行き、看護士さんに案内されてたまこのケージへ。
ご飯もろくに食べないで、一晩の間に見るからに痩せ細ってしまっていました。
ケージの隅で小さくうずくまっているたまこに、「たまこ?」と私が声をかけた瞬間、
ふと顔をあげて「ミャァーーッ」と鳴いたのです。
看護士さんが、「まぁ?、やっぱり飼い主さんのことは分かるのね?」とびっくり。
どうやら、誰にも懐こうとはしなかったようで、ご飯も全然食べようとしないし、
困っていたみたいなのです。
その時、前にもましてたまこというネコさんが愛しくなりました。


20080601-4.jpg


そんなたまこですが、とても甘えん坊な面もあります。
一言で言い表すならば、いわゆる「ツンデレ」という言葉が一番合ってます。
抱っこはされたくないけど、なでて欲しいと寄ってきたりします。
そして、ご希望通り優しくなでてあげると「グルグルグル?」と、とっても
うれしそうにのどを鳴らして、本当に気持ち良さそうな顔をします。
そんな時、「あぁー、たまこはやっぱりネコなんだなぁ?」と思います。
足元スリスリもたまこの得意技ですし、冬の寒い時期には私の布団に
もぐってきて、毎日一緒に寝たりもします。
話し掛ければ高くてかわいい声でちゃんと返事もします。

そして、どっちかというとKYである私に飼われていながらも、空気を読むのが
とてもうまく、口で言わなくてもちゃんと理解して行動できたりします。
人に噛み付いたり爪を立てたりすることもない、とてもおとなしい性格で、
ほんとうに、びっくりするくらいに賢い子です。(親ばか…)

ここまで書いてみて、出た結論。(いきなり出ました!!)
「たまこはネコらしいネコである」

かこまろが心に描いていた「ネコ」っていうイメージそのものが、たまこなのだ。

20080601-5.jpg


あら、これは大変失礼致しました…
しかも、何ひとつ笑いナシで…ねぇ?(爆)

要は、たまこがどれだけ愛すべきキャラクターであるかということを
お伝えしたかったんだけど…伝え切れてない??あはは。
みなさま、せっかく最後まで読んでくれたのに、申し訳ありませーん!!





・‥…━━━━━━━…‥・

あきれないでね、明日はぽぉについて書きますから!(まだやるんかよっ)
ブログランキング参加中です。

   ↓プッチンどうぞ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫
  ↓ついでにこちらもっ↓
人気ブログランキング 猫ブログ

見てくださってありがとうございます♪


[ 2008/06/01 23:13 ] たまこ | TB(0) | CM(24)
プロフィール

Author:かこまろ
愛媛県在住 有職主婦
だんな&娘の人間3人+猫2匹家族

四半世紀ちょっとのお犬様崇拝人生を経た後、たまこと出会い猫信者へと華麗なる転身を遂げる。
ちなみに、憧れの萌えれんじゃーは、ちゃとれんじゃー。




 たまこプロフィール 



担当:しろくれんじゃー
性別:メス 避妊手術済
誕生日:2006年6月ごろ
性格:ビビリ、人見知り、優しい
しっぽ:根元からクルンのうさしっぽ
クセ:いたずらをする前に必ず「ふにゃぁー」と言ってしまい気付かれる

◎出会いのいきさつはこちら



 ぽぉプロフィール 



担当:みるくてぃーれんじゃー
性別:オス
誕生日:2007年10月ごろ
性格:オレのものはオレのもの、お前のものはオレのもの
しっぽ:先っちょカギしっぽ
クセ:ヒマさえあればかこまろの耳たぶに吸い付いてチュパチュパモミモミ

◎出会いのいきさつはこちら

◎世にも奇妙な耳たぶチュパモミはこちら

パソネコトラックバック募集!
パソコンおじゃまネコ「パソネコ」さん集まれ~!あなたのおウチのパソネコをぜひ紹介して下さい!

パソネコ

パソネコ完全ガイドはこちら↓

パソネコ完全ガイド 前編
パソネコ完全ガイド 中編
パソネコ完全ガイド 後編

にほんブログ村にて 「パソネコ」トラコミュ始動中で~すっ!
トラックバックはこちらから↓
にほんブログ村 トラコミュ パソネコへ

モニターの前に居座ったり、キーボードに乗っかったり、タイピングまでしちゃったり。そんな困っちゃうネコさんの記事、写真、どしどしトラックバックしちゃって下さ~い♪
メールフォーム
かこまろへメールを送りたいという方はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドリ豊かな地球を作ろう
かこまろ日記
かこまろ自身の普通の日記っす♪ 気が向いたときだけの更新です


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。